ゆるめレガシーチャレンジ320日目

2021/03/27

【前回のあらすじ】
パーティーをした。ルイスくんがティーンになっていたのでパーティーに呼んだ。カッコイイし高慢ちきだしかっこよかった。

【320日目:混乱のホットドッグ】


パーティーから帰宅して急いで宿題をやっているところですおはようございます!平日でも毎日夜中までパーティーをやって、宿題もちゃんとやって学校にもしっかり通う過酷なティーン時代です。
ボタンはもう体力が減りにくくなる特質を取っているので全然平気なんですが、ツツジの体力は毎夜ギリギリ限界です😱


そういえばこの日、パーティーを終えて帰宅したのが夜中の1時頃だったんですが、ゴーストが出てきませんでした。
以前も何度かそうだったのでそういう仕様なんだろうなとおもっているんですけど、ゴーストが出現する夜中0時すぎくらいに家にいないと、お墓から出てこないみたいなんですよね。
あんまりにも毎日毎日ゴーストだらけで困ってる、という場合はあえて0時~0時半くらいは自宅にいない、というやり方もいいのかもしれません。お墓を移して全く会えなくなるのも寂しいですもんね。
スクショは全然関係のないお茶を淹れるコムギです


ボタン制御不能になりすぎ問題。メモリーの陽気付きすぎじゃない??ボタンだけめちゃくちゃ制御不能になるんですけど😧すぐ鏡行っておいで!!


ひまわりが遊びに来てマシューくんと楽しそうにおしゃべりを始めたので、ヤマブキを注意して見ているんですがなぜか嫉妬が入りません。あれ??嫉妬深いも改善された特質ですよね??もしかして良い方向に改善されてフレンドリー会話じゃ妬まなくなった…??😲完全に後ろは気にしているというか見てますけども。ヤマブキそれで妬み入らないの??あれ??もしかして嫉妬深いに救いの手が差し伸べられた説…???
じゃあちょっと今日のパーティーはヒワとエマちゃん夫婦を呼んで見てみましょう!昨日怖すぎてあの一番嫉妬が酷い夫婦呼ぶのちょっと控えてましたからね!!


コムギも参加して和やかなお茶会をしていましたが、ヤマブキも穏やかに過ごしていました。こんな平和が訪れるなんて…!!
ヤマブキは庭を見たりしていたので、たまたまという可能性もありますが、もしかしたらこれでアメリアちゃんも大手を振って受け入れられるかもしれませんね…!!実はもうツツジとアメリアちゃんの恋愛ゲージがかなり伸びてしまっていて、今から別の子探すのもちょっとなーとおもっていたんですよね!


今から戦場に赴くみたいな顔して帰って来た姉弟ですが今日もこれからパーティーです。その凛々しい顔はスクショ用ですか?笑顔の方が助かりますよ


さて今日はですね!いつもディナーパーティーとハウスパーティーのローテーションという底抜けの作業感があるので、気分を変えて仮装パーティーを!やってみようとおもいます!デジタルデラックス版にアップグレードしたのが最近なので、シカザキ家では初めての仮装パーティーですね!😊


会場はここの広いバーです。平屋だし広いしパーティーをするために作ってあるので、ちょっとタスクが難しい仮装パーティーではありますが、ここでゴールドを狙っていきましょう!


ヤマブキはピザ配達人の仮装でした!かわいい~~似合うよヤマブキ~~😍


右の死神の仮装はマシューくんです!かっこいい!マシューくんも似合うね!
そしてコムギとボタンはおそろいのメイド服?かな?ふたりともかわいい~~シムの仮装ってかわいいですよね~😍


ツツジはホットドッグでした。まあパーティー好きですからね!仮装も振り切った感じが好きなのかもしれませんね!奥でおそろいしてるホットドッグはエマちゃんです。それはギャップがありすぎ問題


ヒワはそれは…なに…??なんの仮装なんだろう…どう見ても悪人系統にしか見えないんですけども…人目を避けなければいけないタイプのお仕事の方ですよね??実際密輸業者なのでそれは事実なんですけども
あれかな?ロケットで密輸しに宇宙に行く仕事なのに間違えてスーツで来ちゃった部下の仮装??伝わらないです~~


偶然にも厨房が一番似合う仮装になっていましたヤマブキです。いつもお料理担当ですから、それを考慮してのピザ屋さんなのかもしれません。かわいいです


仮装もいろいろ気になりますが、頑張ってタスクをこなしていきます。このメインタスクの「コスチュームについて話す」というのが、フレンドリーと意地悪にそれぞれ一択ずつしかないんですよね。
意地悪をする気はないのでフレンドリーソーシャルの「衣装を褒める」一択で頑張っていきます


ヒツジダ メーメーくんがパンダの帽子を被るという仮装。高度なギャグか何かでしょうか。というか服は普通にスーツですけどそれ仮装なんでしょうかメーメーくん


普通にティーンの友達とかを呼んでいてあまりゲストの顔に馴染みがないせいもあり、誰が誰だか全く分からないです。というかホットドッグ多くない??帽子があるとわりと印象に残ってる髪型が見えないから本当に誰だか分からないのよ!
ということでいちいちカーソルを合わせて名前を確認しているんですが、一番手前左のホットドッグがルイスくんです。ルイスくんも意外とパーティーとか仮装とか好きなかんじなんですね


嫉妬が発生しなくなったんじゃないかと思っていた時もありました。わたしにもそんな時がありました。普通に起こるのねーー!!じゃあ昼間無事だったのはたまたまですねーーー!!😭マシューくんが死神さんの仮装をしているので、こうして見ると死神さんが奥さんに怒られてるみたいでちょっと微笑ましいですね。そうです現実逃避をしています。
このあとヒワもナエもガンガン妬みが発生していたので嫉妬深いシムの嫉妬深さは特に軽減されることなく今までどおり健在です。地獄はここです


アメリアちゃんもホットドッグだーー!!確実にツツジと合わせてきているーー!!にしては不服そうな顔をしていますが。無理やり着せられたんですか?嫌なことは嫌ってはっきり言った方がいいよアメリアちゃん


ねえどのホットドッグが誰なのか全然わかんないよ!!!サポーターなんにも分かんなくなってるよもう!!!なんでこんなにホットドッグ多いの!?しかも髪型見えないから毎回カーソル合わせないと誰だかずっと分かんないよ!!!バランス!!!😭


これはルイスくんです。たぶんルイスくんとボタンです。パンぐしゃってなっちゃいますよ


こちらはアメリアちゃんです。ヤマブキに嫉妬深いゆえの不安な気持ちを聞かされているアメリアちゃんです。多分彼女なら共感してくれると踏んだのでしょう。そんなところで分かり合わなくて結構です


こちらはドリンクタスクがてら談笑していました。こう、明らかに仮装しているシムと、それ仮装?ちょっとセンスが独特の普段着じゃない?くらいのシムといますね。
仮装の衣装はランダムで決まっちゃうみたいなんですが、個人差があるんでしょうか。ホットドッグみたいに人気の仮装とかはありそうですが。なぜあれが人気なんでしょうか


わりと必死にタスクを進めています。これは左がルイスくんで右がアメリアちゃんのツーショットホットドッグです。サポーターは混乱しています


不安な気持ちの共有でサポーターに現実を見せつけてくる系アメリアちゃん。私嫉妬深いんですよと。現実見た方がいいですよと。うん…そうね知ってた…まだ答え出せてないから待ってて…


メダルがゴールドに届いたので!タスク終わったーー!という開放感で即座にルイスくんにアプローチをかけるボタンです。いけいけボタンー!今だー!あまりにもパーティーが忙しすぎて全然ルイスくんと交流できないから今日バイト休んだよ!同僚のルイスくんも帰らないでいてくれるから多分休んでるよね!今のうちに恋愛ゲージ上げるよボタンー!!


これはツツジとアメリアちゃんホットドッグです。パンぐしゃぐしゃになりますよ


なかなかメインタスクが完了できなくて心配していましたが、時間内に無事終わって大変順調です。このように仮装パーティーはメインタスクをこなすのに時間がかかるので、終わったらサクサク切り上げて次~!という過酷パーティー生活には向かないんですよね。気分を変えたくて強行しましたが


こちらは制御不能になったホットドッグですね。ツツジです。最近多すぎるとおもいますよ。強化週間じゃないですよ困ってますよ


この嫉妬深さに驚いているホットドッグはエマちゃんです。驚くまでもないとおもいますけどね??あなたの旦那が一番酷い嫉妬深いなので充分すぎるほどご存じだとおもいますけどね??


ではタスクも終わり一段落したので、仮装パーティー終了です!ゴールドメダルーー!やったー!😍
これにより、ツツジの願望過程が1つ終わりました!もうあとはメダルを一切気にせずバンバン数をこなせばいいだけですね!なんならタスクを切って開催してもいいやつです。まあさすがにタスクはオンでやっていきたいとおもいますが


ということですぐ2軒目です!誰の家かは分からないんですがたぶんここ来たことないなーとおもってこの家にしました


なぜか分からないんですがここの2人はバチバチに仲が悪そうです。たぶん正気でないブルックリンちゃんから仕掛けてるんだとおもいます。シカザキ家の親戚がすみません…まあ右の女性も親戚なんですけどね…身内でギスギスするのやめてもらってもいいですかね…


さてぼちぼちタスクを進めているところですが、こちら玄関前のボタンとルイスくんです。先ほどのパーティーであっという間に恋愛ゲージが出現し、あまりにも順調に進みすぎてもうファーストキスができるようになっています。早いね???やっぱり相性がいいですねここは~うれしいな~😍


では!人の家の玄関先ですがファーストキスを!しちゃいましょう!!
本当はゆっくりデートに行かせてあげたいんですが、パーティーでそれどころではないですからね😖


ボタンとルイスくんのファーストキスです~~😊
ルイスくんすごいかっこいいなーもうすでに結婚が待ち遠しいよー!ボタンは就職の予定もなく、少しだけフリーランスの仕事をやってもらおうかと思っているくらいなので、結婚もそう遠くはないかなとおもいます。楽しみだな~


揉めてます。やめてください楽しいパーティーですよ!!あなたよくうちのイタズラ王の悪党にそんな無謀なことできたわね!命知らずにもほどがありますわよ!!
ちなみにこのあとナエは反撃に怒鳴り返した後、奥さんのテイラーちゃんに妬み散らかしていました。奥さんに当たるっていう一番最低なことやらかすの本当やめてください。誰にドリンクぶっかけてもいいから奥さんだけは大切にしなさいよ


本日2回目のパーティーはちょっと急いでシルバーで終了しました!仮装パーティーに時間をかけてしまったので、3回目が微妙ですね~無理していけないこともないけど…でも帰って宿題をやることも考えると、ツツジの体力がもう厳しそう…😧
自分の願望攻略メモでポイントを確認したんですが、残りの過程があと4回主催する(1,000pt)と8回参加する(750pt)なんですよね。今ツツジの満足度が8,500ptくらいで、主催の4回を急いで終えたところで疲れ知らずには500ptほど足りません。
ということは、ここで主催回数を急いで稼いでも、参加回数の方の過程も終わらせないことには1万に届かせるのは厳しそうです。
じゃあ無茶してもう1回やらなくても、どのみち明日は金曜日、そして週末へと時間ができるので今日はここまでにしておきましょう!勝負は土日ですね~何回できるかな~


パーティー参加ありがとうのハグ~~~


を横目に見る母~~~


いやだからもう本当にボタン制御不能なりすぎなんですって!!なんで!?なんであなたばっかりそんなに陽気が付くの!?いっそ手鏡持ち歩いてほしいレベルなんですけど!😧


パーティーは終わりましたがいつまでも人の家のソファでいちゃついている七代目夫婦です。もうちょっと待っててくださいね今ボタンに落ち着いてもらってるところなので。たぶんここ全然親戚でもなんでもない他人の家ですけどもうちょっとしたら帰りますのでね。
というところで今日はここまでです!ボタンもいよいよルイスくんと恋愛関係に発展できました~~嬉しい~😊まだ交際は申し込んでいないんですが、できればデートに行きたいんですよね~無理かな~。今週末でパーティー好き願望がどうにか片付けばいいんですが、無理そうだったらまたパーティーの途中で交際を申し込もうかなーと考えています。とりあえず明日も学校アフターパーティーですね!ではおやすみなさいー!
321日目319日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ