157.無性にヨガが見たくなる時@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/23

前回は草餅が小学生になり、ヨーグルトと練乳双子が幼児になり、りんご飴が若者になったので温泉に遊びに行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ヨガで思い出作り


温泉から帰宅したところで、ちょうど草餅が学校から帰ってきました。おかえり!予定どおり成績は上がっていませんが、草餅が学校で物を盗みました。本ですね。何か対策を考えるとか家族で話し合うとかした方がいいとおもいます。深刻な問題ですよ


バタバタしているスクショですがヨーグルトが会話をマスターしました!
この、ぬいぐるみにしゃべり終わった後、幼児には散らかす自律やいたずらの自律が入りやすく、それを防ぐために行動予約を入れておこうとしているのでパイメニューが出ています。いつもはもっとスマートにできているんです本当なんです


さて欲求が整ったので、またりんご飴の思い出スクショを撮りにおでかけです!
幼児双子は温泉施設に出かけていた疲れもあるのでデイケアに行っています。ヨガだけやったらすぐ帰るからね!思い出っていうかもうサポーターがどうしてもヨガを見たくなっただけなんですけどね!


りんご飴そこでリフティングは迷惑だとおもうよ!!更衣室だよ!すぐボールしまって!運動好きなのは知ってるけど今はしまって!!


そのマスコットでヨガスタジオに来ることあります八つ橋??それ仕事の服なんですよね?あれ?まさか普段着じゃないよね??気に入っちゃったのかな??


頭脳活性化教室を開いてもらいました😊せっかくなのでアイスも参加します!草餅は表でチャノに協調性を上げてもらっています


ん~~気持ちよさそう~足全然上がってないけど~~!


かわいいです。アイスはちょっと大変そうですね。でもりんご飴は少しフィットネススキルがあるからか、結構上手です
ふたりとも朝瞑想で集中を付けて学校に行ったので、健康スキルも若干あるんですけどね


おーりんご飴うまいうまい!できてる~~!!😍フィットネススキルで変わるものなんですかね?健康スキル低いしヨガやるのなんて初めてなんですけど、こんなに差が出るんだな~生まれつきのポテンシャルみたいなものかな?あっりんご飴がアクティブだから?関係あるかな??


りんご飴がすごい頑張ってます。できてないけどかわいいです。もうアイスに至っては完全にパスの顔です。私これはパスだからの直立真顔おもしろいからやめてください。このポーズの時だけ微動だにしないじゃないあなた。全部やるんですよ


真っ先にインストラクターさんが寝てしまう事件が起きました。インストラクターさん??あなたはヨガができるタイプのシムでいらっしゃるんですよね??これも何かしらのヨガであってお昼寝の時間ではないんですよね??りんご飴とアイスはちゃんと起きてるみたいですけどインストラクターさん???


終わりました!頭脳活性化ってひらめきムードを取るやつだったんですね。+2が12時間は結構強いな~
衛生はゴリゴリ減っていましたが、ふたりとも楽しめたかなーとおもいます😊わたしも久しぶりにじっくりヨガを見られて楽しかったです。シムズのヨガ本当にかわいいですよね。なんなら家にヨガスタジオ作りたいくらいなんですけど、妊娠中だとできないんですよね~チャノにもやってほしいのにな~


では帰宅しまして、アイスが合格通知を確認しました。狙いどおり、生物学の高等学位に受かっていますね!フォックスベリーの方ね!
りんご飴もここで出て行くので、順番的に姉のアイスも一緒に手続きをしちゃいます。


ということでアイスは生物学へ入学し~


パパの世帯へ移動です!
元気でねアイス!大学頑張ってね!子供嫌いなのに弟妹たちのこと見させちゃってごめんね!パパと仲良くすごしてねーー!


りんご飴も続いて移動です。キャリアはいつもの自然保護に就かせました。
移動先の世帯の左上が八つ橋なんですけど、もしかして彼女はあれを普段着にしているのでしょうか。動きにくいとおもいます
りんご飴も元気でねー!みんなと仲良くねーー!


では姉のアイスから遺伝カードです。アイスは目がチャノ似ですね!男性から女性へのパーツの変化なので雰囲気はかなり違いますが、でもヤリさんの鼻と口の形をよく見ると、たしかにアイスの形と似ているようなかんじがするので、たぶん鼻と口はヤリさん似ですね!
ヤリさんの鼻筋はいじっていないとおもうんですけど、アイスの鼻がすごく綺麗なんですよね。この鼻は今までなかったのかな?見たことがないようなかんじがします。
あと、男性の口のパーツって、唇が薄いものがめちゃくちゃ多くないですか??なのでたぶん、CAS編集を経ているパパたちはほぼ唇の厚さを調整しているとおもいます。ヤリさんもそうだった気がします。でもそれが女性の口になると厚すぎず、こんなに綺麗な形で出るんだな~と驚いています。アイスの口の形めちゃくちゃ綺麗ですね。
髪色はやはり特殊色になりませんでしたが、肌の色は両親の中間を取っているくらい?かな?綺麗な色ですね~すごくセクシーなかんじで、アイスによく似合っていてとても好みです😍


こちらが弟りんご飴の遺伝カードです。今までずっと全然分からなかったんですけど、こう見るとパパに似てる~~んおお~~!!と驚いています。目と鼻が完全にカレヴァさんですね!!でも雰囲気が全然違ってりんご飴がやたらかわいらしく見えるのは、口や輪郭、頬のかんじが違うからなのかな?そのあたりがチャノ似なのかもしれません。
人魚形態だと口がカレヴァさんと同じになっていますね。りんご飴はチャノに似て顔が結構小さいので、カレヴァさんのバランスとはかなり違って見えます。
あ!あと人魚形態が両親どちらの遺伝でもない黒髪なんですよね!これも突然変異っぽいですね。意外と突然変異をちらほら見るな~
肌の色は結構パパに寄ったな~という印象です。髪色や顔のパーツは突然変異で遺伝がないものを度々見かけますけど、肌の色調に関してはしっかり遺伝がありますね。ここは突然変異はないのかな?
と言っても、突然変異の髪色が出ているのは今のところ全て人魚形態で、人間形態はちゃんと遺伝があるので、これも正常な挙動なのかはちょっと分からないですね。人魚の遺伝ってまだちょっとおかしい感じがしますもんね😖

224日目:必死のスキル上げで双子を加齢させる日


さてまた人数が少なくなった世帯ですが、これから頑張ってヨーグルトと練乳のスキル上げです!まずは練乳が会話をマスターしました!


夜は普通に寝かせて過ごし、草餅が学校に行っている時間でヨーグルトが思考もマスターしました!学校のイベントが出ていてファンファーレが撮れませんでした


いつもスクショは載せていませんが、移動スキルを上げる時は「服を脱ぐ」で元気ムードを付けています。その時、マナーが下がることがあるんですが、その場合はすぐしつけなければいけないルールなのでちゃんとチャノがしつけています。
これが手間と言えば手間なんですけど、元気ムードってすごく付けにくいので、なんだかんだこれが手っ取り早いんですよね😖


ということでヨーグルトはすべり台で移動をマスターです!結構サクサク上がっていますね!練乳も起きたのでそちらも同時に見ていきますよ~ああ~~忙しいよ~~~


B評価に上がって帰宅した草餅が学校で物を盗みました。なかなかこんなにショッキングなポップないとおもいます。おかえり!
恥ずかしいムードが付いていたのは、学校でトレーを落としたからだそうです。もっと恥ずかしいことが起こっているとおもいますが??本返してきなさいよ


練乳はブロックで移動をマスターです!


その後思考もマスター!こうしてスクショで見ると大変順調に上がっていますね。プレイ中は操作忙しすぎて息も絶え絶えなんですけども


さらに続いて練乳がおまるをマスターしました!あと想像だけー!


ヨーグルトもおまるマスターです~😊こちらも想像だけになりましたね!チャノがどちらかしか見られないので、その間もう1人はチャノの傍で大黒柱を入れながらおもちゃで遊ばせていました。なのでヨーグルトは想像もあと少しです。体力も真っ赤なのでギリギリの戦いです。というか寝かせないとまずいんですがごり押します


チャノに少し回復してもらいながら、ヨーグルトから先に想像マスターです~!お疲れ様!すごい疲れてるねごめんね!すぐ加齢してゆっくり寝ましょう!


ということでアイスにお祝いされながら、まずは姉のヨーグルトからろうそくを吹き消し~


小学生になりました!おめでとうー!引いた特質はマヌケ、絵本ノルマをやっていないので願望は運動です😊


んんん~~~髪色が変わりましたね~~~!!😍パパの特殊色の可能性大です!
顔はかなりチャノ似?っぽいですかね?目がすごいチャノだな~とおもいます。かわいいな~~


練乳もすぐに追いかけて想像マスターです!こちらも欲求が限界ですので、すぐ寝ようね!


ろうそくを吹き消し~


妹練乳も小学生になりましたー!おめでとう!引いた特質はアウトドア好きでした。こちらも同じく運動願望です!


あれ!?練乳も髪の色が変わった!?😲幼児期に金髪だったのでチャノの遺伝かとおもっていたんですが、練乳もパパの特殊色が遺伝してるのかな?やだすごい楽しみ…
というか顔がヨーグルトとそっくりじゃないですか??あれ?めちゃくちゃ似てない??そっくりな双子なのかな?たぶんどちらもチャノ似ですよね!パパ似も見たかったけど、チャノに似るとその時点で確定かわいいなのでそれはそれで嬉しいんですよね
というところで今回はここまでです!ヨーグルトと練乳の髪色が上書きされず、正常に特殊色遺伝の兆候を見せているのは、また別のデータのプレイを挟まず一気にプレイしているからです。やはり途中で別のプレイを挟んでいるのが上書きの一因みたいですね。まあパックのオンオフ変更しちゃってるので挙動がおかしくなるのも納得ですけど😔このままティーンで髪色が変わるのをしっかり見届けたいところですが、とりあえずは小学生3人と土日を楽しく過ごしたいなーとおもいます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby158100baby156

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ