89.育ちに関しての記憶封印されていた説@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/10/21

新パックの情報が公開されましたね!(公式のお知らせはこちら
「Snowy Escape」という名前で、スノースポーツを遊べるパック、そして日本文化を追加するパックだそうです!トレーラーを見ましたが、かなりたくさんの日本要素が追加されるんですね!すごい!😲「コモレビ山」という新ワールドがあり、そこへ休暇として旅行するもよし、自宅を建てて住むもよし、といった至れり尽くせりなシステムのようです。スキーやスノボなどのスポーツの追加はもちろん、日本文化として温泉、浴衣、日本食、電車に居酒屋に自動販売機、お辞儀をしたりコタツで鍋を囲んでつついたり、といった要素が追加されるみたいです。また、シムの普段の行動や癖を「ライフスタイル」として反映、2人が一緒に過ごすことで関係に影響が及ぼされる「メモリー」といったシステムが新しく登場するとのことなので、よりシムの個性が強くなったりするのかな?とハイパーわくわくしています。
まさか日本にスポットが当たるとは思っていなかったので驚きましたし、すごく細かくシムズで日本を楽しめそうなパックで期待値が爆上がりしています。障子や畳も見えたので、和風建築ができるんですね~~~楽しそう~~~!!!😍衝動的に予約をしてしまいました。はじめての予約。発売日は11月13日の、日本時間で午後5時と書いてありました。もうすぐなんですね!待ち遠しいです😊

興奮して前置きが長くなってすみません、では100babyチャレンジの方、前回はツォップが若者に、人形焼きとティラミス双子がティーンになり、また双子が産まれて世帯人数がMAXになってしまったのでその後の妊娠スケジュールがぐちゃぐちゃになったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

人形焼きとティラミス双子は若者になりました


学校組が帰宅しました!人形焼きとティラミス双子はAに、ぬれおかきはBに評価が上がっています😊一刻も早く世帯に空きを作って次の子を妊娠しなければならないので、加齢を急ぎましょう!


ということでまずは兄人形焼きからろうそくを吹き消して~


きょうだいたちにお祝いされながら人形焼きが若者になりましたーー!おめでとうー!最後の特質は外交的でした!天才で幼稚でオタク脳なシムに外交的なイメージが全くないですが。オタク脳願望はロケットいじりをする過程がありますし、スペースレンジャー目指して頑張ってほしいですね!と言いつつわたしはこの後仕事に就かせるのを忘れて世帯移動をしています。ドポンコツ


慌ただしい加齢の最中ですが、ひとり黙々とすべり台をすべっていたねりきりが移動スキルをマスターしました!おつかれさまー!お風呂で元気を取れたのが大きかったです。残りのスキルも頑張ろうね!


なんだかえらい混雑していますが続いてティラミスも、ろうそくを吹き消して~


若者になりましたー!おめでとうーー!クラークさんそんなところでブブゼラ吹き鳴らされたら耳吹き飛んじゃうとおもう~~距離感~~~!!
ティラミスの最後の特質は芸術愛好家でした。子育て系の願望だから教育系に進んでもらおうとおもっていましたが、これは芸術学位の方がいいかな~絵画スキルを上げてみましょう😊


あまり変わらないですがこちらが若者になった人形焼きです。相変わらず人魚の子どもは若者世代のスクショが少なくなってしまって寂しいですね~もっと記録を残してあげたいんだけどな~😔


こちらがティラミスです。(おそらく)似ている双子です(たぶん)
ふたりとも顔立ちがかなり整っているな~~パパの顔も少し編集していたとおもったんですけど、こんなに綺麗にできてたかな??わたしはシムの編集が上手くないので自力でもそんなにきれいな顔が作れないんですよね。チャノの顔とか、自分の好みとしては完璧にできているんですけど。男性シムの顔って難しいですよね~


ではここで、人魚の人形焼きだけ先に世帯移動です。いちご大福と娘がいる世帯に行きました。元気でね人形焼き!仕事に就かせるの忘れちゃったけどオタク脳目指して頑張ってね!またいつでも帰ってくるんだよー!


世帯を出て行く順番が入れ替わってしまったんですが、年齢順にここでツォップから遺伝カードを載せていきます。パパを緑髪にしていたんですが、こちらはやはり遺伝せず。目と鼻はチャノ、口はモーリスさん似かな?とおもいます。ただ、眉毛がどちらにも似ていないような気がするんですが…たまにどちらの遺伝もしないパーツがありますよね??😯全体的にチャノに似ているのかなーとおもいます。肌の色についても今までの遺伝で結構見てきましたが、母親と同じ色・父親と同じ色・その中間、の3択ではなく、母親の肌色から父親の肌色までの間の色でランダム、という印象を受けています。ツォップもかなりチャノ寄りの色でした。また、このカラーパネルに関しては、今年中のアプデで大きな変更があるとのことでしたので、遺伝もどうなるのか楽しみです


そしてツォップの弟でありティラミスの兄、人形焼きの遺伝カードです。人形焼きは目と口がアフさん、鼻がチャノ?かな?人間形態の髪色はどちらにも似ない黒でしたが、人魚形態ではアフさんと同じ水色になりましたね!さらに人魚形態では目も人魚のものになっています。というか人魚形態は全パーツがアフさんと同じみたいです。髪色に関してはまた改めてCAS編集縛りという状態で検証を重ねてみますが、目の色に関しても実は結構バラバラなんですよね。上で書いたように、肌の色は両親の色の間をうろうろしているような遺伝なんですが、目に関しては間ということすらないです。まとめてしまっているので小さくて見えにくいかもしれませんが、父親のアフさんの目はカラーパネルの4番目、チャノは最後の27番目です。なので子どもの遺伝は4番~27番の中でランダムになるのかとおもっていたんですが、人形焼きの目が3番なんですよね。両親の範囲を外れることもあるなら、遺伝に全く関係のないランダム、というのが顔のパーツだけでなく色でもある、ということなのかな??


最後に妹ティラミスの遺伝カードがこちらです。ティラミスも、おそらく目と口がアフさんで鼻がチャノ似です。人形焼きと全く同じですね。先ほど目の色について触れたのでティラミスも見ておくと、ティラミスは打って変わって16番目です。これは両親の間を取った色のようですね。肌の色も中間くらいですし、これが一般的な遺伝なのかなとおもいます。あと今気付いたんですけど眉毛うっっっすいですねびっくりしました。チャノと同じなのかな?口の形も綺麗ですね~輪郭や頬も丸みを帯びていてすごくかわいいです😌

46人目の妊娠!


ではお待ちかね!46人目の子作りです!もうサングラスとアクセサリーにしか目がいかないくらいのジャラジャラっぷりクラークさんです。お待たせしていました


そしてしっかりご懐妊~!


喜んでくれました~😊青髪遺伝するかな~するといいな~~
とチャノを見ながらも、ティラミスはすぐ願書を提出したりしていました。これから大学準備ですからね!ティラミスは土日を挟まずサクサクっと成長したので、スキルが全然上がっていません。まあ絵画スキルは上がるのが早い印象なので、ぼちぼちやっていれば余裕だとおもいますが


一生懸命ひとりで宿題をやっている娘の目の前でのんびりオレンジジュースを飲む母の図。手伝ってあげてほしいんですけどねチャノ。「勉強頑張ってるわねはージュースおいしい」みたいなのよくないですよ。せめて別のところで飲むかぬれおかきにもジュース入れてあげなさいよ


ティラミスはさっそく絵画を始めました!ここはひらめきブースになっていますし、区画特質も入れてあったような気がするからすぐ上がると思ったんですけどあとで確認したら区画特質は入っていませんでした。ガバガバの極み


その代わり、横でチャノのバイオリンスキルを上げることで大黒柱を入れて行く作戦です。これは早い!早いぞ~~!!チャノもまだ作曲ができるレベルに届いていなくて願望を進められていないので、こうして隙を見て上げていきたいんですよね。子育てが忙しすぎて隙がないんですけど


ぬれおかきはツォップに手伝ってもらっています。この献身的な息子とテーブルに置きっぱなしにされた空のコップ(さっきのオレンジジュース)を見てチャノは何もおもわないのでしょうか
そして早くもぬれおかきは責任感が水準に達していました。工作課題で成績を上げるスケジュールを組んでいるので、責任感ががんがん上がっていますね~


家にいないはずの娘たちが釣り談義で盛り上がっているポップが出たので、ん?なんで?どこ?と探したらスラニのイベントに来ていたみたいです。少し前から、世帯のシムじゃないのにこの釣りソーシャルのポップが出るようになったんですよね。まああまり気にしないのでいいですけど!今日はこっちの広場でイベントだったんだね!行きたいな~~時間ないから行けないけど楽しそうだな~~ちょっとだけでも顔出せないかな~~


パパと、それからパパがいました。気まずいので行くのはやめますね家で大人しくしておきます

125日目:ツォップ、大学へ


ごちゃごちゃしていますが、朝のスキル上げでねりきりの思考がレベル4まで上がりました!夜はずっとぬれおかきの工作課題を見ていました。ティラミスはこのあたりで絵画がレベル7まで上がったので、大学準備は終わりです。早いな~~順調~😌
そしてここで郵便が届き~


ツォップの合格通知です!バイオリン以外にもぼちぼちスキルが上がっていたので、結構いろいろな高等学位に受かりました😊


ですが予定どおり芸術学の高等学位に進みます!ミュージシャン目指して頑張ってね!もうバイオリンをマスターしているので学ぶ必要もあまりなさそうですが


パパの世帯に移動です。またいつでも帰って来てねツォップ!育児手伝ってくれてありがとうねすごく助かったよ!大学頑張ってねー!なにかあったらママを頼るんだよー!!

ぬれおかき、ティーンになる


爆速の里帰り人形焼きです。おかえり!ついさっきまで家にいたけど!仕事に就かせなかったから暇なのでしょうか。次からは忘れないように気を付けます


ティラミスはのびのび遊んでいます。詰め込みスケジュールから解き放たれた姿です。このあと休憩を挟みながら3回くらいウォータースライダーに吸い込まれていました


おもしろい顔をしているそうです~~😊


こちらも自律なんですが、ティラミスが人形焼きにマッサージを申し出ていたようです。このマッサージって、健康スキルがないシムでも結構自律でやるんですよね。ティラミスはセラピストに興味があったのかな?大学に健康学位みたいなのがあればいいんですけど、生物学位はボディビルダー路線なんですよね。自由講座で選べたら入れておこうかなぁ


砂遊びで陽気を付ける娘を上から見下ろす母の図。下りてきてよぉ!近くで見てあげてよぉ!


そこへ、成績をAにあげたぬれおかきが帰宅しました~!おかえり!しかし精神スキルのマスターがまだでした。じゃあサクッとチェスで上げておいで!


ねりきりは外で少し絵本を読んだ後、ちょっとサポーターがいっぱいいっぱいでア~~~となったので仮眠です。あとでまた起こします。すみませんねちょっとあの…人形焼き里帰りあたりからプレイを再開してるんですけど何をやっていたのかも何をする予定だったのかもさっぱり覚えていなくてテンパってて…わたし何してたんでしょうかね…


チャノに指導に入ってもらい、ぬれおかきは無事ブレーン願望を達成です~~!おつかれさま!じゃあこれで加齢できますね~とおもったんですが


おお…なんだこの育ちパネルは…感情コントロールは自信家の特質ボーナスで上がっているだけなので実質ほぼ白紙状態なんですが…だれですかこんなグズグズのプレイしたのどこのポンコツだ…育ちに関しての記憶ロストしていたかんじですか??あれ?おかしいななんでこんなことに…
極力あと2つは上げようとおもっているんですが…マナーは自己紹介で頑張るとして、即加齢をやめて小学生のまま上げるなら協調性、先に加齢してティーンになってから上げるなら思いやりかなとおもいます。明日が金曜日なので、そこでぬれおかきがティーンの成績をAに上げられないと、若者になるのが早くても月曜日になってしまうんですよね。ですが先に成績だけでも上げておけば、土日の間に育ちを上げて月曜日を待たずして若者に、というスケジュールになるので、思い切って加齢させてしまおうと!おもいます!大変不安ですが!!


まあきっと明日のわたしがなんとかしてくれるだろうと未来に丸投げすることにして、ろうそくを吹き消し~


ぬれおかきがティーンになりましたー!おめでとー!引いた特質は本の虫、願望はルネッサンスシムでした。一気に知識系に寄りましたね~~ぬれおかきは大学に行かないので就職だけですが、どんな進路にするのがいいかな~ルネッサンスシムは職を転々としたいという願望なので、いつも悩むんですよね~


いやすごい完全にチャノーーー!!パパ要素どうしたと思うくらいチャノに激似!!目も鼻も口もチャノでした。かわいいです。ハイパーアルティメットウルトラデラックスかわいいです。加齢時に着ていた服がかわいかったので色だけ変えて、あと帽子を被っていたので帽子も被せてみました。かわいいな~~~すごいかわいいな~~~!😍


久しぶりに遊びに来た息子に距離を感じています。なんでそんな遠くから話しかけてるんですかソフトクリーム??もっと近くでお話してほしいよ!


これから頑張ってマナーを上げていかないといけないので、ぬれおかきも兄に自己紹介しておきました。口からかわいいしか出てこない時間が始まっていますかわいい


そんな中、ねりきりは思考スキルをマスターしました!この後出かける予定を立てたので、体力を黄色にするために起こしていました。言わずもがなデイケアのためです。今ではかけがえのない存在になっています
というところで今回はここまでです。次回はぬれおかきの自己紹介のため、そしてチャノの出会いを求めてオアシスのバーにでも行こうかな~と思っています。もう次の父親候補がいないので、せめて1人は出会っておかないといけないんですよね~出会えるかな~😖ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby90100baby88

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ