121.スラニの素敵な出会い@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/11

前回はみたらし団子とマドレーヌが世帯を出て行ったところまでプレイしました。世帯に空きができたので次の妊娠ができたのはいいものの、ポムの大学が思いのほか忙しくてバタバタしているところです。いつもバタバタしていますが。では続きからやっていきます!

174日目:もなかとミルフィーユ、幼児になる


学校組が出かけて行った後のんびりチャノの編み物を見ていたら、双子乳児の加齢がきましたーー!今回は加齢~妊娠のタイミングが違って重なることがないのでのんびり構えていました。特にのんびりしていなくても時間は見ていないんですけどこのポンコツ
こちらは双子の兄もなか、お茶目特質を引きました


妹ミルフィーユは人懐っこいです!すごいいかついサングラスをかけている
もなかの方が黒髪なので、パパの遺伝ですね!ここの双子のパパは黒髪ですからね~~あたかも把握していましたみたいに書きましたが、あれ?パパ茶髪だよね?特殊色じゃないのに遺伝がおかしいぞ??と思ってスクショのフォルダを確認して黒髪だと発覚したことをここに白状しておきます。おかしいのは遺伝じゃなくてサポーター問題


チャノの編み物がもう少しで終わりそうなので、それまでひとりでできるスキル上げをして、もなかはすぐに会話をマスターです!ほぼ100%大黒柱のおかげですけど会話のマスターだけ異様に早くてちょっと笑ってしまいました

スラニイベントと出会い


デイケアお出かけをしようとエリアを見ていたら、スラニのイベントがやっていたので来てみました!そしてイベントにいいかんじの父親候補がいるじゃないですかーー!😍次もすぐ探さないととおもっていたからめちゃくちゃラッキーですね!
お名前はウーシタロ サウルさんです。あっちょっと申し訳ないんですけども完全にウシタロウ ザウルスさんで覚えてしまったのでウシタロウザウルスさんと呼ばせていただきますね。素敵なお名前だとおもいます


あれ!?麩饅頭が屋台の売り子をやっている!?あなた世帯を出る時に仕事に就かせませんでしたっけ!?
とおもって確認してきたら麩饅頭は釣り願望を引いたのでパートの釣り師にしたんでした。掛け持ちしてるのかな?頑張ってるね麩饅頭~😊


ではこちらは魅惑の自己紹介~!特質は音楽好き、海の子、アクティブでした。うそやだ信じられないくらいいいシムなんですけど…ちゃんと独身でしたし結婚するならウシタロウザウルスさんみたいなシムがいい…あっだって結婚したらチャノはチャノザウルスになるってことですよね???ええなにそれハイパーかっこよくないですか??ルールなのでできないんですけど…


その途中、ポムが講義へ行きました。大学生や、普通の学生とか仕事とかもそうなんですけど、自宅にいると行動の途中だったり移動時間があったりで学校などに行くのが遅れたりするじゃないですか。でもこうして操作シムを出かけさせて、家に留守番の状態で学校に行かせると時間ぴったりに通知ポップが出て出かけてくれるんですよね。
大学生は特に遅刻で成績ががくっと下がりやすいので、ポムもぴったりに行ってもらおうと思って少し早めにチャノにお出かけをさせていました。
で、ポムが出かけたら家に大人がいなくなるので幼児がデイケアに行く、という流れのつもりでいたんですが、幼児がデイケアに行きません😧デイケアの変な挙動は全部修正されたんだとおもっていたんですけど…今家に幼児しかいないよーーデイケア行かせてあげてー!😱


とりあえずチャノがウシタロウザウルスさんといいかんじになっていたのでファーストキス!です!横でおもむろにギターを弾き始めたシムがいてわたしは気まずいですがチャノはお構いなしです。いつもあなたはそう
ここで交際を申し込んで、次の子作りをスムーズにしようかと思っていたんですが、幼児がデイケアに行っていないのが予定外すぎてちょっと困るので、移動します。


その前にどえらいクオリティの絵が目に入ったので見てみたらティラミス作でした。ティラミス絵上手すぎない??いつの間にそんな技術を???
そして別の区画にまた移動したら幼児は無事デイケアに行ってくれました。これはまた大学生の挙動にますます気を付けないとな~大学生大変だ~😖


デイケアに行くタイミングがずれてしまったせいで全然幼児の体力が回復できず、とりあえず帰ってきました。
ポムも授業から帰宅して、時間がまだ早かったし今日の授業は終わったので、2つ目の最終プレゼンに行ってもらいましょう!これが終われば、あとは最後の授業で試験を受けるだけなので課題は終わったも同然です。プレゼンの課題が一番時間がかかるんですよね~


学校組も帰宅しました。おかえり!ふたり足並みはそろってBに上がっていました😊
今日が木曜日なので、明日Aに上がってティーンになれたとしても土日を挟んでしまうんですね~そうか~。じゃあ蒸し羊羹とめろんぱんは土日に育ちや願望を進めることにして、とりあえずは明日のAだけ確実に取りにいきましょう!チャノは双子幼児にかかりっきりで早く小学生にしてしまうのがいいかな~~下の双子も土日を使って育ちとか上げたいですもんね。ええダブル双子で小学生で全員育ち3つ上げるの??修羅かな??


売り子さんが可愛い顔してたのでつい撮ってしまったの図

大学生とラウンジへ


またデイケアお出かけです。せっかく初めて世帯に大学生がいる状態なので、全員で大学ラウンジに来てみました!大学生シムが訪れた時の方が、大学のイベントが起きたり生徒が行き交っていたりとシムの出入りが多い気がするんですよね
ポムも大学生らしく、大学の施設を利用したいよね?よね?とおもっていたらポムはこっちじゃなくてフォックスベリー工科大学でした。あっ間違えましたすみません


まあせっかくなのでここに滞在して幼児の体力回復を待ちましょう!全員宿題があるので全員に指示したら、蒸し羊羹はラウンジの表側の外のベンチ、めろんぱんは中の机、ポムは裏庭の外の机でそれぞれ宿題を始めていました。一家そろって自由の化身なの少し自重してほしいです


あ!アートのサークル活動をやっています!ニョッキがモデルをやってるーー!ニョッキはもう大人世代になっていましたが、大学は卒業したのかな?OBとしてサークルに顔を出している感じなのかな~いいですね楽しそう~😊


世帯を出て行ったばかりのマドレーヌも一緒に宿題をやっていました!大学はどう?元気にやってる?また遊びに帰っておいでねマドレーヌ~!


あわよくばで今回も父親候補を探しているんですが娘と息子しか来ないです。大学ラウンジもキツネイ率多いの!?新しく大学生が生成されるとおもったんですけど!😭世帯を出たシムで大学生が多いからかな~大学生って、普通に大学生プレイで特に寮生活なんかしているとめちゃくちゃNPCが生成されるんですよね。だから世帯に1人でも大学生がいれば、大学エリアに来た時に父親候補シムに出会える確率爆上がりじゃない!?なんて下心があったんですけど、子どもたちにしか会えませんでした。わたしは戒められているのでしょうか

レーザーショーを置いてみる


先日のデジタルデラックスアップグレードで、そういえばキツネイ世帯もデラックス版になっているので、レーザーショーが置けるじゃない!とおもって置いてみました。
なかなかの存在感ですが、おまるの時に失敗の悲しみムードが付くのがちょっと大変だったのでおまるのそばと、Backyardのウィンドチャイムと同じ範囲に置きました


もちろん一番よく使うすべり台のそばにもです😊しっかり幸せ+1のムードレットを取ってくれていますね!これ、幼児と小学生もそうですけど、チャノたち大人のシムも取るムードレットでした。何かとネガティブムードレットを取ることは多いですし、置いておくだけで特に意識しなくても幸せが+1になってくれるのは便利ですね~


まあちょっとあの、視覚的に大変やかましいことになるというのが難点というか、気にはなるんですけども。いやもうビーガビガじゃない…すごい派手ぇ…


工作課題を2つずつやらないと明日の成績が不安なので慌てて全員で取り掛かっているんですが、チャノがプロプシーに出していたニットの掲載期限が終了し、取り下げられたというポップが出ました。えっ掲載期限あるの!?😲ニットパック発売当初は、所持品から見られる情報に掲載期限が載っていたんですが、その後のアップデートで期限が表示されなくなったんですよね。
なので期限がなくなったのかとおもっていたんですが、どうやら表示に期限が記載されなくなったのがおかしい挙動みたいです😧まあ取り下げられても、再びプロプシーに出品することができるので大したデメリットはないんですけど


ここで、ミルフィーユが移動スキルをマスターしましたー!このすべり台中、ウィンドチャイムで+1、レーザーショーでさらに+1の幸せムードレットを取れるようになったので、かなりいいかんじにポジティブムードを維持できています😍これはいいですね~
心の痛みメモリーが怖くてここの双子は訃報の意気消沈を解消していないんですよね。それでも収穫物を食べつつなんとかなっています。訃報の強さは+3なので、ウィンドチャイムとレーザーショーさえあればあと+1~2付ければいいだけですもんね😲

175日目:蒸し羊羹とめろんぱん、ティーンになる


もなかとミルフィーユは絵本ノルマをやっていきます。運動願望が楽すぎてそればかりやらせていたので、ブレーン願望の方もできるようにちゃんと育児していますアピールです
育児の環境が楽になるにつれ、チャノの手もかかるし挙動も変な時がある絵本がえらい大変になっちゃったんですよね😖


見てた。自律でレーザーショーを見ているみたいです。チャノたのしい?それたのしいチャノ?😊自律で見ることがあるんですね~まあたしかに急に家に現れたら見ちゃいますよねこれ


とレーザーショーを見るチャノをぼーっと見ていたらもなかも移動スキルをマスターしていました!ふたりとも先に移動をマスターできましたね!あとは~~え~もなかも絵本ノルマをやって、思考とおまるかな!ちょっとスケジュールが合ってるのか分からないくらいテンパってはいますが、頑張って連休中に加齢しようね!そうしたらお休みを使って少しでも育ちが上げられて余裕ができるからね!


またデイケアお出かけの時間なのでジムに来てみました。妊娠中って自律じゃないと走ってくれないとおもっていたんですけど、ジムに来ると運動の指示ができるんですね!ランニングマシンをクリックで普通に持久走をしてもらうことができました😲じゃあ妊娠中だけど痩せさせたい時はジムに来ればいいんですね!


小学生組が帰ってきましたー!おかえり!ふたりともしっかりA評価に上がってくれました!よかった~!
育ちは、ふたりとも責任感が水準に達していて、マナーと思いやりを上げているところです。めろんぱんは善人を引いているので思いやりがかなり高いんですがまだ水準には届いておらず、蒸し羊羹は思いやりもあんまり上がっていなかったです。でも週末で土日をいっぱい使えますし、思いやりはボランティアで、マナーは自己紹介でティーンになってから上げられるので、大丈夫かな!!といつもどおり軽率に加齢させることにしました。学ばない


では兄蒸し羊羹からろうそくを吹き消して~


ティーンになりました!おめでとうー!おっ特質に生真面目を引きましたね!SnowyEscapeのです😍いいじゃないですか真面目で誠実に育ってくれて~!願望はオタク脳でした。じゃあロケット系の仕事をしたいかな?スペースレンジャー目指しちゃう~?😌


続いて妹めろんぱんもろうそくを吹き消し~


ティーンです!おめでとう~!引いた特質は高慢ちき、願望はルネッサンスシムでした。高慢ちきで善人って不思議ですね~すーーごい感じ悪いけど良い人みたいなかんじなんでしょうか。誤解されやすいタイプかな??ルネッサンスシム願望は、いろいろな職を転々としたい願望なので、何に就かせるか迷うんですよね~とりあえず人魚だし自然保護活動家でいいかなぁ


横で変顔をしている兄の存在感がものすごいですがこちらがティーン蒸し羊羹です。ポムちょっと今大事なとこだから
そして眉毛がすごくて顔の印象が薄れているんですが、目はパパ…?かな?口の形が変わっているので、それもパパっぽいですね!かっこいいな~
蒸し羊羹はなぜか体がめちゃくちゃ細かったです。今はバグで、幼児になった時点で体型スライダーが全員中間になっているはずなんですが…パパの体型遺伝なのかな?家を出るまでにモリモリ食べようね!


そんな兄たちをなぜか冷めた目で見つめる妹めろんぱんがこちらです。どうして兄弟にそんな視線を??めろんぱん??
めろんぱんも目と口がパパ似みたいですね!じゃあそっくりな双子なのかな?男女なので全然同じ顔には見えないですが
あっ!ふたりとも髪色が変わってませんね!?パパの髪色が緑だったので、ティーンで変わるかと思ったんですが…うーーんこの特殊髪色、変わる時と変わらない時がありますね…何が原因なんだろう…それとも、ランダムで両親どちらの色も継がない場合があるのかな?😯顔のパーツはたまにありますが、でも髪色の遺伝で両親どちらとも違ったことが、特殊色以外で見たことないんですよね…必ずどちらかの遺伝がある部分だとおもっていたんですが…シムズの遺伝を解明したくて始めたチャレンジでもあるのに、謎は深まるばかりです…


あとこちら可愛すぎて思わず撮ってきちゃったんですけどめろんぱんの人魚形態です。どえらいかわいいですねめろんぱん???こちらはチャノの目と同じなんですけど、目が真っ黒でめちゃくちゃ新鮮です。チャノの目ってスタンダード?というか、目が黒いとこんな印象になるんですね!?すごいかわいい…黒目シムってほとんど作ったことがないんですが、かわいいですね~真っ黒できれいだな~
というところで今回はここまでです!次回は土日を使って幼児の加齢を急ぎ、全員の育ちや願望を見て忙しく過ごす週末になるかなとおもいます。忙しくない時はないんですけども。ですがチャノの出産も少し先ですからね、集中してやれることをやっておきたいです。と言いながらサポーターの頭の中は名前の響きが良すぎたウシタロウザウルスさんのことでいっぱいです。早くウシタロウザウルスさんに会いたいです。これが恋でしょうか。ではまた次回もよろしければ、お付き合いいただけると嬉しいです!
100baby122100baby120

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ