91.人魚の訃報@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/10/30

前回は双子幼児期が始まり、スキルと育ちを上げて次の父親候補も見つけなければいけなくて追い詰められながらナイトクラブに行ってバタバタしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

127日目:釣りイベントの誘惑と戦う


え?これなに?みたいなよく分からないスクショからいきなり始まっていますが、ナイトクラブから帰宅し双子幼児のスキルを見ているところです。手前でドーナツに絵本を読みながら、左奥の方ですべり台をしている海苔せんべいを見ています。のさらに右奥の方では前回小学生になったねりきりが工作課題をしています。写っていないですが。こんなにいっぱいいっぱい感の漂うスクショも珍しいなとおもいました。嘘ですよくあります


明け方になり、海苔せんべいが移動スキルをマスターしました!上がるのが早いのではなく、シンプルにすべり台しかやらせていなかっただけです。今回は間にボールプールが割り込んでこなかったので集中して上げられました。
この、すべり台の合間に横入してくるボールプールの自律、出る時はどんな状況でも頻発するし、出ない時は全く出てこないんですよね。なので何かトリガーや条件があるというよりは、プレイ時のラグのようなものだと考えて、酷いなーとおもった時は再起動をするのがいいのかもしれません


ぬれおかきは昨日に引き続き、ジョギングで気分転換をして感情コントロール上げです。ただ彼女は人魚なので衛生の減る速度が尋常じゃなく、ずっと自分が魚臭いことに落ち込みながら走っていたのでこの後クラシックを聴く方法に切り替えました。わたしは魚臭いのそんなに嫌いじゃないよ!人魚っぽくていいとおもうよ!


工作課題でねりきりの責任感が上がり、ぬれおかきもおしゃべりをしながらステレオで感情コントロールを上げていたんですが、壁を消したら奥の方にパパがいました。今チャノのお腹の中にいる子のパパ、クラークさんです。たぶんまた海の方から上がってきたみたいですね。あまりそちらを正式なルートだと認識しないでほしいです。玄関まで普通に陸から回れるのでぇ


でもようこそ~~~ゆっくりしていってくださいね~~~😊
今日は、毎週土曜日の釣り大会がすぐ近くで開催される日です。以前参加して結果を残せなかった時からリベンジができていないので、隙を見て参加したいんですが…さすがに双子がいる時は忙しいかな~~とおもって機会をうかがっています。でもなぜか世帯に双子がいない期間がなかなかないんです。おかしいとおもいます。


そしてちらちらイベント会場の方を見ていて、あれっチャノの娘のたいやきが屋台の売り子さんしてる!?と思ったら全然別人でした。髪型と色味めちゃくちゃ似てるじゃないですかこんなに被ることあります???このサポーターなんてのはだいたい髪型と色しか見てないんだから騙されるわよ!たいやきのカラーを紫でまとめているから完全にたいやきだとおもって「あ!たいやき!」みたいな全然知らない人に知り合いだとおもって声かけちゃったみたいな恥ずかしいかんじになったじゃない!


彼女は人魚なので平気ですが、これは入水自殺というもので一般的に死ぬものとされています。普通の人間の方は真似しないようおねがいします。あなた人魚なんだから泳いだらいいじゃない月見団子…なにしてるの…


あっなんか特に意味はないんですけどかわいい姉妹だなーと思って撮ったスクショです。ぬれおかきはずっとクラシックを聴いて落ち着き続けています。もう充分落ち着いたとおもいますが感情コントロールがまだまだなのでもうしばらく落ち着いてもらいます
この、ステレオをクリックして「クラシックで落ち着く」という感情コントロールを上げるアクションなんですけど、前にも書いたかもしれませんが拘束時間がそんなに長くないんですよね。他の自律が入るとすぐにキャンセルもされるし、指示の回数が多くて大変なんですけど、この時はねりきりとずっとおしゃべりをしながらかなり長い時間聴いてくれていました。おしゃべりをさせながらやってもらうとちょっと楽かもしれません


釣り大会がとても楽しそうでこちらばかり見に来てしまいます。いいなぁー😭でもさすがに双子が…双子の幼児を抱えている環境で「まあ大丈夫だよね!釣り大会じゃー!」という判断を下したらもうどうあがいても取り返しがつかなくて全てが無に帰すということがわたしにも分かるので我慢しています。いいな~~~~


今さらですがこのウォータースライダーめちゃくちゃ吸引力強いですよね。遊びに来たシムがこぞって滑っています。クラークさんは顔面を強打したところみたいです。いたそう


たいやき(偽)の屋台の前にたいやき(真)現るの図。手前がたいやきです。改めて見たら思っていた以上に似ていました

出産ももう46人目ともなるのにハイパー取り乱す


イヤアアァァ陣痛きちゃったーーー!!なんにも時間見てなかったどうしてーーー!!!😱今慌てて時間を見たら17時でした。遅すぎて絶句
前回はタイミングが少しずれて、人形焼きが学校から帰ってきた後にバタバタ妊娠した記憶があったので15時くらいから準備をするはずだったのではないでしょうか。次のパパを呼んでもいないし普通に料理してたしたぶんこの時のわたしは陣痛が来ることを忘れていますね。何かしらの悪しき存在か何かに記憶の改竄でもされたのでしょうか。完全に釣り大会に気を取られていたせいですすみませんでした


でもとりあえず!とりあえずパパ呼ばなきゃ!と次のパパ、前回出会ったばかりのシャーリー エディさんを呼びました。アーーーまだ全然恋愛関係になってない!まだ子作りできない!エーーーじゃああれですねとりあえず、陣痛のムードレットって3時間くらいあって、いつも急いで出産していますけど本当はその間待機してもいいくらいだということは知っていたので、ちょっと先に!子作りができる恋愛度まで上げます!陣痛中ならまだ加齢止まってますよね??チャノの加齢ゲージ、もうあと2日くらいしかないから極力進めたくないんですよ~~~そう考えていたわりにはスケジュール管理がずさんすぎるんですけど~~~😭


ということで大慌てでファーストキス~~~をしたんですがぬれおかきなんでリサーチスキル上げてるのーー!?キツネイ家で一度も触れたことのないスキルを習得している!感情コントロールは!?ステレオでクラシックを聴いているだけで上がるスキルでは絶対にないので、じゃあ自律でキャンセルして自由に動き回っていたということですね!!戻って!今信じられないくらい忙しいからおとなしく感情コントロール上げてて!あなたそれ上げ切らないと世帯出られないんだから頑張るのよ!


掲示板を荒らすんじゃないよ!!!あっぶな!やる前に気付いてよかった!わたしの指示が急に行き届かなくなったからって!!抑圧されていた欲望全開にしてるんじゃないよ!!あなたはチェスでもやってて!!


とにかくすぐ子作りコマンドができるように~~と、ベッドにメニューが出るまでせっせと恋愛ゲージを上げて、まだ出ないなーまだかなーーとベッドをカチカチクリックしていたんですが、そもそもチャノは今妊娠中なので子作りのパイメニューが出ないんでした。落ち着いてください


では!たぶんもう恋愛度は大丈夫だとおもうので出産です!陣痛が大変でしょうに耐えさせてしまってごめんねチャノ😢
エディさんが大変優しい顔で見守ってくれていました。あっ好きです


チャノがまばゆい光に包まれて下半身から消えていきそうな感じになっていますが、男の子ですー!!人間シムに戻すことになったのでナタデココです。先ほどまで遊びに来ていた青髪のクラークさんの息子です😊

47人目の妊娠!


ではチャノはすぐに子作りです!その間、体力がMAXになって起きてしまったドーナツのお世話を苦渋の決断でぬれおかきに頼みました。ぬれおかきも早く若者に成長させてあげたいんですけど…双子幼児は本当に一気に余裕がなくなりますね。まあこれは陣痛の時間がわたしの頭からすっぽ抜けていたせいなんですけど


意外と派手なTシャツパジャマだったエディさんですが、図らずも髪の色と合わせたみたいになっていました。このズボン好きなのでとてもいいとおもいます


そしてもちろんご懐妊~!


からの自律報告~~です😊彼はロマンチック特質を持っていたので、チャノが陣痛中で不快だったあんなバタバタした中でもサクッと仲良くなれました。サポーターのうっかりはいつもシムのAIに助けられています。サポートとはいったい


そして遅ればせながら交際も申し込みました!ふーーーなんとかなりましたねーー誘惑に負けて釣り大会行かなくてよかったー!!危うくもっとぐだぐだになるところだったー!
これでひとまずは安心ですが、また次の父親候補がいないので出会いにいかないといけません。できれば双子幼児期を抜けてからがっつり出かけたいんですが、予定が難しいな~


ガールフレンドができてウッキウキのエディさん、市場のマグロのように滑ってくるの図

ぬれおかき、若者になる


大忙しの中、根気よくクラシックを聴く指示を出し続けていたぬれおかきですが、やーーーっと感情コントロールが水準に達しました!やったー!途中で体力が限界になってしまい、寝る自律がめちゃくちゃ強力に入ってきていたので、なんなら少し仮眠をさせた方が効率がよかったんじゃないかくらいモタついてしまいました。そしてごり押ししたせいで体力がもう真っ赤なので、結果的に少し仮眠させます。予定が崩れた時にテンパって操作ぐちゃぐちゃになりすぎ問題


少し、双子のスキルを見たりねりきりの育ちを上げたりしていましたが、体力がまあまあ回復したのでやっとぬれおかきの加齢です!ろうそくを吹き消して~


ぬれおかきが若者になりましたーー!おめでとうー!最後の特質は物質主義でした。とにかくマルチに勉強や仕事をして豪華な家具に囲まれて暮らしたい、というかんじでしょうか。素晴らしく正直な進路でいいとおもいます


では、彼女は人魚なのでここで世帯を出て行きます。もうずいぶんシニアが多くなってしまいましたが、かしわ餅たちがいる世帯にしました。みんなと仲良くねぬれおかき!元気でねー!またいつでも帰っておいでー!


ぬれおかきの遺伝カードです!加齢の時にも書いた気がしますが、めちゃくちゃチャノに似ました。今までで一番チャノ似ではないでしょうか。というか目も鼻も口もチャノだし、眉毛の形も顎も頬のかんじもチャノです。あれ?瓜二つ??たぶんチャノより少し眉毛が太いくらいです。あ、でも顔の輪郭が少しふっくらしているかな?この丸顔っぽいかんじもかわいいですね~😊人魚形態の方は、鼻の形と色味が違って少しウォルトさん似になっています。ウォルトさんは他のパパと結構目の感じが違ったので、女の子に遺伝してどうなるかも見てみたかった気持ちはありますが、大変可愛く成長してくれて嬉しい限りです。

128日目:公園へお出かけとあんみつの訃報


明け方、ドーナツが移動スキルをマスターしました!全然ファンファーレが撮れていないんですが、交互にチャノがついて想像スキルと思考スキルも結構上げています。2人同時に想像スキルが残ってしまうと、絵本を読むのが大変なのでずらしたいんですよね。もっと挙動がスムーズになってくれたら複数幼児がいても一気に読めて楽なんですけど😔


どうにか陽気を付けたくて面白い顔をしてもらっていたら、やり返されてふたりでキャッキャしていました。は~~~~かわいい~~~~


そして結局ふたりとも陽気が付いてしまったので同時絵本にしました。おとなしく並んで座っています。なんなんですかこのかわいい生き物は???


今日も家の隣でイベントが開催されています。土日はここなんですね。ですが今日は、魚をエントリーしたりできないようだったので、大会ではないみたいです


あ!今日は屋台の売り子がタルトのパパ、アンディさんです!あれ?アンディさんってセラピストでしたよね?掛け持ちの仕事ですか??タルトも見かけたから娘と一緒に来たのかな~😊
とのんびりイベントを見ていましたが、チャノの次の出産までにまた父親候補シムを見つけないといけないんですよね。どこにしようかな~~とかなり悩み、双子幼児のスキルも上げたいし、幼児用遊具を置いてある公園かな!と決めて出かけたんですが


到着するなりあんみつの訃報が届いてエアァァァア!!!となっている時のスクショがこちらです。ああーーーついに長女の人魚、あんみつとのお別れがきてしまったーー!!😭ということは、これを皮切りに今まで長生きしていた人魚の子どもたちにも寿命が…きてしまうんですね…😢あ~~~さみしいな~~~キツネイ家で一番最初に産まれた長女、そして人魚として世帯を出て行ったあんみつでした。デフォルトシムのダンさんとの間に生まれた娘で、長女らしくしっかりした子に育ってくれたんですよね~いいお姉さんだったな~~😭でも、シニアになってからもたくさんパーティーに呼べましたし、チャノとも結構交流できていたのでよかったかなーとおもいます。この訃報が届くたびに、もっとパーティーしなきゃ!という気持ちになります。余裕がほしいです。
先に向こうへいっているきょうだいたちと仲良くねあんみつーーー!お姉ちゃんとしてみんなのことよろしくねーーー!!😭


スフレとゴーフルがチェスをしていました。提案なんですけど正面に座ったらどうでしょうか???そんなに離れて向かい合って座ることあります??一緒にやったら??
あんみつの訃報により、こうして出先で会う兄弟姉妹にも漏れなく意気消沈がついているとおもいますが、とりあえずドーナツと海苔せんべいには果物を食べさせてムードレットの上書きをしました。ねりきりは自己紹介でマナーを上げるだけなのでちょっと後回しです


ということで、自己紹介をしてすぐ、ねりきりのマナーが水準に達しました!意外とあっさり!じゃあもうあとは協調性だけですね~これは隙を見てチャノがしつけるので、じゃあ今日はねりきりは遊んでおいで!


チャノがドーナツのおまるを見ているので、海苔せんべいはひとりで想像スキルを上げています。まさかここで公園に出かけることになるとは思っていなかったのでふたりとも先に移動スキルを上げちゃったんですよね。絵本を読みたいんですが人手が足りません😱


おまるもお風呂もバッチリ済ませ、ドーナツは先に会話をマスターしました!チャノが近くで絵本を読んでいたので大黒柱もちゃんと入ってすぐでした。
今日はもう、幼児の欲求がギリギリになるまでここにいようとおもっているんですが、父親候補になりそうなシムが1人も通りかかりません。女性シムは結構通るんですけど、やっぱり公園はティーンと小学生が集まるので、出会える確率が低いですね~どうしようかな~😖


バッタバタしていてろくにスクショも撮れていないんですが、海苔せんべいは絵本で想像がレベル4、ドーナツはそれを見て思考をレベル4まで上げました。奥のねりきりはお腹が空いたので、クーラーボックスからシリアルを出して食べています。チャノが料理を作って置いておきたかったんですけど、最初からずっと幼児につきっきりでできませんでした。サポーターなぜか双子の忙しさ甘く見ていた説


そして弟海苔せんべいから先に、おまるスキルをマスターです!この双子のあと、今乳児のナタデココはいつもの間隔と1日ずれているので加齢までに少し余裕はあるんですよね。単純にわたしが双子の幼児を見続けるのが大変なので急いでいますが。明日には加齢できるでしょうか。わたしの手腕にかかっています。うっかりが無ければ大丈夫だとおもいます


ティラミスすごい怒られてない?めちゃくちゃ相手の女性怒らせてないですか?どうしたの??揉め事ならママを呼ぶんですよ。特質なのか願望なのかもともとの性格なのか、あの人驚異の社交術があるから大きな声でママを呼びなさいね
というところで今回はここまでです!出 会 え な か っ た !!!ア~~~困るな~もう次の父親候補いないのに~!予めCAS編集をしてある候補たちなら髪の色が違うからすぐわかるとおもったんですが、誰も通りかかりませんでした。やっぱり公園は難しいかなー😔ちょっとまた予定を考えます。ではまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby92100baby90

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ