ゆるめレガシーチャレンジ306日目

2021/02/07

【前回のあらすじ】
ヒマワリとジョセフくんが結婚式をした。とてもいい式だったのにヒワがサムズダウンの吹き出しを出していた。

【306日目:オリビアちゃんとのお別れ】


夜な夜な願望を進める次期当主、ツツジからおはようございます!ツツジが小学生になってもう数日経っているとおもうんですけど、実はまだ1つも願望が終わっていません。ツツジは先行して大人用スキルも上げたいので急いでるはずなんですけども
データが重すぎてラグが酷いので、シムの挙動がスムーズにいかないというのが大きな問題なんですよね😔でもお墓を移すと夜にご先祖シムたちと交流できなくて寂しいし…
ベースゲームでも休暇に出かけられるようになったので、どこかに別荘でも作って、そこに出かけて集中してスキルや願望を進める、という時間を作ってもいいかもしれません。とにかくゴーストが多くてコレクションアイテムや世帯の所持品もごっちゃごちゃに多い自宅区画が重すぎるんですよね~
公式ルールを確認してきたら、家族全員で行くなら休暇もOKだったので、別荘を作ろうかな~~費用は公共区画の時と同じようにシカザキ家持ちにすればいいですもんね!


ゴーストに驚かされて恐怖ムードレットが付いているコムギです。Paranormalパックを入れていなくても恐怖ムードは付くので、ふとした時に怖がってて眠れない!となる可能性はあるんですが、だいたいポジティブムードで上書きできているので今のところ問題はありません。これがまだ家も裕福じゃない初期のころだったらつらかったかもしれませんね😧


そして最近、ゴーストが自律で料理をするようになりました。前は料理なんてしなかったじゃないですかー!自分で食べてくれるなら別にいいんですけど、シカザキ家は料理スキルを持っているシムが限られているので…これ火事とか起こらないですよね…??ゴーストの料理で火事って起きないですよね??不安~!😱


大丈夫でした。意外と器用だったカレブくん。そういえばあなたは陰気で嫉妬深いというベニに対してのぶっ飛んだ感情ばかり目立っていたけどスペックの高いシムでした。そのスペックの高さと顔の良さにまんまと釣られてあなたをベニの配偶者に迎え入れたんですけどもね。まさか嫉妬深いだなんて思いもせずね!!


あとこれも最近だとおもうんですけど、お皿洗いに遠くのシンクを使うことが増えました。以前、パッチノートにキッチンのシンクをちゃんと使うようになったという修正が載っていたんですよね。わたしのデータではそれまで特に問題なくキッチンに近いシンクを使ってくれていたのが、おそらくその修正の後から遠くのシンクを使うようになっています。罠でしょうか


マシューくんには適度にトレーニングをしてもらっています。体型を維持してほしいのでね!本当はロケットでトレーニングができればよかったんですけど、あれフィットネススキルがLv8必要なんですよね。全然足りないのでこちらで筋肉を付けてもらっています。頑張ってマシューくん!


ゴーストたちにもこぞって話しかけられる一番社交的なコムギですが、会話にも加わらず見向きもせずカレブくんが通り過ぎて帰っていきました。まあ彼はそういうシムですからね。生前からベニ以外のシムに話しかけているところをほぼ見かけなかったのでそういうものだとこちらも把握しております


トレーニングをしていたはずのマシューくんが空を見ていました。マシューくん??トレーニングは?いいかんじのムードレット付けて「は~運動した~」みたいな顔してますけど早くない?終わるの尋常じゃなく早くないです??


太らない料理が圧倒的に減ってしまったことと、食事1つするのにもえらい時間がかかるくらいデータが重くなってしまっているため、ツツジは朝食にイチゴを食べて凌いでいます。庭の収穫物はすべて完璧品質になっていますし、収穫物なら太らず食べるのも時間がかからないので、これからはもっと収穫物を食べてもらってもいいかもしれません。みんなで料理を食べている姿が好きなんですが、残り物食べないバグもあって今食事周りがちょっと大変ですもんね😔
と言いながらこの後わたしは庭の収穫物をいつもどおり全て売り払っています。もう少し考えながらプレイしてほしいです


踊っているオリビアちゃんです。美人です。あーーーー今日ねーーオリビアちゃんとお別れなんですよあーーー😭寂しくてオリビアちゃんばっかり追いかけてしまいます…はーー嫌だなーーー全然心の準備できてないよーー!!


こちらはうしざえもんと遊ぶオリビアちゃんです。美人です。多忙だったワカバを手伝って、庭のお世話もよくやってもらったのでガーデニングレベルが高いんですよね…お掃除とかもたくさんしてくれてありがとうねオリビアちゃん…😭


マシューくんは評価をもう一段階上げるため、ぼちぼちフリーランスの仕事をしています。そんなことよりヤマブキにキスがしたいそうです。もう少しで評価上がりそうだから頑張って!


コムギがオリビアちゃんにいとおしいメモリーを取っているー!素敵な時間を過ごせたそうです。親子仲めちゃくちゃいいですもんねあなたたち…!
特に社交系の特質はないんですが、オリビアちゃんが本当に家族思いで、娘たちとの交流も盛んだったんですよね~あ~最高のママですよね~~!


しかしコムギは今日仕事で、昇進できる予定なのでおそらくオリビアちゃんの死に立ち会えません😢ごめんねコムギ…帰って来てからいっぱい追悼してね…


ヤマブキともとても仲の良いオリビアちゃんです。ワカバの代は、遺伝を見たい気持ちが子作りしたい気まぐれ願望に押されて急遽4人目を作ったりしたので子だくさんだったんですよね。
ですがオリビアちゃんはどの子にも分け隔てなく愛情を注いでくれて、みんなオリビアちゃんのことが大好きなんだなーと見ていて分かるほどでした。あーーー寂しすぎて他のことが何も手につかないーー😱


15時、ボタンとツツジが帰宅しました!おかえりー!ツツジが早くもA評価に上がったので、小学生ふたりはもう成績上げを頑張る必要がなくなりました!じゃあもう本当に願望の残りを必死に進めるのみとなりました。あっのみじゃないです配偶者が全く見つかっていないです。お出かけを…しないとですね…あれすごい忙しい…シカザキ家ってこんなに忙しかったんでしたっけ…
とりあえず、先日のサラちゃんの訃報で意気消沈がついているので、それだけ解消させてふたりは願望のためのスキル上げです。ボタンもまだ1つ残ってるんですよね~急がないと~!😖


ヤマブキの指導もあり、やっと創造性スキルをマスターできたツツジです。あと少しで最初の芸術家願望が達成できます。頑張れツツジー!これが終わったらあと3つ終わらせて論理学か魅力かそのあたりのスキルを上げないといけないからサポーターかなり焦ってるよー!


昨日結婚で世帯を出たヒマワリが遊びに来ました。座っていて分かりにくいですが、もうお腹も結構大きくなっています😊楽しみだな~


と交流を見守っていたら、ついにオリビアちゃんにお迎えが来てしまいましたーああーー😭ヒマワリも時間を合わせて来てくれたのかな…ありがとうねヒマワリ…




分かっていたのに動揺が激しすぎるこのポンコツスクショ術を披露し


オリビアちゃんが…老衰を迎えてしまいました…😭


すぐにみんな気付いて駆けつけてくれています。コムギはやはり仕事でした。あとツツジが全然絵を描くのをやめないです。そこまでストイックにやらなくてもいいのよツツジ急いでるとは言いましたけど。大事なおばあちゃんの死に目なんだから中断してもらって構わないわよ


死神さんがなかなか出てこなかったので探していたんですが外から来ていました。あれ?もしかしてホットタブ入っていらっしゃいました?今ホットタブの方から出てきましたよね??ひょっとしてゆっくり浸かっていらっしゃいました??


毎度おなじみスマートに仕事をこなす死神さんです。最初からずっと同じ死神さんなので彼も嫉妬深いです。おそらくシカザキ家の呪いの元凶は彼だとおもわれています


そして久々のアルティメットかっこいいザシュッ!!


バシュゥゥーー!!


うううーオリビアちゃんが骨壺にー!なってしまいましたーーあーー!😭かなしい…とてもかなしい…でもこれで、オリビアちゃんはまた最愛のワカバの傍にいられるんですもんね…安らかにねオリビアちゃん…😭


真横で悲しみの惨事が巻き起こっている中、一心不乱に絵を描いて願望を達成させた次期当主がこちらです。なんてたくましいのツツジ…キャンセルしなかったわたしもわたしだけどできれば空気を読んでオリビアちゃんを看取ってほしかったよ…たくましいにも限度ってものがあるよ心強いけども…


オリビアちゃんのお墓がワカバのお墓に並びました。シニアになってからも、ワカバに先立たれてからも、子どもたちをよく見守ってくれて家の掃除や洗い物、ガーデニングを積極的にやってくれて、働き者のすばらしいママでした。ありがとうねオリビアちゃん!向こうでまたワカバとの時間を楽しく過ごしてねーー!


距離を置いて座る姉弟。あなたたち仲が悪いわけじゃないのに微妙に距離感ありますよね。意外とドライな姉弟関係


しかし母が様子を見に来るとわざわざ隣に座り直すこのしたたかさ。私たちは問題ないよ!という姉の体裁っぷりがすごいです。いつの間にそんな強かな女性になったんですかボタン


そんなことよりカニのジョークを聞いてくれと。嫉妬深いヤマブキが自律で珍しく子どもに構っていた貴重な時間なんですよマシューくん。ちょっと後にしてもらえると嬉しいです


その後、スキル上げに戻ったボタンがやっと運動願望を達成しましたーー!お疲れ様ボタンー!残るはブレーン願望だけです。先ほどツツジも願望を達成し、同じくブレーン願望に切り替えたので2人で一緒にサクッと終わらせましょう!


チェスに取り組むも秒で不正を働く弟の図。ここはエイリアンがいない世界ですよボタン気付いて。そういう追加パックを入れていないんですよ


しっかりやり返す姉の図。あなたたちは他人を出し抜いて自分の身を守らないと生きていけないサバイバル環境にでもいるんですか??どうしてそんなしたたかな姉弟に育っているのです??


とそこへ、コムギが昇進して帰宅しましたーー!おかえり!これでようやくLv8です。かかるな~~相変わらず出勤は週3日しかないですし、まだもう少しかかりますね~😖
というところで、今日はここまでです!オリビアちゃんがいなくなってしまい、悲しみオブ悲しみのシカザキ家ですが、ツツジの願望の進み具合を見るにのんびりしている暇が一切ありません。むしろハイパー急がないとまずい状況になっています。またみんなで乗り越えて頑張りましょうね…なんとか打開策を考えておきますので…ではおやすみなさいー!
307日目305日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ