61.大黒柱ブースト始動@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/17

前回はたいやきが小学生になり、ぜんざいとサブレの双子がティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!
ルール:人魚の赤ちゃん100人チャレンジ
最初から読む:1.挑戦の始まり

シュークリームとちまきが幼児に


ティーンに成長した上の双子にかわいいかっこいいかわいいと夢中になっていると、加齢のプレゼントポップがポポポポーンしましたーー!あーーもう加齢だーー!現実に引き戻されたーー!😭


シュークリームとちまき双子が幼児になりました!!姉シュークリームはやんちゃ、弟ちまきは人懐っこいを引きました。は~~~もう双子幼児期が始まってしまう~~


着替えてきました。こちらが姉シュークリームで~


こちらが弟ちまきです。たぶん顔が違うので、ちまきがパパ似?かな??髪の色もちまきはパパと同じですね。じゃあシュークリームがチャノに似てるのかな?ちょっと全然分からなくてふわっふわなことしか言えないんですけども


えーーとりあえず欲求を見て、シュークリームはおまるからです。でも上のぜんざいサブレ双子がティーンになったばかりで、チャノには工作課題を手伝ってほしいところなんですよね。とりあえず幼児双子は欲求回復をしたいところなので


ちまきはごはんですね!上の双子も今は欲求回復中です。たしか宿題が終わって楽しさが減っていたとかそんなかんじだったとおもいます。意識が朦朧としています。
ちょっと全員起きている状態だときつすぎるので誰かに寝て欲しいんですが、でも明日も平日で学校組は準備をしておかないといけないし、変に体力を回復すると朝の調整が難しいのでとりあえずは~~スキル上げと工作課題と、えーーあと宿題と…スキルと…


あなたはなんで泳いでるんですかチャノ???カメラ切り替えてびっくりしたんですけどシュークリームのおまる見てって言ったよね??お月様を背景に海水が気持ちいいの夜じゃないのよチャノ。迅速に戻ってどうぞ


たいやきは蕎麦饅頭に付き合ってもらって願望のチェス3回を終わらせています。蕎麦饅頭もまだスキルをマスターしていないのでこのまましばらくスキル上げですね~~あ~~忙しいよ~~😂

育児に追われていた記憶しかありません


こんな穏やかな顔をしながら子どもへの嫌悪感が止まらないサブレの図。幼児に対しては緊張、小学生に対しては怒りのムードレットが付くみたいです。見なかったことにしたいです


欲求回復ができたので、とりあえず上双子には先にふたりで工作課題を始めてもらいました。これはぜんざいの課題をサブレに手伝ってもらっているところです。これが終わったらサブレのね!


えーーー寝てくださーーいサポーターが大パニックで今にもゲームを閉じそうなのであなたたちは一旦寝てくださーーい。成績が大事なので先にティーン双子の方を見ます!


しかしチャノが育児に追われている間に終わっていたの図。やだ優秀…なんていい子たちなの…


ここでやっとたいやきの薬のことを思い出してダイエット薬を飲ませました。他にも何か忘れていそうで怖いです


サブレの課題を始めていますがやっとチャノも手伝えました。チャノが傍にいると大黒柱のムードレットが付いて、比じゃないくらいスキルが速く上がるので近くにいてほしかったんですよね
そしてこれ、しばらく挙動を見ていて別データでも見てきたんですが、どうやら小学生にもこの大黒柱のムードレットが付くようになったみたいです。なったみたいというか、以前わたしのデータで確認した時には小学生に付かなかったので、その時のデータがバグっていたのか最近修正されたのかは分からないんですが。ということは、小学生たちの願望に必要なスキル上げもかなり楽になりました!この大黒柱、他のスキルブーストに比べて段違いのブーストがかかるんですよね。1レベル上げるのに1時間以上かかったスキルが、大黒柱が入ってる時は20分くらいで上がった、みたいな記憶があるのでかなりのハイスピードになっているとおもいます。孫4人の過程を頑張った甲斐がありました😍


サブレの工作課題も終わったんですが、責任感水準のポップが出なくて、あれ?まだ足りない?と思ったらぜんざいは責任感が水準に達していました。ポップを見た記憶がなくて何が起こったのかと思ったんですが、ティーンに加齢した時に完璧主義者を引いたので、そこで責任感が上がり切っていたんですね!怒涛のプレゼントポップに隠れていたので気付きませんでした😧じゃあこれでぜんざいは加齢準備バッチリです!


こちらはサブレのパネルです。サブレはまだ微妙に責任感が足りていないんですね~そんなに上がってませんでした??まあこれくらいならたぶん明日の学校で上がると思いますけど!サブレも遅れずに加齢できそうだね!


そして夜中に起きてしまった蕎麦饅頭にごめんなさいを教えていると、協調性が水準に達しました!蕎麦饅頭も明日の学校で成績が上がるので、マナーはまだ全然なんですけど協調性が上がったし加齢させてしまってもいいかなーと思っています

84日目:まずはぜんざいとサブレから


仲良くシンクロしながら上の双子が朝食を食べている朝です、おはようございます。ふたりとも見た目が大変好きなので、特にぜんざいはすぐに家を出て行ってしまうのがさみしいです


登校前の準備時間なんですが、サブレが壊れたトイレを自律で修理していました😲シムって掃除は自律でするけど、修理って自律でしないですよね??もしかしてオタク特質を取っているからかな?そういえば前にも何かのデータで、オタクのシムが自律で修理をしていたのを見たような記憶が薄っすらあります


しかもこの修理で責任感が少し上がり、水準に達しました!やった!そういえば修理も責任感が上がるんでしたね~すっかり忘れていました


さて、学校組が出かけたので幼児双子のスキル上げです。シュークリームは元気ムードを付けてから、すべり台で移動を上げて~


その間料理をしているチャノをちまきに見させて、思考を上げて~


お風呂や砂遊びで陽気を付けた後、一緒に絵本です!かろうじてこのファンファーレを撮れているくらい余裕もなければスクショもないです。どちらのスキルがどれくらい上がっているかももちろん把握できていないです、ご安心くださいいつもどおりです


そして学校組が帰宅しました!おかえり!ぜんざいとサブレ双子、そして蕎麦饅頭がA評価に上がっています。全員一気に加齢だー!


ということでまずはぜんざいからです。ろうそくを吹き消して~


ぜんざいが若者になりましたー!おめでとうー!育ち特質は3つ、最後の特質は天才です!めちゃくちゃ良い特質がそろいましたね~~子育て願望なのに結婚させてあげられないのが申し訳ないですけど😖


では続いてサブレがろうそくを吹き消し~


サブレも若者になりました!おめでとう!なんとサブレも、最後の特質は天才でした。すごい双子らしい引き!こんな空気の読み方をするのなら子供嫌いを避けていただくことはできなかったでしょうか
蕎麦饅頭も続こうと思ったんですが、まだ精神スキルをマスターしていませんでした。全然把握できていませんでした。今から急いでチェスをします。余裕がないにもほどがあるとおもいます


遺伝カード用のスクショを撮るためCAS画面に入って戻ってきたらなぜか外に出ていたぜんざいですが、人魚シムのぜんざいは先に世帯を出て行きます。いやしかしかっこいいな!善人だし集中を取りやすいし、チャノと同じ自然保護活動家についてもらい~


えび煎餅たちの世帯に移動しました😌は~~~ここが短いの寂しいな~~もっと大人になった子どもたちの顔をたくさんスクショに撮りたいんですけどねー😭でもここで猶予を取ってしまうと世帯が空かなくてどんどん次の子が遅くなっていってしまうので我慢するしかありません。厳しいチャレンジだな~~


父親:クック ルイスさんとの出会い
ではここでぜんざいサブレ双子の遺伝カードです!まずは兄ぜんざいから。ぜんざいは目、鼻、口全て父親のルイスさんに似ました😲でも顔の形とか、目の大きさとか、細かい部分が少しずつ違うので全く同じ顔、ということでもないんですね~不思議な遺伝だな~。人魚形態でも、色味と鼻が変わったくらいですね。あと眉毛の角度と眉間の広さはチャノかな?人魚形態は眉毛が無くなっているように見えますが、ド薄いだけでちゃんとあります。この口かわいいですね~父親のルイスさんもすごくかっこいいんですが、ぜんざいもよく似てかっこよくなってくれて大変嬉しいです


お次は弟サブレです。サブレは反対にチャノによく似ましたね!鼻だけルイスさんかな?眉毛の角度、形はチャノ、でも眉間が狭いのでそこはルイスさん?そんな遺伝のしかたもあるんですね。というかこの眉毛、少し太いけど形がめちゃくちゃ綺麗ですよね。かっこいいな~~~サブレもすごくきれいな顔立ちになりました。あと髪型がハイパー似合います。髪型と言えば、サブレは幼児→小学生と髪型を変えませんでした。それでティーンになった時もパンチパーマ系の髪型になるかと思ったんですが、少し癖毛くらいの髪型になったので、あんまり髪質の遺伝はないのかも?小学生からティーンになる時が特に、ランダム要素の方が強いかんじがします

では、ここでぜんざいだけ先に世帯を出て行くことになります。サブレは残って大学準備です。元気でねぜんざい!いつでも遊びに来てね!いっぱい帰って来てね!!みんなと仲良くやるんだよーー!😭

蕎麦饅頭も続きます


ぜんざいが世帯を出て行ってすぐ、蕎麦饅頭が精神スキルをマスターし、願望を達成しましたー!すごいだるそうな顔してますけどお疲れ様ー!これで加齢できますね!


ということですぐにろうそくを吹き消して~


蕎麦饅頭がティーンになりました!おめでとー!引いた特質はチャノと同じ不器用、願望は豪邸王でした。豪邸王って、絵画とか柱とかもたくさん置かないといけないので、チャノの方もまだ全然進められていないんですよね。広い区画に引っ越したら進められるかな~すごいお金かかるんですよね😖


着替えてきました!かっ…かっこいい!!!😲目だけはチャノですが、鼻と口がパパ似なのかな?サブレと似ているはずなんですけど、本当に目が同じだけみたいなので全然違う顔に見えます。髪型で印象が大きく変わっているのもあるとおもいますけど。この髪型似合うな~~~


こちらが人魚形態です。顔が全然ちがーーう!目が違うんですね!パパってこの目でしたっけ?くらいもう父親が増えすぎて覚えていられないんですけど、また遺伝カードでじっくり見比べます!


サブレは願書を提出しました。オタクと天才の特質を引いたので、コンピューター学位を目指します。プログラミングスキルならパソコンがあれば上げられますからね!


蕎麦饅頭はお皿を割っていました。そこはチャノに似なくていいです


チャノがご飯を食べていたので、手が空いている蕎麦饅頭に幼児ちまきを寝かしつけてもらいました。急いで宿題~と思っていたんですけど、今日金曜日だったので明日はお休みなんですね!よかった~~少しだけ余裕ができました😊じゃあ学校のことは土日で準備すればいいので、お休みの間は育ちを上げたり双子の育児に専念しましょう。ただ、蕎麦饅頭のマナーが本当に全然上がっていないので、どこかで出かけて自己紹介をしまくらないといけません。幼児もふたりいることだし、久しぶりに公園にでも行こうかな~
というところで今回はここまでです。また双子の幼児でバタバタしていますが、ふたりとも頑張ってスキルを上げて最速加齢を目指します!なのでわたしはスパで遊びすぎないように気を付けます!!次回もまたお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby62100baby60

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ