158.童子まつりはやっぱり過酷だった@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/26

前回はアイスとりんご飴が世帯を出て行き、ヨーグルトと練乳双子が小学生に加齢したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

225日目:子煩悩なカジキくん


土曜日の朝になりました。夜通し欲求回復や工作課題をしていて、お出かけ準備が整ったので公園に寄っています。
幼児がいなくて小学生が3人という珍しい状況ですね😲とはいえ今夜六方焼きが幼児になってしまうので、それまでの時間を使ってみんなでお出かけしたいなーとおもっています。
まずは願望過程だけさくっと終わらせまして~


ゆべしとカジキくんの家に遊びに来ました!まだ孫たちも幼児なので特に変化はないんですが、前回ご飯を食べるだけ食べて慌ただしく帰っちゃいましたからね!遊びに来たよゆべしー!


あっちょっとテラス借りますね。工作課題だけ終わらせたいのでちょっとすみませんねどうぞお構いなく~


カジキくんがずっと子どもたちと遊んであげています😍一緒に人形遊びしてる~かわいいな~
彼にとっては嵐のような結婚や出産だったでしょうけど、しっかりパパをしてくれているようで安心~


ゆべしは優雅にチェスをしていました。ゆべしの方が子育てに慣れてるとおもうんですけどもね!一緒にやらないのかなゆべし!


ん~~~カジキくんがね~~すごいずっと子どもたちに付きっ切りなんですよ~嬉しいな~カジキくんすごい子煩悩ですね嬉しい~😍
孫たちも、代わる代わるカジキくんに話しかけに来ていました。パパ大好きっこなのかなー!いいねいいね!


ゆべしは久しぶりのママと談笑中です。まあゆべしも急にママになって戸惑うことも多いよね!いつでもママに連絡してきていいんだよ!いつだってお手伝いしに駆け付けるよ!キツネイ家もそこそこ地獄のような忙しさだけどね!サポーター頑張るよ!


あっゆべしがこれから仕事だったみたいです。だからカジキくんが子どもを見てたのね!そういえばすっかり忘れてたけどゆべしは画家で分岐昇進までしてたんでしたね!
そうか~~ゆべしお仕事か~じゃああんまり長居するのも悪いかなぁ。なんとなく想像ですけど、いくら母親とはいえ百戦錬磨の遊び人魚が自分の留守に旦那と一緒にいるってたぶん不安ですよねゆべし。チャノに安心できる要素が1つもないですからね。名誉のためにフォローしておくとチャノはそこまで見境なくはないですけどね。一応ね一応


双子幼児は大変だろうから育児を手伝っていこうかとおもっていたんですが、カジキくんがめちゃくちゃ一生懸命子どもを見ていて上手くやっているようだったので、帰りましょうか!改装した時幼児用のオブジェクトたくさん置いたから結構なんとかなってそうでしたし!子ども大好きなかんじがとてもいいですねカジキくん😍またゆべしがいる時に遊びに来るね!またね!

どうしても釣り大会が気になっていた問題


ということで帰宅しました。ダイエット薬を忘れていたので飲んでいるところです。
今日、土曜日なので自宅の横で釣り大会があるんですよね。今まで散々横目に見ながらいいなーいいなーと言っていたあのイベントです。
小学生はもう釣りができるので、今日はみんなで釣り大会に参加してみましょう!😊


人魚も見られるスラニならではの大会です。彼は息子の人形焼きです。この周りにもう2~3人泳いでました。種族を隠す気が微塵もない


欲求がガタガタなのと、育ちも上げないといけないので、ちょっと別行動もしています。ヨーグルトは屋台飯を食べているところです。
双子は、あまり長居させると世帯人数が厳しくなってくるので、この土日でしっかり育ちを上げて加齢の準備を進めていきたいところですね。そう考えているとは思えないくらい全力で遊んでいますが


しばらくいるんですけど、ここの釣り場って定員4人なんですね😧釣り場を離れた瞬間に別のシムが入ってしまって、再挑戦ができなくなっていました。大会なのに少ないんだな~これは本格的に他の釣り場であらかじめ釣って来るのが優勝の鍵になりそうですね


屋台の前でご飯を食べている娘と、協調性を教えている母子です。完全に邪魔
この後釣り場が混雑してきてヨーグルトと練乳が全く釣り場に入れなくなってしまったのと、唯一釣り続けていた草餅が1匹も釣れないチャノの釣り下手遺伝子持ちだったことが発覚したので帰宅しました。おとなしく工作課題をやりまぁす

六方焼き、幼児になる


あっという間に六方焼き加齢の時間が近づいてきました。次のパパ、大人世代だったベルツ ゲルハルトさんを呼んでいます😊


モンブランが遊びに来ていますがファーストキス~!こちらに背を向けて見ないフリを決め込む賢い息子です


そして六方焼きが幼児になりましたーー!甘えんぼを引きました!やったー!できれば双子の時に引きたかったやつですね!


ゲルハルトさんに交際も申し込みました!このあたりのスケジュールもだいぶ慣れてきましたね。時間調整がポンコツすぎてあわあわしていたのが嘘のように順調に進められるようになりました😎

86人目の出産と87人目の妊娠


では出産です!しっかりゆりかごの前にスタンバイしてパニックしてくれるゲルハルトさん。いいパパなのに名前が全然覚えられないです


男の子ですーー!人間シムに戻すことになったのでラスクと名付けました。最近は結構いいかんじに人魚と人間と交互になってくれていますね。まだ若干人魚が多いかなーくらいです。サポーターの手動コイントスがあまりにポンコツすぎたので途中からwebツールで裏表を出すようにしたおかげだとおもいます。


ゲルハルトさんと!87人目です!あすごくいいパジャマですね!上も下もすごく好きな服です。チャノはパジャマに着替え忘れてますね。たしかに気まぐれ願望にウフフしたいと出てたくらい待ちどおしかったみたいだけど気がはやりすぎなのよあなたは


もちろんご懐妊~!


からの自律報告~です~😊
ゲルハルトさんも子供嫌いがついているんですが、喜んでくれましたね!めちゃくちゃいいシムじゃないですかー!
というか今まで何人も子供嫌いパパがいましたけど、嫌がったのは2人くらいしかいないんですよね。みんな自分の子どもはやっぱり嬉しいものなんでしょうね!もしくはこれもチャノのシムたらし能力の賜物かどちらかでしょうね

226日目:童子まつりの難易度どうかしてる説


夜は必死に育児をし、デイケアも使いながら、朝六方焼きが会話をマスターしました!今日も日曜日で出かけたいので、六方焼きのスキル上げを急いでいたんですが、まあ当然上げ切れるわけはないですよね知ってました
日曜日は童子まつりがあるんですけど、あれ15時くらいからかと思っていたら午前10時からなんですね!欲求を調整している間にポップが来てしまいました。


じゃあもう出かけましょう!みんなで出陣~!
六方焼きも一緒に連れてきました。ここでおもちゃを見せて想像を上げたいんですが、ちょっとやってみたところ、やっぱり開始してすぐキャンセルされちゃうんですよね。外ではおもちゃを見せて遊べないですね~これ地味に不便だな~😔
じゃあ、やらなくてもいいかと思っていたんですが六方焼きはノルマがてら絵本で想像を上げましょう!


ヨーグルトと練乳はここまでで頑張って願望を進めていたので、うんていの過程をやっています😊このまま運動スキルを上げてもらってもいいんですが、せっかく外に出てきたので自己紹介でマナーを上げておこうかな~指示がハイパー大変ですけど~


草餅はやることがないので、ヤマちゃんに話しかけてヴォイドクリッターハントをやってみます。これ日本文化生活のプレイで1回やったことがあるんですけど、どえらい大変なんですよね。お祭りが終わるまでの時間で集められる気がしないレベルです。できるかな~~頑張れ草餅~~!


地面を適当にクリックしてヴォイドクリッターを探すんですけど、見つかるかどうかはランダムで、見つかると地面に出現します。これを10体集めないといけないイベントです。時間かかるんだよな~~これ全然見つからないんですよねー😖


双子はわりとのんびり過ごしています。お腹が空いたのでアイスクレープを食べています。かわいい


練乳もクレープを食べているんですが、見ず知らずの大人シムに健やかなる若さを祝福してもらいました!お辞儀してる!ありがとうございます奇抜な水色モヒカンのかた!よかったね練乳~😊


えっそっっっち!?練乳じゃないの!?今完全に練乳に向かってお祝いしてくれてたんじゃないの!?なんでおじさん同士でメモリー取ってるのよ!これそういうお祭りじゃないから!!😧


親ついて不満を言う練乳。やめてくださいサポーターの心にダメージがきます。チャノは毎日がんばっていますよ。
あっそれとも家に全然顔を見せに来ないパパの方の不満でしょうか。それはねあの練乳…複雑な事情があって…というか不満を聞かせてるラルフさんもパパだからなんていうか…家族関係複雑すぎてなんて言ったらいいのか本当に分からないんだけどぉ…みんないいパパだよ…


お祭りの時間ギリギリまで草餅はヴォイドクリッターを探しています。欲求もぐちゃぐちゃになりながらすごい頑張っているんですけど、あと1体というところでお祭りの終了時間が近づいてきてしまいました。あと1体なんだよあと1体!見つかれ見つかれー!あと1時間かー間に合うかなー!😱


間に合い…ませんでした…!!!😭こんなに頑張ったのに…!!たしかに他の子どもたちも操作してたし、幼児に絵本も読んでて忙しかったけど、草餅の指示優先であんなに頑張ったのに…!!最初から難しいだろうと分かって臨んではいましたが案の定ですね…10体厳しすぎませんかこのヴォイドクリッターハント??大人が血眼になるこの難易度子ども楽しめないわよ
ちなみに必死すぎてカブト買うの忘れてました。またいつかリベンジしようね…


帰宅時、ここまで付き合わせていた六方焼きの欲求が大変なことになっていたので1回デイケアに行ってもらって整えました。
その間にシミーズを買ったらウィスカーズ市長が出ました!これ知ってます猫ですよね!Cats&Dogs持ってないけど、デフォルトでいる猫ですよね知ってる~!名前が可愛いですよね。Cats&Dogsもずっとほしいなーと思ってるんですけどずっとタイミングを逃しています。いつかペットも飼いたいな~

ちなみに童子まつりで祝福しないとえらいことになるのでご注意ください


さて自宅に帰って来てまた六方焼きのスキルを上げているんですが、草餅にどえらいムードレットがついていました。あっこれは…童子まつりに行ったのに「健やかなる若さを祝福」のアクションをやらなかったときに取るメモリー…!!


あ~~~そうですよねこれもやらないととおもっていたんですけどね~~!😱ヴォイドクリッターが見つからなさすぎてお祝いの時間が無くなってしまったんでした。最初にやるべきだったな~でも絶対時間足りないと思って急いじゃったんですよね~!😭
ちなみにこのメモリー、草餅が一緒にお祭りに行っていたチャノ、ヨーグルト、練乳、六方焼き全員に取っていました。ですが他の子たちはこのメモリーを取らず、草餅だけだったんですよね。どういう仕組みなんだろう?


このようにネガティブなメモリーを取ると謝罪ができるようになるので、謝ります。迅速に謝ります。1回謝って解消できました。ふーーーよかったー😔
もちろんチャノだけじゃなくて他の子たちも全員草餅に謝ります。まあたしかにせっかくお祭りに行ったのに、欲求を度外視してひたすらヴォイドクリッターを探していましたからね…無理を強いたのは事実ですごめんね…
幼児は謝罪アクションができないので、六方焼きは成長するまで待ちます。あーーえらいことになったーーこれ、童子まつりに行くなら祝福は必ずやらないと駄目ですね!!肝に銘じておきます…😭
というところで、今回はここまでです!一気に進めていたのでこのプレイはまだアプデ前の状態なんですが、この後加齢ラッシュになるので、次回で双子のティーン姿まで書けるかな~とおもいます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby159100baby157

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ