135.あの温泉は出るらしい@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/08

前回はメレンゲが若者になり、ポムが大学を卒業し、バーでまた正気でないパパを見つけ、今川焼がティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

急に出会いが押し寄せてくるターン


兄今川焼にジョークを言っていたモンブランです。失敗して友好度が下がっていたんですが、モンブランどえらい滑り倒してない?この間ポムにもジョーク失敗してたよね??ネガティブムードでもないのにこんなにジョークが失敗してる子初めて見たんですけど、ティーンになったらコメディスキル上げてあげようかな…
とりあえずこの後出かけて、モンブランの願望過程にジャングルジムで遊んでから、コモレビ山にパパ候補を探しに行く予定を立てています。なので全員で欲求を回復していたんですが


家の外にいるーー!!歩いてる父親候補シム見つけたーー!😲こんな顔中ピアスでバチバチにした記憶はないのでランダムで変なファッションになっているようですが、あらかじめ青髪に編集してあった候補ハルキン ケントさんです。
今までも結構家の外を眺めて探していたんですけど、いつも娘息子しか通らなかったので初の遭遇ですね!こんなふうに見知らぬいいかんじの男性シムが通りかかってくれると大変楽なんですけどもね!


チャノ急いで向かってー!引き留めてーー!!と向かわせたら泳いで行っていました。あなたに関しては妊娠中で走れないしそれが一番速いで大正解です。さすが人魚


ということで無事引き留めて魅惑の自己紹介~!😍特質はクリエイティブ、美食家、嫉妬深いでした。しっ…嫉妬深いんだぁ…いいですけどぉ…


シニアになった娘に見られていたの図。まるで赤の他人みたいに通り過ぎられたんですけどねりきり?ママは挨拶しようとしてるみたいですけど?ねりきり??あなたを産んだママですよ


少し恋愛ゲージを上げておこうとおもったらケントさんの方からぐいぐいきていました。この人魚すぐ男の人魅了する


本来のお出かけ予定があるので早々に切り上げて、公園に来ました!どこでも水着で来ちゃう人魚母とその息子。メレンゲはまだしもチャノは本当にちゃんと服を着てください


ジャングルジム過程だけサクッと完了です😊このままここでパパを探してもいいんですが、ここの公園はあまり出会いが多かった記憶がないので~


温泉に来ました!コモレビ山ワールドはなぜか娘息子の出現頻度が他のエリアに比べて低いので、出会いやすい気がするんですよね。
ということで相変わらず自律で冬服に着替えてくれない常夏育ちのキツネイ一家を着替えさせていると


この間のゴーストシムがいたーー!!またここにいる!えっじゃあもうこの温泉施設の地縛霊とかそういう系ですか!?ここに住み着いてる温泉好きのゴーストだった説!?


なんなら一番風呂くらいで入ってます。すごい死後を満喫している
たしかゴーストでも子作りってできましたよね??結構かっこいいんじゃないかな~とおもったのと、どうなるのか興味があるので彼とも知り合っておこうとおもいます😎わたしはオカルトオプションルールを適用しているので、「父親は人間でなければならない」というルールがあり、まあ彼も元は人間なんでしょうけどゴーストというオカルト種族に分類されるかなという判断で、彼と子どもを作れたら人間シムに戻し、100人にはカウントしないでおこうとおもいます。つまり本当にただの興味本位です
とりあえずシャワー中に特攻するのも忍びないので、温泉から出たところを出待ちして自己紹介といきましょう!


それまでの待ち時間、ここで工作課題をやります。出入り口です。大変迷惑なので良いシムは真似しないようにお願いします


すごい奇抜なファッションのおじさんがいてびっくりしているの図。いったい何がどうなるとその服で温泉に駆け込むことになるのでしょうか。未知なる世界を見た気がします


普通にリラックスしているーー!ゴーストでも温泉って気持ちいいんですね…あったかいのかな…😲


寒いよそこの人魚!!豆大福凍えちゃうよそれは!キツネイ家の人魚どこでも水着で行こうとする問題なんですけど!ちゃんと服着なさいよ!わたし冬服もちゃんと設定してあるよ!!😧


ええーー別のゴースト来てるーー!?今度はシニアの女性でしたが…えっなんでここの温泉こんなにゴーストが…??初めての現象なんですが…


ツォップ!この間訃報が来たツォップじゃないですか!!ええなんでこんなにゴースト集まってるの!?ここってそういう施設!?「あの温泉出るらしいよ」みたいなこと!?ほかのデータでもここの温泉は来てたけど見たことないですよ!?😧


ここで衝撃の事実、今川焼のパパがここの管理人さんだったことが発覚しました。あっ管理人さんだったんですね。というかこうしてみると今川焼がパパにそっくりすぎてびっくりしています。あこんなに似てました??


あ!!ゴーストの彼が温泉から上がるようですよ!チャノ今だ!自己紹介いこういこう!!帰っちゃう前に急いでー!


別のパパ候補登場してるーーー!!ちょっと待って急に押し寄せてきている!!今まで全然CAS編集済みパパに出会えなかったのにここにきて集中砲火されている!大変ありがたいですがバランス考えていただくことってできますでしょうか!!


とりあえず、ゴーストは帰る時にその場でスッと消えてしまって捕まえるのが難しいので、先にゴーストの彼にご挨拶です。もう捕まえるって言っちゃってますけど。改めましてラインターラー クリフさんです。特質は陽気、外交的、マヌケでした。やだめちゃくちゃいいゴースト…本当にただただ温泉でリラックスしたいだけの善良なシムじゃないですか…


あっあーっ待って!帰らないですぐチャノが向かいますから!クリフさんとの会話切り上げて彼にも自己紹介してチャノー!急にハイパー忙しい!助かるけどー!


また違うゴーストがいるーー!!なんでなのーー!?😨彼はドーナツのパパ、サンテリさんというシムでした
だいたいは老衰でなくなっているシニアのゴーストが来ているみたいなので、ランダム生成されたゴーストのクリフさんがトリガーになってゴーストが出現するようになったのかな?それにしても大集合すぎますけど。今まで外でゴーストなんて見かけなかったですもんね😯


こちらはちゃんと間に合い、魅惑の自己紹介完了です~😍お名前はハスケル サムさんです。特質はアクティブ、音楽好き、冒険好きでした。すごいアルティメット陽キャ
ちょっとバタバタ出入りがあってバタバタしましたが、一気に3人もの新しい父親候補が見つかりました!ここしばらく父親探しに苦労していたのでラッキーでしたね~!


えらい明るい色のシムがいるとおもったらぼたもちでした。あなたの代はまだ冬服の設定がなかったのね!アクセサリーの量が完全武装すぎてぱっと見誰だか分からなかったわよ
工作課題も終わりましたし、いい出会いもあったのでここで帰宅します。帰ってからは宿題ですね!


なんで家の中にいるのーー!?びっくりしたー!😧冒頭で家の外で出会ったケントさんですよね!?家にお招きした覚えはないんですけども!留守を任せられるほどそこまで一気に親密になった記憶もないんですが!?


まあせっかく家にいるならね、せっかくですからハートを撃ち抜いておきましょうねチャノ
この後ゆべしの加齢と次の出産が来るんですが、たしか次に子作りができるようになるのは明け方の4時過ぎとかそれくらいだったとおもうんですよね。パパを呼び出せない時間ですし、朝6時半を待って次のパパを呼ぼうかとおもっていたんですが、ケントさんがちょうど家に上がってくれていたならこのまま引き留め続けようかとおもいます。ふらっと上がり込んだら朝まで出られなくなる呪いの館みたいになってしまいますが

ゆべし、幼児になる


では今のうちに恋愛ゲージを上げますよ!まずはファーストキスで~


交際も申し込みました!😊
この、外出を挟んだりして変なタイミングで家に残ってしまった来客って、かなり長時間滞在していくことが多いんですよね。バグっぽい挙動ですが、たぶんケントさんもまだいてくれるとおもいます


なぜならそれよりも前に遊びに来ていたポムもまだいるからです。あれ間違えてこっちが自宅だとおもってます?くらいの長居です。あなたはパパのところに帰ってあげてほしいですよ


会話にもごりごり入って来て大変気まずいんですが、ここで2人とも帰るよーのポップが出ました。ポムはそのまま帰らせましたが、このポップが出た後にハグとか話しかけたりで会話状態にすると、滞在時間が延長されます。欲求が限界のシムだった場合はそれでも帰ろうとすることがありますけど、わたしはよくこれで引き留めています😎


そして時間になり、ゆべしが幼児になりましたー!甘えんぼだやったーー!😊目の色が完全にパパなんですが、形は…パパ似…?かな…?あまり既視感は無いようなかんじがするんですが…あっちょっと分からな…成長が楽しみですね!


ちなみにパパの引き留めには成功しています。もうケントさんがチャノにメロメロすぎてわりと困惑しています。そろそろ陣痛来るのでいいです?

195日目:74人目の出産と75人目の妊娠


陣痛がきましたー!ケントパパもちゃんとパニックになってくれたところで~


男の子です!!最近男の子多いなー!人間シムに戻すことになったのでヤマブドウです。もうカタカナで書けばいいだろうと思っている説。や行あたりの名前が無さすぎるのでちょっとこのあたり強引な名付けになるかもしれません


では、朝までしっかり待っていてくれたケントパパと75人目!です!あっ今回も双子じゃないですね!世帯人数が大変落ち着いていて助かります
最初から子宝を取っていなければ、これくらい落ち着いて世帯人数が入れ替わってくれるので、チャノの加齢ももう少し抑えられていたかもしれませんね。どのみちサポーターがうっかりをやらかすので無駄かもしれませんが


登校前の時間で今川焼に瞑想をしてもらっていたんですが、退屈して中断されてしまいました。そうかーーじゃあチャノのマッサージですね!ちょっと待っててね今ハイパー忙しいタイミングだから欲求回復先にしてて!


無事ご懐妊の~


自律報告です~😊ええっチキン炒め食べなきゃ!じゃないんですよテンパりすぎですよ


必死に指示を間に合わせてマッサージを何とか終わらせたら今川焼が制御された感情になりました。今!?これで!?いやありがたいけどぉ…マッサージでも落ち着いた感情取れたんですね…じゃあこっちの方が強いから湧き出る感情で学校行こうね…
というところで、今回はここまでです!温泉に長居してしまいましたが、次回はすぐメレンゲが大学へ、そして今川焼が若者になれるかなーとおもいます。かなり珍しい出会いラッシュ回になって父親候補シムにも余裕が生まれたのでじゃあパーティーしたいなとポンコツは考えています。ポンコツたるゆえんを着実に積み重ねている。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby136100baby134

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ