122.家族で燈明祭り!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/12

前回はもなかとミルフィーユ双子が幼児になり、ウシタロウザウルスさんと素敵な出会いを果たし、蒸し羊羹とめろんぱん双子がティーンになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

桜餅の訃報


上の双子ティーンの加齢直後、下の双子の妹ミルフィーユが会話スキルをマスターしました!こんなにややこしいことってないとおもいます


そして兄もなかの絵本ノルマも無事終えたころ、燈明祭り開催のポップが!!七夕のやつですね!


ねるほどね~~~!ではないんですが来ました燈明祭りです。全然デイケアのタイミングとかではなかったんですけどその…違うんですよこれはあの…上の双子が自己紹介でマナーを上げる予定だったので…ちょうどいいかなって…


そんな欲望に負けたサポーターへの叱責でしょうか、到着してすぐ桜餅の訃報が届きました。そんなーー😭
桜餅は妹の白玉と双子で人魚だったんですよね。桜餅が悪人で、自律の意地悪がかなりひどかったので苦労した記憶です。パーティーに呼んだり、家に遊びにきたりもしていたんですが、結構本当にヒヤヒヤするくらいの悪人ムーブをかましていて悪い意味で目が離せないかんじでした。「でもこういうところがいい子で~」というフォローを書くつもりでいたんですがちょっと何も浮かばなくて今すごい困ってるんですけども、あっでもチャノとはすごい仲がよかったとおもいます。育ちもきっちり3つ取りましたし、母親思いだったのかな!
向こうのきょうだいたちと仲良くね!そろそろその悪に振り切った性格も落ち着かせないとだめだよ!先に行っている弟妹もいるから優しくするんだよー!

燈明祭り満喫デー


さてまさかのタイミングの訃報がきてしまいましたが、蒸し羊羹とめろんぱんのマナーを上げるという目標はしっかり達成していきますよ!とりあえず双子の意気消沈は解消しておきます。真っ先におまつりの浴衣に着替えさせてしまったせいで七夕大浮かれフェスティバルみたいな母になってしまって慰めが届く気がしませんが。ちゃんと解消できました。不思議


他のプレイで何度か来たことがあるんですが、燈明祭りはシムが大勢集まる印象で、この時もすぐにわらわらとシムが集まって来ていました。自己紹介し放題ですね!マナーを上げ切れるかな~できたら楽になるんですが😖


と双子に指示を出していたら、なんだか優しそうな顔立ちの男性シムを見つけました!いいじゃないですかー!カロッサ エドワードさんです。こんなばっちり七三分けで黒髪で浴衣なのにエドワードさん。すごいギャップですね


チャノ出撃だー!ということで魅惑の自己紹介~😍
をしたら、特質が物質主義、子供嫌い、怠け者でした。高価で新しいものを次々買いたがるシムオリオン使いの荒さ、子どもが嫌い、そして家事も働くのも嫌いな怠け者というこの並び、ちょっと包むオブラートが見つからなかったので正直に言いますけどドクズじゃないですか??あれ??初対面でこんなこと言うのどうかとおもうんですけど控えめに言ってクズでいらっしゃる方ですよね???
まあ子どもはわたしとチャノが責任を持って愛情たっぷりに大切に育てているので!問題はないですけども!


そして他にもいい出会いがないかぐるぐる周りを見ていると、大変美人な若者の女性シムを発見しました!アイラインが濃くて目の形がはっきりわからないんですけど、すごい綺麗!かわいい~!ちょっとあれですね今後のために!声をかけておきますねチャノが!


ということで自己紹介をしたら悪人でしたーー!!😭しかも誓約嫌いで…この先誰かの配偶者に、とおもいましたが悪人の誓約嫌いかぁ~~ちょっとあの…手塩にかけて育てた息子に苦労させたくないので…悪人に苦労するのはサポーターとチャノだけで充分なので…わたしいつも顔につられて酷い特質のシムと仲良くなってしまうんですよね~~この話は無かったことにしますね…


そうこうしているうちに、めろんぱんのマナーが水準に達しましたー!


その後すぐに蒸し羊羹も水準クリア!やったー!!蒸し羊羹は生真面目なので丁重な自己紹介しかできないんですよね。そんなに友好度を上げたい相手もいないのでいいんですけど、丁重な自己紹介だと友好度がミリしか上がりません。これが正しい挙動なのか、友好的な自己紹介が上がりすぎなのか、バグなのかよく分かりませんが😔


目的は果たしましたし、幼児のスキル上げもあるのでそろそろ帰ります。ですがせっかくなので帰る前にみんなでお願い事だけしました😊
「誰かと一緒に願い事をする」で、近くにいるシムと一緒に願い事をすることができるんですけど、それをやると燈明祭りの親しみのメモリーを取るみたいです。燈明祭りっていろいろメモリーがあるんですね!
キツネイ家で何度かコモレビ山ワールドに遊びに来ていますが、このワールドはキツネイ一族に出会う確率がめちゃくちゃ低いです。ほとんどが地元コモレビ山のシムのようで、新しいシムにかなり出会いやすいんですよね。だからおまつりに来ちゃったんですよねという言い訳をしたんですけども今

176日目:もなかが先に小学生に


朝食を食べている時間なんですが、最近キツネイ家で食事を最後までしてくれない挙動が多いです。この時もふたりに料理を食べるよう指示をしていたんですが、途中でやめて別の自律が入ってしまっていました。
もしかしたらSnowyEscapeを導入してからかもしれないです…毎回ではないですし指示し直しで最後まで食べてはくれますが、これ地味に大変なんですよね~😖


あと愛校際のポップが出すぎ問題も全然直ってなかったです。2回くらい修正がきたとパッチノートに載っていたとおもったんですが、えらい数のポップが出ていました。これなかなか直らないですね~そんなに強いバグなんでしょうか。まあ実害は特にないですが…😧


ティーン双子にはボランティアに行ってもらい、先にめろんぱんから思いやりが水準に届きました!善人ですからね~早かったです😊
じゃあめろんぱんはあと宿題とスキルを少し上げるだけかな!月曜日に成績を上げてすぐ若者になれますね!


そしてもなかはおまるをマスターしました!こちらの双子も連休中に加齢させたいですから、急いでいます。つい先ほどまで燈明祭りできゃっきゃしてたサポーターが言っても何の説得力もありませんが


すぐに思考もマスター!あと想像だけです!


ということで想像もマスターです~!終わった~!😍


こちら、先に集中して上げ切った兄もなかの全スキルマスターです!妹もすぐに続けると思いますし、とにかく先にもなかから加齢しちゃいましょう!


ろうそくを吹き消し~


もなかが小学生になりました!おめでとうー!
特質に冒険好きを引いていますね!SnowyEscapeのです。どんな効果を発揮するのかまだ詳しく分かっていないので楽しみです😊育ちには特に影響はないみたいですね。じゃあここは双子で大変だし、どちらかが協調性でどちらかが思いやりにしようかな~


小学生もなかです。選んだことのない髪型を引きましたね~これは編み物パックのものです。顔はチャノかな??目に見覚えがあるのでチャノ似っぽいですね~男の子でチャノ似ってなんだか久しぶりな気がします


仲良し~😊
このソファも編み物パックの家具なんですけどめちゃくちゃ可愛いですよね


大人になったネーブルが遊びに来ました。謎に背後を取られていますが大丈夫ですかもなか??なんでスッと後ろに張り付いたのネーブル??

68人目の出産!


さてそろそろ!出産が来る時間です!覚えてたよかったーー!珍しく時間もちゃんと見ていたーー!!
前回出会ったウシタロウザウルスさんが大人世代だったので、彼からお呼びしました😊ウシタロウザウルスさんいらっしゃい!よろしくお願いしますね!ゆっくりする時間もないかもしれないですがゆっくりしていってくださいね!


陣痛がきながらも交際がまだなので恋愛ゲージを上げていたら、その横を肩を落としてポムが通っていきました。あっ気まずいですか?なんかごめんね前からずっとこんなで…なるべく早めに慣れて…


そしてなんだか珍しく時間がかかりましたが、やっと交際を申し込めました!交際を申し込むメニューってこんなに出なかったっけ!?と焦ってしまいました。恋愛ゲージが上がりにくかったのかな??ウシタロウザウルスさんのガードが堅いのでしょうか。誠実そうでとてもいいとおもいます


ではすぐに出産で~~女の子が産まれましたーー!人間シムに戻すことになったのでムースです。この時、名前を入力した後に完了のチェックが押せなくてバタバタしていました。1文字消したりすればできたんですけど、ええなんで?何が?変な言葉入力してないですよね?としばらく操作をがちゃがちゃやってしまいました。タブで入力を動かしていたら完了のチェックがちゃんと光りました。なんだったの…😧

69人目の妊娠!


ウシタロウザウルスさんはこう。ノリノリでウォータースライダーされているところ申し訳ないんですがちょっといいですか?すみませんけどちょっと急いでて…あっあとで存分に滑っていただいて構わないので…


ということでウシタロウザウルスさんと69人目!です!あれ?そのタンクトップさっきまで着てませんでした?とおもったらやっぱり普段着と同じでした。以前も普段着と寝間着を同じTシャツにしているパパがいたんですが、最近流行ってるんですか?替えた方がいいとおもいますよ


しっかりご懐妊~!


からの自律報告です~😊もう69人目なんですね~双子が多いのでサクサク進んでいるような気がします。でも、本来のチャレンジならもう100人目のゴールが見え始めている頃ですが、わたしはオカルトオプションというきつめのルールを適用しているためまだまだです。今人魚の子どもの遺伝カードが30ちょっとだったとおもうのでまだ折り返してもいないかもしれません。えっやだ絶望…あの本当にすごい…気の遠い挑戦なんですけども…見守っていただけると嬉しいです…😭


着替えたのを見て、あれ?と思って確認してきたらもなかまで普段着と寝間着のTシャツ同じだった問題。急にどうして???流行ってるんですか??


つい先ほどできた新しいパパに人見知りすることも無く隣で宿題を始める社交的めろんぱんの図。気まずいという感情を知らないタイプの人魚かな?チャノの遺伝が強いね??なんならウシタロウザウルスさんの方が気まずそうまである


チャノも食事をやめてしまいました。えーなんでだろうなー😔ちゃんと最後まで食べてよチャノ~


サポーターのうっかりで海の子なのに海産物を食べさせられているポムを見ながら、ミルフィーユが思考をマスターです!これがポンコツと呼ばれる愚行ですよミルフィーユ。こんな大人にはならないようにしかとその頭脳に刻み込もうね


また食事が中断されました😧しかもお皿は机に置いてあるのにお皿を持ってにおいを嗅いでいる動作をしています。なんだか挙動がおかしいですね…ゲームはそんなに重くなかったしさっき再起動もしたばっかりなんだけどな…そこで匂いを嗅いでも人魚のあなたの手の磯の香りくらいしかしないとおもうよ…


ポムが自律でめろんぱんの宿題を手伝ってくれていました。なんて優しいお兄ちゃんなの…!!と感激しているところ、リリアンちゃんというチャノの孫娘の訃報が届きました。
彼女は、チャノの2人目の息子のいちご大福という人魚と、デフォルトのナラニさんという人魚シムの間にできた娘でした。人魚なのでかなり長生きでしたが、そうか~~リリアンちゃんももう老衰してしまったんですね😢
というかこの、孫の訃報がチャノに届かないんですよね~~なんでなの~~!娘息子たちにとっては甥っ子姪っ子にあたるので訃報が来るみたいなんですが、なんでチャノに来ないの…チャノにも教えてあげてよかわいい孫だよー!😭
というところで、しんみりしてしまいましたが今回はここまでです。次回はすぐ、双子妹のミルフィーユも小学生になれるとおもいます。運よく父親候補に出会えているので少し安心していますが、これから双子がだだだっと世帯を出て行くことになるので、また人数調整やタイミングがぐちゃぐちゃになりそうだなとおびえています。また次回もよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby121

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ