ゆるめレガシーチャレンジ305日目

2021/02/04

【前回のあらすじ】
ヒマワリとジョセフくんのデート。プロポーズをした。フライング子作りもした。サラちゃんの訃報が届いた。とても悲しい。

【305日目:ヒマワリの結婚式】


相変わらず暖炉フル稼働のシカザキ家ですおはようございます!昨日ジョセフくんと婚約を結び、フライング子作りをしたヒマワリもあたたまっています。無事妊娠しましたからね!お腹冷やさないようにねヒマワリ!


その後、妙な場所でひとりロボット遊びに興じるコナーくんを遠めに見て笑っていました。やめてあげなさいよ


今夜はワカバが遊びに来ています😊おそらくオリビアちゃんには明日お迎えがきてしまうんですよね。それが寂しくて耐えられないというのがなかなかシカザキ家を進められていない理由なんですけども
まあワカバはオリビアちゃんをずっと待っているでしょうけどね!やっと明日だねくらいの抱擁にも見えます😨あ~~さみしいな~~~


すかさずゲームの腕前でハートを撃ち抜いていくゴースト。老衰前日のハートを撃ち抜くはシャレにならないですワカバ。本当にハートが明日いかれてしまうんですよ笑えないですよ


い と お し い
わかったよ!オリビアちゃんへの並々ならぬあなたの執着は分かったから!!わたしもいい加減心を決めて明日オリビアちゃんを穏やかに見送るから!!すぐあなたのところへ行くから落ち着きなさいよゴーストにぐいぐい来られるの怖いのよ!


こちらは二代目当主キキョウ、小腹が空いて料理をするらしいです。ゴーストって料理なんかしましたっけ…??😧いつも冷蔵庫から残り物や軽食を取り出して食べているのは知っていますが、料理の自律なんてありました??あれ?ちょっと見たことがない挙動ですね…しかもキキョウは配偶者のオーブリーちゃんが料理キャリアだったので、彼自身は料理スキルを全く持っていないんですが…


あっ出しただけみたいですね。冷蔵庫から材料を出すだけ出して机に置いただけでした。それはそれで迷惑なんですけどもキキョウ??やめてもらっていい???


しかしそのあとやはり料理を始めていました。えーーなにこの挙動??😧ゴーストって自律で料理なんかしましたっけ?シカザキ家は特に食事制限をきっちりしている家で、全員が太らない料理だけを食べるように体型管理をしているのでむやみに料理作られるの困るんですけどねー!


そして食べない。カウンターは汚すしサラダは食べない。たしかにここはあなたの家でもあるけどやりたい放題がすぎるよ!せめて食べてよ!サラダも太るようになっちゃって誰も食べないんだから!


仕方ないなぁで食べてくれる様子のワカバ。ん~~頼りになりますありがとうワカバ~~😍と思いましたが彼はお皿をテーブルに置いた後帰っていきました。なんなんですこのゴーストたち?サポーターを振り回してどうするつもりですか??おかげで夜中なんにも用事ができていないですよ


登校前の朝食のすがすがしい時間で母親の異性関係の不満なんて聞いても困るよ!!小学生のツツジ困っちゃうよヤマブキ相手考えて!!せめて年の近いコムギとかにして!というかもうマシューくんに直接他のシムとしゃべらないでって言えばいいんじゃないかな!!


そんな朝、ヤマブキがガーデニングスキルをマスターしました!コツコツ庭の世話はしていたんですが、ヤマブキは他にも忙しく仕事や料理をしていた時間が長いので結構かかりました。なんならもうそろそろ次の当主ツツジに庭を引き継ぐ準備も考えなければいけないくらいですからね~まあツツジの代も配偶者に庭を担当してもらってもいいんですけど、まだ肝心の配偶者候補が全く探せていないので不安です。見つかるかな~~週末あたりお出かけして探そうかな~😱


オリビアちゃんは自律で娘のコムギを称賛したり


今日結婚して世帯を出て行くヒマワリに話しかけたりしていました。あ~~本当にいいお母さんだなオリビアちゃん~~~お別れしたくないよーーああーーー😭😭😭


ボタンとツツジが帰ってきたら結婚式をするので、ヤマブキはそれに備えてケーキを焼いていました。このデラックス版の白黒ケーキ、2段だから豪華だしおしゃれですよね~😍


マシューくんの姉妹、エマちゃんがいてもお構いなしにいちゃつく七代目夫婦の図。一旦エマちゃんのこの気まずそうな顔に気付いてもらってもいい??


こちらはたわむれるうしざえもんとマシューくんです。この、遊んでいる時にたまにケーキをちらっと出してくることがあるんですね。それはシムをおびき寄せて丸飲みにする時に出すケーキだと認識しているんですがうしざえもん??なーんちゃってということかな??も~お茶目~~


ボタンたちが帰って来たのでー!結婚式です!この間建てた新しめのバーに来ました😊


すでにつわりが辛そうですが花嫁姿ヒマワリです。ん~~綺麗~~ドレスも似合うよヒマワリ~~!😍


まずはママにお礼を言うところからです。お互いに全然目を合わせませんが。スパイの情報伝達じゃないんだから堂々と言い合っていいんですよ


このバーに作ってある結婚式場はこちらです。屋外だとスクショが明るくて綺麗なので青空の下に作っています😊めちゃくちゃに噴水を置いてみたんですけど、これたくさんあると綺麗ですね~


ではさっそく結婚式を挙げていきましょう!綺麗だよヒマワリー!最高に美人だよー!誰よりも輝いているーー!!


席がちょっと遠いのでスクショに写しにくいんですが、みんな座ってくれています😊それみんな見えてます??


えらいぎこちなかったですがヒマワリから指輪をはめて~


ん~~幸せそう~😍


ということでジョセフくんとヒマワリが結婚しましたーー!おめでとうふたりともー!お幸せにねーー!!


全く見ず知らずのシムたちも座って見てくれていました。ええ誰ぇ?ゲリラ参加ですか??ありがとうございます食事もたくさん出ますのでよかったらどうぞ


その後みんなにお祝いされながらケーキ入刀をして~


なぜか室内の暗い方に入って来ちゃいましたけど食べさせ合い~~😍


ずっと一緒にいる花嫁花婿です。いつもケーキカットは指示した方しかケーキを食べてくれないんですけど、ジョセフくんも自律で一緒に食べてくれていました。前から知ってましたけどジョセフくん相当ヒマワリのこと好きですよね???


と仲良し夫婦を見ていたら、オリビアちゃんの寿命前日ポップがきてしまいました…!!😭やっぱり明日ですよね…ああーー嫌だよーーー😭
でもその前に娘の晴れ姿を見せてあげられてよかったです…コムギはキャリアトップがまだまだなので無理でしたが…コムギもちゃんと幸せな結婚式を挙げるからねオリビアちゃん!あとは任せてね!!😭


サービス係さんがデザートしか作ってくれないので結局ヤマブキが料理をしています。ヤマブキにもゆっくり楽しんで欲しかったからサービス係を呼んだんですけどね!というかエンターテイナーも来ないんですけど!お金払ってるんですけどぉ!


これはおそらくわたしが美人が並んでいるところを撮りたかっただけのスクショですね。よくあるやつです


わりとずっと知っていましたけどジョセフくんってめちゃくちゃヒマワリのこと好きですよね???すごいべた惚れですよね??幸せにしてあげてねジョセフくん!子どももすぐ産まれてくるだろうから大変だとおもうけどふたりで力を合わせて頑張ってね!


踊っていらっしゃいますけどあなたサービス係さんですよね??まだケーキとホットケーキしかできてないんですけど今日のお料理担当の方でいらっしゃいますよね??ゲストたちを差し置いていの一番に踊り始めていらっしゃいますけども。というかエンターテイナーさんも全然現れないんですけどどうなってるんです??😟


だいたい近くにいるヒマワリとジョセフくん。なんだか五代目のベニとカレブくんを思い出しますね。あそこはどちらかと言うとカレブくんがずっとベニから離れなかったというヤンデレストーカームーブみたいなものをかましていた形ですが。ジョセフくんはブラザーなのでそんなことないはずなんですけどね。ヒマワリは嫉妬深いですけども


今日、コムギの配偶者にとおもっているガブリエルくんという現在ティーンの男の子も招待しているんですけど、来てくれませんでした。というか以前のパーティーの時もガブリエルくんを招待したはずが来てくれなかったんですよね。パーティー苦手なんでしょうか?自室に引きこもっていたいタイプなのかな?思春期??もう少し友好ゲージを上げておきたいんだけどな~


いついかなる時でも相手をサムズダウンすることを忘れない悪人の図。姪っ子の結婚式ですよヒワ


そしてこちらは隙あらばTPOを度外視にいちゃつく七代目夫婦です。自分たちの結婚式を思い出すねじゃないんですよおふたりとも。妹の晴れ舞台なのよ!家に帰ってからにしなさいよ!


あれ?ジョセフくんは?とおもったら寝ちゃってました。そうですねもう遅い時間になっちゃいましたからね!そうだよね疲れちゃったよね!じゃあ結婚式はここでお開きにしましょうか~


ということで世帯移動です。ルールに従って500万シムオリオンをヒマワリに持たせ、ジョセフくんの世帯へ!
ちょっと家族構成が全く分かりませんが、兄弟姉妹が多いのかな?あっちょっとわたしには誰が両親なのかも判別できないんですが、まあジョセフくんはティーンの時からヒマワリと付き合っていましたし、MCCCのランダム結婚もチェックしていて未婚なのは知っているので特に心配はいらないですね!元気でねヒマワリ!何かあったらすぐヤマブキを頼ってくるんだよ!元気な赤ちゃん産んでねー!ジョセフくんとお幸せにねー!
というところで、今日はここまでです!ヒマワリが世帯を出て、明日にはオリビアちゃんのお迎えが来てしまい、また一段と世帯人数が寂しいことになりますね~でもさすがに今からヤマブキとマシューくんに3人目を作ってもらうのは予定外すぎてこの先のスケジュールがぐっちゃぐちゃになりそうなので、3人目はないかなぁ。とにかく明日、オリビアちゃんにお迎えが来るのでその時を震えて待ちます…ううう心の準備がいつまでもできない…😭でも乗り越えないとチャレンジがゴールできないので、がんばります。ではおやすみなさいー!
306日目304日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ