146.彼女は戦いの中で成長する@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/27

3月2日に、新しいパックについての発表があるそうですね!なんでも今の一番小さいアイテムパックより、さらに小さいタイプのパックになるという話だそうで、また違った種類の拡張パックが3つほど出るという噂みたいです😍楽しみですね~
あとアプデ記事に書き忘れていたんですが、来月あたりに2段ベッドが登場するみたいですね!ライブストリームで紹介されていたのを見たのにすっかり忘れていました。また建築が楽しくなりますね!
ではプレイの方、前回は甘納豆が若者になり、イチゴパフェとユズ双子がティーンになり、やはり髪色の遺伝情報がおかしくてイチゴパフェだけ綺麗に青髪を引き継げたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ピアノ、はじめました


冒頭から昨日のアプデ後のプレイです。美味しい料理にシンクロする双子ですが、予定のためにキャリアパネルを見ていたら、ユズは翌日から学校、イチゴパフェは翌日が休みになっていました…!!ええーー時間遅すぎた!?たしかにイチゴパフェの方が願望達成遅かったけどー!😧
そうかー加齢の時間そんなに遅かったんですね。予定が…あぁ…ぐちゃぐちゃに…
とりあえず2人には明日高校の成績をAに上げてもらい、現在全く手つかずの思いやりの育ちを上げるため、そのあと一緒にボランティアに通い詰めてもらおうとおもっていました。
しかしイチゴパフェは明日学校がないとなると、じゃあユズは予定どおり明日学校でそのあとボランティア、イチゴパフェは先に休みの間中ボランティアに行って思いやりを上げられるだけ上げましょう!これであってるのかな!サポーターわりと錯乱しているよ!把握できていないよ!


こういう時は美しい人魚姿のゆべしを見て気持ちを落ち着けたいとおもいます。きれいだな~髪の色が本当にいいですよね。モザイクで全然顔見えませんけど
そういえばこの後、おまるやカウンターを掃除する指示の機会があったんですが「きれいにする」という項目が「ポリッシュパーフェクト」と変わっていました。アプデ後からですね。やってみたら今までと同じで普通にきれいにしてくれたので、表記が変わっただけみたいです。イメチェンでしょうか。


こちらもかわいい甘納豆です。娘たちが可愛すぎてつい顔を撮りにきてしまいますかわいい。
本来、人魚なのですぐ家を出られる甘納豆ですが、あまりに若者の姿の印象が残らなさすぎるのでもう少し家で過ごします。
そういえば願望に音楽を引いているので、楽器スキルでも上げましょうか!


ということで、いつぞやの白黒パーティーの報酬でもらっていたピアノを世帯の所持品で保管していたので、建築モードに入って確認したらなぜか自転車がありました。え…自転車…どこのですか…??😧買った覚えも手に入れた覚えも全くないんですが…よく分からないのでそっとしておきますね
そしてここはキャンプファイヤーがあった場所なんですが、シムは自律で火をつけに来ないですし、やってみたかった「たき火の前で寄り添う」という恋愛アクションもなぜか上手くいかないので撤去しました。そこへピアノをどーん!


こうなりました~😊海がこんなに近く見える場所での演奏なんてロマンチックじゃないですか~本当いい景色ですね~
今までバイオリンをずっと置いてあったんですが、誰かが不意に弾き始めると延々終わらないバグがあって困っていたのでそちらは売りました。チャノも時間がある時ピアノスキル上げていこうね!


チャノはさっそく、アプデで追加された料理を作っています。どれもそこそこ太る料理だったんですが、キツネイ家は女児にダイエット薬を使用しているため、むしろ太ってほしいシムがいますからね😎思う存分食べて!すごくおいしそうなんだよ!


その間、ゆべしはチャノの代わりにユズの宿題の手伝いです。なぜかと言うとチャノが予定外に料理をしているのが、ゆべしが冷蔵庫の中を食べ尽くしかけていたのが原因だからです。気付いたらめちゃくちゃ中身が減ってて泥棒でも入ったのかとおもいました。犯人は彼女です


ユズは明日、というかもう明け方なので今日ですが、成績を上げたいため必要なスキルと宿題を全部終わらせていました。時間がないので、これから海藻を食べて入浴剤入浴で先に集中を付け、登校時間まで寝てもらいます。ギリギリの戦いをしています


カメラを構えて準備してたらゆべしが突っ込んできてもろ被りしていますが、よもぎもちが思考をマスターしました!あと想像とおまるならすぐ上がりそうですね!ただちょっと体力が厳しそうなので、かなりごり押しするかもしれません。いつもそうですが


作りたてのバターチキンにすぐ飛びつく大食い美女の図。食べれば食べるほど食欲湧いてません??彼女(の胃)は戦いの中で成長するタイプなの??

209日目:よもぎもち、小学生になる


イチゴパフェにも忘れず海藻を食べさせ、ボランティアに行ってもらっているところでよもぎもちがおまるをマスターしました!じゃああと想像だけですね!体力がもう赤いので無茶もいいところなんですが、チャノのしつけで元気を取り戻させてこのままいきます。酷いことをする。でも頑張ってよもぎもち…!今ユズが学校に行っちゃってムード切らせたくないからデイケアお出かけできないの…!


ひとり優雅にテラスでピアノを弾いている甘納豆ですが、心を落ち着けていました。これ音楽でもなるんだ!結構いろいろな場面で心が落ち着きますね!😲いいんですけど、ただひらめき状態を…維持したかったところではあるんですよね甘納豆。いいんですけどね


体力がだいぶ限界を訴えていますが、なんとか頑張ってくれてよもぎもちが想像もマスターですーー!頑張ったね~!すぐ加齢してベッドで寝ようね~!😂


ではろうそくを吹き消し~


よもぎもちが小学生になりましたー!おめでとうー!引いた特質は怠け者でした。でも絵本ノルマをやった記憶がなかったので願望は運動です。運動嫌いだろうけど、我が家の運動願望はひたすらパソコンだからね!つらくはないとおもうよ!


成長後はこんなかんじですかわいい~😊黒髪はそのままでした。今回のプレイの前にアプデのことに触ったりしていたので、もしかしたらこれで固定されてしまったかもしれませんね~
顔はなんとなくいつもと違うように見えるので、パパ似?かな?またティーンの顔が楽しみです


チャノが外でご飯を食べてくれたので、甘納豆に大黒柱が入りました。近くで娘のピアノを見ながら食べたかったのかな?😊テーブルの上に雑に置かれている貝殻はひらめきムードを付けるためのものです。もう少し置き方とかなかったんでしょうか


無駄に美人親子を撮る。ゆべしはほとんど指示もせず好きにしてもらっているんですが、かなりのびのび過ごしながらも掃除をしてくれたり、テキパキ働くハイパーいい子です。ちょっと食欲が異次元ですが


あれちょっと待ってゆべしケーキ食べました??ケーキ食べたよねこれ???それ食べると幸せムードレットを取るスパのケーキだからすごいバレましたけどあなた
そしてこれはケーキの後のカモミールティーを満喫しようとしているところです。自由って言っても限度があるとおもうんですよね


海を見ながら甘いものの後のハーブティーを楽しむ。妹のピアノを聴きながら。なんなら今までで一番自由かもしれないですこの人魚。チャノの自由人っぷりがここまで遺伝するとは…チャノも大概だけど…
横の黒い頭はよもぎもちです。ダイエット薬を飲んだ後のお食事中です。あんまりここ使わないんですけど、外の景色を見ながらというのがいいですよね~何度も書いていますがスラニって本当に綺麗ですもんね~


ユズがA評価になって帰ってきました!おかえりー!ではユズは今から思いやりを上げるためボランティア三昧です。そして思いやりばかり言っていますが実はマナーも全然上がっていません。まあ週末になりますからね!そこを使ってなんとか上げるという予定で!全然大丈夫ですからね!


ユズが帰宅したので、よもぎもちのジャングルジム過程をやるため少しだけ公園に来ました。でも欲求もガタガタなのですぐ帰ります
そしてこの後、まあやることはそれぞれいろいろあるんですが、甘納豆もそんなにのんびり滞在すると世帯人数が厳しいので、折を見て出て行かないといけません。
でも出て行く前にスクショを少し残したいというか、どこかに出かけたり遊んだりさせてあげたいんですよね

唐突にカヴァ・パーティーをする


ということで唐突に!パーティーです!やることがあるので出かけるのが難しいなーとおもっていたんですが、じゃあ自宅でパーティーすればよくない?と思いついたので今日は自宅開催です😊
欲求回復やスキル上げなど、やることがある子はそちらを優先して、チャノと思い出づくりの甘納豆を主催にしています。あとゲストがたくさん集まるので、ここでイチゴパフェとユズには兄弟姉妹に自己紹介をしてもらい、出かけずしてマナーを上げてしまおうという魂胆もあります
というかもうパーティー始まってるんですけど、カヴァ・パーティーって着替えませんでしたっけ??パーティー服に着替えたような気が…あれこれは着替えないんだったかな??


みんな普段着ですね!このカヴァ・パーティーは、パーティー好き願望の過程にカウントされないことが多いです。特にメダルの色を指定されている過程だと、確かカヴァ・パーティーは無理だったとおもいます。まあ今日は久しぶりにみんなに会いたかったというのが大きいですし、とりあえずチャノはパーティー好き願望に切り替えておいて様子を見てみましょう


カヴァできたよー!かんぱーい!😊
お馴染みシニアから優先して呼んでいますが、結構みんな来てくれました!全然来ない時もあるんですけどあれは何が原因なんでしょうね…朝からディナーパーティーとかちぐはぐなことやってるからかな…


先ほどからきょうだいたちがしきりに挨拶を交わしています。みんなも世帯を出ると、こうして一堂に会することも無いでしょうから、楽しんでいってね!でも相変わらずみんな仲良さそうで安心~!


イチゴパフェが仮眠から起きたので、挨拶開始です。シムは複数人で会話をしていると、その中の1人に自己紹介をした時点で全員と知り合いになってしまい、他のシムに自己紹介ができなくなるんですよね。なのでなるべく少人数で会話してそうなところに絞って自己紹介の数を稼いでいます。
ですがこれだけだと大変なので、幸せムードの時にできる「心からの誉め言葉」もばしばし決めていきます。相手を褒めるアクションも、マナーが上がるんですよね。というか自己紹介をするよりも心からの誉め言葉の方がぎゅんとマナーが上がりました。幸せムードを維持するのって結構難しいんですけど、できる時はもう隙あらばでやっていくのがいいかもしれません


パーティーと聞いて駆け付けちゃうべこもち。もちろんいいよおいでおいで!シニアが15人以上いるからあなたはギリギリ入らなかったんだよごめんね!


もう1回カヴァできたよーー!!この、カヴァ・パーティーのタスクって、カヴァを勧める、取る、乾杯する、飲む、みたいなのがローテーションで何回も出てくるんですよね。すごい飲ませてくるんですけど
あと料理も大皿を作る、同時に食べる、のあとまた大皿を作れと言ってきます。そんなに食べるのゆべしくらいです


ん~~賑やかで楽しそう~~😊たまには自宅パーティーもいいですね!欲求回復もできるし、幼児がいてもチャノはお世話しながら楽しめますもんね。みんなにも会いたいし、もっと頻繁にやろうかな~


そして自己紹介と褒める連打で、イチゴパフェのマナーが水準に届きました!やったー!早いよイチゴパフェいいよー!チャノがそばにいて大黒柱もあったので、魅力もめちゃくちゃ上がりました


あとはダンスなどもして、メダルがゴールドに届きました!じゃあチャノは宿題の手伝いとかお願いしますね!楽しいけどなんだかんだ余裕は全然ないからね!正直言うと全然パーティーしてる場合じゃないからね!


ゆ、ゆべし…!!!片付けしてくれてるの…!!😲ありがとうねゆべし…なんて気が利いて美しくて麗しい美人な娘なの…好き…


イチゴパフェが終わったので、次はユズのマナーです。自己紹介を指示して、行動も実行されているんですが、混雑しすぎてユズがどこにいるか分からなくて「ユズ!?ユズはどこ!?どこにいるの!?」と探しているところです


ここにいました。子供嫌いアピールに余念がない息子。ぞん…存じ上げていますよ…申し訳ないとおもっていますよ…


これはよもぎもちの工作課題をやらないといけないことに気付いて大慌てしているところですね。誰ですかこんな忙しいのにパーティーすればよくない?とかポンコツしたのは


もう混雑も極まってどこに誰がいるのか全く分からないんですが、この中のどこかでユズのマナーが水準に達していました!やったー!褒めるアクションでいつもより早く上がりました。自己紹介よりこっちの方が早かったのね…!!今度からは意識して褒めるしていこうね!


時間になり、カヴァ・パーティーはゴールドで終了です!やはり主催に入っていた甘納豆の魅力がぐーんと上がりました。
チャノのパーティー好き願望はもう最終過程なんですが、10回主催と15回参加の過程にはカウントされ、ゴールドメダル獲得の方の過程にはカウントされませんでした。このパーティー好き願望も結構不安定なところがありますよね~まあじっくりでも達成できればいいんですけど😔
というところで、今回はここまでです!最後にパーティーも楽しめたことですし、次回すぐ甘納豆が世帯を出て行きます。ゆべしのことも考えないとな~~このままだとずっとだらだら家に置いてしまいますからね。キャリアの分岐昇進くらいまでにしようかな…あともうすぐ落雁が幼児になるので、また出産妊娠の流れがありますね!時間を忘れないように気を付けます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby147100baby145

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ