41.帰省パーティー@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/07/21

前回は20人目を妊娠し、栗きんとんとキャラメルの双子がティーンになり、さらに桜餅と白玉の双子が幼児になってわたしが忙しさに死にかけているところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

双子もボランティアへ


育児にバタバタしていると学校組が帰宅しました!あっという間!おかえりー!けんぴが成績をBに、栗きんとんキャラメル双子はAに上げていますね!今キツネイ家には双子が2組いるので双子と書くとややこしいですが。こんなややこしさは想定外です


く や し い


イチジクが遊びに来ました。不快だそうです。子どもたちに自己紹介をさせようとおもったら「不快な様子にケチをつける」というアクションがありました。恐らく何かしらの育ちが下がるとおもいますしなぜそんなことをするのか意味が分からないのでもちろん友好的な自己紹介をしました


欲求を少し回復できたので、上の双子には今からボランティアに行ってもらいます。すぐに加齢できる状態ではあるんですが、ふたりとも思いやりが上がっているのでできれば上げ切りたいんですよね。頑張っておいで!いってらっしゃい!


ふたりの帰りを待つ間は幼児に絵本を読んでいました。こんぺいとうの想像スキルがレベル4になっていますね!あと1レベル!ゴールは近いのでこのまま詰め込んでいきましょう!


しばらくかかりましたが、帰って来ました!おかえり!キャラメルは思いやりが水準に達しました!しかし栗きんとんは思っていたより上がっていませんね~😧そういえばキャラメルには善人特質がついているので、最初から思いやりが高かったんでした。栗きんとんは上げ切れないかな~どうしようかな~と悩みましたが、欲求もまだ大丈夫そうだったのでもう1回行って来てもらうことにしました。これで水準に達しなかったら諦めて加齢します


ちなみにイチジクが不快だったのはここのカウンターが汚れていたのをずっと放置していたからです。こんぺいとうと桜餅と白玉の幼児3人体制で驚くほど余裕が消え去っています


ボランティアに行っていると、途中でランダム2択イベントが発生します。いつも良さそうな方を答えているんですけど、キャリアイベントのように結果もランダムみたいで、この結果によって何かしらの育ちが上がったり下がったりします。思いやり以外が下がることもあるんですが、まあ微々たるものかなーくらいなので特に問題はありません。そして今回、栗きんとんは運良くさらに思いやりが上がる結果を引けました!


しかし水準届かず!!😭だめかー!そんなに上がってませんでした!?じゃあもう体力も真っ赤なのでここで諦めて加齢させます…

3人連続加齢!


とケーキにろうそくを立てたりしていると、こんぺいとうが想像スキルをマスターしましたー!おおーお疲れ様こんぺいとう!上がり切ったね!!


ということで、ここでこんぺいとうは全スキルマスターです。最初はかなりハイペースだったはずなのに謎の失速をし、下の双子の加齢には全然間に合っていませんでしたがなんとかこれでこんぺいとうが加齢できます!


じゃあ先にこんぺいとうから加齢しましょう!もう1分も待たせていられないくらい欲求がガタガタだからです!!


まずはこんぺいとうが小学生になりましたー!おめでとうー!特質は自信家を引きました。イチジクにもついていた特質で、これは感情コントロールの育ちに少しボーナスがあるんでしたね。感情コントロールか~上げにくいな~上げられそうなら水準まで上げたいですけど😖


ではお次は上の双子の兄、栗きんとんです!


なんだこのアングルと思うくらいド下手スクショですが栗きんとんが若者になりましたー!おめでとう!最後の特質は野心家です!かなりいい特質がそろったんじゃないかな?今のところネガティブ特質を引く確率がかなり低いような気がします。みんないい子でうれしいな~😊


最後は上の双子弟、キャラメルがろうそくを吹き消して~


キャラメルが若者になりました!おめでとう!こちらは最後に音楽好きを引きました。キャラメルもめちゃくちゃいい子に育ったな~よかった~😍最初に善人を引いてくれたおかげで思いやりが上がりやすく、悪人や意地悪特質も付かない鉄壁ガードを取れたのも大きかったです。

栗きんとんの旅立ちとキャラメルの願書


こちらが小学生になったこんぺいとうです。こんぺいとうも最初から髪型を変えないでいたらチャノと同じになりました。顔がちょっと凛々しいかんじがしますし、パパ似みたいですね!また成長が楽しみだ~!


もう何よりもまずとにかく寝たい栗きんとんですが、起こしてキャリアに就かせました。少しくらい寝かせてあげればいいのにとわたしもおもいます
ジョークスター願望なのでエンターテイナーキャリアです。野心家ですし、仕事頑張ってね!そして満足度ポイントで海藻とダイエット薬を買い~


その間にこんぺいとうにはダイエット薬を飲ませました。キャラメルは横顔になると鼻がチャノと似ているのがよくわかりますね~たしか栗きんとんも同じ鼻だったとおもうんですけど


では!人魚栗きんとんが世帯を出て行きます!どこの世帯に行かせようか迷いましたが、ういろうが行って以来のあんみつの世帯にしました。たぶん2人とも初対面だとおもいますが、優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんだからね!仲良くできるとおもうよ!


栗きんとんが出て行く横でキャラメルは願書を提出していました。すごいだるそうにしていますが彼はマヌケ特質なので今大変陽気になっています


ということで、ここで双子の遺伝カードです~!まずは双子兄、人魚の栗きんとんです。パーツは目だけパパ似?なのかな??眉間が誰よりも狭い気がするんですけど、眉毛はどちらにも似なかったんでしょうか。眉毛の謎は根深く残ります。でもこの眉毛はきりっとしてていいですね!何もかも違う人魚形態ですが、こちらは目がチャノ似なのでそれだけでも別人の顔なんですよね。目の色も変わるな~もう両親とも全然違いますもんね😯


そしてこちらはまだ家にいますが双子弟、人間のキャラメルです。キャラメルは目と鼻がチャノ、口がパパ似だったみたいです。2人並べると鼻が全く一緒なので、男性シムでチャノの鼻だとこんなに高くなるんですね。こんなにと言っても正面からでは全然分からないんですが。生憎横からのスクショもないんですけど。なぜなの
キャラメルは、幼児に加齢した時から髪型も一度も変えていません。幼児の髪型がもさもさだったので、このままチャノ似のもさもさになるのかとおもっていたんですが、小学生に加齢した時点でもうもさもさしていませんでした。若者の髪型を見ると、なんとなくパパと似ているような気もしますが…髪質の遺伝ってないのかな?そんなことないですよね??😯

56日目:バイオリンを弾いてみる


キャラメルの大学準備ですが、最後に音楽好き特質を引いたのでバイオリンスキルを上げてみることにしました。創造性ブーストが何もついていないのでたぶんかなり上がりにくいとおもいますけど😧一応、物思いにふけるシャワーとパソコンのウェブのアートを鑑賞するでひらめきムードだけつけています。まあ合格通知が届くまで時間はあるので、上げられるところまで頑張ってみましょう!


チャノとサポーターは幼児のお世話に必死に駆けずり回り、朝妹白玉の想像スキルがレベル3になりました。次の子を妊娠したのが少し遅かったので、まだ産まれてくるまで時間もありますが、なるべく早く小学生に加齢しちゃいましょうね!


そしてここでけんぴが精神スキルをマスター!あと成績だけだー!でも小学生のBからA評価は、朝集中ムードを付けて行ってもギリギリ上がるか上がらないかくらいなのでまだ加齢は先かもしれません。運良く評価アップのイベントとかが起きればいいんですけどね~😔


兄桜餅は、チェスをするけんぴとこんぺいとうをずっと見ていて思考スキルをマスターしましたー!やったー!かなり早いんじゃないかな!チャノが忙しくて、幼児1人でもできる見る指示を出すことが多いので結構思考がゴリゴリ上がっています


こんぺいとうもさっそくブレーン願望を進めています😊


すごい顔してますがとても幸せだそうです。やっぱり音楽好き特質は楽器に関わることをさせてあげたいですよね~高等学位受かるといいな~

突発!キツネイ一族大集合ディナーパーティー!


この日は土曜日だったんですが、日中はずっと全員の欲求回復に費やし、夕方から世帯を出た子どもたちを全員呼んでディナーパーティーを開いてみました!帰省パーティーですね!すごい急ですし、正直こんなに忙しいのになんでパーティーなんかやってるの?とおもうじゃないですか。わたしももちろん思うんですよ。でも、長女のあんみつが結構前に大人になっていて、他の兄弟姉妹たちももうぼちぼち大人になり始めているので、このあたりで全員集めてまた楽しく交流してほしいなーとおもったので強行しました。右端にいる一番派手なのが母です
最初パーティーを開催しようとしたらなぜかあんみつだけ呼べるリストにいなくて、別のワールドに出かけて公園から開催の電話をかけました。シムって、同じエリア内にいると電話での呼び出しができなくなる仕様なんですけど、スラニのエリアってどうもかなり広いみたいですごい遠くの方をシムが歩いていたりするんですよね。なのであんみつだけどこかにいたみたいです。ざっと探したくらいでは見つからないくらい遠くにいた様子なんですけど


ぞろぞろ家に入ってきたので、いつも作り置きしてある料理を並べて食事に呼びました。腐らなくなるバグを最大限に有効活用しています。なんならもうこのチャレンジが終わるまで直らないでほしいと思っているくらい助かっています


特に指示はせず、みんなに自由に楽しんでもらっています😊ゲストの上限が15人なんですけど、ギリギリ出て行った全員の子どもたちを呼べました。は~賑やかだな~~


家の子どもたちはひたすらスキル上げをしています。鬼のようなスパルタ教育。もうすぐお腹が空きそうなので、そうしたらみんなと一緒にご飯食べようね!


チャノはパーティー願望を進めているんですが、以前の幼児のお遊び会はメダルの数にはカウントされたのにパーティーを開催した数にはカウントされていませんでした。必死すぎて誕生日パーティーは恐らく絶対に開けないとおもうので、やっぱりディナーパーティーが一番楽になるのかな~ご飯食べるだけですもんね~と思っていたんですけど早々にタスクが詰みました。あ~~この家にはティーメーカーもステレオもない~~!😂


悩みましたが、ティーメーカーのなんとかブルブルワーを買いました。これからパーティーを何度も開くなら、買っておいた方がいいですもんね!パーティー願望を達成するとその後パーティーでメダルを取るのが信じられないくらい楽になりますし、達成頑張りましょうねチャノ!


世帯にいた期間が被っていないと、兄弟姉妹でも自己紹介からになってしまうんですが、結構みんな自律で自己紹介をして話しているみたいです。みんな心配いらないくらい仲が良いですね~よかった~😊


かなり悩んだんですが、お茶を飲んでもメダルがゴールドに届かなかったのでステレオを買いました。これはSpaDayで追加されたステレオですすごいかわいい。ステレオは産み分けに使えてしまうので買わない予定でいたんですけど、極力ポップ(女の子)とオルタナティブ(男の子)をかけないように注意して見ておきます。IslandLivingを入れていると島ラジオを聞けるので、やっぱり基本はこれかな!


そういえばういろうは大食いだったな~とかウエハース美人だな~とか思いながら、サポーターは子どもたちのスキルや欲求を見ています。余裕などないです。このケーキは誕生日用に焼いてホールで取っておいたんですけど、アーモンドに1切れ取られてしまったのでもう諦めてみんなに食べてもらっているところです


あ~たのしそう~~😂なんの指示もないのに会話が弾んでいるのがすごく嬉しいです。みんなもっと頻繁に帰って来ていいのにな~


幼児双子組もご飯を食べ終わり、手あたり次第見る指示を出していたら妹白玉の思考スキルがレベル4になりました!あまりの忙しさにわりと絶望していましたが、なんとかなりそうですね!いいぞふたりとも!


育ちを上げたい小学生組はぼちぼち自己紹介をして、大量のお皿の片付けもしてもらっていたんですが、けんぴのマナーが水準に達しました!一匹狼を引いてしまったのでもうずっと緊張しているんですが、頑張ってくれています。でも他の育ちが全然緑じゃないので、けんぴはマナーと責任感だけで精一杯かなーとおもいます😖


気付いたら栗きんとんが妹白玉に文字絵カードをやってくれていました。完全に指示が間に合っていないのがお分かりいただけたかとおもいます。ありがとう栗きんとん…たすかります…


そして体力が減ってきた兄桜餅を寝かしつけたところで、パーティーが終了しました!無事ゴールドメダルです!やったー!みんな食べて踊ってしゃべってと楽しんでくれたようですが、強いて言うならトイレが足りなかったみたいで我慢しているフキダシを何度か見かけました。バスルームも増やしたいし家ももう少し広げたいんですが、この区画はそんなに大きくないのでもう結構限界なんですよね。そろそろ引っ越しも視野に入れようかなー😯というところで今回はここまでです!唐突にパーティーをして桜餅と白玉の余裕がより一層なくなりました。余裕のなさすぎるわたしはこの1記事の中で双子のことを何度か「桜玉」と書いていました。消臭剤でしょうか。次回からまたスキル上げを頑張っていきますので、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby42100baby40

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ