90.双子と育ちと右往左往@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/10/27

前回は人形焼きとツォップが世帯を出て行き、ぬれおかきがティーンになったところまでプレイしました。若者になったティラミスは大学準備が終わり、幼児ねりきりのスキルを上げながら迫りくる双子幼児期に怯えて過ごしているところから続きです!

オアシスのバーに来ました


チャノの出会いとぬれおかきのマナーのため、予定どおりお出かけです!ちょっと遅い時間だったのでオアシスのバーに来てみました。前に夜にスパに行った時、あまりシムが来なかった気がしたんですよね。夜はみんなスパに行かないのかな?
明らかに友好的ではないフキダシが出ていますがこれは友好的な自己紹介です。マナーがほぼ初期値なのでとりあえずこれで上げられるところまでマナーを上げます。その物騒なフキダシ早くしまってください


チャノの子どもたちが続々と集まって来ています。シュークリームもぜんざいもいる!こうして外で会えるのは嬉しいんですけど、父親候補シムにどうしても出会わないといけないんですよね~~見知った顔にしか会わないんだよな~😟


宿題始めちゃうの図。違うんですよぬれおかきそれも大事なんですけど!真面目で大変よろしいことなんですけどぉ!!帰ってからちゃんとやってもらう予定でいるから今は頑張って自己紹介いっぱいしようね!


ティラミスは普通にドリンクを頼んで飲みながら楽しんでいます。ギチギチスケジュールからの解放を全身で満喫している


結構粘ったんですけど全く父親候補に出会えませんでした😭今日木曜日で、明日まだぬれおかきの学校があるのでそろそろ帰って宿題やらないといけないんですよね。なんか急にリアルな生活みたいなこと言い出してしまって世知辛いですが。
最近あまり出会えていないな~~父親探しがかなりギリギリです。頻繁に出かけていると、その分タウニーが生成される機会もあるので、たぶんワールドのNPCが結構な数になっているんですよね。そうするとその中から抽選で出没するようになってしまって、見たことのあるシムにしか出会わない、という現象が起きてしまうんだとおもうんですけど。まあ単純に子ども多すぎ問題はあります
それが理由で、新規タウニーの生成確率が高いスパにばっかり行ってしまうんですよね。ちょっと対策を考えます


母はずっとここで踊っていました。たぶんこのデータの中で一番お気楽なシムです

126日目:ねりきり、小学生になる


帰宅後、ねりきりがおまるをマスターしました!掃除をする余裕がなくて床がびしゃびしゃのままですみません。見てくれているのはティラミスです。バーに長居しすぎてぬれおかきの欲求がギリギリアウトだったので今チャノはそちらのスキルと宿題をフルパワーで見てくれています。見るも無残なこのスケジュール、誰が原因かおのずと見えてきますね。そうですわたしです


その後、会話スキルもマスターです!あと想像だけだー!ちょっと双子の加齢時間を全く覚えていないので急ぎます。たぶん今日の午後だったとおもうんですけどね~~でもねりきりあと少しだから頑張ろうね!早く加齢しちゃうに越したことはないから!


ここでねりきりの体力がどう考えてもごり押しできない領域に入ったのでその場しのぎ的にデイケアを使いました。ちょうどチャノの仕事で出ていたムア・ペラムで写真を撮る課題をついでにやっています。奥に道連れにされたティラミスとぬれおかきがいます。ぬれおかきは宿題をやっている途中でした。申し訳ないとおもっています


そして再び帰宅後、絵本を読んで想像スキルをマスターーー!終わったーーー!!ねりきりはお茶目特質を引いていたので、陽気ムードを取りやすかったのが功を奏しました😊


もう明け方ですが、これで全スキルマスターです!いつもここのタイミングで画面サイズを変更してスクショを撮っているんですけど、ちょっと表示がバグっていろいろ変なことになっていますすみません。ぬれおかきもティラミスも本当は寝ています


ではそのままろうそくを吹き消して~~


ねりきりが小学生になりましたー!おめでとうー!意地悪特質を引いてしまったーーー!!悪人ほどではないはずですが、これも自律の意地悪アクションが酷い特質ですね。あ~~しつけ気を付けておかないと~~😱


ねりきりはもう幼児の時に着替えさせてしまったので、ここでも着替えました。結構顔が凛々しいというか、カッコイイ系?かな??パパ似みたいですね!


すぐにダイエット薬を飲みました。パパは紫髪のヤーキマさんなんですが、パパたちの中でも顔がかなり好みだったような記憶があるのでこの先の成長も大変楽しみです😍


ボロボロスケジュールのせいで体力も満足に回復できないうちに起こされ強制的にマッサージを受けさせられているぬれおかきがこちらです。リラクゼーションとはいったい
この後テレビを見ながらご飯を食べましたが余裕で間に合わなかったのでキャンセルして学校へ行かせました。ごめんね…ごめんね…
チャノはここで健康スキルがレベル5になっていました。ヨガのポーズの種類が増えていましたが、妊娠中はヨガができないんですよね~やりたいのにな~😢

ティラミス大学へ


日中、ティラミスに合格通知が届きましたーー!いつも喜んでいるところをスクショするんですけどなぜかスッと家の中に戻ろうとしてしまって撮れませんでした。すごいクール


高等学位の芸術学、美術史学どちらにも受かっていて、どちらも芸術関係の進路があるんですけど、あまり行かせたことがないかなーとおもったので美術史学へ行ってもらいました。絵画ばかり上げたので、芸術家のパトロンかな~頑張ってねティラミス!


ということで、ティラミスはここまでです。水色髪お花バサバサのアフさんパパの世帯へ行きました。大学頑張ってね!パパと仲良くね!いつでも帰って来てねー!またパーティーとかで呼ぶからねーー!!


今まで5時間くらいぶっ続けでやらないといけない助成金申請の準備をしていたんですが、ティラミスの世帯移動をして戻ってきたらキャンセルされていたの図。虚無顔になるチャノとサポーター。どうしてこんな酷いことを…じゃあもう…とりあえずご飯作ろうかチャノ…


ねりきりはちょうど遊びに来てくれたぜんざいとチュロスに自己紹介をしたり、テーブルセットをしたりでマナーを上げています。金曜日の朝に加齢したので、いきなり土日を挟んで月曜日から学校が始まることになったんですよね。それまでに育ちと願望をなんとかしておきましょう!

ドーナツと海苔せんべい、幼児へ


楽しさと体力が真っ赤という最悪の状態になっていますが、ぬれおかきが成績をAに上げて帰宅しました!おかえりー!おつかれさま!すごく無理をさせましたごめんーーー!!😭
そしてぬれおかきはここから、土日を使って責任感以外の育ちを2つ上げます。マナーは絶対として、あとはボランティアで思いやりかなとおもっています。とりあえずは寝ておいで!


ここで!ドーナツと海苔せんべいの加齢が来ました!双子幼児期の幕開けだーー!!姉ドーナツが人懐っこい、弟海苔せんべいは聞きたがりを引きました。できればどちらかが甘えんぼを引いてくれると助かったんですけど。人生そんなにうまくはいかないんだなぁとおもいました


そして、今回から髪色の遺伝の確認として、お着替え無しで様子を見る期間が始まります!こちらが姉ドーナツなんですが、スライダーの調整はたぶん大丈夫だとおもうので体型だけ変えてきました。女児のスライダーMAXバグは大変元気にご健在です。これはいつ直るのでしょうか
服が派手派手なのが気になってはいますが、髪色がチャノの金髪と違いますね。そして彼女のパパはピンク髪なので、ドーナツに遺伝している可能性があります😊


こちらが弟海苔せんべいです。なぜこんな悪徳商人みたいな顔とポーズになったのか分かりませんが、チャノと同じ金髪なので、海苔せんべいにピンク髪が遺伝した可能性は低いかな~
一応ずっと髪質の遺伝も見ていて、たぶん髪質の遺伝もあるんだろうなとおもっているんですけど、シムの髪型って「えっこれウェーブヘアなの?あれ?それでこっちはストレートヘアなんだ??」みたいなカテゴリの分かりにくさありません???小学生シムの顔もまともに見分けられないわたしが言ってもなんの説得力もないことは存じているんですが、そもそもの髪質が3種類しかないうえ、母親がウェーブヘア固定なのであまり検証結果の揺れがないんですよね。たぶん遺伝カードを見ているみなさんの方がわたしの100倍把握しているとおもいます


シンクロナイズドパイナップル~~


とりあえず今回も全力でデイケアをスケジュールに組み込んでいく所存なので、まずドーナツがおまるをしてから「見る」で思考、その間海苔せんべいはすべり台、という振り分けにしました。
ですが今回、すべり台の途中でボールプールがねじ込まれる回数が多く、大変効率が落ちました。わりと由々しき問題です。これなんでこんな自律になるのかな~~すべり台を黙々とやってもらうのが一番効率が良くて、途中でボールプールに向かう移動とか、キャンセルしてまたすべり台に向かわせている時間とか、すごい無駄なんですよね~~困るなー😔

バタバタナイトクラブ


双子がいい具合に体力を減らしたので、父親候補探しのためにナイトクラブに来ました!マナーを上げる関係で子どもも連れてきましたが。妊娠中のシムが子連れで来るような場所ではないとおもいます
ここでぬれおかきはマナーが上がるまで自己紹介、ねりきりもしつけで協調性を上げたり、自己紹介でマナーを上げたりしてもらいます


どこからどう見てもメンチを切っているようにしか見えないですしフキダシもマナーから一番遠い絵面に見えますが、1回自己紹介をしたら即!ぬれおかきのマナーが水準に達しました!前日のバーで結構上がっていたんですね、よかったー!


悲報、マイおもちゃをむき身で持ち歩いている息子が見つかる。ゼリーが幼稚特質持ちなのは周知の事実かもしれないけどしまおうね~~~ナイトクラブにくるなら多少は体裁とか考えてそれ置いてこようね~~~!!ご近所さんに噂されるレベルだと思うよ隣の家うちだけど~~~!!!


ぬれおかきにボランティアに行ってもらう予定だったんですけど、出先から行かせたら自宅に帰っちゃう?かな?それだとデイケアに行っている幼児も帰って来たりして挙動が不安定になりそうだなーと悩んで、自身をクリックしたらジョギングで気分転換ができたので、やってみてもらいました。
幼児がデイケアに行っている時って、お出かけ先から更に場所を移したりすると幼児が家に戻されたり、それから現地に連れてくるとスキュアがバグったり、というちょっと変な挙動があるんですよね。なのでデイケア使用中はあまり複雑な挙動をさせたくない、というのがかなり優先的にあります。
このジョギングは出先でも、普通にそのあたりを走って戻って来てくれるみたいです。戻ってこないでやめてる時もありましたけど。じゃあナイトクラブに滞在してる間はこれかな!
もともと自信家で感情コントロールが少し高いですし、挙動の都合であまり効率的ではないですけど、急遽感情コントロールを上げてもらうことにします。時間かかりそう~~でもジョギング頑張れ~!😖


チャノの息子ちまきと、孫娘(ゴーフルの娘)ケイシーちゃんが道端でハグをしていました。これって兄弟姉妹だけじゃなくて、叔父と姪っ子とかの関係でもやるんですね!一族みんな仲良しで嬉しいよ~😊


大変です人身事故が起こりました。なんとどちらもパパです。何事もなく自転車の方のパパが走り去って行ったので当て逃げのようです。警察のいない世界でよかったなとおもいました


水着で来ちゃう系人魚。ちゃんとあなたにもフォーマルとかパーティーとかの服は設定してありますよたいやき。ここ海の中にある人魚専用シャレオツクラブとかじゃないですよ陸の施設ですよしっかり


かなり待ちましたがいたーーー!!父親候補シム発見です!!!紫髪のシャーリー エディさんです。記事冒頭でバーに出かけた後なんですが、世帯の管理から、どう考えても今後このチャレンジに関わることがなさそうな世帯を少し削除し、ワールドの人口を減らしてみました。これでまた少し新規のタウニーが生成されるようになったとおもうんですが、ついでに何人か父親候補になりそうなシムを探して予め編集しておきました。これは単純に、毎回1人見つけるたびにCAS編集画面に移動するのが面倒だなとおもったいつものものぐさです。パパのCAS編集はバババーーザーーッザーーーといつも雑~にやっちゃうのであんまり覚えてないんですけど、たしか4人くらい編集したとおもいます。そういうところを雑にやるからいつも「あれ?こんなだったっけ?」と分からなくなるんです。もっとちゃんとやった方がいいとおもいます。でも彼がそのうちの1人です😍会えてラッキーでした!かなり待ってましたけどね!もう双子幼児の体力は全回復してそこからさらに減り始めています。でもここで出会っておかないとまずかったので粘りました


チャノに駆け付けてもらい、魅惑の自己紹介に成功しました~!つかまえた~~😎特質はロマンチック、きれい好き、天才でした。めちゃくちゃ善良な父親候補じゃないですかー!
このあたりの景色がとても新鮮で、なんだかとてもいい思い出の1枚みたいなスクショになりました。パパとの馴れ初めを話す時に見せる写真なのかなーなんておもいました。馴れ初め(36人目)


このままもう少し恋愛ゲージを上げておこうかとおもったんですが、息子が駆け付けてしまいどえらい気まずくなったのでチャノには退避してもらいました。知り合ってさえいればいつでも呼べますからミッションクリアですよ!
この間ぬれおかきにはジョギング、ねりきりには自己紹介、とずっと切り替えて指示を出し続けているのでかなり忙しいです。右往左往していたのはわたしです。おうちに帰りたいです


水着で来ちゃう系人魚その2。もしかして水着が正装だとおもってます??たしかに人魚からしたらそうかもしれないけど一応オカルトシムという部類のシムだからもうちょっと正体隠そうね??


チャノはピアノを弾いてお茶を濁しています。レベルが2に上がりました。あと放っておくとそこかしこで出会うパパたちと手あたり次第いちゃつき始めるので抑止力の意もあります


ずっと気分転換のジョギングの指示を出し続けていたぬれおかきですが、もはや運動着に着替えないまま走ってた上に衛生が終わっていたのでここで帰宅することにします!双子も待たせていますからね!というところで今回はここまでです。次回からまた双子幼児のスキル、そしてぬれおかきの育ちの追い込みを頑張っていこうとおもいます。よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby91100baby89

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ