100.完全に一卵性そっくり双子@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/01

前回はナタデココが世帯を出て行き、双子が幼児になったとおもったら双子が産まれて忙しさが混沌の極みと化したところまでプレイしました。世帯に双子が3組いる異例の事態です、たすけてください。では続きからやっていきます!

141日目:初の運動願望達成!


前回の最後で少し挙動が怪しかったのでプレイもここからの再開なんですが、世帯に入るなり麩饅頭が移動スキルをマスターしていました!怪しいどころかどえらいラグがあった模様
現幼児の双子はこの金髪の方が麩饅頭で、赤髪の方がひなあられなんですけど、誰よりもサポーターが「どっちだっけ?これはどっちのポップ?え?どっちが誰?なに?だれ?」となっているのでしっかり覚えていなくてもご安心ください


最初に不精者を引いているニョッキは未だに一度もトイレを流してくれたことがないことをここにご報告しておきます。トイレが終わったところで立って指示待ってるみたいなのやめてもらっていい??どのみちあなたに指示してるんだから手を洗うまで自分でやることになるんですよ


自律で交流していたヌガーが、ニョッキに親しみのメモリーを取っていました😊ここの双子は仲が良いですね~~というか、ヌガーの特質が良すぎてめちゃくちゃいい子です。ニョッキは不精者で意地悪するのがな~とおもいましたが最後に子供嫌いも引いていたんでした。フォローできなかったので触れないでおきます


ひとり黙々とタイピングゲームをやっていた羽二重餅ですが、ここで早くも運動願望を達成しましたーー!キツネイ家で初の運動願望ですね!ジャングルジムとうんていが必要なので、出かけるのが必須だし…とずっと選ばなかったんですが、大黒柱ブーストのおかげもあり想像よりはるかに楽でした
じゃああとはこの土日で、育ちを上げておきましょう!


しばらく双子幼児の思考をブロックと見るで同時に上げ、ひなあられが先に思考スキルをマスターしましたー!体力が驚きの真っ赤なんですが、これは郵便を待っているところなんです。今日ニョッキの合格通知が届くので、それが届いたら出かけてデイケア回復を発動させようとおもっているんですが、なかなか来ません。早く来てくれないと幼児の体力が持たないよ~~


続いて麩饅頭も思考をマスターしました!郵便がこないーー!!遅いよーー!!😧
仕方ないので双子幼児を少し寝かせていたら、「ポストまでたどり着けなかったから投げ入れておいたよ」といったポップが出ました。届いてくれたらなんでもいいです!やっと来た!!


びっくりしたんですけど、遊びに来ていたドーナツが入浴剤入浴をしていました。えっこれって自律でするんですね??初めて見たかもしれません。実家に帰って来た子どもたちの中でここまでリラックスしている子も初めてです。全然いいんですけどあなたすごく自由ね

ニョッキ、大学へ


ではニョッキの入学手続きです!ニョッキは特質も進路を決めるようなものが付かず、願望も途方もないお金持ちでとにかくお金が稼げればいいようなかんじだったので、とりあえず上げやすくて幅の利く論理学を上げさせていました


経済学というのがあったのでそれにしましょう!投資家や大学の管理職が目指せるんですね。環境マネージャーはチャノがやっている仕事ですが、そんなにお金の入りがいい印象は特に無いです。在宅の仕事内容に大変簡単なものがあるので楽ですけどね😌


パパ、エディさんの世帯に移動で~ニョッキはここまでです。この世帯にはすぐにヌガーも入ります😊
元気でねニョッキー!パパと仲良くね!頑張ってマナーを必死に上げたんだからトイレはちゃんと流すんだよ!!大学頑張ってねー!


ニョッキとヌガー双子の遺伝カードです!まずは姉のニョッキから。彼女はもうまごうことなきチャノ似ですね~似てるな~。目も鼻もそっくりで、口が少し違う?とおもったんですが、エディさん似でもないような…どちらかというと口もチャノに似て見えます。チャノの口は、元々のパーツをかなりいじっていて、ぽってりした感じで小さい口にしてあります。その元のパーツがニョッキの形じゃないかとおもうんですけど、詳細編集だけが反映されずにパーツは同じもの、みたいな遺伝もあるんでしょうか。わたしが認識できていないだけだったらハイパー恥ずかしいんですが
そしてここの双子は、初めて赤目になった子でした。エディさんは赤目じゃないので、両親の中間を取った遺伝で赤が出たんですね~珍しいな~かわいい~😍


こちらが妹のヌガーです。ヌガーとニョッキがめちゃくちゃ似ている、というかほぼ同じ顔ですよね??こんなにそっくりな双子になることもあるんだな~
あ、でもヌガーって、幼児の時は違う色の金髪だったんですよね。なのでティーンになったら紫に変わるかとおもったんですが、途中からチャノの金髪になってしまいました。これは、おそらくアップデート~修正パッチの間のセーブが原因で、遺伝情報が途中で上書きされてしまったのではないかとおもっています。ナタデココもそうだったんですよね。その代わりに、ニョッキもヌガーも海藻を食べる前にCASで見た人魚形態ではどちらも紫髪でした。紫可愛かったんですけどね~😖


あまりに似ていたのでチャノと3人、メイク無しで並ばせて髪型もそろえて撮ってみました。ニョッキとヌガーやっぱり瓜二つですねーー!!眉毛が違うだけで他は完全に一致!?あっ肌の色も全く同じで、輪郭や頬のかんじも…すごい!ここまで同じ双子初めてです!😲でも思っていたよりチャノには似ていませんでした。やっぱり瞳が違うだけで印象が変わりますね~目も同じなんでしょうけど。あっあと口の形全然違うやつでした。はい恥ずかしいやつ~

54人目の妊娠!


やっと世帯に空きができたので、間髪入れずに54人目です!改めましてウェルズ ブレンダンさんです。ニョッキの大学手続きの時に電話で呼び出しながらやっていたんですが、遊びに来てくれるポップが出たのにいつまで経っても来なかったのでまたお出かけで強制的に呼び出しました
そして着いて早々で悪いんですが、あの時間がないので…慌ただしくて申し訳ないんですけど…


いきなり子作りを試み靴下~~~!出た靴下それ~~!!なにその違和感しかない緑色の靴下…あったかいの?あったかさ重視なの??脱いで…


ちょっとカメラがポンコツしましたがご懐妊~~!双子が続いてえらいことになっていますが、次は世帯に1人しか空きがないので大丈夫だとおもいます。ヌガーが月曜に出て行く予定なので途中で人数が増えなければの話なんですが…何もしていないのに妊娠中に人数が増えるのなんなんだろうな~そういう仕様なのかな?😔


乳児のお世話に向かってくれていたブレンダンさんを引き留めて自律報告~~😍毎度分かりにくいですがちゃんと喜んでくれています。あとゆりかごはチャノが見るので大丈夫ですそっとしておいてください


久しぶりに白玉も遊びに来ていて、なんだか食卓が賑やかになっていました。ついでなので羽二重餅に自己紹介などさせてマナーを上げています。週末なので、ここで羽二重餅が育ちと工作課題を終わらせておけば、あとはトントン成績を上げるだけなんですよね。双子が驚きの2連続で控えていますから、羽二重餅はここで頑張っておきましょう
とりあえずは無事に次の子を妊娠できましたし、仮眠程度に寝かせていた幼児双子をデイケアに送りたいんですが、どこに行こうかな~スパでいいかな~と考えつつ


釣り大会に行きたいなーと考え始めるポンコツがここにいます。土曜日だから釣り大会なんですね今日…行けるかな…無茶かな…行きたい…


葛藤の中、ヌガーが白玉といい友達になったとポップが出ました。え?さっき出会ったばっかりなのに?とおもって確認したんですが、すごい友好度が上がっていました。えっ何かやった?どうして?こんなに早く仲良くなれることないですよね?😯
そういえば、バグのことをいろいろ調べている時に、友好ゲージが一瞬でめちゃくちゃ上がる、みたいな報告を見かけたのを思い出しました。それかなーとおもったんですが、でも根本的にヌガーがパーティー好き願望で「社交的」のボーナス特質を持っていて、なおかつ特質に「外交的」がある陽気の自信家という社交激つよシムだからかもしれません。社交特化モンスターシムみたいになってるじゃないですかすごい並びですね


ドーナツはすごく自由ですね??いや実家だから全然いいんですけど、もちろん好きに過ごしてもらっていいんですけど、そこに置いてあるサッカーボールを自律で蹴り始めた帰省の子どもはじめてです。人生を謳歌しているかんじがあって大変よいとおもいます

今日は釣り大会!!


来ちゃいました~~~!どのみち双子幼児をデイケアに送らなければいけませんでしたし、じゃあスパに行っても公園に行っても釣り大会に行っても同じかなーとおもって…
以前参加した時には、釣っている間にエントリーが終わっているという屈辱を(サポーターのせいで)味わったので、チャノには今度こそ入賞を目指してもらいます。早めにエントリーすればいいんですよね!
羽二重餅も連れてきたので、彼はここで自己紹介です。マナーがもう少しなのでできれば水準まで上げたいところです


ん!さっそくチャノが大きめの魚を釣っています!以前は小魚しか釣れなかったのでなかなかの釣果ではないでしょうか!
ヌガーも暇なので一緒に釣っていますが、エサが無いからなのかあまり釣れませんね~やっぱりエサ付きで釣った方がいいのかな?


すごいライバルに妨害工作してるみたいになっていますがこれは立派なマナー上げ行為です。汚い作戦ではないです


お!同時に大物がかかり~~?


どちらも魚じゃないというオチ付けなくて大丈夫なんですけどね~~~シンプルに大物釣ってほしいんですけど~~!
ですがチャノが釣ったのは950シムオリオンで売却できるブードゥー人形でした。前回も1,000シムオリオンくらいのたっかいスラニのお宝釣ってましたけどチャノはこれが出稼ぎだと思っているんでしょうか?助かりますけども魚を釣ってほしいです


桜餅への自己紹介で、羽二重餅のマナーが水準に達しました!やった!じゃあもうここでやることは無いから少しのんびりしてて~!


というところで双子幼児の体力が回復したので、屋台のおじさんに「魚をエントリーする」で話しかけます
すると所持品にある魚の一覧が出てきて、その中からエントリーする魚を1匹選ぶことになりました。今釣ったやつじゃなくてもいいんかーい!!!じゃあこの大会までにブダイとか用意しておけばよかったんじゃない…
現在は用意がないので、正々堂々と先ほど釣ったティラピアを渡しておきました


ん!!今のところチャノのが一番大きいって!!やったー!まあそこまでの大物ではないので抜かされそうですが、結果がワクワクしますね~どうなるかな~😍

えび煎餅の訃報とおはぎの訃報


今日ははしゃぎすぎずしっかり自分を律して帰って来ました。すぐにヌガーと手分けしておまるから見ていきます。ヌガーがいい子すぎてつらいくらいいい子です。いろいろ頼んじゃってごめんね…苦労かけます…


その後、麩饅頭が会話スキルをマスターしました!じゃああなたは想像、ひなあられはお風呂で元気を取れたので移動ね~!


とそこへ、釣り大会の結果がポップで届きました!エントリー後すぐに帰宅してしまったんですが、同じエリアでやってる大会だしたぶん通知が来るだろう~とおもっていたらしっかりきてくれました😊
3位に入賞したそうで、75シムオリオンが振り込まれました。お金もらえるんですねこれ!3位か~じゃああのチャノの提出後、さらに大物を釣ったシムがいて抜かされたんですね!いつか優勝したいな~


2人を見ていると、えび煎餅の訃報が届きました。ああーーーー😭えび煎餅ね~~~三つ子の長男で、他の弟妹たちにもすごーーーく面倒見が良くていいお兄ちゃんだったんですよ~~~!😭世帯を出てからもよく帰って来ていましたが、そのたびに弟妹たちの宿題を手伝ってくれたり、片付けをしてくれたり、1秒も教えていないバイオリンを弾き始めたりしていました。マッサージとかもしてくれたな~~あ~~えび煎餅~~!😭
向こうでもきょうだいたちによろしくね!みんなが頼りにしていたお兄ちゃんだろうけど、向こうにはお姉ちゃんのあんみつもいるし穏やかに過ごしてねー!


さらに立て続けに、おはぎの訃報も届きました。あーそうだーー三つ子だからそりゃあそうですよねーー!!おはぎーーー!😭
三つ子の一番下の子で、パパ似の美人だったんですよね~わたしはここの三つ子のパパ、アレキさんの顔がとても好きだったので特別思い入れも深かったです。おはぎもよくパーティーに呼んでいましたし、家に帰ってきた時にも交流をたくさんしてくれて、いい子だったんですよ~~みんないい子なんですけどね~~~😭ロマンチック特質を引いたのもそうなんですが、やたら恋だの愛だのの教育イベントが発生していて、チャノの血を濃く感じたのをよく覚えています。
えび煎餅と一緒に向こうでもみんなと仲良くね!みんなによろしくねーー!

ひなあられと麩饅頭、小学生になる


訃報が続いて一瞬で全員のムードレットがぐちゃぐちゃになりましたが、幼児はなんとかポジティブムードを維持していました。そのままラストスパートで、麩饅頭が想像をマスターです!本当にすごくて何度も書いちゃうんですが、大黒柱+おもちゃを見せるが爆速です。は~想像スキルがこんなにも楽~~


続けておまるもマスターー!やった!他のスキルがだいぶ早く上がるようになったので、双子の時はおまるが最後になりがちですね。でもおまるトレーニングは時間がかかるし、あんまり頻繁にやっているとチャノが大変なんですよね~😖


ここの双子は先に弟の麩饅頭から、全スキルマスターです!ふ~~今回もかなり早く上げられました~。あっしかも日曜日を丸々残しているので、1日みっちり願望や育ちに取り組めますね!この双子が続く中でこの余裕は大きい~!😂


ひなあられもそう遅れずに移動をマスターしました!おまるも本当にあとミリなので、すぐトレーニングして~


マスターです!やったーー!双子の幼児期を抜けた時が一番安心します。安心したところでまたすぐ始まるんですけど


ということで、ひなあられも全スキルマスターです!あ~~終わった~~!じゃあもうすぐに加齢して、週明けからサクサク成績を上げていけるように準備をしていきましょう!


まずは兄のひなあられからろうそくを吹き消し~


すごいぐるぐる動かれましたがひなあられが小学生になりましたー!おめでとう!善人特質を引けました!嬉しい引きーーー!!😍


あっちょっと羽二重餅がすごい通り方をしていてすごいことになっていますが、続いて弟麩饅頭もろうそくを吹き消し~


この、ろうそくを吹き消した後に降ろして、その場では加齢せずにうろうろ歩いて、としている間に空腹のシムにケーキを素早くいかれることが分かったので、手の空いているシムに即ろうそくを立てさせることにしました。隙など与えぬ😎


麩饅頭も小学生になりました!おめでとうー!引いた特質は海の子でした!いいじゃないですか~~魚料理食べさせないように気を付けます!


こちらが成長したひなあられです。髪型が好きではないので変えたくてギリギリしていますが、ティーンまで歯を食いしばって我慢します
顔はチャノ似?かな?目がチャノっぽいな~とおもうんですが、口は違う?かな?あっすみません相変わらず全然分からないんですけど


こちらは麩饅頭です。あっ顔が全然違う!これはさすがにわたしでも分かりましたよ!じゃあ麩饅頭がパパ似かな?どう成長するか楽しみですね~😊
というところで、長くなってしまいましたが今回はここまでです。日曜日になるので本当はパーティーをやりたいんですが、さすがにこうも双子が続いている中でパーティーをやるのは控え目に言って頭がパーティーすぎるんじゃないかとわたしでもおもうので、たぶん粛々と育ちや願望を進めることになるとおもいます。お休みの時はなるべく出かけたいんですけどね~余裕がなくて悔しいです😖ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby101100baby99

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ