159.たまにやってくる加齢ラッシュ回@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/28

前回は六方焼きが幼児になり、小学生3人の土日をお出かけお出かけで遊びつくしていたところまでプレイしました。童子まつりは絶対ゆるさん。では続きからやっていきます!

227日目:ヘーゼルナッツの訃報と菜種きんとんの訃報


童子まつりの余韻でまだ謝っているところです。この後メモリーは無事全員解消できました
ネガティブなメモリーが残ってると、かなり頻繁にネガティブなムードレットを取ってしまいますからね😔しかも童子まつりのは悲しみと怒りのダブルパンチでだいぶ酷いことになってましたから…すぐ解消できてよかった~


夜中、子どもたちを寝かせてチャノが仕事をしていたらヘーゼルナッツの訃報が届きました😭もうヘーゼルナッツも老衰だったのね…早いよ~~!
彼は正気でないうえにせっかち特質をもっていたので、なかなか情緒が大変でした。意地悪もかなり酷かったですし、よく怒ってたなーという印象がとても強いです。
それでも頑張って育ちを上げて、思いやり深い子にしたんですよね。正気じゃないし自律意地悪が止まらないけど優しい子になるのよというささやかな願いを込めました。残念ながら特に優しさは感じなかったですが
パパにそっくりな顔になってかっこよかったのと、かなり色白で、正気じゃないけど綺麗な子でした。正気じゃないけど😭
向こうのきょうだいたちによろしくね!あんまり意地悪しちゃだめだよ!仲良くするんだよーー!


意気消沈一色になったので解消リレーが始まります。ダメもとで幼児にも試す時があるんですけど、この時は六方焼きをなだめるのが上手くいきました!やった!!甘えんぼなので一発解消です。これは大きいぞー!


子どもたちも、チャノが草餅を、解消された草餅が今度はヨーグルトを、と順にやっていくんですがここは失敗でした。ママからは絶対に失敗しないんですけど、きょうだい同士は上手くいかないことが多いです。元気づけようと試みるのクールタイムがもっと短いと助かるんですけどねー😢


意気消沈解消のおかげもあって、六方焼きが移動をマスターしました!あと少し!やっぱり甘えんぼはめちゃくちゃ早いですね~😌


続いて思考もマスターです!夜もしっかり寝て体力を回復しているので、一気にいきますよー!


ということでおまるもマスター!大変順調です!もう童子まつりで飽きるほど絵本を読みましたし、残りの想像はおもちゃでさくっと上げますよ~


と最後の想像スキルに移ったら菜種きんとんの訃報が届きました…!😭子どもたちが学校に行っている間に来る訃報ー!これきついんですよね…朝あんなに必死で解消したのに全員に意気消沈が…成績上がるかなーー今日上がって来てくれないとかなり困るんですけど、どうかなーー評価ゲージ的にギリギリかもしれないです😱
菜種きんとんも正気でないシムで、自律の意地悪が目立つ子でした。でも芸術愛好家で海の子で、ちゃんと思いやり深い育ちも取らせて立派に育てられたんじゃないかなーとおもいます。
子どものころは正気でないアピールが激しくてシャーシャーやってましたけど、若者になって家を出てからは比較的穏やかに見えたような気がします。チャノの育児の賜物ですかね!きっと世帯を出てから上手くやっていけてたんだろうなーと嬉しくなります😌
向こうでもみんなと仲良くね!正気でないことなんて忘れて穏やかに過ごしてねー!

六方焼き、小学生になる


訃報が続いてめちゃくちゃになってきていますが、六方焼きは無事想像もマスターです!じゃあ六方焼きもすぐ加齢しましょうね!サポーターは小学生たちの成績が心配で仕方なくてバチバチに切り替えてパネルをチェックしています


ではろうそくを吹き消し~


六方焼きが小学生になりましたー!おめでとう!引いた特質は完璧主義者、絵本ノルマをやったのでブレーン願望を選びました
完璧主義者は責任感の育ちにプラスがあるんですよね。責任感は放っておいても学校と工作課題で自然と上がるのでブーストはそんなにいらないんですが、良い特質なので嬉しいです😊


六方焼きです。あれ?目がチャノ…??かな?😲口と鼻が違うような気がしますが、チャノに似てるのかな?ちょっと分からないですが、なんならパパも誰だか全く覚えてないんですが、ティーンになるのが楽しみですね!髪は金髪のままだからチャノ遺伝かな!


かわいいです。平日続きのタイミングなので工作課題がちょっと大変なんですが、育ちの上がり方と相談して上手くやっていかないといけませんね。上に双子がいるので同時に見るのが大変なんですよね~できるだけサクサクやっていきたいですが😖

草餅、ティーンになる


学校組が帰宅しましたー!おかえりー!草餅が無事A評価に上がり、願望を達成しています!😊
ヨーグルトと練乳双子も、途中からついた意気消沈を乗り越えしっかりB評価に上がっていました。頑張ったねみんな!えらいよー!
訃報が届くタイミングがもっと早かったら評価が上がらなかったくらいギリギリでした。危なかった~


では草餅はろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質はブラザー、願望はマスターシェフになりました!
お料理が好きでブラザー、きっとホームパーティーとかをよくやる明るい子なんだろうな~という好印象なんですが盗み癖で全部負に持っていかれていますね。(おまえの)ホーム(で盗品を物色する)パーティー


これは人魚の奇声を上げているところです。またサングラスで顔が見えない!たまにありますねこれ!
ですが肌着みたいなTシャツに短パン、それに赤のハイソックスと赤い靴を合わせる独特なセンス。早く着替えさせたいとおもいます


顔を見たかったのでパジャマに着替えたらサングラスが外れました!んん…チャノ…似…??チャノの目?ですよね??なぜだんだん認識能力が落ちてくるのでしょうか。こういうのって鍛えられていくものだとばかりおもっていました


ヨーグルトと練乳双子のパパ、エイベルさんが遊びに来ました😊娘たちの成長を見に来てくれたのかな?と思ったんですがこれは完全にチャノに会いにきてますね。いちゃつきたいだけのやつでした


練乳がここで運動願望を達成しましたー!休日で頑張って進めていましたからね!じゃああとは育ちと成績です。育ちは一応、協調性をチャノが隙を見て上げていたのと、童子まつりで自己紹介と褒め言葉をして結構マナーも上げられているので、順調に加齢できそうです。
とにかくティーンまで急いで加齢してもらわないと他のデータのプレイができなくてわたしがつらいので頑張ります


パパからのハグ~~ん~嬉しいな~😊いつでも会いに来てくださいねパパ!たぶんチャノ似の美人姉妹ですよ!


ヨーグルトもしっかり願望達成です!いいペース双子~!ちょうど月曜日で学校から工作課題を持ち帰れたので、今日は双子の工作課題1つずつで間に合います。
できれば六方焼きの工作課題を2つもやりたいんですが、それはさすがに厳しそうですね…まあ六方焼きはそんなに急いで加齢しなくても大丈夫かな…次もしばらく双子が産まれないと踏んでいるんですけど…世帯人数的にも髪色遺伝のキープ的にも、とにかくヨーグルトと練乳を急ぎたいところですからね!


パパが自律で宿題を見てくれています~~パパありがとう~~!😍優しいパパでうれしいなーまたいつでも遊びにきてほしいなー!さっき怒りに任せて練乳のこと怒鳴りつけてたの忘れてないですけどねわたし!!金輪際やめてね!!


チャノがしつけで協調性を上げながら、残りの子たちで工作課題をやっています。草餅も宿題をやらないといけないので結構カツカツです。土日を使ってもっとちゃんと育ちを上げておけばこんなことにはならなかったんですけどもね。これを自業自得と呼びます


小学生たちのやることは無事終わったので、最後に草餅の宿題です。チャノの楽しさが限界です。こんなに陽気なのに…終わったらすぐテレビ見ていいからね…

228日目:怒涛の3連加齢!


バッタバタのごっちゃごちゃスクショですが、朝です。リレーで意気消沈を解消しながら、草餅に瞑想をしてもらってムードを付けたりしています。早急にシャワーを浴びないといけない子がいるんですが、その前に意気消沈を解消したいです。
学校準備にシャワーやトイレ、食事を済ませてしまうと幸せムードレットが多重についてしまって、意気消沈が隠れてしまうんですよね。すると元気づけることができず、学校に行ってから意気消沈が出てきてしまうという最悪の状態になるので、意気消沈は起きてすぐ解消しています。これが失敗すると本当に時間がきついです。それでいつもバタバタしてるんですけど


日中はチャノが仕事をして過ごし、すぐに学校組帰宅ですーー!おっかえりーー!六方焼きは工作課題をやっていないので予定どおり成績を上げていませんが、他の3人はしっかりA評価に上がっています!ん~~よかった~順調です~😊
これで!双子をティーンに成長させ、髪色を確かめることができますね!!ふーーー続けてプレイするのめちゃくちゃ大変だからこの上書きシステムどうにかしてほしい~~


ではまずは草餅から、みんなにお祝いされてろうそくを吹き消し~


若者になりましたー!おめでとう!最後に家族志向を引きました!!盗み癖を一生懸命取り繕おうとした感がすごいです。きっと彼も悩んでいたんだとおもいます。料理上手で仲間思いのいいパパになってね…結婚はさせてあげられないけど…


連続でいきますよ!次は双子の姉、ヨーグルトです!


ティーンになりましたーー!おめでとう!特質は本の虫、願望にはコンピューター名人を引きました😊
そういえば別のデータでアプデの確認プレイをしていた時に分かったんですけど、このマヌケ特質のシム、めちゃくちゃいたずらになりましたね。特にネガティブなムードとかでもなく、いたずらスキルもなかったのに家中のトイレにいたずらして壊して回っていました。
いつの間にかびしゃびしゃに故障していて大変だったんですけど、一番高価な田舎のエスケープみたいなトイレにしていると、修理することができないので入れ替えるしかなくなります。入れ替えの資金などに困る場合はトイレのグレードを少し下げておいた方がいいとおもいます
ということは、ヨーグルトも注意しておかないといけませんね😟キツネイ家のトイレも本来は壊れない一番高いやつなので、余計な出費になってしまいます…ううーん1つ下のトイレに下げようかなぁ


では最後に双子の妹、練乳です!ろうそくを吹き消して~


練乳もティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質はクリエイティブ、願望はフリーランスの植物学者でした!ここの双子はポジティブに育ちましたね~嬉しいな~


こちら、若者になりお着替えを済ませた草餅です!この目はチャノ似で間違いないですね!眉毛が結構太いせいだと思うんですが、なんとなくなんですけどすごい犬っぽい顔だなとおもいました。かわいいですね~なんでしょうねすごい犬っぽいんですよね。かわいいな~


こちらは衝撃のヨーグルト練乳双子です。そっっっっくりすぎない???いやそれは…サポーター全く見分け付かなくなっちゃうよ…ランダム成長だと髪型も同じになることがあるのね双子って…
というか顔も眉毛も全部同じ??違うのは服だけ?ですよね??こんなことあるんだ😲以前も、ニョッキとヌガーというそっくりな女の子の双子がいましたが、ランダム成長でも髪型は全然違ったんですよね。眉毛も違いましたし。双子遺伝子が強いな~
そしてですね!!やはり他のデータをプレイせずに一気に進めていた甲斐あって、ちょっと分かりにくいですがこれ特殊髪色なんですよーー!!この色も出たー!よかったー!😂
というところで今回はここまでです!若者になったらちゃんと分かりやすいように服や髪型を変えます。今はスクショを見ているわたしでさえどちらがどちらか分からないです。早急に成績を上げようとおもいます
次回からアプデ以降のプレイになるので、またいろいろ特質による変化を見られるかなーとおもいます。キツネイ家はシムも多いし入れ替わりも多いから楽しみです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby160100baby158

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ