4.余裕ができたと思った瞬間遊んでしまう悪い癖@シムズ4忍びの卵チャレンジ

2021/01/25

前回は1日お休みを取ってクライミングスキルを上げ、ジムで願望を進め始めたところまでプレイしました。あとジェンナさんの誘惑に負けて遊んでいたら友達になりかけて危ないところでした。では続きからやっていきます!

コモレビ山で満足度ポイントを稼ぐ


ジムから帰宅後、家の裏に雑にサンドバッグを置いて運動器具所持の過程も進めました。この過程はスキーなどのボード系がカウントされなかったので、ジムに置いてあるような器具じゃないと駄目なんですね
あと結構いろいろなシムに出会っていますが、すぐに会話を切り上げているので全然友達もいません😎


欲求回復をした後は早めの就寝で、翌朝土曜日、料理でまた少し願望を進めました。料理をすることや、料理スキルを上げることが気まぐれ願望に何度も出てくれているのでそちらでも稼げています。ただ料理願望はもうパーティーをする必要が出てきていて、そんな時間はないのでここで打ち止めですね。
あとはボディビルダー願望とコモレビ探訪でなんとかなるかな~~この週末でどうにか学者を取りたいんですけど~😖


ということで今日は家でひたすらランニングですよ!しばらくフィットネススキルを上げてレベル4になり、過程がまず1つ!


そして限界突破の過程もサクッと終わらせてまた願望が進みました!この時点で満足度ポイントが3,275!もう少しですね!?
SnowyEscapeを導入した後、最初の週の金曜日は恐らくバグで燈明まつりが開催されないことが多いです。かくいうお菊のデータも、金曜日にお祭りが開催されませんでした。お祭りの案内には「毎週開催される」と書いてあるのでバグだとおもうんですけど
で、今日は土曜日なので15時から雪まつりです。こちらはしっかり開催されている印象があるので、あとはお祭りに行ってコモレビ山探訪者で4,000まで集めましょう!


その前にまた気まぐれ願望で料理をしていたらスキルが上がり、全部一気に叶いました。そんなことあります??


社交と楽しさを回復がてら、温泉施設で踊っていたら雪まつりの時間になりましたー!よーし一気に進めますよお菊ー!


ついでに忘れがちな写真も撮って回っていたんですが、どえらいブレッブレの1枚がありました。走りながら撮りました??そういう修行メニューは用意してないですよ
採点項目以外の写真は売っているんですが、品質が普通以上になるとそこそこ売れるのがいいですね。お金に困っている時は写真もアリなんだな~


では雪まつりで願望を進めます!ティーンだからという理由もありますが、それにしてもお菊の自撮り回数が多いです。あちこちで写真を撮っています。今まで操作したティーンたちの中で断トツ自撮りが多いです。写真にハマったのかな?😌


お祭りで料理を食べる過程をやっているんですが、これは願望攻略メモにも書きましたけど
「お祭りが開催されているエリア」で「料理」を食べればなんでもいいです。屋台のご飯じゃなくてもいいので、健康食品マニアを取ったお菊は家からサラダを1皿持ってきてそれを食べています


なんだか混雑していますがヤマちゃんとも写真を撮りました😊


でもまだまだ進められるので休んでいる暇はないんです!忙しいな!
お祭りのスノーウェアを自販機で買って着て、社交が黄色いのでまだ知り合っていないシムを引き留めて、友好度に気をつけながら社交を回復させ~


ソリで練習ゲレンデも滑ります!このコモレビ山探訪者、雪まつりのタイミングでユキマツ地区に来ると本当に一気に進みますね~温泉に浸かる過程もありますし。お菊はハイパー急いでやっているので目まぐるしいですが、これをのんびり進めているとコモレビ山の生活が満喫できて楽しいんですよね~😌


あとここはすごい夕日が綺麗です。たぶん毎回言ってるし毎回スクショを載せているとおもいますが本当に景色がいいですよね。お菊の写真では上手く撮れなかったので代わりにわたしがスクショをしておきます。わたしのスクショも上手くはないんですけど


記念に雪まつりの写真も撮っておきました。そして!ここで満足度ポイントは3,950!あと50ptなら気まぐれ願望でもできそうですし、残りの温泉に浸かる過程はちょっと時間がかかるので、帰って料理か何かで終わらせましょう!

4,000ポイント到達!


ということで帰宅後、ちょうど気まぐれに出ていた料理をする願望を叶え、50ptゲットです!4,000pt集まったーー!やったー!😂


ではもうすぐに!採点項目にある「学者」特質を購入します!これでスキル上昇速度にブーストもかかりますからね~やっとクライミングスキルが少し上げやすくなった~!


その後楽しさ回復がてら本でクライミングを上げ、レベル4になりました!結構ずっと不安だったんですけど、順調に進められている気がしてきましたね!まあクライミングはここからがまた上がりにくいというのもあるんですけどね!

健康食品マニアも続いて安心したのが悪かった問題


翌日日曜日の朝です。本当にすごいよく自撮りをしています。早く食べてほしいです


とお菊を見ていたら、朝食を食べ終えたタイミングで健康食品マニア獲得ーーー!おおーーやったーー!😍


こちらも採点項目、健康食品マニアのライフスタイルを取れましたよ!嬉しい~よかった取れて~~!これだけ進捗が目に見えないというか、進行中でどの程度だとか時間がどれくらいだとか、そういった情報がほぼなかったのですごい不安だったんですよ!!
だいたいシム時間で1週間くらい見ておけば取れるかなーとはおもっていたんですが、今回はもう少しかかっていますね。
これは、単純にお菊の食事回数が少なかったからです。1日3食きっちりサラダを食べさせていたら、もう少し早く取れたとおもいます。それでもなるべく食べさせてはいたんですが、やはり昼間はどうしても学校の縛りがありますからね。でも無事こちらも終わって一安心です😊


ティーンって「ドアをロックする」なんていう気まぐれ願望が出るんですね。お年頃だから?残念ながらこの家のドアは玄関とバスルームしかないのでロックはできませんが
健康食品マニアを取った後、カロリーの低いものや健康食を食べるとそれぞれポジティブなムードレットを取ってくれます。なので結構生活をさせやすくなるんですが、これからクライミングスキルを上げたいので、適したムードの集中が欲しいんですよね。
本を少し読んだら「心を落ち着けた」ムードが付いたんですが、これをこのまま読書で「制御された感情」にするにはえらい時間がかかるし、とりあえず集中だけでも手っ取り早く取りたいな~どうしようかな~と悩み


このエリアね~~ここに釣り場があるんですよね~~~!来ちゃうじゃないですかやっぱり。あっ釣りがあったなって思っちゃうわけですよね。え?釣りなんてしてる余裕あるの?とおもうじゃないですか。記事を書いているわたしも思うわけですよね「なんで釣りしてる時間があるとおもったんだろうこのポンコツ」って。でもプレイ中のわたしは「学者も取れたし健康食品マニアも取れた!えっどうする遊ぶ?余裕できたんじゃない?スキーする?あっ釣りする!?」となっていますよね。シムズをプレイし始めるとわたしって自制心が死ぬのかな???


あのでも違うんですなんにも考えていないわけではなくてぇ!違うんですよ!この、釣りをすることでも「心を落ち着ける」ムードレットを取ってくれるんです。だから制御された感情まで釣りをしていれば、そのあと長時間の集中ムードレットでクライミングスキルを上げられるなっておもったんです…
あと魚を持っていると「ポキ・ボウル」というサラダ系の料理が作れるようになります。こちらは食べると3時間+2の集中ムードレットを取るので、つまりこれは集中ムードのためなんです…サポーターが釣りに興味津々すぎるだけじゃないんですほんとうです…


いきなりコイ釣ってるーー!すごいじゃないお菊!まだレベルも1だしエサも何もつけてないのに!😲
釣った魚は鮮度を保つためにわたしが冷蔵庫に引っ張って入れておきますね。サポートは任せてください


隣のおじさんがチョウザメを乱獲しています。チョウザメ釣りのプロかと思うくらい何匹もチョウザメを釣り上げています。恐らく釣りの達人か何かでいらっしゃいますね


お菊それマスじゃない!?すごい釣れるね!?まだやっとレベル2になったくらいなんですけどすごい釣り上手いね!?こんなに低レベルでこんなにしっかり魚を釣ってるシム見たことないです…すごい才能だ…😲


大物もかかっているー!まさかチョウザメかな!?ここチョウザメがすごく釣れるみたいだし!でもこの大物のアクション、藻とか木が釣れる時もこれなので、低レベルでこうなるとだいたいゴミを釣っているんですけど


うっそでしょお菊サーモン釣ったの???ええ??釣りレベル2でいきなりサーモンを釣っているのあなた???なんだこのくのいち天才か??


一度いなくなったおじさんが再び戻ってきて、またチョウザメの乱獲を始めています。たぶんチョウザメを専門で釣っていらっしゃる釣り師の方ですね。投げ方がもう違うので釣りスキルをマスターしているんだとおもいます。わたしたちは煽られているのでしょうか。みなぎる闘志


お昼から18時過ぎまで夢中で釣っていてやっと我に返りました。いやこの釣果すごくないお菊???完全に大物狙いで一切小魚を釣らず、しっかり大物も釣っているこの功績。まさかお菊にこんな釣りの才能があったとは…本人はなんだか不満げな顔をしていますが…
ちなみに6時間くらい釣っていましたが、感情は落ち着いたままで制御された感情まではいきませんでした。あれ~釣りでも取れたとおもったんだけど…まだ時間が短いのかな…😧1日の活動時間半分くらいつぶしているので短いことはないとおもうんですけどもね


ひや~~~楽しかったねお菊!釣りってたのしいよね!!じゃあ大慌てで今からクライミングスキル上げようね!!思っていたより釣りにいそしんじゃって今サポーターめちゃくちゃ焦ってるから頑張ろうね!!
ちなみに帰ってからすぐ、釣りたての魚でポキ・ボウルを作り集中を付けました。これ便利ですよね~材料の魚を所持していないと作れないので少し大変ですが😌


と読書を初めてすぐ、制御された感情になりました!今!?じゃあもう湧き出る感情で集中付けた方がいいじゃない!ということですぐにやりました。釣りで長時間やっていた分にプラスされて、ということなのかな?この感情の挙動もなんだかよく分からないところがあって難しいですね。絵画と瞑想の時はかなり安定して付くことが分かっているんですけどね~


ついでに宿題も終わらせておきました😎
そして楽しさゲージがもう充分回復しているので、パソコンで「ホールディング技術について調べる」アクションに切り替えたところ、こちらの方が読書より上がるのが早かったです。同じくらいかなーとおもっていたんですが、ブーストが入っているせいもあるのか結構体感で違いますね!じゃあ楽しさ回復の必要が無い時はパソコンで上げましょう!


これは翌朝の月曜日に起きたところで、想定より夜更かしをさせてしまったせいで欲求がぐずぐずになってしまったことを後悔しているところですね。もっと早く寝かせないと駄目でしたね…体力に余裕があったからいけるかとおもって…すみません…


登校前で時間が中途半端だったので社交を回復しておこうと電話をかける指示を入れたんですが、トイレの最中にかけ始めてしまうお菊の図。お菊それ大変よくないことですよやめなさいよ!!もちろんトイレが終わってからかけてくれるとばかり思っていたわよ!!びっくりしているよ!!相手も相当気まずいだろうけどあなただって気まずいしサポーターが一番気まずいよ!!
というところで変なスクショになってしまいましたが、今回はここまでです。遊んじゃった…余裕があるような気がしてまた遊んじゃった…絶対余裕なんてあるはずがないって考えたら分かるのに考えなかった…反省しています…。とは言えね!もうあとスキルと登山くらいですから!ほらもうあれですよあの、願望も進める必要がなくなっていますし…あとあの…あれですよねあの…スキルがね!上がればいい話なのでね!!あっちょっともう言い訳もフォローも無理だったのでやめます。もちろん満点でのチャレンジ成功を目指しているので、次回からまたスキル上げに集中して頑張ります!すごい頑張りますから!して…ゆるして…。また次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
忍びの卵5忍びの卵3

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ