136.予定が狂ったのでパーティーをする@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/09

前回はゴースト大集合の温泉施設で工作課題をやり、ゆべしが幼児になったところまでプレイしました。
メールフォームからメッセージくださった方ありがとうございます!ゴーストって子作りできないんですね…!!わたしも別データで試してみたら無理でした…そうかウフフだけだったんだ~~!というかそもそもゴーストって電話で呼び出しとかもできないですよね…危うくまた確認を怠慢して子作りのタイミングでポンコツパニックをやらかすところでした助かりました~!😭
では続きからやっていきます!

メレンゲ、大学へ


メレンゲはニット願望を引いているので、やることもないし編み物をやってみてもらいました。毛糸バスケット持って行っていいからね!
チャノが教えてあげると早いので、ゆべしが落ち着いたら~とおもっていたんですが


合格通知届いたー!えっもう届く日でした!?😲世帯も空いてるしゆっくりしてもらえばいいかなとおもっていたんですけど、じゃあメレンゲはここまでですね~


ニット願望にブラザーで意地悪で自信家、というなんともランダムらしい統一性のなさだったので、そういう時はとりあえず環境マネージャーを目指そうの教育方針で経済学にしました。論理学もかなり上げましたからね!


では、エドワードパパの世帯に移動です😌元気でねメレンゲ!パパの性格が群を抜いて酷いからあまり影響を受けないようにね!あなた自身も意地悪だけどあんまり意地悪しちゃだめだよ!またいつでも帰っておいでー!


メレンゲの遺伝カードです。目がそっくりエドワードさんですね!髭で分かりにくいですが、口もエドワードさん似?かな?鼻や眉の形はチャノだったので、両親の遺伝が平均的に出たのかなぁというかんじです。肌の色はチャノとエドワードさんがそもそも近い色だったので、メレンゲもかなり近い色ですね。全く同じではなかったんですが、チャノの肌色のスライダー違いくらいの誤差だとおもいます。
髪はエドワードさん遺伝でずっと真っ黒で、髪質で言うと幼児~ティーンまですべてストレートカテゴリの髪型なので、こちらもエドワードさんのストレートの方が遺伝しているみたいですね!チャノのウェービーが強く出やすいような気がしていましたが、パパの髪質もしっかり遺伝があると分かって嬉しいです😊

今川焼、若者になる


ゆべしの絵本ノルマをやっていたら学校組が帰ってきました!おかえり!ふたりともA評価に上がっていますね~😊今川焼は情緒不安定で爆発寸前ですが優秀ですよ~とりあえず鏡で落ち着いてこようね~~


モンブランは願望がまだまだなので今から必死で達成を目指します。ここで初めて気付いたんですけど、タイピングの過程ってキーボードコマンダーでも進むんですね!?😲こちらの方が楽しさが回復するのでいいじゃないですか!今さら情報ですが願望攻略メモに追記しておきました


今川焼の怒りの解消が終わったので、マナーを上げるためのおでかけです。こちらは新しい美術館です😊
ここで今川焼は自己紹介によるマナー上げ、モンブランはチャノに協調性を上げてもらいます。育ちは結構上がっているので、あと本当に願望さえ終わればモンブランもすぐに加齢できるんですけどね~


この美術館は中にバーがありました😲中庭もあるんですね~おしゃれ~!


2階でゆっくり絵を見る作りになっているみたいです。キツネイ家は基本的に余裕がないので、ゆっくり絵を見に来れる時もないですが😖


とにかく現れるシムを片っ端から呼び止めて自己紹介をしています。マナーも結構上がっているのであと少しなんですよね。メレンゲに続いて彼も意地悪特質を引いているので思いやりが残念なお知らせになっていますが、見つけ次第わたしがキャンセル、もしくはチャノにしつけてもらっているのでたぶん初期値より増えてはいないとおもいます。その初期値が酷いんですけども


こういうやつですよね。はいキャンセルでーす


手あたり次第呼び止めてしまっているのでえらい混雑してきました。もう少し!でももう少しなんです!奥の方でモンブランは無事協調性を上げ終わっていました。じゃあモンブランも今日加齢できるかもしれませんね!


ということでまた怒鳴り散らしたい衝動に駆られていますがキャンセルして、マナーが水準に届きました!すぐ帰りますよー!


では今川焼がろうそくを吹き消し~


若者になりましたので着替えてきましたー!おめでとうー!最後の特質はきれい好きでした。嬉しいですけど残念ながら底意地の悪さはカバーできてないです
改めまして顔がパパに似ていますね~口はチャノ?かな?つい最近パパに会ったこともあり、目と鼻が本当にそっくりだな~としみじみ感じました
あとスクショは撮り忘れたんですが、人魚形態の髪が赤でした。パパは緑髪なので、人魚形態で金髪じゃないなら緑が出るはずなんですが…ここも遺伝が上手くいっていないのか、髪色にもランダム要素があるのか、というところですね😟まだまだこの先も特殊色を取り入れて見ていきましょう!

モンブランはティーンへ


帰ってからひたすら願望を進めていたモンブランですが、ここで願望を達成しましたー!マナーは少し足りないですが、協調性が上がっていればいいのですぐ加齢しちゃいましょう!


ろうそくを吹き消し~


モンブランがティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質は自信家、願望はエクストリームスポーツ愛好家になりました!結構一気に運動に振り切りましたね!というか幼児でやんちゃを引き、小学生の願望も運動系にしたので、もうスポーツの道一択になったくらいです。フィットネススキル上げようね!


その横でゆべしが思考をマスターしていたんですがポップが出ませんでした。加齢でバタバタしちゃったからかな~でも絵本ノルマが終わってスキルもいいかんじなので、ゆべしの加齢も近いかなとおもいます😊


こちらが成長したモンブランです。ずっと困った顔してるんですけど眉毛のせいでそう見えるのかな??太眉多いですね~
目が完全にチャノなのでよく見る顔だとおもうんですが、毎回同じ顔に見えない不思議なんですよね。わたしが認識できていないだけ説が濃厚ですが
とりあえずスキルと宿題さえ明日の学校までになんとかできれば、モンブランはそこでまた加齢できて若者になってから週末の連休に入れるので、ちょっと無謀ですが睡眠時間を削ってでも頑張ってもらおうとおもいます。すごい眠そうなので仮眠だけ取って宿題やりましょう!


今川焼は少し世帯に残って料理をしています。冷蔵庫が潤うので大変たすかります。チャノが忙しすぎて料理を追いつかせるのが結構ギリギリなんですよね😖


あっという間にレベルも上がり、願望が少し進みました!次はパーティーをしないと進まないですし、それより雪山に滑りに行くかハイキングにでも行ってスクショを撮りたいなぁとおもっています。遊びたい欲がすごい

196日目:スケジュールにいつも誤算がある問題


体力の回復は間に合っていませんが、モンブランに起きてもらいました。今から入浴剤入浴で集中を付けて、フィットネスをチャノの指導でLv3まで上げて、宿題と特別課題を終わらせて学校です。今サポーターは無茶苦茶なことを言っています。でも頑張って!ここで成績が上がればすぐ若者だから!


自由にさせている今川焼は自律で掲示板の争いを収めていました。仲裁役の育ち特質ですね!あなた意地悪特質持ってるからその掲示板の争いの種はおそらくあなたですけどね。自分で荒らした板だとおもいますよ


優雅にお風呂に入っていますがハイパー忙しいモンブランです。チャノの方も調整して手が空くようにしてあります。体力が持ちそうにないですけど、とりあえず特別課題までは終わるかな…


ということで大急ぎでフィットネスをLv3に!上げました!急げ急げー!学校まであと数時間だよ!えーっと時間は…とここでモンブランのキャリアパネルを見たんですが


今日学校休みになってるじゃないのーーー!!ええーー!?😱もしかして加齢したの遅すぎました??そういえば0時を回ってしまっていたような気も…めちゃくちゃ急いだのにーー!じゃあ結局モンブランの加齢は月曜日ですね…やだ予定が秒でぐちゃぐちゃ…というかすごい運動着ですねアクセサリーフル装備じゃないですか…


とりあえずモンブランにはもう少し寝てもらって、ゆべしが会話をマスターです!今日は金曜日なんですけど、モンブランが休みなら誰も学校に行かないんですね。実質休日なので、じゃあせっかくだし今川焼の願望に出ているディナーパーティーをしちゃいましょうか!パーティーでたくさん料理をしてもらって、そのあと世帯を出て行く予定にしましょう!😊

朝からディナーパーティーをしようの会


ということでまだ朝の8時前ですがディナーパーティーです!以前勝手にパーティー専用ハウスに改築したニョッキとヌガーの家を会場にしています。朝からすごい迷惑なことをする


そして今川焼には料理を担当してもらおうとおもったんですが、爆速で怒られました。あーーっそうでしたただの主催者だとこれ怒られるんでしたねーー!😭よその家で料理をしているとパーティーの主催者でも、なんなら操作シムをサービス係にしていても間違ってると怒られるんですよね。なにも間違ってないとおもうんですけども
チャノはそれを回避するために報酬ストアの「いつでも歓迎(よその家で好き勝手振舞っても怒られなくなる)」特質を取っていたのを忘れていました。じゃあ今川焼は料理できないじゃないですか…!とりあえずこのサラダだけ作ったら他のタスクに専念してもらいましょう😢


大 惨 事
ええーーこれで心の痛みメモリー取るの!?!?パーティー中だよ!?そんなにとんでもなく失礼で非常識な行為とかじゃないとおもうけどな!!美味しいサラダを作っているだけじゃないですかぁ!!😭


なんとかサラダは作り終わってくれたので、慌てて関係の修復を図っています。ごめんねニョッキ~~許してよ~~とおもったんですけどまさかの謝罪コマンドが出ませんでした。えっメモリー解消できないんですけど…謝ることすら許されない深刻な亀裂…


どうしようもなかったのでどうにもしてないんですが、とりあえず料理はチャノが交代です。目標はシルバーメダルを取ることですからね!それさえできれば別にいいんですけどぉ!


今回は室内でみんな盛り上がっているみたいです😊寿命の近いシニアを優先して呼んでいるので敬老会みたいになっていますが


ここで気付いたんですが、チャノからのソーシャルアクションの中に「教える」という項目がありました。どうやらキャリアアクションのようで、特定のスキルについて教えることができるみたいです。教授ってこんなアクションがあったんですね😲


気になったのでやってみました。教えられているシムは選んだスキルがじわ~っと上がっていました。爆上がり系のアクションではないんですね!あっこんなことをしている場合じゃないのですぐパーティーに戻ります
パーティーの途中ですが、長くなってしまうので今回はここまでです!次回パーティー終わりで今川焼が世帯を出て行きます。あとウルトラアルティメットハイパーかわいいゆべしの加齢があります。そこまでプレイしてあるんですけど恒例のサポーターがかわいいしか言わないbotになるやつです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby137100baby135

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ