92.お出かけざんまい@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/11/02

前回はぬれおかきが世帯を出て行き、公園で双子幼児のスキルを上げながら父親候補シムとの出会いを粘りに粘ったものの出会えなかったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

切羽詰まるとやっぱりスパ


公園から一度帰宅し、今度はチャノだけでヨガスタジオに来たら到着するなり頭を抱えている娘と息子がいました。そんな嫌なポーズでシンクロしなくても。たくさんリラックスしておいき
前回公園で、次の父親候補シムを探すためかなり粘ったんですが出会えず、でもここで出会っておかないと多分今後のスケジュール的にわたしがしにそうだなと思ったのでスパに来ました。絶対の信頼を寄せている
幼児双子はまたデイケアに、ねりきりは家で欲求回復をしてくれているので、なんとかここで1人でも出会えたらいいんですけどね~😖


チャノもお腹が空いていたので、サラダを作って食べてもらったり


サポーター大好きヨガを眺めたり


エントランスの水槽に勝手に魚を入れたりしていると


きたーーー!!!やっと来たーーーー!!!CAS編集済みで緑色の髪にしてあったグーチ ヴァージルさんです!かなり待ちましたがやっぱり困った時はスパですね~~~必ず出会わせてくれるもの~~~😍
このヨガスタジオは最初にインストラクターさんとバーテンダーさんが割り当てられるんですが、他にも来るシム来るシム身内だったり好みじゃなかったりでなかなか時間をかけてしまいました。でも出会っておかないともう次がいないですからね!はーよかったーー!


シュバババッと駆け付けて魅惑の自己紹介です~!編集の際に特質を覚えていないというかそもそも見てもいなかったんですけど、外交的、子供嫌い、海の子でした。子供嫌いか~~まあいいですけど!子供嫌いのシムでも、妊娠報告の時普通に喜んでくれることが結構あるんですよね。とりあえずこれで家に呼べるようになったので、時間も時間ですし父親候補シム探しはここまでにして~


ちょっとさっき水槽に魚を入れた後にクリックしたら「魚と話す」という人魚シムのコマンドがあったのでそれやってもらってもいいチャノ?すごい気になっちゃって仕方なかったんでいいですか??
特に変わったことは起きませんでしたが、社交が結構回復していました。植物に話すのと同じようなかんじでしょうか。人魚は魚とも話せるしイルカともハイパー仲良しでいいな~😊
と誘惑に屈している間に、デイケアにいるドーナツがおまるスキルをマスターしていました。デイケア中は、欲求が黄色になると3本矢印で回復し、それ以外の時は全てのスキルがじわ~っと上がっているんですよね。
いろいろ確認していたら、海苔せんべいの体力が微妙なところだったので、もう少し滞在してある程度回復させてしまおうとおもいます。もう時間が遅いので人通りも無くなってきたんですが、わたしは引き続き父親候補を探しますねチャノ!


まさかのリフティング始めちゃう。いやたしかにあなたの所持品には娘息子が鍛える時のためにサッカーボールの予備を多めにストックしてはあるけど!それあなたのボールじゃないから!あなたは筋肉を付ける予定が一切ないからやらないで!場所も服装もなにもかも場違いだからすぐしまって!

129日目:ドーナツと海苔せんべい、小学生へ


ということで幼児の欲求を調整して帰宅しましたー!すぐにお世話に切り替えて、海苔せんべいが会話スキルをマスターしました😊欲求はデイケアでいいかんじに回復できているので、このまま一気に上げるぞー!


しばらく料理をしているチャノを見させていたんですが、海苔せんべいもドーナツも思考をマスターしたのにどちらもファンファーレを撮り逃すという事態が発生しました。わたしは一体なにをしていたのでしょうか。え?寝てました?


その後陽気を付けるのにぐっずぐずに手こずりましたが、まずは海苔せんべいから想像をマスター!絵本を終えておもちゃで遊んでいました。複数の幼児に絵本を読もうとした時の挙動が酷すぎてわたしの全てを台無しにしてきます


先に全スキルマスターしたのは弟海苔せんべいの方でした😊すぐにおねえちゃんも上がるから、ちょっとだけ寝ててね!


本当にすぐドーナツも想像をマスターですー!こちらも途中おもちゃを挟みながら絵本で上げていました。小学生願望の2時間に足りていればいいんですけど、今回しっかり絵本を読めていたか分からなくて不安です。大丈夫だとおもうけどなー😔


双子の姉ドーナツも全スキルマスター!です!ふたりとも意気消沈をつけたままにしてしまったんですが、もうスキル上げが終わりかけだったので、これなら小学生になってから解消した方が早いなーとおもって果物の上書き上書きで頑張っていました。甘えんぼとわがままの幼児以外は結構な回数なだめないといけないんですよね。母親のチャノがやっても拒否されて失敗することが度々あって、時間がかかるので厄介です😖


では姉のドーナツから、ろうそくを吹き消して~


小学生になりましたー!おめでとうー!!大食い特質を引いてしまった!まあ女の子だしいっぱい食べてもらうからいいですけど!大食いは料理を気を付けていないとぶくぶく太っていくというのと、食べ方が汚いという注意点はありますが、育ちにマイナスの影響が出る特質ではないですからね。完全にマナーは悪いとおもうんですけど不思議とマナーは下がらないんです


続いて弟の海苔せんべいもろうそくを吹き消し~~


小学生になりました!おめでとうー!特質には善人を引けましたやったーー!!😍じゃあ海苔せんべいは思いやりを上げましょうね!双子だと、マナーと協調性をすべてチャノのしつけで同時に上げる、というのがかなり大変なのでここでの善人はとてもありがたいです


ドーナツ以降はティーンまでお着替え無しでやっていくことにしたので加齢してそのままですが、こちらが小学生になった姿です。ここで気付いたんですけどあれ!?髪の色変わってません!?!?幼児の間はそのふたつ隣のパネルの金髪でしたよね!?😲チャノの色になっていますけど…パパがピンク髪なので、ピンク色の遺伝になっていたんだとおもったのに違うのかな??でもチャノの金髪遺伝は幼児の時からずっと金髪になってるはずだし…やだすごい混乱させてくる…
今までの子どもたちで、幼児から小学生への加齢で髪色が変わったのは初めてです。ドーナツは幼児になってから、CASチートを入れて体型スライダーを下げたのみです。服やアクセサリーは一切いじっていません。ということは、やっぱりCAS編集で服を変えてしまっていたのが遺伝に影響を与えていた説が濃厚のようですね。
これで次のティーン加齢時、また髪色が変わるのかそのままなのか、というところですよね。気になる~~~早く見たいよ~~~😧


海苔せんべいはこんなかんじです。似てる?あれ?姉弟そっくりかな??海苔せんべいはもともと金髪なので、たぶんこのままチャノ遺伝の金髪だとおもいます。顔はパパ似なのかな?ちょっとパパがどんな顔だったかはっきり覚えてないんですけども、こちらも成長が楽しみです。あと善人の思いやりブーストがやっぱりすごいなーと眺めています。もう水準一歩手前くらいまで上がるんですね。これは楽だぞ~😎
ちなみにこれは加齢に使ったケーキを食べているところです。ろうそく立てる指示をすぐに入れてあったのに無視されました。ひどいとおもいます。もっと言うと彼の正面でチャノもケーキを食べています。あなたが一番なにしてるんだよママ
ドーナツはすぐにダイエット薬を飲みました。これからモリモリ食べようね!


ということでモリモリ食べているんですけどそんなに「えっ!?」みたいな顔で見ないでよママ!未知なる食べ方を見て衝撃を受けてるみたいな顔してますけども。大食いの子どもなら今までも何人かいたよ!わりと見慣れてるはずの食べ方だよ!

大学ラウンジに来てみました


ねりきりが評価をBに上げて帰って来たので、その足で大学のラウンジに来てみました!フォックスベリー工科大学の方です。子どもたちは宿題を、チャノは変わらず父親候補探しです。
大学エリアって、大学に通っているシムを操作している時は他の学生シムが次から次へと生成されるんですけど、大学生じゃないシムが訪れるとそんなに新規シムの生成がない印象なんですよね。もっとわーっとシムで溢れてくれると父親候補も探しやすくて助かるのになー😔


というかここってチェス置いてあったんですね!!ないとおもってた~!ちょうどいいので双子の願望を進めています。ねりきりは外の桜が見えるところで宿題をやっています


これはチャノに宿題の手伝いを指示してあったはずなのになぜかチェスを見に来ちゃったところです。あなたはねりきりに付いている予定で来ていますよチャノ。このあと工作課題もあるんだから下にいるのよ


ねりきりは工作課題を持って来ているので、明らかに邪魔になるであろう場所にお構いなく取り出してやっています。こういう、出先でも工作課題って置けるんですね!そういえばプレゼンテーションボードとかもラウンジに置いてできますもんね。じゃあねりきりはチャノと一緒に課題頑張ろうね!


お腹が空いてしまったんですが、ラウンジ内のカフェテリアに売り子さんが現れなかったので外の屋台で買いました。時間的には来ていてもいいはずなんですけど、やっぱり操作シムが大学生じゃないから?なのかな?世帯を出て行った子どもたちなら現役大学生が何人もいるのにな~😔


タルトがいました😊おしゃべりしながら宿題や食事をしています。このあたりで、ナタデココの加齢前日ポップがきていました。明日の19時前ですね!覚えておきますよ!合わせて次の準備も!しておきますよ忘れずに!
しばらく滞在したんですが新しい出会いは全く無く、工作課題も終わってしまったのでここで一時帰宅をし~

イベントは横目に見るだけ


さらにお出かけ~~!広場でイベントがやっていたので、近くのバーに来ました!イベントの様子を見つつ、バーでも出会いが探せたらな~という計画です


イベント参加者と思われるシムたちがぞろぞろと歩いていたんですが、残念ながらほぼ身内でした。さすがに兄弟姉妹が多いか~~そうですよね~~😱


そしてチャノたちは、イベントを横目に工作課題です。双子も2回ずつやらないといけないのをうっかりしていました。ねりきりは欲求が全て黄色になっていて、ええそんなことあるぅ?と思ったので家に留守番で回復させています


このイベントは、こちらの広場の隅の方でご馳走料理を食べてカヴァを飲んでくつろぐ、みたいな内容のようです。ちゃんとお料理担当のシムが来るんですね😲余裕があれば子どもたちにも料理を食べさせてあげたいんですが、今から工作課題を2つ、というめちゃくちゃなスケジュールになっているのでたぶん無理だとおもいます。今度機会があったらチャノが作ってあげるからね…


料理ができたようです。地面に直置き。あんまり砂の上に置くのよくないとおもいますよ


バーも大混雑していました。繁盛してますね~~そしてこちらも身内が多いな~~😥


もういろいろぐちゃぐちゃですけどなんとか工作課題が全て終わりました!ねりきりも呼んで総出で仕上げました。ちょっと無理をさせすぎたかもしれません。
とりあえず明日の登校で、ドーナツだけでも評価を上げたいんですよね。大学準備期間がある分、どうしても早く加齢させないと世帯を出て行けるのが遅くなってしまいますし😔

130日目:クレープの訃報といちご大福の訃報


もう夜中ですが帰宅し、大慌てで欲求回復の指示を入れているとクレープの訃報が届きました。クレープーーーー!!😭そろそろだとは思っていましたけど…そうか~~もうクレープもお迎えが来てしまったんですね😢クレープは料理の道に進んだんですよね。家にいる間、チャノのパーティーも手伝ってもらったりしてクレープの料理を家族でたくさん食べたのを覚えています。パパ似でかわいくていい子だったな~~~あ~~向こうでもみんなと仲良くね~~~😭


さらになんと、少ししていちご大福の訃報も届きました。あああーーーーいぢごだいふぐううーーーー😭😭😭キツネイ家の長男、2人目の子どもでした。チャノにそっくりで可愛くて、そして世帯を出る時に結婚、子作りをして、チャノの初孫が産まれた世帯でもありました😢結構出先でよく会っていましたし、孫のリリアンちゃんも家に呼んだりしていたので、交流は後悔しないくらいにできていたかなーとおもいます。外交的でいい子なんですよ~~~お兄ちゃんとして向こうのみんなのこともよろしくね!!!😭


訃報による意気消沈の解消に奔走し、欲求回復は全然間に合わず、ねりきりに特別課題をやらせるのを忘れていて、なんなら双子も全然宿題が終わっていなかったことに朝気付き、集中もつけられずに史上最高にぐちゃぐちゃのまま学校へ送り出しました。プレイ中気絶か何かしていたのでしょうか???なんですかこの有様は??
ねりきりとドーナツはかろうじて宿題が終わったんですが、海苔せんべいは間に合わなかったので成績が厳しそうです。とりあえずドーナツだけでも上げてくれ~~がんばれ~~😖


キツネイ家の横がカヌーの停泊所になっていた問題。ええ?ここってこんなにカヌー泊まってましたっけ??誰ですかチャノの家の横にカヌー勝手に泊めてるの??泳ぐときハイパー邪魔なんですけど???😟
というところで、悲しみのさなかになってしまいましたが今回はここまでです。訃報も相まってサポーターのライフはゼロだしなぜか操作がポンコツを極めていますが、次回はすぐにねりきりがティーンになれるかとおもいます。恐らくパパ似なので顔が楽しみです。ではまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby93100baby91

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ