128.コレクション始まりました@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/24

前回は仮装パーティー初体験を全力で楽しんでいました。あっそれだけです。びっくりしますよね。今回はちゃんと育児を!します!では続きからやっていきます!

シミーズカプセル集めたくなっちゃう


さてもう23時ですが、デイケアお出かけをしたかったのでみんなで雪まつりに来ました!ちょうど開催されていて、夜だからライトアップされていますし~😊
ムースは冬服では眼鏡をかけていませんでした。普段着もパジャマも眼鏡なので、オフのところを初めて見たかもしれません。あと横のウキウキ人魚は冬服着なさいよ寒いわよ


ムースはもう責任感を上げればいいだけで特にやることがないので、好きに遊んでもらいました。スキーかスノボをさせてもよかったかな~
でも雪遊びしてるところめちゃくちゃ可愛いですね~楽しい?ムースたのしい??😍
その奥で全身を雪に投げ出してエンジョイしているのは蒸し羊羹です。南国育ちの人魚たち雪が好きすぎ問題


着替えさせたチャノはゆっくりお寿司を満喫しながらコモレビ山の願望を少し進めています。もうそんなに欲しい報酬特質もないので、満足度ポイントを稼ぐ必要はないかなーとおもうんですけどね。まあ達成できそうなものはしていきましょう!


ポムは以前も双子の妹豆大福と一緒にやってもらいましたが、スノボです。スキル上げたいんだけどな~移動に時間がかかるので、そうサクサクは上がりませんね😖


ヤマちゃんと写真も撮りました!かわいい~~~😍


そしてさらに、シミーズカプセルも買っちゃいます。この願望ってお祭りに来ると一気に進みますね!


しかし詰まりました!!ええーーそんなー!😧
これは揺さぶれば出てくることもあるし出てこないこともあるんですが、最悪自販機が倒れ込んできて下敷きになるんですよね。そしてもっと最悪死ぬ可能性があります。
多分、怪我をしている時に下敷きにされ続けなければ大丈夫だとはおもうんですが、ちょっと妊娠中のチャノにやってもらうのは嫌なのでポムに頼みます。酷いことをする


持ち前のフィットネススキルと身体能力で早くも上手く止まるコツをつかみ始めているポムがこちらです。ちょっとポム悪いんだけどそれ一旦中断してぇ…自販機がぁ…


やってもらいました😊1回で出てくれました!やった!
とおもったんですけど、このカプセルって所持品から出したり他のシムに移動させたりできないんですね!?手に入れたシムにしか開けられないようです…これを開封するアクションを挟まないと願望進まないのに…!!
じゃあ結局チャノにもう一度買ってもらうことになりますね。まあ自販機の詰まりが直ってまた買えるようになったのでいいですけど😭


今度は詰まらず購入できました!あっえっしかもレアなカプセル引いたーー!!チャノすごい!なんて強運なのあなた!!😲


シミーズのコレクションはこんなかんじです。今ポムとチャノが買ったのが初めての入手でした。
コレクションコンプリートは、レガシーチャレンジの方でやっているのでこっちはいいかな~と思っていたんですが、こんないきなりレアとか出ちゃうと集めたくなりますよね~~え~シミーズ欲しくなっちゃったどうしよう~~
今さらですけど、レガシーの方では触れられない追加パックのコレクションだけコンプリートを目指そうかなぁ。ちょっと頑張ってみます!コレクション集めるのって楽しいんですよね

184日目:ツォップの訃報


帰宅後、八つ橋が会話をマスターしたタイミングでツォップの訃報が届きました😭相変わらず訃報が多いですね…寂しいなー
ツォップは子ども時代、時間のかかる天才芸術家を頑張って達成し、さらには子どものうちにバイオリンスキルをマスターし、感情コントロールも上げ切ったという楽器特化に育った子でした。もちろん大学も音楽の道に進んでいます。世帯を出た後は干渉できないのでなんとも言えませんが、音楽家として成功してくれていたら嬉しいなー😌
特質もクリエイティブ、音楽好き、善人といういいシムのお手本みたいな引きをして、素行も実際にめちゃくちゃ良くて、パーティーにも来てもらったり外で会ったりすると明るく交流できてすごくいい子だったんですよね。服をピンクでまとめていたので外でも結構目立っていたんですが、ツォップを見つけると「あ!ツォップだ!」とちょっと嬉しくなるくらい本当にいい子だったんです。誰とも揉めなかったしチャノともよく話していて…ああー寂しいよツォップー😭
向こうでもきょうだいたちをよろしくね!たぶんいろんな兄弟姉妹の仲をあなたが取り持つことになるとおもうけど!みんなと仲良くねー!


ひと泳ぎした後はフィンを付けたままリフティングのスポーツマンがこちらです。その足でリフティングできるのは天才のレベルを超えているのでは??ボールは友達どころか俺がボールだくらいのレベルじゃない???


マナーも協調性ももう上がりきっているムースは自由行動中です。楽しそう😊
まだ今日は日曜日なので、学校のやることなども終わっていてムースが本当に暇です。早く加齢させたいです。八つ橋が今日中に加齢できそうなので、そうしたら工作課題とかも手伝ってもらう予定なんですけどね~とりあえず八つ橋を頑張りましょう!

海の子忘れがち問題


ということでこちらはスキル上げ中の八つ橋、思考スキルをマスターしました!あと想像とおまるだけですね!今日、童子まつりが開催されているんですけど、さすがにそこに行って遊ぶ余裕はないので、今日はお出かけ無しかな~


と思っていたらこちら、家のすぐ横でイベントが開催されていました!今日はさらに大学のロボ・コンテストも通知が来ていました。い、行きたい…!!!何に行きたいかって言うとロボ・コンテストに一番行きたい!!!でもどうにも時間の調整がつかないので行けません。ぐぬぬ…
そういえばポムはビーチライフ願望を引いていて、日焼けをしたいという過程があるんですよね。せっかくだしここの空いているビーチチェアで日光浴でもする?とおもったんですけど、これって水着で焼くじゃないですか。ポムの水着ってウェットスーツにしちゃってあるので、顔と手足しか焼けないんですよね。ということに気付いてやめました。危うくチャノの息子に恥ずかしい日焼け跡を作るところでした危ない


しかし家でやることもないので、イベントだし釣りでもしておいで~とムースとポムをそれぞれ釣りに送り出しました。するとポムが悲しんでいて、訃報の意気消沈かな?と見に来たら海の子なのに釣りをしているから魚が可哀想という原因でした。
そういえばあなた海の子でしたねーーーそうだったーー!!😱ごめんごめんすぐやめよう!ごめんね嫌なことやらせちゃって!
食べ物もそうなんですけど、海の子すぐ忘れちゃうんですよね~悪人とか正気でないとかは普段の素行で忘れたくても忘れられないんですけど、海の子やポジティブな特質ってつい忘れがちです。全然子どもの特質を覚えきれないな~


日光浴ではありませんが、ここが空いていたのでリラックスしてもらいました。サポーターのうっかりで傷つけられた心をゆっくり癒してきてください
というかムースにも適当に釣ってもらっているんですが、えらい釣果があります。あれムース釣り上手いね??とてもチャノの娘とは思えないくらい釣りの才能があるね??というか子どもたちは割と釣りが上手くいくのでチャノだけが絶望的に下手という状況になっています。なぜそんなことをするのですか


八つ橋がおまるをマスターしました!ちょっと体力が厳しいですが、あと想像だけパッと上がるのでこのままいきます!


八つ橋のパパ、ウシタロウザウルスさんがいました😊そんなに顔にピアスつけてましたっけ??NPCってたまに見たことも無いファンキーな服装に替わっていることがありますよね。わたしの知っているウシタロウザウルスさんと少し違います

八つ橋、小学生になる


八つ橋が想像スキルをマスターしましたー!よし終わったー!


これで全スキルマスターですね~!本当は八つ橋を小学生にしてすぐ、公園にでも出かけたかったんですが、ちょっと体力が厳しいので少し仮眠を取ってもらいます。夜には出かけられるかな~せっかくの日曜日なので、いつでも余裕がない父親候補シムを探しがてらお出かけしたいんですよね


ではろうそくを吹き消して~


八つ橋が小学生になりました!おめでとうー!
引いた特質は外交的、いいですねー😊絵本ノルマをやってあるので願望はブレーン願望です。とりあえずは明日の学校に備えて工作課題かな!


こちらが小学生八つ橋です。ずっと男の子だと思い込んでいましたが八つ橋女の子だったんですね。大変失礼しました。もはや性別すら分からなくなっている混乱っぷり。この服はSnowyEscapeの全身服ですね!かわいい~!
というか顔が!!!どえらい美少女なんですがこのチャノに似ていないかんじ!パパのウシタロウザウルスさん似ですよね!?すごいかわいい…あ~~成長が楽しみザウルスね~~~!!

公共区画を増やしてみました


八つ橋ザウルスを仮眠させたので、お出かけです!ここ、バーなんですけど、新しい公共区画です。
なんとなくこのチャレンジでは、建物の外観を変えずに内装だけ変える、という建築の仕方でしたけど、そういえばギャラリーにMaxis製の区画がいくつかあったな~と思って、デフォルトで設置されていないものを適当に散りばめて置いてみました。
こちらも最初から自分のマイライブラリに追加されているMaxis製のバーです。ラウンジとかナイトクラブとか他にもいくつかあったので、いろいろ置いてお出かけ先を増やしてみました。


中はこんなかんじです。おしゃれだな~~シムズ4ってデフォルトの建築でもおしゃれですよね。特にスパのおしゃれ感がすごいなとおもっています。自分でスパを建てたくても、デフォルトのスパが充分すぎてしまって建てようがないんですよね


見たことのないシムなんですけどなぜかポムと友達になっている大人シムがいました。ええ誰それポム??サポーターのあずかり知らぬところで交友関係作ってるのどうして??いつの間に?


そしてバーに来て何をするかというと工作課題ですよね。これ2つやらないと八つ橋が明日成績上げられないので。とりあえずこれが2つ終わるまでに、チャノにいい出会いがあればいいな~とおもっているところです


しかしすでに子どもがいるパパしか来ないな~~やっぱり偏りますね~😥でもこうして、出先でパパたちが子どもを見つけて話しかけてくれるのはとても嬉しいです。もっと家に遊びに来てくれてもいいんですよ!


ポムはパパとお話がしたいようだったので、課題から離脱してそのまま交流してもらいました。本当は大学に入学した時点でパパと同居するはずでしたが、ポムは急遽家に残ってもらいましたからね。積もる話もあるだろうしゆっくりしゃべっておいで!大学のこととかパパも気になるだろうし!


こちらはバーの外の人気のない場所で独り言を繰り広げるみたらし団子のパパです。お察しのとおり正気でないです。まざまざと見せつけてくるのやめていただきたいです


いたーーーー!!バーから離れたとおーーくの道ですが父親候補いたーー!!😍あらかじめ髪色など少し編集してあるシムです。ブラナー サディアスさんです。すごい虚無顔ですけどチャノ自己紹介だ!これくらいのペースでパパが見つかってくれると安心ですね~


バーの方まで歩いてきてくれたところを魅惑の自己紹介~!特質は大食い、物質主義、ロマンチックでした。おっじゃあ恋愛アクションが成功しやすいですね!ガンガンいきましょう!とおもったんですがすぐ帰ってしまいました。あっ引き留めてすみません…チャノも工作課題やろうね…


2つ終わったので帰宅し、忘れていたダイエット薬を八つ橋に飲ませました。今の子たちは特にネガティブな特質が無いからか、食事中でも宿題中でもよくしゃべるんですよね~~すごい時間かかるのでほどほどにしてほしいんですけど、仲良しきょうだいが微笑ましくてキャンセルできないんですよね~~

185日目:小学生と編み物とティラミスの訃報


深夜、無駄に体力も回復させてしまって寝るにも寝れず、やることも無いならそうだ編み物してみようか!とムースに編み物をさせているところです。編み物って小学生でもできるんですよね!かわいい~!
隣はアボカドの巻き寿司を片手にキメ顔をする母です


あっっっ編み物スキルって大黒柱入るの!?!?はっっや!!どえらい速度で上がっています!😲は~そうだったんですね~まあ編み物スキルは別に持っていても何かに役立つようなものではないので完全に趣味ですし、急いで上げる必要もないんですけど


あちょっとここで衝撃の事実です、しかも編み物をしている間、速度は緩やかでしたが感情コントロールが上がっていました…!!!そうなの!感情コントロール上がるのこれ!!😲
小学生の間はほぼ時間に追われていて、普段はこんなふうに過ごす時間がないので常用はできなさそうですが、編み物もいいですね~かわいいですし。出来上がった品質は普通のものでしたが、これはムースが家を出る時に持って行ってもらおうとおもいます😌


朝になり、ティラミスの訃報が届きました😭ツォップに続いて…そうかーーティラミスも、キツネイ家では珍しくない双子だったんですよね。人魚の人形焼きが兄です。
パパが水色髪のアフさんで、かっこよくて、ティラミスにも遺伝がはっきり出てくれて美人に育ったんですよね~最終的に芸術の道に進みました。嫉妬深い特質を引いていたのでできれば相手を見つけてあげたかったんですが、ただでさえチャノの相手を見つけるのに苦労しているのでやはり女の子の相手というのは難しくなってしまいますね。それが少し心残りです。
でもきれい好きで、特に癇癪も起こさないおとなしい子だったなーという印象です。外でもあまり見かけなかったのでインドアだったのかな?世帯を出てからはパパと一緒に暮らしていたので、きっとふたりで仲良く親子の生活を楽しんでくれていたんだとおもいます😌
向こうのきょうだいたちによろしくねティラミス!双子の人形焼きがいくのはまだまだ先だけど、みんなと仲良くねー!
というところで、寂しいところで切ってしまいますが今回はここまでです。次回はメレンゲが幼児になれるかとおもいます。休日を挟んでいたのでしばらく加齢が落ち着いていますが、ムースも早くティーンの姿をみたいので、もう少し頑張って進めたいところですね!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby129100baby127

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ