ゆるめレガシーチャレンジ319日目

2021/03/25

【前回のあらすじ】
パーティーをした。アメリアちゃんがティーンになっていたのでファーストキスをした。嫉妬深かった。そのあとの記憶が無い。

【319日目:ルイスくんの好感度が爆上がりする】


遺恨の残る1枚からおはようございますシカザキ家です。次期当主ツツジの配偶者に、とおもっていたアメリアちゃんがまさかの嫉妬深い特質で悩んでいるところです。未だに悩んでます。
遺伝を残したくないのですごく嫌なんですけど、でもアメリアちゃん可愛いんですよね…すごいかわいいんですよね…金髪だし…
ちなみに昨日最後のパーティーはシルバーメダルで終了しました。ダメージ受けすぎてスクショ残ってませんでした。ウケる


パーティーを終えてすぐゲームも閉じたので、再開したら家の前にアメリアちゃんがまだいました。んんんこの可愛さですもんね~~~~どうしよう~~~!!
正直、ちょっとアメリアちゃんはご縁がなかったということで…とかなんとか言って別の候補を探したい気持ちはあるんですが、もうツツジの知り合いに同世代の金髪の女の子がいないんですよね。なんなら誰の知り合いにもいないんですけど。
あ!かわいい金髪の子!!と見かけることがあっても、いとこなんですよね~親戚多いからなぁ😢
その出会い率の低さと、アメリアちゃんの顔好みすぎ問題とで相当迷っています。次回までにちゃんと考えておきますとか前回の最後で言っていたような気もしますがあの頃のわたしは死にました


ん~~~まあ現当主夫婦も片方嫉妬深いですし今さらと言えば今さらなんですけど…もう七代目、八代目にもなるからいい加減諦めたらどうかという話でもあるんですけど…
でも!!!パーティー好き願望の多忙さで忘れがちですけど!!ツツジも嫉妬深いんですよ!!もう次の遺伝は50%嫉妬深いって決まってるんですよ!!😭
それが余計に大きくてですね~~~せめてツツジが嫉妬深いから逃れられていたら、アメリアちゃんの嫉妬深いもまぁ親片方だけなら…と受け入れられたんですけどね~~~!!なんでツツジ嫉妬深くなってしまったの…完全に親の影響…


まあちょっとずっとぐだぐだ悩んでしまうのでそちらは一旦保留としまして!今うんうん言いながら交友パネルを確認していたらルイスくんが!!ボタンの配偶者候補のルイスくんがティーンになってたんですよ!!やったーールイスくんーー!😍
ボタンの加齢はもう結構前になる?かな?なので、ちょっと年が離れてますね。でも年下なので、寝取られの危険もないし全然問題なさそうです。
ルイスくんはヤマブキが特質を聞いているので、ボタンはまだ知らないんですが最初の特質は芸術愛好家です。ボタンも絵を描いたりしているし、ハイパー相性がいいとおもっています。
いやもうこうなってくるとルイスくんの特質聞くの怖くて仕方ないんですけど、ええいっそのこともう聞かないでおこうかな?と思ってるくらいなんですけど。知らない方が幸せなことってたくさんありますものね
というかルイスくんってボタンと同じアルバイトなんですね。学校でもバイトでも一緒って仲良すぎ問題じゃない??運命かな??


この日からもう3/23のアプデ後のプレイで、ちょっとスクショがポンコツしてるんですがこれ!マシューくんが転びそうになってるんですよ!
他の確認プレイでも転びそうになってるシムがいて、あれ?掃除パック入れてて床がピカピカだから?そんな仕様あったっけ?とおもったんですけど、レガシープレイでは拡張パックを全部オフにしているのでそれは違うとここでわかりました。
ということはこれ、もしかしてマシューくんが不器用だからですか!?ほかの転びかけてたシムも確かに不器用ついてた!!えーーアプデで特質改善されたやつ!?不器用シムって何もないところで転ぶようになったんだ!!かわいいーーー若干不器用ディスられすぎな気もするけどかわいいー!!😍
こんなかんじで、特質由来のリアクションが増えたということなんですね!は~~他にどんなものがあるんだろうな~
対象の特質には嫉妬深いも入ってるんですよね。より嫉妬深さがパワーアップしたということなんでしょうかね。それはサポーターに対しての死刑宣告だと言っても過言ではないのですが大丈夫でしょうか???


ここで衝撃の気まぐれを出してくるマシューくんの図。え、ええーー子どもほしいの!?😧いやぁそれは…ちょっと難しいかな…
いろいろ確認したんですが、もうマシューくんもヤマブキもシニアまで7~8日しかないんですよね。さすがにこれからふたりの子どもを作るのは、次の代に影響が出すぎるかなぁ…今パーティーでそれどころではないし…叶えてあげられなくてごめんねマシューくん…😭


コムギがお風呂に入っていたら、見たことのないポップが出ました。んんんなにこれ!?天才の力により~と書いてあるので、これも新しい特質のアクションかな!?😲
最近のパーティー続きでコムギが太ったような気がして、さっきまでランニングさせてたんですよね。じゃあこれは、フィットネススキルに今ならブーストがかかってるよということかな?は~天才特質だとそんなことがあるんですね~


ということで引き続き走ってもらいました。ヤマブキも一緒です😊
ブースト効果は、うーーん?言われてみれば早いような気も…?程度でした。ちょっとだけスキルが上がりやすいよーということなのかもしれません。そもそも本当にフィットネススキルのことだったのか定かではないですが


さて、学校が終わったので今日もパーティーです!今日はボタンに学校で友達を作って来てもらっていたんですけど、やはり金髪の女の子には出会えませんでした😢わたしは今金髪を取るか嫉妬深い遺伝軽減を取るかという究極の2択を迫られている気がします


この家あんまり来たことがないんですけど、キッチンが広くていいですね~ダイニングは別の部屋にありましたが
あっでもバーカウンターとステレオがないんですね。パーティーにはあまり向かない家でした😖


ボタンは今日もバイトまでの短い参加ですが、ディナーパーティーで開いているのでサクサクタスクを進めていきます。案の定ステレオが必要なものが出ていてゴールドが厳しそうです。まああと10回以上開くパーティーの中でゴールドは1回取ればいいだけですからね…😧


わたしこんなにゲスト呼びましたっけ??とおもうくらい大勢います。そんなに呼んでました?あれ?予定より多いな??


あ!!ちなみにこちらがボタンの配偶者候補、ティーンに成長したルイスくんです!交友パネルの小さいアイコンでは分からなかったけど、ルイスくんめちゃくちゃかっこよくない???奇跡レベルの成長遂げてない???は~~~すごいかっこいい~~パーティー服なのにパジャマみたいなTシャツ着てるけど~~!


そういえばアプデで、食事やシャワーの時間も短縮されたんでしたね!めちゃくちゃご飯食べ終わるの早くなってる!!これはパーティーにかかる時間も結構短くなったのでは…!!😲
あっでも気を付けないと「同時に食べる」系のタスクは逃してしまいそうですね。3人目が食べ始めたころには1人目が食べ終わってる、とかありそう~


いや信じられないくらい早くなってるじゃないですか。みんなあっという間に食べちゃうじゃないの。確かに今まで食事がのんびりすぎる感じはあったけどちょっと極端じゃない!?そんなに急いで食べなくてもいいよぉ!😧


ヤマブキは牛乳を2口で飲み干しました。ヤマブキ??あんまり早く飲みすぎるのも逆に体に悪いと思うんですよ。あなたバキュームカーじゃないんだからもうちょっと時間かけたって大丈夫ですわよ


頑張ってタスクは進めてみたんですが、やはりステレオのタスクが駄目でゴールドに届きませんでした。ダメかー!😭


じゃあ今回はシルバーで終了です!相変わらずのんびりしていられませんからね!次いきますよ次~!


ということで本日2軒目です。そろそろゴールドを取っておきたいなーという気持ちもあるんですが、やはり鍵はステレオのタスクですね~


なのでめちゃくちゃステレオ探してたんですけど、この家ってこんなに大きいのにステレオないの!?なんで!?😭
デフォルトの家ってステレオがない家が結構多いですよね。そのわりにパーティーはほぼダンスとかを強いてくるので全然噛み合わないです。ん~~ゴールド狙いでちょっと会場考えないとな~


これは主催に入れたコムギに挨拶などをしてもらっているところで、奥の方からメーメーくんが来るのが見えてアッ…となっているところです。直ちに会話をやめて室内に向かってくださいコムギ


珍しく人目を避けていちゃついている七代目夫婦です。それは大変よいことですがここトイレなのでちょっと場所変えた方がいいとおもいますよ


こちらは玄関です。言わずもがなあなたたちもですよ


結構必死にタスクをこなしているんですが、またステレオが必要なんですよねーステレオタスクを無視してもゴールドに届く時もあるんですけど、ずっと噛み合ってないですね…次で取れるかなー😖


ツツジが料理を始めて怒られてしまったことですし、じゃあ2回目はこれで終わりにしましょう!シルバーです。順調に回数は重ねていますが、ゴールはまだまだといったかんじです。
一応、今学校がある日でも1日3回パーティーをカウントさせられているので、あと3~4日くらいで達成できるんじゃないかなーという見通しです。
それはいいんですけど、パーティーのためにすべてを犠牲にしているくらい集中してやっているので、ツツジはこれからスキルも上げたりしないといけないです。あ~~~~


ボタンがバイトから帰って来たので、学校で知り合った子を全員呼んでボタンがパーティーを開いてみました。
その中に、この、アイとアオが嫁いだ大きな家があったので!ここを会場にしました!ここはもうパーティーでゴールドを取るために作ったレベルでパーティーをしやすくなっていますからね!ここなら絶対ゴールドが取れますよ!誰を呼んだ影響で選べるようになってたのかは分からないけど!アイかアオの子孫がいるのかな?ちょっと分かんないですけど!


ステレオ完備はもちろん、その隣に陽気タスク用のトロフィーまで置いてある好条件。これは以前ここにパーティーに来た時にわたしが置き土産にしたトロフィーですが


は~~おかげでもうメダルがシルバー!😍この部屋にバーカウンターも置いてあるのでさくっとドリンク作っちゃいましょう!


えらい可愛い子がいる!!!とおもったら妊娠中のご様子でした。あっそうですか…ぐぬぬ…


ボタンが制御不能になっているので急いで鏡に向かわせます。メモリーの影響が大きすぎてだんだん慣れてきました。これティーンって普通に感情死しますよね??子どもはしないんだったかな??パーティーしてたらうっかりツツジが笑い死んだとかシャレにならないにもほどがあるのでこれ本当に厄介です。気を付けないとなー😢


メダルは簡単にゴールドに届きましたが、ふたり同時にダメ出しされるマシューくんとボタン。マシューくんはまだしもボタンは何もしてないとおもうよ!!まだ恋愛アクション出す相手もいないし彼女は嫉妬深くないんですよ誤解しないで!!シカザキ家にだって嫉妬深くないシムはいます!!


さて、アメリアちゃんの時は渋りに渋って聞いた結果大ダメージを受けたので、もうルイスくんは先に特質を聞いていきます。早くに分かったからと言ってダメージが無いわけではないですが
はーーーやだよー緊張するよやだよ聞きたくないよーーーあーーーと思いながら聞いたんですが、すでに知っている芸術愛好家の方でした。焦らさないで!!わたしの緊張をもてあそぶのはやめて!もういっぱいいっぱいよ!!


んんあああ高慢ちきだーーーー!!!やっっったーーーー!!!😂😂😂
芸術愛好家の!高慢ちき!!最高!もう最高!!好き!!わたし高慢ちきすき!!!ルイスくん好き!!!あーーはーーーよかったーーー😭よかった…嫉妬深いの呪いなんてなかったんだ…全部悪い夢だったんだ…きっとアメリアちゃんも高慢ちきなんだ…


いとおしいメモリー。もうこれは結婚ですね。まごうことなき結婚です。結婚しました。嘘ですまだです
じゃあもうボタンは、ティーンの期間を使ってゆっくりルイスくんと愛を深めていきましょうね!アルバイトも同僚だし、本当によくメモリーを取るので、めちゃくちゃ気が合うんだとおもいます😍横のコガネは奥さんのブルックリンちゃんを誘惑しているところです。あなたたちも仲良しでなによりです


改めましてこちら芸術愛好家で高慢ちきのルイスくんです。かっこいいです。彼が高慢ちきと分かってから割り増しでかっこいいです。高慢だからテレビみたいなものは退屈だって気分悪くなるのに自律ですごいテレビ見ちゃうところとか大好きです。


ここに座っている子は全員ティーンなんですけど、やっぱり金髪の子がアメリアちゃんくらいしかいないんですよね。手前の女の子も可愛いんですけど、いとこでした。どこの親戚なのか全然分からないんですけどいとこなんだそうです。まだもう少しボタンに友達を探してきてもらおうとおもいます😢


では本日最後のパーティーはゴールドメダルで終了!したんですが、ボタンが開催したパーティーなのでツツジの願望にはカウントされませんでした。あっですよねー!確か無理だったよなーと思ったんですけどね!まあ最悪自宅でディナーパーティーをすれば余裕でゴールドは取れるので、とにかく数をこなすことを優先で明日からもやっていきましょう😌
というところで今日はここまでです!ルイスくんが最高の成長を遂げてくれたので、明日以降のパーティーではボタンもぼちぼち恋愛アクションをねじ込んでいきたいなーとおもっています。もう見てるだけでも相性がいいのは確実なので、きっとすぐラブラブになるでしょうけどね~楽しみです😊ではおやすみなさいー!
320日目318日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ