147.芸術家双子の大学準備@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/04

前回はよもぎもちが小学生になり、なんの計画性も無くカヴァ・パーティーを楽しんだところまでプレイしました。甘納豆の思い出を作りたかったなどと供述しております。では続きからやっていきます!

210日目:甘納豆はここまで


パーティーが終わりみんながぞろぞろ帰宅していく中、料理の材料を片手に持ち帰っているひなあられがこちらです。出来上がったものを持ち帰ってもいいのよ実家なんだから
ひなあられはパーティー中もわたしが気付かないところで料理をしていたようで、テーブルの上にいつの間にか料理が置いてありました。それを持って帰ればいいとおもいますよ


こちらはテラスで夜風を受けながら宿題をしているイチゴパフェです。腹立たしい。そういえばせっかち引いたんでしたね…ウィンドチャイムにイラついて仕方ない特質でした…ごめんね我慢して…


横に半目で見てくる妹がいますが、楽しいパーティーでいい思い出も作れたことですし、甘納豆はここまでにしましょう!ちょっとゲストを呼びすぎて全然彼女のスクショは撮れませんでしたが


ピアノの練習をしていたのでエンターテイナーキャリアに就いてもらい、人魚の子どもたち世帯に移動です。元気でね甘納豆!またいつでも帰って来てね!お仕事頑張ってねー!みんなによろしくねー!


では甘納豆の遺伝カードです。甘納豆は目と鼻がチャノで、口が違ったのでそこだけケントさん似かな?とおもっていたんですが…これケントさんと同じ口ですかね??😧全然形が同じに見えないんですが…女性になるとこういう口なのかなぁ…
肌色は人間形態の方が若干暗めで、人魚形態ではケントさんと同じ色でした。青髪の遺伝は無く、目の色もバラバラですね。輪郭というか、顔の形的にはケントさんに似たのかなとおもいます。ケントさんもちょっと顎がしっかりしている感じだったんですね。
目がチャノと同じなので、プレイ中もチャノ似でかわいい~かわいい~とひたすら言っていましたが、人魚形態は鼻もケントさん似なのでまたちょっと雰囲気が変わりますね。眉毛も一気に太くなっているからかもしれませんが。甘納豆は結構バランスよく両親の遺伝が出ているのかな?とおもいます😊


名残惜しくてすごい顔を撮る。本当に綺麗に遺伝したな~この色の瞳も綺麗でかわいいですね~

落雁、幼児になる


チャノは隙間時間でコツコツ編み物をしているんですが、というかわたしが編み物が好きなので隙あらばやらせちゃうだけなんですが、ニット願望が結構進みました。
普通品質のものがぼちぼちできて寄付が5つ終わったので、あと伝説級を4つと編み物を誰かに教えるだけですね!伝説級はワードローブに追加しているので編めるなら早く編みたいんですけどね~もうスキルもマスターしていてひらめき状態も維持できているのにバンバン普通品質ができちゃうんですよね…編み物大変だな~😢


そろそろ落雁の加齢が来るんですが、それまでに在宅課題をもうひとつ終わらせちゃおうかな~とやり始めたところです。全然間に合わなかったのですぐやめました。
今日はイチゴパフェとよもぎもちが学校へ行っていて、ユズはもうA評価になっているので学校をお休みしてボランティアに行っています。双子は昨日のパーティーでどちらもマナーを水準まで上げられたので、あと思いやりだけなんですよね。たくさんボランティアに行ってもらいます。頑張ろうね!


では加齢に合わせて次のパパを呼びました!タイナ カレヴァさんです。玄関入ってすぐで申し訳ないですがファーストキス~!いつも急いでてすみません~!


をしていたら落雁が幼児になりましたー!おとなしい特質を引きました。あっ珍しく訃報の意気消沈がありませんでした!これは助かる~~毎回そうだといいのに~😂


その間にカレヴァさんには交際を申し込みました!水色髪もまだ遺伝していませんからね~遺伝見たいな~😍


おふたりともそろそろいいですか?落雁加齢したんですよぉ今ぁ。見えてます?交際申し込み終わった後も引き続きキスし合っていらっしゃいますけど一旦こちら振り返ってもらってもよろしいです??

80人目の出産と81人目の妊娠


とりあえず落雁には自己紹介だけしてもらい、すぐ陣痛です!カレヴァさんはチャノのすぐ傍で本を読みながら待っていてくれました。いつもだいたいウォータースライダーで遊び惚けているパパばかりなので好感度がとても上がりました


女の子ですーーー!しばらく男の子が続いていたと思いましたが、今度は女の子が続きますね~産み分け禁止なのでランダム任せなんですけど、もっとバランスよくなってくれると嬉しいですよ!!
人間シムに戻すことになったので、アイスです。エから始まるのがエリンギしか思いつかなかったので母音から探して付けています


では、カレヴァさんと81人目です!双子ラッシュが収まる奇跡が見られて以降、世帯人数がかなり安定しています。こうしてうまい具合に入れ違いで子どもを作れると、チャノの加齢が全然進まなくなるのでできればこのペースを保ちたいです。
イチゴパフェとユズ双子が出て行って、ゆべしも世帯を出るあたりになったら、また妊活マッサージで1組くらいは双子を産んでもらってもいいかもしれませんけどね!


ちょうどウフフなことをしたがっていました。チャノもこのリズムに慣れてきたのでしょうか。
そしてこの気まぐれ達成後すぐ、幼児におまるの練習をさせたいという気まぐれに切り替わっていました。チャレンジ挑戦シムとしてのチャノの意識がすごいことになっています。尋常じゃない感情コントロール能力


安定のご懐妊~!


からの自律報告~!をしていたら学校組が帰宅しました。おかえり!今ちょっと取り込み中だけどおかえり!
よもぎもちはB評価に、イチゴパフェがしっかりA評価に上がっていました。えーーじゃあイチゴパフェはボランティアですね!これでユズと一緒に、思いやりを水準まで上げられたら加齢できますからね!
ふたりは大学準備もあるので早く加齢したいですし、一生懸命ボランティアに行きましょう~!

ワーカーホリックは静かに侵食していた


その後すぐ、ゆべしが仕事から昇進して帰宅しました!おかえりー!
先日も少し書きましたが、ゆべしは画家キャリアで分岐昇進をしたら、そのタイミングで世帯を出て行かせることにしました。
めちゃくちゃ寂しいしめちゃくちゃ名残惜しいんですけど、ゆべしばっかりずっと家にいさせるわけにもいきませんからね…厳しいチャレンジの途中だということを忘れてはいけませんからね…😢


そしてなんとこのタイミングでゆべしがワーカーホリックのライフスタイルを取ってしまいました…!!ええーーもうそんなに仕事してました!?スケジュールどおり普通に出勤してただけなのに!😭
こんなに取るの早かったんでしたっけ…進行しています、みたいなポップを見た記憶がないんですけど、水面下でじわじわワーカーホリックが進行していたんですね…
わたしはこれが一番厄介なライフスタイルだと認識しているので、取らせるはずじゃなかったんですよね~~ちゃんとお休みも挟んでたし、その時はしっかり休ませてたのに~!


取ってしまったものは仕方ないので、このまま仕事を頑張ってもらって世帯を出て行く準備をしましょう。あーーでも世帯を出て行く時に消させた方がいいかなぁ…これも少し書いたとおもいますが、ゆべしには人魚の男性シムの配偶者を作って、結婚させたいとおもっているんですよね。というか孫が欲しいんですよ。
なので結婚後はすぐに子育てに追われるとおもいますし、そこでワーカーホリックになっているのはちょっと可哀想かなとおもうので…まあバグでムードレット消えないのであんまり意味ないかもしれませんけど…とりあえずあとでワーカーホリックは消しましょう!

211日目:イチゴパフェが一足先に若者へ


ひたすらよもぎもちや落雁を見ながら待っていたら、ボランティアから帰ってきたイチゴパフェの思いやりが水準に届きました!やったーー!これでお姉ちゃんから先に加齢できますね!
ユズはもうちょっとなので、まだボランティアに行ってもらいます。欲求がどえらいことになっていますがもう少しの辛抱です。頑張れ!頑張れ!


では先に姉のイチゴパフェからろうそくを吹き消し~


若者になって着替えてきましたーー!おめでとうー!最後の特質は音楽好きでした。結構クリエイティブ系に寄りましたね~ボーナス特質も思想家ですし。大学は音楽系にしようかな~
改めましてですけど、たぶん顔はパパ似?なんですよね?目が全然違いますもんね!少し変わった目でかわいいな~あと青髪がすごく珍しくて綺麗なので嬉しいです😊これから大学準備頑張ろうね!


体力カツカツで寝ようとしていたところですが違うんですイチゴパフェ願書…願書だけ出して…これ出さないとまずいやつだからもうちょっと頑張ってごめんね…


とバタバタしていたらよもぎもちが運動願望を達成していました!あっもう終わったの!?早くて見逃してしまいました。お疲れ様よもぎもち!じゃああとは育ちと成績ですね。週末で連休になるので、その時間を使って育ちを上げていきましょう!

ユズも続く


夜が明けたころ、やっとユズの思いやりも水準に達しました!おつかれさまー!頑張ったねユズ!楽しさが限界だね!あとでテレビでも見て!


そこに割り込んで落雁が思考スキルをマスターし~


ユズも加齢です!ろうそくを吹き消して~


若者になり、着替えてきました!おめでとうー!最後に引いた特質は高慢ちきでした。高慢ちきは好きなんですけど、そこに子供嫌いが合わさるとなんだか一気に感じの悪いシムになりますね。すごい嫌なヤツじゃないですか?大丈夫ですか??でもあの…お育ちはしっかりしてるから…めちゃくちゃ思いやりのある子だから…
ユズは短髪が似合っていたのと、ほとんどの服装で眼鏡をかけていたので雰囲気をそのままにしてみました。ユズもパパ似だね~かっこいいね~😍


ユズも願書を出していたら横の砂浜を脳筋兄妹が通りかかっていました。ミルフィーユはジョギング中、ポムは泳ぎに行くところみたいです。朝7時です。アクティブに育てすぎた感はあります


あと1時間で仕事なんですが、急に庭のお世話を始めたゆべしです。今まで触れたこともなかったのに!?急に興味がわいたんですか??あなた本当に自由に生きてるわね
それは好きにしてもらってもいいけど仕事だからね!もう準備するよ!とりあえず服着て!!


イチゴパフェは音楽好きを引いたので、大学のためにピアノを練習し始めました。その横でよもぎもちの協調性をチャノに上げてもらい大黒柱を入れていく作戦です😎


ユズは願望が絵画なので、同じく大黒柱を入れるためここにイーゼルを引っ張ってきて絵描きですね!偶然にもここの双子はふたりともクリエイティブ系になりましたね~大学でもよく会うかも?いいな~同じ学位にしようかなぁ😊


あっ釣り大会やってる…!!そうか土曜日だから今日釣り大会なんですね…いいな…楽しそう…忙しいので行けないんですけど…


なんならその忙しいすぐ奥に見えています。すごいよく見えるところに誘惑が設置されています。あの楽し気なイベントバナーすごい誘われるんですけど…でもスキル上げ…忙しいから…


なんて釣り大会の誘惑に駆られていたら散らかすやられたーー!!チャノが乳児のお世話で一瞬よもぎもちを自由にさせた隙に!駄目ですよすぐしつけますよ!今後ろでママすごい育児してるところなんだからおとなしくしてて!育児中じゃなくてもそれはやらないでほしいけど!


こちらは、大学の芸術学にはピアノじゃなくてバイオリンを上げなければいけないことに気付いて切り替えているところのスクショです。あっピアノって意味ないんですね…そうですかバイオリンだけでしたか…じゃあバイオリン上げようねイチゴパフェ…
バイオリンも買い直したんですけど、これはせっかくなのでイチゴパフェに持って行ってもらいます。相変わらずこの下手な時の顔がかわいいです
というところで、今回はここまでです!双子そろって大学準備というのも久しぶりで、なんだかんだ結局慌ただしいですね。それはわたしがパーティーをしていたせいなんですけども
次回なんですが、実は今ゆべしの結婚相手になる人魚をうんうん言いながら作っているところなので、ゆべしが仕事から帰ってきたらどこかの家に入居させて会いに行こうかなと考えています。もう早く孫の顔が見たくてそわそわしています。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby148100baby146

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ