9.念願の植物性ミートを育てる@EcoLifestyle

2020/06/29

前回は工作マシンで発明したり色が爆発したりする中、昇進のためのスキル上げをしていたらマルコムくんにデートに誘われたのでほいほい出かけて行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

息抜きデートパート


デートをしています。このパートにはなんのエコ要素も含まれませんのでご注意ください


人目もはばからずいちゃついて恋愛ゲージがあがったので、交際を申し込みました😊普段エコも仕事も頑張っているパスクですから、恋愛も充実させてあげられてなによりです!彼女に相手を選ぶ余地はありませんでしたが


めちゃくちゃシムが集まって来てしまったんですが、勢いでファーストキスも決行しています。すごい野次馬されてるし寛いでるシムたちのど真ん中になってしまいましたがもうキャンセルできないので見守り~


ファーストキスです~~すごい見られてる~~~😂


おそらく仕事(ボス)帰りだとおもわれるお母さまが登場し、会話を慌てて面白いカテゴリに変更して健全さをアピールするパスクの図。「あっ今操り人形の物まねしてたんです~私は会社の操り人形だぞっつって」という稼いでいるアピールも兼ねた有効な手段だとおもいます。ナンシーさん全然見てないですけど


めちゃくちゃお腹が空いています。何も考えずにマルコムくんのお誘いに頷いた形になったので実はデートに来た時からお腹は空いていました
どうしようかな~お付き合いはできたし、他のシムが会話に入ってきてるから恋愛アクションも押せないかんじになってしまったし、帰ろうかな~と考えながらもう少し見ていると


婚約したいそうです。ええ…いやぁ…まだ早いんじゃないかなパスク…お付き合いした矢先すぎてサポーターが困惑するスピードだよ…😧まああの、最終的には結婚も視野に入ってますけどね!まだ今はちょっとね!早すぎるとおもうんで!一応じゃあ…気まぐれ願望をロックだけしておきますね…


ということで帰って来ました。欲求回復の横目にチェスを見てそういえば論理学を上げなければいけなかったんだと思い出して後悔と反省のはざまにいるスクショです

エコオブジェクトのメンテナンス


翌朝、デートで英気を養ったことですし、今日からまた頑張るぞ~と周りを見ていたら風力発電のオブジェクトが壊れていました。これ壊れるの!?😧こちらは、アップグレードで壊れないようにすることができました。じゃあ余裕ができたらやっておかないとな~パスクご飯食べたら修理して~!


更にこちら、2階部分にソーラーパネルを並べて置いているんですが、片方がめちゃくちゃ汚れていました。これは掃除も必要みたいです。自家発電系のオブジェクトって結構メンテナンスが必要なんですね。早めにアップグレードを終わらせた方が楽になるのかな~😖

堆肥化容器を追加する課題


キャリアの課題に「堆肥化容器を追加する」というものが出ていました。これはトイレのアップグレードだな~と思って見てみたんですが、家のトイレから堆肥化の項目が消えていました。何か他のアップグレードをやった影響でできなくなったのかな?


と思い、新しく一番安いトイレを買ってみたらそちらはできました!堆肥化のアップグレードは火事が頻発するようですし、家のトイレにはやりたくないので、今後もこの課題は都度トイレを買って済ませようとおもいます。売っても全額は返ってこないので少し出費なんですけどね😔


そして朝からチェスを再開し、やっと論理学がレベル5になりました!今日はどのみち昇進しなかったので、間に合いましたね~ふ~よかった~😌


昇進のために課題も欠かさずやっていきたいので、コンセプトの説明に出かけています。通りすがりのシムを捕まえてプレゼンしています


すごい割って入られてますけど。ええなん…なんですか…?😧見ず知らずの方にこんなこと言うの恐縮なんですけど控え目に言って邪魔なので…どいて…


コミュニティスペースに来たついでに投票掲示板を見ておきました。まだ投票していなかったんですが、やっぱりエコ関係の物に入れておこうとおもい「コニファー・ステーションのグリーン推進」というプロジェクトにしました。コニファー・ステーションというのはパスクが住んでいるエリアのことなので、エリア全体が緑化されるのかな~という期待もあります😊
そしてこの時、願望の2回別々の機会に投票する、という過程が完了していました。1回投票してから再度投票すれば、同じ投票期間でもよかったんですね!


そういえば、時計のところで確認できる環境負荷はもう思いっきり緑になっています。でもまだ中間地区なんですよね😯ここを緑化地区にしないといけないんですよね?まだ足りないのかな?

いざ、植物性ミート!


やることが一段落したので、かねてからやりたいやりたいと言っていた「植物性ミート」にようやく着手します!!環境技術者(公共デザイナー)キャリアのレベル5になると、垂直ガーデンをクリックした時に「植物性ミートを育てる」という項目が増えています。これをクリックして実行すると~


どーんと!お肉が!現れましたー!!おもってたのと全然ちがうー!こんな感じで育つんですね!?😲


この状態でクリックすると、水をあげることとマッサージをすることができました。おお…植物?だからお水がいるんですね…お水はまああげてみていますけど、マッサージ??マッサージが必要なんですか?


やってみました。揉んだり叩いたりしてる!かわいい!!こうして育てて?いくんですね!マッサージはいつでもできるみたいなんですが、どれくらいの頻度でしたらいいんだろう?というかこのお肉は品質も何も表示されていないんですがマッサージってなんの意味が…気持ちいいのかな…😯

隙あらばねじ込まれる恋愛パート


またマルコムくんが遊びにきています。いやあのぉ…遊びに行っていい?って言うからぁ…


せっかく家に来てくれたし、恋人同士になれたということですし、ウフフなことをしてもらいました😊


翌朝、またポキ・ボウルを作ったり植物に肥料をあげたりしたいので、川で釣りをしていたんですが


マルコムくんが訪ねてきたことに気付いたので帰りまーーす走って帰りまーす!!アパートで暮らしていた時よりも釣り堀が近くなっていたので良かったです。果たしてこれは良かったと言えるのでしょうか


とりあえず挨拶だけして、パスクはすぐに植物の世話をしていたんですが、マルコムくんが家の中に見当たらなくなって、あれ?どこ行ったの?と探したら


来客のアレクサンダーゴス氏に応対していました。え?家主?くらい当然の顔してパスクの家のことを担っています。同居はまだですよ


植物性ミートが大きく?なっていました!面積が増えている!まだ収穫はできないみたいです。どこをどうやって収穫するのか分かりませんが、明日にはできるかな~😌

ゴミも肥料になる?


そういえば、家のゴミ箱の中身が漁れるようになっていました。朝パスクがゴミを捨てていたのでそれでかな?「堆肥可能な物を分別する」をやったことがなかったんですが、肥料が見つかったりしないかな~と探してみています


案の定、肥料に使える生ごみが見つかりました!すぐに使ってみたんですが、肥料には修理の時に出た普通のゴミの山も使うことができました。わざわざゴミ箱を漁らなくてもよかったのかもしれません😧

交友関係は深まっているようです


週末だからなのか、またお友達のティナさんが何か作って持って来たよ~と訪ねてくれました!ティナさん!どうぞどうぞ!と招待したんですがなぜか玄関先で土の塊をいじりだすティナさん。あれ?わたし今招待しましたよね?何かパスクにプレゼントを持って来てくれたのでは…べつに催促するわけじゃないですけど…😯


と思っていたら家に入って来てプレゼントをくれました!やったーーありがとうティナさーーん!😍この時のパスクの「ええ!いいの!?」みたいな嬉しそうな顔がすごく好きです


すーごいアップグレード部品くれる。いやあの…嬉しいですありがとうございます…パスクの家にはパソコンがなくてすぐに買えないものですからね!手作りの部品って心がこもっていていいですよね!まあパスクも工作スキルあるからもう作れるんですけどね!


ティナさんその粘土は手から離れなくなっちゃったんですか?なんかずっと持ってますけどどうしたんです?くっついちゃったの?水で洗うとかしてみるといいとおもいます


すごいの作ってたー!!それを手で!?素手のみで!?さすがクラフトマスター…これが神の指先…


当然のように仕事を始めるティナさんの図。パスクと仲の良いシムたちはここを第二の実家だとおもっている節があります


その後、ティナさんがまたキャンドルを作り始めたのでパスクも部品とかを作っていました。お互いに工作好きの特質を持っているんですけど、こうして友達同士でおしゃべりをしながら、お互いに好きなものを工作して過ごしてるっていいな~いい関係だな~😊


またマルコムくんも来ました。NOと言えないサポーター。いたずらのビリビリ握手をする時のコツを教えてくれているかんじですか?あっパスクはやらないので大丈夫ですよ


これはあのべつに何というあれではないんですけど、泊まりに誘いました。マルコムくんをクリックしたら「泊まりに誘う」という文字が見えて無意識のうちに押していました。あっ発作ですね


トイレが壊れていたので、マルコムくんが使いたくなったらまずいと思ってパスクに修理させたんですが、まだ21時半だというのにマルコムくんは就寝しました。悪人だけど意外と健康的な生活を送っているギャップアピールだと受け取りました。好きです


しばらくして夜中、パスクも隣で仲良く就寝です~😊

模造ミートキューブを収穫する


マルコムくんは朝6時前に起きていました。ハイパー規則正しい生活でした。まだパスクは寝ていますが狂気じみた笑いが部屋に響き渡っています。悪夢見ちゃうのでやめてください


そしてパスクが起きて朝食を済ませていると、植物性ミートが収穫できるようになっていました!!やったーー!!「周囲のミートキューブを収穫する」と「お肉じゃないなんて信じられない!ウォールを収穫する」とあるんですけどどっちだろう?どっちでも同じかな??😯


とりあえずウォールを収穫する方を選んでみたら、お肉が半分に戻って所持品に模造ミートキューブが入りました!これかー!!このお肉の壁から収穫したものが、ミートキューブだったんですね!😲なるほど~~これは料理とかに使えるのかな?なにの材料になるのかまた探してみます


親友になれたので親友になりました。サポーター流されすぎ問題は深刻です


そしてここで、パスクが昇進!おめでとう!
ボーナスのところに「工作加工マシン用のガーデンサラダ、グラノーラ、プロテインプレート、野菜餃子のレシピ」と書いてあります。え…工作加工で料理の…どういうこと???😧


確認してみたら、工作加工マシンで料理が作れるようになっていました。なにを言っているのか分からないとおもいます。食品サンプルみたいなものではなくて本当に料理を??作るんですか?これで???😧使う素材のところにピースが1と書いてあります。じゃああの、リサイクル素材で手に入ったその、生ゴミ系のものを使って…いやぁ…それはちょっと…虫と同じくらい無理ぃ…怖すぎたので試していません。まあ確かに、料理を作るにも多少はお金がかかりますし…リサイクルしたものでエコ料理…ということなのかな…😟パスクにはそんなもの絶対に食べさせませんが、でもこれ、ホームレスプレイやお金のないプレイなどをしている時はすごく幅が広がりますね。工作加工マシンはよその家にもありますし、冷蔵庫とお金がなくても料理できるということですもんね😲というところで今回はここまでです!次回は3度目の投票の締め切りがくるとおもいます。グリーンなんちゃらのやつが通れば、エリアの緑化も進むかな~と楽しみにしています。また次回もよろしくお願いします!
エコライフ10エコライフ8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ