148.お相手はカジキの人魚みたいです@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/06

前回は甘納豆が世帯を出て行き、落雁が幼児になり、イチゴパフェとユズ双子が若者になったところまでプレイしました。
そういえば昨日のレガシーの記事で書こうと思って忘れてたんですが、チャレンジの方ではこの間購入したキットパックもオフにしています。
いつも使わせていただいているサイトが更新されていなかったのでそちらではコードが出せないんですが、「-disablepacks:」のあとに「,」で区切って「SP20」(Throwback Fit)「SP21」(Country Kitchen)「SP22」(Bust the Dust)でオフできました。全部抜くなら「-disablepacks:SP20,SP21,SP22」です。詳しいやり方はこちらのページの下の方にあります。
では続きからやっていきます!

ゆべしのお相手を作りました


いきなりですが、かねてから言っていたゆべしの結婚相手の人魚シムを作りました!男性の人魚シム作るの初めてなのでハイパー難しかったです。少し魚っぽくなったかな~あっ今気付いたんですが歯をギザギザに変えるのをわすれていました。はい1ポンコツ~


人魚形態はこんなかんじです。
チャノの挑戦内容には特に関わりのないシムなので、特質や願望も好きなものにしました。ゆべしが芸術愛好家なので、彼も合わせました😊
かっこいい魚の名前がいいな~と考えていたらカジキしかおもいつかなかったのでカジキくんです。きっと彼はカジキの人魚なんだとおもいます
そしてこのままホームレスにしておくと自然に出会うのが難しすぎるので、スラニの家に入居させておきました。これでゆべしを連れて会いに行けますね!


では世帯に戻って、こちらはよもぎもちに編み物を教えてチャノの願望を進めているところです。双子の大学準備にスキルを上げている中、よもぎもちはマナーと協調性をチャノのしつけで上げていて、次はどっちにしようかな~と考えていたら「あっそうだ編み物教えよう」と思いついてやっているやつですね。情緒不安定なんでしょうか

お見合いしたいので押しかけます


ゆべしが仕事から帰ってきたので、さっそくカジキくんに会いに来ました!こちらの家です~と撮りたかったんですが夕焼けの海が綺麗だったのでそっちを撮ってしまいました。どこの家か分からない問題


代表でチャノが訪ねています。ゆべしだけ会えればいいんですけど、他の子たちも見ないといけないので全員で来ています。すみません家族総出でぞろぞろお訪ねしちゃって!


いきなり見知らぬ家族全員に押しかけられてこの真顔のカジキくんがこちらです。表情を失っている。さぞ困惑していることでしょう


あっお腹が空いてただけみたいですね。食べるのが好きなのかな?あれひょっとしてゆべしとだいぶ気が合うんじゃない??ゆべしもすごい食べるんですよカジキくん~~あれはすごい食べるとかのレベルに収まらない胃袋ですけども~~


とりあえずちょっと寛がせてもらいますね。すみませんねどうぞお構いなく
ユズは奥のイーゼルで絵を描いています。ここの内装も変えているんですけど、あれは結婚後ゆべしが絵を描くためのものです。すでに結婚した気でいる
よもぎもちはさっき編み物スキルを上げたので編み物をやってみてもらっています。イチゴパフェは願望がニットの女王なのでこちらも編み物です。ゆべしの用事が終わるまで待っててねみんな!


カジキくんが料理を終えた隙を見て礼儀正しい自己紹介です~😊お腹空いてるところすみません!手土産に何か料理でも持ってくればよかったですね!


礼儀正しい特質マークの「感謝を述べる」というのがあったのでやってみました。フキダシを見るにお招きありがとう、ということかな?特にお招きはされてないんですけどね!こちらが一方的に押しかけた形ですよ!


あっちょっとごめんなさいねおまるお借りしてますね。ここはね~ふたりの新居を想定して内装を変えたので子ども部屋もあるんですね~ん~育児体制ばっちりですよ~


芸術のことを話し合ったりしています。どうかなゆべし~気が合うかな~?😊気が合わなくてももう彼と結婚してもらう気しかないんですけども
でも家族志向も入れたし、人魚らしく海の子だし、ソウルメイト願望にしたからゆべしのことも大切にしてくれるとおもうよ!ずっと気が早いけど幸せになってねゆべし!!まだ恋愛ゲージ1ミリも伸びてないんですけどね


人魚のキスが絶対拒まれないっぽいのでそこから始め、大胆な口説き文句などで決めていく~!上手くいっています😍


と少し恋愛ゲージが伸びたところでカジキくんは泳ぎに行ってしまいました。うーん根っからの人魚
まあ自己紹介さえできれば家に呼びだしたり遊びに誘えるので、一応これで目的は果たせました!ゆべしの分岐昇進も近いですし、ここから一気にカジキくんと交流していきましょうね!


あっちょっとすみませんねお風呂も借りてますね。お風呂出たらすぐ帰りますのでね。もうちょっとなのでねすみませんね。


編み物飽きちゃった。あなたが叶えたい願望だと聞いていますよこちらは。あなたのやりたいことなんですよ


落雁のお風呂が終わったので帰ってきました。家の外で人魚の娘が2人話し込んでいました。こうして人魚が海の中で交流してるの、雰囲気があっていいですよね~綺麗だな~😊

212日目:ネーブルの訃報とノエルの訃報


帰宅後、引き続きスキル上げをしていると、ネーブルとノエルの訃報が届きました😭ここは連続で加齢していた双子だったようで、訃報も連続でした…。彼らは上が双子、下が三つ子、そして間に挟まれた双子、というもうめちゃくちゃに忙しい時期でした。あの時が双子三つ子ラッシュのピークだったんじゃないかとおもいます。本当に記憶がうっすらとしか残っていないくらい多忙を極めていました😱
なので弟妹たちのお世話とかをすごい頼んじゃったんですよね。自分たちのスキルや大学のこともあったのに、苦労をかけてしまって申し訳なかったです。世帯を出てからはよく外で見かけたり、パーティーに呼んだりもして楽しく交流できたかなとおもいます。ふたりともパパによく似てかっこよかったんですよね~
あ~~向こうでもみんなと仲良くねネーブル!ノエル!きょうだいたちによろしくねーー!安らかに過ごしてねーー!!😭


その後意気消沈を解消したりできなかったりしながら、落雁は収穫物で幸せムードにしておまるをマスターです!今日は日曜日なので、集中してスキルを上げて小学生に加齢させたいです。頑張ろうね落雁!


よもぎもちは引き続き編み物をやっています。他にやることが全部終わっているというのもあるんですけど、この編み物って、感情コントロールが上がるんですよね。どうしても上げたいわけではないんですが、上げられるなら水準を目指してみようかな~とやっています。

落雁、小学生になる


落雁は会話もマスターです!チャノがいつもより構ってあげられているからか、おまるを真っ先にマスターできたんですね。あっ嘘です思考でした。思考を最初にマスターしたんですね。ぼーっとするのも大概にしたほうがいいとおもいます


続いて移動もマスターです!よもぎもちがなんだかすごく手のかからない子で、珍しいことにチャノに余裕があるんですよね。なので付きっ切りでブロックで移動を上げていました。あと想像だけなのですぐですね!


ということで最後に想像をマスターで、全スキル終わりです~!😊
今日、ゆべしが仕事なんですけど、帰ってきたらまたカジキくんと会いたいなーとおもっているので、それまでに幼児期を終わらせたかったんです。ばっちりですね!すぐ加齢しちゃいましょう~!


ということで優しいお兄ちゃんにお祝いされながらろうそくを吹き消し~


落雁が小学生になりましたー!おめでとう!特質は天才を引きました。いいですねー!絵本ノルマをやったのでブレーン願望です。とりあえず今日は工作課題から終わらせていく予定になるかな~


落雁です。かわいい~~!髪型似合うー!目が結構たれ目なんですけど、チャノ似の目とは少し違う…?ような…??パパってたれ目でしたっけ…あっ全然覚えてないんですけど…というか落雁のパパって誰でしたっけ…すみません…あーー今思い出しました!彼ですねあの、バーテンさんのウルリヒさんですね!ピンク髪の!あよかった覚えてた~~たれ目だったかどうかは結局分からないけど~~!

ゆべしの分岐昇進と海デート


落雁加齢後、ゆべしの分岐画面がでました!きたー!早かったですね~あっという間だな~😲
芸術愛好家で絵を描くのも好きそうですし、絵画の達人を目指してもらいます。自信家なところもいい影響があるとおもいますからね!分岐後も頑張ってねゆべし!


お出かけに備えて欲求を回復しているところですが、ゆべしが社交家のライフスタイルを取りました!やっぱりこの家にいると全員社交家になるんですね~当然の結果~😂
さて、ゆべしがキャリア分岐まで昇進できましたので、もうこれで彼女が世帯を出る準備が整ったと言えます。というかそう決めたのでいい加減ゆべしとお別れの覚悟を決めないといけません。は~~~ウルトラアルティメット名残惜しい~~~


ということでもうひとつ、恋愛方面も進めていくため家族全員とカジキくんでスラニのバーにお出かけです!お互い人魚ですから、スラニで遊ぶのが一番いいですよね


しかしカジキくんどこかへ走り出してしまうの図。えっ何か用事してました?あれ忙しいかんじですか??ちょっとあの…ちょっとだけ付き合ってもらってもいいですかね…あの…ゆべしから大切な話があるんですけどぉ…


他の面々はいつもどおり出先で用事を済ませていくスタイルです。これは落雁の工作課題で、よもぎもちは奥で編み物をしています。バーの店先でお馴染みの迷惑スタイル


カジキくんがどこまでも走って行こうとするのでグループを組んで海に集合してもらいました。カジキだからすごい走っちゃうみたいな演出大丈夫ですよカジキくん。そういうつもりで付けた名前じゃないですよ


海で泳ぎながら人魚のキスをしたんですが、陸でする時と全然違うーー!?😲えっ人魚のキスって2パターンあったんですか!?知らなかった…!えーーこれすごいロマンチック~!陸の時のもすごい好きだけど海でするのもめちゃくちゃいいですね…!!


泳いでいるとできる恋愛アクションが少ないんですが、ふたりとも人魚姿で新鮮なのでまだ泳いでいます。きれいでいいな~


泳いで駆け付けちゃう脳筋兄の図。ポム止まって!!今そういうのじゃないから!「あっ妹だおーい」で挨拶に来られると困るタイプの空気だから!!そのまま通り過ぎるかUターンをしてポム!!


ずっと編み物をしていたよもぎもちですが、感情コントロールが水準に達しましたー!やったー!お疲れ様よもぎもち!これで育ち水準4つ目ですね😍
編み物って結構拘束時間が長いので、指示のし直しがそんなに必要なくて楽な方だなーとおもいました。上がり方はそんなに早くないですけど、編み物見るの楽しいので時間がかかっているように感じないんですよね


こちらはやっと陸に上がりまして、ファーストキスです!夜の海が背景できれいですね~しかもちょっと奥の方というか、シムがあんまり来ない場所なのでとてもいい雰囲気です😌


さらにそのまま交際も申し込みました~~!おめでとうゆべし~~!😍写真を撮っていました。何十回と言うけどあなたはなんて美しいのゆべし
プロポーズももうできたんですが、さすがにここで押し切るのは振られそうで怖いなーというのと、カジキくんがやっぱりすごいどこかへ走って行きたがるのでプロポーズはまた明日にします。すごいカジキ感出してくるじゃないですか。そんな忠実にカジキにおわせて来なくていいですよ名前をお借りしただけですよ
というところで、今回はここまでです!今まで長々と世帯にとどまらせていたゆべしですが、ついに世帯を出て行く準備が進んでしまいましたね~あ~寂しいな~😭でも早く孫の顔を見たい気持ちもあるので、次回で思い切って結婚まで進めたいなーとおもっています。そろそろイチゴパフェとユズも大学へ行くので、また一気に世帯人数が減りますね~寂しくなるな~。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby149100baby147

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ