3.ジェンナ殿の誘惑@シムズ4忍びの卵チャレンジ

2021/01/23

前回はハイキングの採点項目が2つまとめて終わり、スキルを上げながらも満足度ポイントを集中して稼ぎ始めたところまでプレイしました。つい並行してやってしまうんですが、どちらかと言うと先に満足度ポイントで学者を買う項目をクリアした方がスキル上げが楽になるんですよね。その方向で行きたいんですがついスキルを上げようとしてしまう癖があって上手くいきません。今回も上手くいっていません。では続きからやっていきます!

クライミング休暇!


天才の緊張ですごい顔ですが、朝起きたところです。今日は予定どおり学校をお休みします!


そしてこちら、家の雰囲気どこいったんだと思うくらい雑に置かれたランニングマシンです。購入しました。区画特質を入れている分、やはりジムに行くより家で上げた方がいいかなーとおもって、資金も足りていましたし買ってみました。本棚は必要なスキル本だけ残して売りました。本だけならパソコンからも買えますからね😌


まあちょっとここ土台建築の上なので完全に頭が天井にいってますけど。いかれていらっしゃいますけどね。お菊それ痛くない?大丈夫?ヘルメットがあって助かりましたね


そのまま食べる。それ手元見えてますお菊??自律で着替えてくれてもよかったんですよ
1日お休みになっているので、ここでがっつりクライミングスキルを上げたいなーとおもうんですよね。なんでこんなにクライミングを急いでいるのかというと、登山を成功させるのに最低でもレベル6という要求があるからです。
まあ、わたしは他のプレイで何度も登山ツアーに行っているので1回で頂上まで行けるとはおもうんですが、それこそ登山ツアーの時も学校が休みじゃないと厳しいと思うので、焦りますよね~~無駄に焦っているんですよね大丈夫だとはおもうんですけど~~😖


本でクライミングスキルを上げていたら社交が黄色くなってしまい、出かけるのも大変だな~とおもったのでお隣の奥さんジェンナさんに電話をしてみました。電話でも結構ぎゅんっと社交が回復するんですね!
お菊はなんだか「旦那さんに嫌なことされてない?何かあったら聞くよ」という間男みたいな会話をおもわせるフキダシを出していますが。なに相談に乗って好感度を上げようとしている


しかしあまりに部屋にこもって本ばかり読んでいるのも、ブログ的に「今日は本を読みました」で終わってしまってどうかとおもうので、やっぱりクライミングしに来ました!珍しく晴れているー!
まあ絶対に家で本を読んでいた方が早いんですけど、お菊は修行中の忍者ですからね、実際に活動する時間も必要ですよね!あっちょっとこの時はクライミング装備を忘れて素手で登らせてしまっていますが


素手で岩壁を登らされていますの自撮り~~。着々と証拠写真を集めるのやめてもらっていいですか??もしかして最終的にそれを突き付けてサポーターから何らかの形でお金を取るつもりでいます??このサポーター弱いぞ~負けるぞ~


しばらくクライミングをして、フィットネススキルがレベル3になり、願望の過程もひとつ完了しました!そしてアクティブのライフスタイルも進行しています。ライフスタイルは健康食品マニアさえ取れればいいので、どちらかというとそれを真っ先に取りたいんですけどね!サラダ生活をしていますがなかな獲得には時間がかかりますよね


恥ずかしいそうです。クライミング装備を持っているのに素手で登っているなんてということですか?今付けましたよ今!これでもう大丈夫ですよ!わざと装備させてなかったんじゃなくてうっかりしてただけなのでサポーターを責めないであげて!すごいポンコツなだけなの!


あっちょっと危ないんで話しかけるのやめてもらえます??すみません今ちょっと集中してるんでぇ気が散るんでぇ


すごいトイレに行きたくなったので帰ってきました。ここでまた社交回復にジェンナさんへ電話をしています。陰気なフキダシしか出さないんですけどこのくのいち。弱っている人妻に付け込もうとしているの???女子高生が間男ごっこやめなさいよ


続きは読書で上げ、クライミングスキルが3に上がったタイミングで願望が一段階進みました!ポイントもぼちぼち稼げてきましたね~ここはスキルと同時進行できるので助かりました😌
ですが次は登頂の過程と、スキーかスノボレベルを上げないといけません。登頂は最終的にやりますが、スキースノボを上げている暇はないかな~他の願望に切り替えていくのがいいかもしれません

時には大怪我もする


クライミングスキルがレベル3になったので、自宅の近くにあるこちらの中級者用の壁を登れるようになりました。まだ成功率は低いとおもいますが、ここを登ると発掘の岩があって、ちょうどクリスタルと金属が見えていたので願望用に登ってみてもらいます


今度はちゃんと装備してから開始です!まだ「クライミングを試みる」というアクションしかできません。もっとレベルが上がれば、登り方も選べるんですけどね~まだ上まで登り切れるかどうかも分からないということですね😧


あっ!怪我をしました!今お菊が落下して怪我をしたんですが、願望を切り替えずにそのままにしていたので怪我をする過程が完了しました!やだすごいラッキー!まだ予定が立たないし何にしたら効率がいいのか見当もつかないから願望はあとでいいやと先送りにしていたサポーターのものぐさが!こんなところで功を奏すとは!
これ、スキーやスノボでも怪我はできるんですけど、狙ってやろうとしてもちょっとランダム要素が強くて難しい過程なんですよね。完了できてよかった~~ラッキ~!


いやラッキ~じゃないんです。違うんですお菊にはこの壁を登ってもらいたかったんです。クリスタルと金属が欲しかったんです。続けさせていたら大怪我に発展して登れなくなりました。これは法廷で戦ったら10:0でわたしが負けるやつですね


怪我と言えば温泉!ということで湯治にきました。温泉に浸かるとネガティブムードレットはあっという間に解消されてくれますからね~すごい効能のお湯ですよねここの温泉
大怪我中のお菊は、温泉に浸かりながらもめまいがしているようでした。ここまで大怪我させたの初めてだったのでこんなにチカチカしちゃうの知りませんでした😧ごめんねお菊…ゆっくりくつろいで…


踊りなどもたしなんでみる。じゃないんですよお菊明日学校なんだから帰りますよ


帰宅後、もう真夜中ですが体力がギリギリ持ちそうだったので少し料理をして願望を進めておきました。
気絶しちゃ駄目項目があるんだからこんな危ない橋を渡るべきではないです


体力はなんとか間に合いました😂あぶなかった~~なんでこんな危ないことしてるのか分からないけど気絶セーフ~~

人妻とチャットの罠


翌朝、膀胱ギリギリで学校に行ってもらったお菊が帰ってきました。「ごめんねお菊!学校に着いたらすぐトイレに駆け込んで!ごめんねぇ!!」と朝送り出したサポーターです
昨日宿題も少ししかやらなかったので評価ゲージが思わしくなく、今日は帰ってすぐ宿題もしっかりやってもらいました。ぐずぐずなんですが大丈夫なのでしょうか


その後、気まぐれ願望に出たので料理をしていると、ジェンナさんから連絡が!えっ遊びに来たいって!ちょうど社交も下がっているのでどうぞどうぞ!というかジェンナさんそんなサングラスかけてましたっけ?あれ?なんかフェイスペイントみたいなのしてない??わたしが知ってるジェンナさんってそんなファンキーなかんじでしたっけ??


上がってもらいましたが、ジェンナさんどうやら落ち込んでいるようです。いったいご家庭で何があったのでしょうか。お菊の間男ごっこが加速するのであまり弱みは見せない方がいいとおもいますよジェンナさん


即ジェンナさんを笑わせたい気まぐれ願望が出るの図。きれいな人には笑っていてほしいんだじゃないですよお菊。あなたどんな立ち位置なのよ


まあ満足度ポイントは欲しいのでジェンナさんを笑わせていると、親しみのメモリーを取りました!本来ならこのまま仲良くしたいけど友達になってしまうと採点項目をひとつ落すので…満点が取れないので…我慢してお菊!間男ごっこという冗談は置いておいて、近所のおねえさんとひとり暮らしの女子高生という大変微笑ましい関係を築けそうだけど一期一会って約束だからね!

せっかくジェンナさんが遊びに来てくれましたが、社交は少し回復できましたし体力が危ないのでお菊はここで仮眠です。狭い家ですがお好きなように過ごしていってくださいねジェンナさん!
そしてわたしは眠るお菊を見ながら、さっき宿題が終わったのに宿題が75%で止まっていて、もう一度宿題をクリックすると特別課題が出てしまって宿題を終わらせられないという理不尽な現象に悩んでパネルをバタバタ見ていると


あれちょっと待ってジェンナさんお菊とチャットしてない!?!?あっ待ってくださいジェンナさんそれは困ります!!ああーおやめくださいジェンナさん!いけません!それはいけません奥様!


あ、焦った~~友達に上がりきる前にやめさせてなんとか知り合いをキープできました。家に遊びに来たNPCって、自律で世帯のシムとチャットを始めて、友好度をぐいぐい上げてしまう時があるんですよね。危うく友達になってしまうところでした。パソコンにはすぐにロックをかけました😱
こんな罠があったとは…ジェンナさんという綺麗な奥様の誘惑に負け続けたサポーターに綺麗な因果応報ですね。一番恥ずかしいです。
やっぱり社交は電話で回復するのが安全だな~あれは全然友好度も上がらないですし…

やっと願望に集中し始める


あの後読書でスキル上げ+楽しさ回復をして、翌日学校から帰ってきたお菊です。楽しさがカツカツで大変顔がこわばっています
が!今日は金曜日なので連休に入りましたよ!週末はお祭りもあってコモレビ探訪の願望が進むとおもいますし、ちょっとこのあたりで集中して満足度ポイントを稼いで、もう学者を取ってしまいたいです。
ですが先に今日こそあの岩壁を登ってもらって、上の発掘岩を掘ってもらいますよ!ちょうどクライミングで楽しさも回復しますからね!


その前に壁の横に西洋梨があったので収穫しています。そんなにめり込みます??くらい近づいてもいでいますが適切な距離感とか分からないかんじですかお菊??近視なのかな??


今回ももちろん装備をして、入念にストレッチもしました。頑張れお菊!すでに一度落ちて怪我をしましたが!頑張れ頑張れ!お菊ならできるよ!この壁を乗り越えて立派な忍びになるんだよお菊!と応援しながら見守り~


登れたーー!やったー!😂スキルレベルは全然上がっていませんが、やはり達成感がありますね~ここの上の部分、初めて来ましたが景色が良くて、鳥のさえずりもすごい聞こえてめちゃくちゃいい雰囲気でした。ガーデニングスペースもあるので、のんびり暮らしている時は何か育てに来てもいいですね~
ゆくゆくは登山でもっと高い壁を登らなければいけませんから、これからも頑張りましょうねお菊!


そしてここのクリスタルの岩を掘りましたが出てきたのはタイムカプセルでした。あっじゃあ館長進めるのは無理ですね。
しかももう1つ掘った化石は唯一館長願望にカウントされない壊れた化石でした。やめま~~す!館長諦めま~~~す!!


ということでジムに来ました。ボディビルダー願望と、ジョークスターの最初の方だけ進めています。
必要なスキルがフィットネスですし、やはり運動系の願望を進めるのがいいですよね。少しこれでポイントを稼ぎましょう!


待っっっってお菊それ指導されてない!?それ自律で指導入られてますよね!?やめてください困ります!こちらは間に合っております!お菊はそんなつもりないんですやめてたもう!やめてたもう!


一度中断して社交を回復させながら、色男に話しかけられていますがもう少しだったので走り込んでいたら、願望が進みました!いいぞ~ポイント順調だよお菊~!😍
というところで、今回はここまでです。連休に入ったことでやっと心に余裕が生まれ、とにかく満足度ポイントを最速で稼いで学者を買う一点に絞るべきだと頭が理解してくれました。遅いです。とりあえずお休みの間を使って一気にポイントを稼ぎ、次回で学者の購入を目指したいところですね!雪まつりに行きます!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
忍びの卵4忍びの卵2

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ