ゆるめレガシーチャレンジ314日目

2021/03/05

【前回のあらすじ】
ボタンがブレンドの達人と呼ばれていた。コムギの誕生日パーティーをした。メーメーくんが嫉妬深かった。絶望した。

【314日目:スピード勝負のプロポーズ】


昨日大人に加齢したコムギからおはようございます!日課をやっていたらヒマワリが聞きに来て盛り上がっていました。あなた妊娠中でしたよね?そろそろ帰った方がよくないです?


ヒマワリは帰ったけど大人気の図。スーパーコメディアンですからね!コメディスキルもマスターですもんね!

さて、それはいいんですけど本日の予定です。昨日の記事でコムギが大人になったパーティー中、あの、ほらあの、聞いたじゃないですか。コムギの配偶者に~と狙いを定めていたメーメーくんに特質を聞いたじゃないですか??嫉妬深いだったじゃないですか。嫉妬深かったじゃないですか彼。
で、本当は今日デートに誘って一気にプロポーズだ!とおもっていた気持ちとか予定とかが一旦白紙になるじゃないですか。持ち帰って検討することになりますよねこれはね。

でね~~~考えたんですけど!すごい考えたんですけど!!やっぱりこれ以上コムギの配偶者探しに時間をかけるのが難しいんですよね😭
もうコムギはあと2~3回仕事に行けばキャリアトップを取れそうなんですよ。その間にまた別の候補を探して、デートしてプロポーズして、なんて時間を取るのがちょっと厳しいかなというスケジュールだとおもっています
それに、もう現時点でかなり探したうえでのメーメーくんだったんですよね。全然いいかんじの独身金髪男性がいないんですよ。

なのでもうあの、あれですよね、嫉妬深いはもう…あの…受け入れ…我慢…あの…そっと目をつぶろうかなって…もうここまできたら仕方ないですよね…ほらパーティーの時メーメーくん全然嫉妬しなかったし…もしかしたら嫉妬しないタイプの嫉妬深いかもしれないし(?)大丈夫っていうことも…あるとおもうので…
なので今日は予定どおり!メーメーくんをデートに誘ってプロポーズまでできたらなーとおもいます!プロポーズは急ぎすぎると断られる可能性が高いので、ちょっと様子を見ながらですけど😖


今日はベニとカレブくんが夫婦で来ていました。それはいいのでドールハウス壊すのやめてもらえます?特に誰も使ってなくても壊していいものではないのでぇ


ベニはヤマブキにとってはおばあちゃんに当たるんですよね。久しぶりの再会になるのかな?まだ変わらず友好ゲージは高いですが😊


「旦那が陰気でね」という話でしょうか。存じ上げておりますよベニ。よく知っていますよ陰気なうえに嫉妬深かったですもんね。というか奥でパソコンをやってるのがそうなんですけどね。聞こえてるんじゃないですかね


そしてその旦那がこちらに向かってきたのを察知して静かに席を立つ七代目。なにもありませんよあなたの奥さんと話していませんよと。さすが当主自分の血筋を熟知している


朝4時半から賑やかなシカザキ家の食卓です。ボタンが朝5時からバイトなんですよね~すごい朝早いですよねバリスタって


そしてそのバリスタアルバイトから帰ってきたボタンです!昇進しましたよー!おめでとうボタン!
これでアルバイトのレベルが3になったので、バリスタの昇進はここまでですね。続けていたらキャリアと同じように昇給はするのかもしれませんが
ボタンにはできるだけいろいろなアルバイトでトップを取ってもらおうとおもっているので、この後アルバイトを変えます。今度は何にしようかな~


ヤマブキが料理を作っていて忙しいので庭をコムギにお願いしています。今日17時から仕事なので、それまでの時間でプロポーズデートを!頑張りましょう!


庭のお世話が終わってからデートに来ましたー!出会いも美術館だったので、美術館デートです😊
できればプロポーズまでいきたいですが、上手くいくかな~恋愛アクションが通りやすい相手ばかりじゃないですもんね…ほらあのもしかしたらね、メーメーくんとも相性が悪いという可能性…やっぱり嫉妬深いがちょっとみたいな可能性がね…コムギもねほら好みが…あるとおもうのでどうなるか分かりませんけどね…


とりあえず座っておしゃべりしてもらっています。絵を描く部屋なのでちょっと雑多な背景ですが


しっかり嫉妬深いことを知っていくスタイル。リスクマネジメントって大切ですからね。最初に情報をしっかり入れておくことは大事ですからね


しかし全く滞ることなくガンガンに恋愛アクションが決まっていきます。メーメーくんからもあるしコムギも自律でバシバシ入ってました。なんとなく分かってたけどすごい相性いいね!?そうですよねだってコムギとメーメーくんって陽気特質かぶってますもんね…嫉妬深いの衝撃で全然触れてなかったですけどメーメーくん陽気なんですよね…陽気継承率が嫉妬深いの次に多いシカザキ家と相性が悪いわけがなかったんですよね…


メーメーくんそれは完全にコムギの下着の柄を聞いていますよね???下心のダイレクトがすぎますわよ


ちょっと狭かったので場所を移しました。ここは結婚式場があるんですけど、その客席です。もうすでに結婚式の話でもしているのでしょうか。嫉妬深いシムとてもぐいぐいくる


ではここで!どのアングルから見ても椅子が邪魔で上手く撮れなかったんですがファーストキスです!問題なく成功~!😍


そのまま交際も申し込んじゃいました!ん~~順調ですね~~ちょっとサポーターがためらって手を止めるくらい順調~~😂
じゃあコムギは…コムギはいいのね!あなたはメーメーくんが唯一嫉妬深いことだけを今知っている状態だけど、それで押せ押せするくらいだからメーメーくんでいいのね!あなたは嫉妬深いを受け入れているのね…!わかったよサポーターも心を決めるよ…


ゴミの話をするんじゃないわよコムギ今いい雰囲気なんだからやめなさい


メーメーくんからもマッサージをしてくれたりして、とてもいいかんじです😊
まだデートの途中ですが、また少し場所を変えて、このままちょっとプロポーズを試みてみます。
ここを急ぐと、ファーストキスもしたばっかりなのに!?みたいなしごく真っ当な理由で振られることがあるのであまり急ぎたくないんですが、まだこれだと寝取られの危険性があって今夜0時を迎えるのがハイパー怖いので、急ぎます!


ということで外に出てきました。あまり景色が綺麗じゃなかったんですが、噴水があったのでここしましょう!


少しいちゃついて恋愛ゲージをまた上げたので、緊張のプロポーズです…!!すごい緊張顔コムギ…頑張れコムギ頑張れ…!!


どうかなどうかな…大丈夫だよコムギ雰囲気も最高だったしきっと大丈夫だよ…!世界一美人だよコムギいけるよいける…!!



指輪をはめて!!くれました~~~!!😂


コムギもこの安堵顔。よかった~~このスピードプロポーズ、前に断られたことがあるのですごいドキドキするんですよね…!


メーメーくんとコムギが婚約を結びました!!おめでとうふたりともーー!!
やっぱり、あそこでメーメーくんと出会えたのは運命的な何かがあったのかもしれませんね!名前で悩み特質で悩みとすんなり決められなかった部分はありましたが、なんなら未だに悩んでますけど、きっとふたりなら上手くやってくれますよね!あとはサポーターのメンタルがどれだけ耐えられるかの問題ですね!


メーメーくんも大喜びのご様子。ん~~これは幸せですね~~😍というかメーメーくんがすごい自分好みの顔になってるので綺麗でしかたないです。本当にサポーターはいつも顔につられて嫉妬深いの呪縛にハマっていきますよね。学ばない。


コムギもうっとりしている~~綺麗だよコムギ~!
キャリアトップまでもう少しですし、婚約も無事に結べて、すごい順風満帆ですね!なかなか配偶者探しが上手くいかなかった時期はだいぶ焦燥していましたけどね!
孫の顔もぜひ見たいので、また結婚式前に子作りしてもらおうかな~絶対かわいい子になるだろうな~😍


あっすごいお互いに恋のメモリーを取りました!あれっこれ相手も取ってるの珍しいですね?ヒマワリの時はジョセフくんが取っていなかったとおもったんですが…今初めて嫉妬深いのポジティブな影響を感じたかもしれません。愛情深いっていいことですもんね…


しばらく自律でいちゃついているのをぼーっと眺めていたんですが、ツツジたちが学校から帰ってきていました。じゃあそろそろデートも終わりましょうか!素敵なデートになってよかった~!


ということでメーメーくんに褒められながらデートを終了したところ、コムギがまた恋のメモリーを取っていました。もうメロメロじゃない!!あなたメーメーくんに爆速で骨抜きにされているじゃない!嬉しいけどあなたの家系が相当濃い嫉妬深いの血筋だからちょっと怖いよ!あなたは嫉妬深いじゃないはずだから呪いを感じさせないでほしいんだよ!


デートは終わりましたが、自宅は重いのでこのままみんなをこっちに呼んでスキルを上げたりすることにしました。
ここ、絵を描く部屋なのでイーゼルがたくさん置いてあるんですが、全部に描きかけの絵が乗っています。飽きすぎ問題
前はかなり困っていたんですが、これは少し前のアプデで全部破棄できるようになったんですよね😌


家族をみんな呼び寄せたんですが、あと1時間でコムギの仕事でした。あっじゃあ帰りましょうね!そうでしたねコムギの仕事までデートで~という予定でしたね!プレイ中にぼーっとコーヒーを飲むのは予定が飛ぶからやめろとあれほど


帰宅しました。庭の手入れ終わってなかったんですけどコムギ??あれ?あなたの手入れキューが終わったからデートに出かけたはずなんですけどね??


みんなはご飯です。娘と楽しそうに盛り上がって話しているの微笑ましいんですけどあんまりヤマブキの前でやらない方がいいよマシューくん!そろそろその挙動はまずいと知ってほしいよ!


さて今日の予定も無事終わったので、ボタンのアルバイトを変えましょう。明日から土日で学校も休みでした。
本当はまた別荘に泊まりに行ってもいいんですけどね~家族全員の都合をつけるのって難しいんですよね~コムギの仕事もあるし😖


ちょうど明日から仕事を始められるので、土日勤務のベビーシッターにしました!ボタンも大人になったら子育てに奮闘することになるとおもいますからね!今のうちに経験しておくなんて心強いじゃないですか!


そしてボタンは、特に指導も入らず暇な時間を使っている程度ですが、もう絵画スキルがレベル7になっていました。絵画スキルって結構上がりやすいですよね。マスターを目指しているわけではないので、このくらい上がっていればいいかな~


マシューくんはまた一段階評価が上がっていました!でもレベルは3のままですね。ボーナスがもらえるのと、報酬レートが上がったそうなので、あとはもう収入を上げるために評価を上げていく、というかんじになるんですね。
じゃあマシューくんのフリーランスはここまでにしようかな!報酬アイテムのアンロックもできていますし😊


では今夜もひたすら魅力スキル上げに励むツツジで、今日はここまでです!ツツジはもう明日加齢がきてしまうんですが、まだ魅力はLv8です。マスター間に合いませんでしたね~まあ仕方ないか~😖
ティーンになってからもスキル上げはできますが、でもティーンになるとまずは願望を進めてポイントを稼ぎ、疲れ知らずを狙いたいですからね。いい願望を引いてくれればいいんですが、またその時のわたしの運にもかかっていますね~あ~緊張する~!とにかく明日は、ツツジの誕生日パーティーです!ではおやすみなさいー!
315日目313日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ