156.余裕はないけど温泉に行く@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/22

前回はアイスが若者に、りんご飴がティーンになり、ゆべしとカジキくんの双子の孫に会いに行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

草餅、小学生になる


前回加齢したところのりんご飴です。そういえば大食いを引いたんでした。奇抜トップスと相まってえらいことになっています。相変わらず顔情報が全く入って来ません


草餅はおまるをマスターしました!甘えんぼが早すぎて大変余裕です。このまま一気にいきましょうね!


アイスは願望に準じてガーデニングスキルを上げたいんですが、庭のお世話がそんなにないので、リサーチアーカイブマシンで上げています。
これ、前にも書いたかもしれませんがなんと大黒柱が入るんですよね!ガーデニングスキルもかなりのペースで上がったんですが、それ以上にリサーチ&討論スキルが爆速で上がっていました。こんなに早く上がるなら、大学用にこれでリサーチ&討論を上げるのもいい方法かもしれませんね~このスキル結構な学位に必要なんですよね。日常生活では全く使わないんですけど


草餅が移動もマスターしました!あと想像だけです!甘えんぼなので移動もチャノが付きっ切りでブロックで上げていました😊


ということで想像もマスター!終わった~!すごい早かった~!


ではろうそくを吹き消し~


草餅がぎゃーーー盗み癖だーーー!!😭久々に引きましたね盗み癖…どうしてー😭
これ、家に上げた時に警戒しなきゃいけなくなるから自宅に招きにくくなって寂しいしすごく嫌なんですよね~~あ~~がんばって育ち上げようね…


成長した草餅はこんなかんじです。チャノ…似…??この目はチャノ?でしょうか??既視感があるようなないような不思議なかんじです。いつも不思議に感じていますが


かわいいな~~髪型も合わせてかわいいな~😊なんとなく既視感が薄いというか、いつものチャノ顔とは違うような気がするんですけど、パパ寄りなのかなぁ。鼻が全然違う?ような気がします。でも肌の色はチャノと同じなんですよね!

222日目:自律がおかしい?


これはチャノが食器を片付けようとしたのに、キャンセルされてやめてしまったところです。気になり始めたのはごく最近なんですけど、シムが自律行動を少しやってやめちゃうことがままあるんですよね。
レガシーの方でもあれ?とおもったんですが、キツネイ家でもなんだか様子がおかしいです。
特に食器を片付ける自律がシムには入りやすいんですけど、わたしが他の指示を入れていなくても、他のシムにも同時に片付けの自律が入っていなくても、一度手に持った食器をどこかに置いちゃうんですよね。自律がおかしくなってる?のかな?😟


少しの間ですが、アイスがいるうちは庭のお世話をお願いしました。これはそんなにガーデニングスキルが上がらないんですけどね。大学までの間に植物に触れておいた方がいいよね!


草餅もキャンセルが出ていました。なんなら前日にりんご飴もやっていました。
わたしは指示でガチガチに管理するプレイが多いので、今まで気づかなかっただけなのかもしれないんですけど、最近これが目に見えて酷いです。
でもどこかでAIに不具合が出たんだとしたら、パッチを当てたタイミングか、パックを導入したタイミングなど、何かしらゲームに変更を加えた時ですよね??前回のアプデが2月末なので、そんなに前から出ていたかんじはしないんですが…わたしのプレイ環境も特に最近何か変えたことはないですし…なんで急に気になるようになったんだろう😔
キツネイ家だけでなく、他のデータでも、指示を入れてあったはずなのにやってない、いつの間にかキャンセルされてた、ということが最近ぼちぼちあるんですよね。
前回のアプデでは特に自律に関しての修正や変更もなかったですし、キットパックが出たことによるAI周りの変更でもあったのかな~キットは全部オフにしてるんですけど。おま環かな~😖


論理学でも生物学に有利になることに気付いたので、結局アイスは大学用に論理学を7まで上げました。チャノの指導と大黒柱で一瞬でした。じゃあ合格通知が届くまで自由にしててね!

りんご飴、若者になる


りんご飴が学校から帰ってきました!おかえり!成績もAに上がりましたね!朝、褒め言葉でマナーを水準まで上げられたので、もう育ちもクリアしています😊


ではろうそくを吹き消し~


りんご飴が若者になり、着替えてきましたーー!おめでとうー!最後に引いた特質はアクティブでした、一気に運動に振り切りましたね!もともとアウトドア好きだったのと、小学生の願望が運動だったので運動をさせていたのが生きる良い引きになりました😊
そしてやっとお着替えができて顔をしっかり見たんですが、そんな可愛い顔してたのねりんご飴!!目がかわいい!!でも全然チャノ似じゃないからたぶんパパ似ですね!パパってそんな可愛い感じの顔だったかな!?
アクセサリーをじゃらじゃら付けていたので、好きなのかなーと思って眼鏡はそのままにしました。なので結局これだとそんなに顔がちゃんと分からないんですけど。あっでもCASでわたしはちゃんと見てきましたご安心ください。たぶん目と?鼻?がパパ似?かな?とおもいます。なにを安心しろと言うのか


髪はずっと金髪でしたが、かっこいいですね~この髪型もいいな~似合うな~
たしかパパが水色髪だったとおもいます。肌色もちょっとパパ寄り?かな?大変かっこよくて好きな顔をしています


子どもに意地悪をしたい。なんて願望を出してるのよあなたびっくりしたわよ。そんな綺麗な顔してオレンジジュース飲みながら願うことではないのでキャンセルしておきますね

ヨーグルトと練乳双子の幼児期が始まる


そろそろ双子の加齢が来るので、次のパパのヘルムート カイルさんを呼びました!出会った時は若者だったんですが、もう大人世代になっていました😖
ですが最近はこの、乳児の加齢のタイミングもうっかり忘れることが減りましたね!さすがに慣れてきたというか成長が見られる良い傾向です。あれ?何時だっけ?え?もしかして今日?とおもった時点で過去のスクショを確認するようにしたからです。なぜ最初からそれをやらないのか


ということで双子が幼児になりましたー!まずは姉のヨーグルトから、おとなしい特質を引きました😊
髪が茶色ですね!えーーーパパはあの…誰でしたっけ…えーー…あのー…エイベルさんですね!!覚えてますよ思い出したとも言いますが!髪は黒系の特殊色でしたね!じゃあその色が出るかもしれませんね~あれもまだ遺伝で出たことのない色なので楽しみです!


こちらが妹の練乳です。自立心旺盛になりました。練乳は金髪ですね~チャノ遺伝かな?😌髪色は違いますが、肌の色と顔めちゃくちゃ似てません??あれ?全く同じ顔してない?わたしが同じ顔にしか見えないだけ説??どっちに似たんだろうな~~相変わらずそこはずっと分からないんですけども。不思議なこともあるものですね


カイルさんに交際も申し込みました!ふーこれでばっちりですね!
この後すぐ出産がくるので待っててもらうんですが、今世帯の人数が6人です。ここで双子が産まれるとMAX8人で妊娠できなくなってしまうので、そうなったら大慌てでりんご飴を出て行かせないといけません。てんやわんやしたくないのでどうか1人であってくれと願っています

85人目の出産と86人目の妊娠


陣痛がきました!後ろの方がえらいごちゃごちゃしていますがカイルさんもパニックになり~


男の子ですーー!人魚のままになったので六方焼きです。もうら行が終わりましたね~。ということはあと人魚の赤ちゃんが5人で、このチャレンジも折り返しになります!まだ折り返してなかったんですねちょっとびっくりしましたね


幼児双子に指示を出しながら落雁や八つ橋も遊びに来ているので混沌としていますが、無事1人だけで世帯の空きがあるのですぐ子作りを試みます!双子は1人すべり台指示を詰め込んで、もう1人は見る連打していました。指示が苦しすぎてすぐ寝させました


ではカイルさんと!86人目です!パジャマかっこいいですね!このTシャツ好きです。シンプルでいいな~


寝ちゃう。もうちょっとだけ起きててもらってもいいですか?チャノが今検査に向かったんでぇ


無事ご懐妊~!


からの自律報告~でちゃんと起きてくれました。よかった~
これで世帯の人数に空きが無くなりましたが、もうすぐアイスとりんご飴が出て行くので余裕はあるかなとおもいます。
りんご飴はもういつでもいいんですけど、最後にお出かけくらいはしたいなーとおもっているので、平日ですが明日お出かけの予定を立てています😊


夜通し必死に双子を見ています。毎回言ってるとおもうんですけど双子ってこんなに忙しかったです???一気に余裕を奪われますよね…どうやってスキル上げていこう…

223日目:朝から温泉施設に入り浸る


朝になりました。眼鏡のないりんご飴はこんなかんじです。パパに似てるかどうかは全く分からないんですけど、かわいい顔だな~眉毛も太すぎずいいバランスですね~😊


現実逃避を挟みましたが、あまりに忙しすぎて草餅が大遅刻をしています。ああーーーやってしまったーーあーもーめちゃくちゃだよーー双子忙しすぎるよーー😱
朝、集中を付けさせるために、精神レベルの上がっている小学生にはパソコンで「シムペディアの研究」というアクションをやらせているんですけど、あれって自動でキャンセルされないんですよね。
なので学校の時間になっても、サポーターが指示を出さないと延々やり続けてしまうんです。双子に必死すぎてそのキャンセルができていなかったという惨状ですね。
昨日頑張って工作課題も終わらせて、今日A評価に上げる気満々だったんですけど、もうこうなったら仕方ないので草餅の成績は今日は諦めます。諦めて!今日はもう出かける!いつも学校の時間はムードを切らさないように出かけられなかったけど、今日は出かけます!!


ということでやって来ました温泉~😊りんご飴はアクティブ系なので、ウィンタースポーツでも楽しんでもらって、そのあとゆっくり温泉に浸かったらどうかな~という予定です。
欲求が大変で可哀想なのでいつもあまり連れてこないんですけど、体力が回復しているので双子幼児も連れてきました。
ただ、ここは全く幼児用の設備がないので、自宅からおまると入れ子ブロックを持ってきました。おまるも持ち運べるようになったんですよね。とりあえず寒そうなので全員着替えてくださーい


アッッッ!!CAS編集済みの父親候補が!!いる!!!やだラッキ~~~!!ベルツ ゲルハルトさんです
チャノが今おまるトレーニングを始めてしまったので、彼が帰るころを見計らって声をかけましょう!チャノは温泉に入れないですからね~


スキーを始めたりんご飴です😊怖そうだけどがんばれー!思いっきり滑っておいでー!


この奥のトイレの前におまるを置いて、今練乳がトレーニングしています。そのトレーニング中のチャノをヨーグルトに見てほしくて「見る」指示を出しているんですが、左側にある受付のテーブルが邪魔で行けないと言われています。ちょっと何言ってるかわかんないんですけどなんで??何が邪魔なの?サポーターにはしっかり通れる道があるようにしか見えないんですけど??
この後、トイレから出てこようとしたチャノも出られなくなっていたのでチートで助けました。一度入ったら出られないトイレがある温泉。急に怖い話やめてください


幼児を連れてきたのでチャノが思いのほか忙しく、ゲルハルトさんが帰ってしまったらまずいなと思ってアイスに自己紹介してもらいました。ちょうど温泉に入ろうとしてくれたので助かりました😎
アイスだけでも知り合ってくれれば、いつでも電話で呼び出せますからね!


しかしチャノが間に合いました~よかった~!😊
特質は天才、子供嫌い、不器用でした。あっ子供嫌い…多くない??このデータ子供嫌いパパ多すぎません??無茶苦茶な挑戦をしているわたしへの風刺ですか??


思い切り転んでいますが上手く滑れているそうです。りんご飴が楽しそうでなによりです


滑り出しからすでに転びそうですがアイスもスノボをやってみています。かわいいな~~しばらく来れていませんでしたが、やっぱりシムがウィンタースポーツやっているところめちゃくちゃかわいいですね~😍


ヨーグルトの体力が黄色くなってしまい、どうしようかな~と悩んだんですが少しデイケアに行ってもらいました。
スキュアのアイコンをクリックして、出先からでもデイケアに行かせられるんですけど、なぜか欲求が何も回復していなければスキルも上がっていませんでした😧あれ…体力黄色いんですけど…スキルか欲求かどちらかは上がるはずですよねデイケアって…
しばらく見ていましたが減る一方です。デイケアの変な挙動って少し前のアプデで全部直ったとおもってたんですけど、やっぱりまだお出かけ中の挙動が不安定なのかな?だからあんまり幼児をお出かけに連れ回さないようにしていたんですよね😔
ん~~~休ませてあげられないのもかわいそうなのでもう帰りましょうか!りんご飴にも温泉を堪能してほしかったんですが仕方ないですね。本当は持ち運べるベッドやテントもあるんですけど、まあ大丈夫でしょう~とおもったので買ってきてません。なにが大丈夫だって?


ゆべし!ゆべしじゃないかゆべし!!あなたいつ見ても本当に美人ね!!目を見張るような美しさってあなたのことねゆべし!!実は冬服はチャノと色違いです。このトップスハイパーかわいいですよね
という急な関係ない話で今回はここまでです。サポーターゆべしのこと好きすぎ問題。次回、もう少し思い出にりんご飴のスクショを撮りたいので、スパに出かけようとおもっています。マイペースに更新しているので急に途切れる日があったりしますが、改めましてみなさまいつも読みに来てくださってありがとうございます!更新がない日もランキングバナーを押していただけたりしてとても励みになっています、いつも本当にありがとうございます!すごい嬉しいです!今後も頑張ってたくさん更新していきたいとおもいますので、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです~!
100baby157100baby155

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ