160.子供嫌いの改善で大打撃@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/03/31

前回は六方焼きが小学生になり、双子のヨーグルトと練乳がティーンに、草餅が若者になる加齢ラッシュ回でした。では続きからやっていきます!

加齢ラッシュ後、外を見ていたらマドレーヌが歩いていました。先日のアプデ以降、外を歩いているシムでたまにみかけていたんですが、片手に本を持っています!これ、恐らく本の虫特質のシムだとおもうんですよね。マドレーヌにも本の虫がついているんです
大学生は課題を片手に歩いていることがありますが、普通に本を持ち歩いてるのって今までなかったですよね?😲


そっくり双子がウルトラアルティメットそっくりに成長したのでてんやわんやしています。全く見分けが付かないので薄着のヨーグルトと厚着の練乳、という覚え方をしていたんですが着替えちゃって分からなくなりました。ポンコツにもほどがある
たぶんポロシャツを着ているのがヨーグルトで、彼女がコンピューター名人願望を引いているので、プログラミングスキルを上げさせるのであっているとおもいます。たぶん合ってるとおもいます


外でだるそうに宿題をする双子。ふたりともわりとあからさまに勉強が嫌いそうですね。練乳はいいけどヨーグルトは大学に行くんだよ~~たくさん勉強しないといけないから好きになって~


そろそろ乳児ラスクの加齢がくるので、次のパパ、トイッカ イーヴァリさんを呼びました!
彼はもう出会った時に交際まで申し込んでしまったのであとは待っててもらうだけなんですが、子供嫌いなんですよね。子供嫌いのシムって子作りが断られることがあるので、恋愛度を上げられるだけ上げようとおもっています。チャノは今のところ断られたことはないですけどね!


ラスクが幼児になりましたーー!特質は聞きたがりになりました。眼鏡をかけているので顔が全く分かりませんね。お察しのとおり眼鏡がなくても分からないんですが
でも髪色は茶色!パパが黒系の特殊色だったとおもうので、ラスクも特殊色かもしれません!特殊色の遺伝を見るためにはわたしがデータを切り替えずぶっ続けでプレイしなければいけないんですけど。頑張ります

子供嫌いシムの異変


恋愛度がぐーんと上がるのでウフフなことをしてもらっていたら、陣痛がきました!イーヴァリさんもしっかりパニックになってくれて~


男の子ですーーー!人魚のままになったのでわらび餅です😊
まだ双子が世帯にいるのでここも結構人数がギリギリで、双子だったら草餅に出て行ってもらわないといけないんだよな~と思っていたところでした。1人でよかった~草餅はマスターシェフ願望を引きましたし、双子が若者になってからみんなでパーティーしたいなーとおもっていたんですよね!


さて、ではこれから子作りを試みてもらいます。今までも何人も子供嫌いのパパがいましたが、いつもは付き合った直後とか、かなり会話が盛り上がっている状態で子作りの指示をしていたんですよね。
イーヴァリさんはもうボーイフレンドだったので、もう少し恋愛アクションをして会話を盛り上げてからの方がいいかなーとちょっと慎重にいっています。
愛の交流くらいになっていればいいかな~


ということで、充分に恋愛アクションをとってから子作りを試みてもらったんですが、断られたーーー!!!😧なんだか嫌な予感がしていたんですよね~~~あ~~!


めちゃくちゃ嫌がられている。で、わたしここのアクションを見ていてあれ?とおもったんですが、断られ方が今までより激しいような気がしたんですよね。
チャノは歴戦の猛者なので今まで1回も断られたことがないんですが、別のデータで何度か、子供嫌いシムに子作りを断られた経験があるんです。なのでチャノのお誘いも子供嫌いパパ相手だとちょっと緊張してたんですけど


で、もう少し恋愛アクションを挟んでからもう一度試みたんですが、やはりダメでした。そんな嫌そうな顔しなくたっていいじゃない
というか、こんっっっな恋愛激つよ人魚のチャノで断られることあります!?とおもうじゃないですか。なんかもうプレイガール通り越して覇者みたいな顔してるこのチャノがですよ。
わたし、結構子供嫌いパパに対しては保険をかけていたので、この時も人魚の子守歌を使って誘惑的にしたりしていて、会話もセクシーなやり取りになってたし、状態はかなりいい方だったとおもうんです。
んん?おかしいな?とおもうじゃないですか。これ、チャレンジプレイなのでリセット厳禁ですし、変な検証とか始めてめちゃくちゃにできないデータなのでここで一旦保存して、主に100babyチャレンジのバグ検証とか挙動確認とか「あれ?おかしいな?」と思った時に使っているデータの方に入ってちょっと試してきたんですけど

子供嫌いシムに!!!子作りのお誘いがまっっっったく通らないんです!!!😭これってもしかしなくても先日の特質改善!?ですよね!?今までこんなことなかったんですけど!?
試したのはチャノと同じ連続ロマンチストの環境だったんですけど、4人くらい子供嫌いの相手がいて、ちょっといすぎなんですけど、そのうち3人はもう子どもを作ったことがあった相手だったのに、全滅でした。何度リセットして何度試みても、全員に断られてしまいました。
もしかして確定で断られるようになりました???子供嫌いシムは子作りを確定で断るようになったんですか??😭結婚していれば大丈夫なのかな…いやでもチャノ結婚できないんで…ひえ…これ100babyチャレンジに大打撃すぎません!?!?😭ええーーーじゃあ今後はパパ候補から子供嫌いシムも外さなきゃいけないの!?サポーターの好み激しすぎてハイパーシビアな基準でやってるからただでさえ探すの大変なのに!?


念のため、チャノももう少しいちゃついてから三度目の正直を試してみましたが、やはりダメでした。その違いが魅力とか言って家族志向のチャノに恋のメモリー取ってたのに!恋愛系のメモリーめちゃくちゃ取ってたくせに!!😭
んーーーチャノでこんなにダメということはもう無理そうですね…いやこま…めちゃくちゃ困るんですけど…どうしようちょっと…もうシムが寝ちゃって呼び出せなくなる23時半になっちゃう…

88人目の妊娠危ないところでした


時間がもう23:27とかいうギリギリもギリギリだったんですが、とっさの判断でワールド管理画面からチャノを同じエリアのバーに出かけさせ、そこから自宅をクリックして「家に帰る」でもう1人知り合っているパパ候補と一緒に帰ってくる、という最短ルートを組みました。
ワールド管理画面からのお出かけは、シムが電話をかけたりする時間を挟まないので一番時間を止めてできる移動です。さらに同じエリアの建物をクリックして移動することで、電話で「出かける」を選んだ時の通話のロスタイムを挟まずに誰かを誘って一緒に行ける最短移動です。


という最速処理で1分のうちにパパ候補を連れ帰ることができ、間に合ったーーーー!!!よかっっっ…焦るーーー!めちゃくちゃ焦ったーーー!!😭
電話でパパを呼び出すと、電話を掛けてから数分通話をしてしまうので、電話中に30分を過ぎてしまって「寝てます!」と言われてしまうんですよね。なので電話を使わない移動でやりました。ファ~~~近年まれに見るファインプレー!!


ということで彼がもう1人のパパ候補、シュトレーメル アンゼルムさんです。陰気で意地悪な郵便配達員さんですね。彼ももう、郵便配達に来たところに強襲してボーイフレンドになっているので、すぐに子作りができます。
ではあの…本当に来て早々で申し訳ないんですけど、鬼のように切羽詰まっているので…すみません…


乳児のお世話はするのね!?子供嫌いだけど子作りは頑なに拒むけど乳児は触るんだ!?できればそっちをやめてほしいけど!?😧


という子供嫌いイーヴァリさんを横目に見ながら、アンゼルムさんと88人目です!この23時半が間に合わなかったら、翌朝の6時半までパパを呼べなかったのでめちゃくちゃなタイムロスになるところでした。よかった~~来てくれてありがとうアンゼルムさん~😭
そしてパジャマが黒系でハイパーかっこいい!!と言おうとしたんですが足元が青い靴下にスリッパでした。じゃあかっこよくないです!!


安心安全のご懐妊で~


自律報告です~~あ~~本当によかった~~パニックした~~~😂
子供嫌いの異変からわりと血の気が引いていました。明らかに今までの挙動と違うので、改善でこうなったということで間違いないとおもいますけど…いやでもこれ困るな~~このワールド子供嫌いシムめちゃくちゃ多いんですよね😧


次の妊娠もできてやっと落ち着いたので、今まで寝かせていた六方焼きを起こして育ちを上げています。責任感がもう上がっているんですね。何やってたのかちょっと覚えてないんですけども。こんなパニックしたら全部記憶飛ぶわよ


改めまして本日の救世主、アンゼルムさんです。かっこいいよパパ~~本当に救世主でしためちゃくちゃ助かりました…あなたがいなかったら大惨事だったのでヒーローです…😂
出会った時は虫の居所が悪かったのかもともとの性根なのかチャノの服装を侮辱してきたこと、しっかり覚えていますが許しました。今すべてを許しました。またいつでも遊びに来てくださいねパパ!子どもが産まれたら会いに来てくれるとうれしいな!


さっきまでひとりのびのびウォータースライダーで遊んでいた子供嫌いイーヴァリさんです。最低の烙印を押されたいのでしょうか??食器の片付けとかしてくれてますけどそれは罪滅ぼしです??子どもがどうしても嫌いで断っちゃってごめんねの献身??許しました


急に課題を始めたんですけどあなた大学生だったの!?それ大学生の課題ですよね!?あっ学生さんだったんですね!そういえばソーシャルアクションの中に学位について聞くみたいなのがあった気がします。じゃあまあ…子どもができて困る気持ちもわかるけど…でもあなたのそれが根っからの性格だということは知っていますからねこちらは


寝ちゃう。疲れちゃいました?パパ?夜中に無理やり呼び出しちゃってごめんね…強制だったけど駆け付けてくれてありがとうね…朝までゆっくりしていって…


みんなわりと自由ですよね。なんかあの、普通はよその家でお風呂入ったりご飯作ったりすると怒られた記憶があるんですけど、それを助けるためのいつでも歓迎特質があるはずなんですけど、この入浴剤入浴って平気で人の家のお風呂でやっていけるものなんですね。なかなかのことやってるとおもいますよ

229日目:教授キャリアの頂点!


バタバタしすぎて若干睡眠時間が足りないんですが、双子は一緒に朝瞑想です😌退屈つくと厄介だな~といつもおもっているんですが、ヨーグルトと練乳は無事感情が制御されるまで瞑想してくれました!やった!いいぞふたりともー!


夜のハプニングでテンパりすぎて、今の今までずっと寝かされていたラスクです。おはよう!こんなに体力満タンまでしっかり幼児を寝かせたの久しぶりだよ!
というか目がまん丸でかわいいですね~チャノとはちょっと違う?のかな?パパ似の可能性ですね~😊


アンゼルムパパは朝8時までぐっすり眠ってから帰って行きました。いつもお仕事お疲れ様です。ここはマッサージ設備もあるし、いつでもリラックスしにきてくださいね!
彼が悲しげな顔をしているのは恐らく彼が陰気だからだとおもいます。陰気で意地悪ですからね。性格はそこそこに悪いですよね。あっ悪口じゃないんですけど


んおおびっくりしたチャノが!!キャリアトップを取りました!!今朝だったのね!完全に忘れてたーー!今チャノにわらび餅のお世話を指示していてたまたまチャノを見ていたからファンファーレが撮れました。サポーターのポンコツを見かねた運が味方に付いてくれた説
チャノおつかれさま!ワーカーホリックを取らないように気を付けているので、在宅課題はなんとなくだらだらやっているんですけど、さくっとトップに届きましたね~すごいな~。教育者の鑑ですって!まさにチャノにぴったりのキャリアじゃないですかー!


とはいえ、教育キャリアの在宅課題は時間のかかるものが多くて大変なので、すぐ転職します。
エンジニアもやりたいんですが、ちょっとスキルや設備が足りないのでまだ見送ります。ファッションインフルエンサーでもよかったんですけど、ここは続いて大学パックのキャリアで法律にしました。
まあ法律キャリアも在宅課題大変なんですけどね!結構やっていたので知っているんですけども!でもせっかく大学パックを入れているのでやります。頑張ろうねチャノ!


あっお仕事中のアンゼルムパパです~😊昨夜の事件で好感度が振り切りました。好きです。いつも配達お疲れ様です!仕事着もかっこいいよパパ!


草餅グリルに手入っちゃってるよ!!大火傷!!ママとおしゃべりしてないで手元見て!!!
という危なっかしさですが草餅には願望に準じて料理をしてもらっています。ディナーパーティーいつにしようかな~

ヨーグルトと練乳、若者になる


学校組が帰宅しましたー!おかえりー!
六方焼きがB評価に、双子はA評価に上がりました!育ちももう上がっているのでやっと若者に加齢できるね!やっと見分けがつくようになるよ!!


ではこちら、姉のヨーグルトからろうそくを吹き消し~


若者になりましたー!おめでとう!最後の特質はアウトドア好きになりました。おおー偶然にも双子で同じ特質が付きましたね!
ヨーグルトは大学があるので、これからスキル上げです。願望はカリスマ技術者になる必要があるので、学位もそこですね!


では続いてこちらが妹の練乳です。ろうそくを吹き消し~


練乳も若者になりました!おめでとうー!最後に引いたのは音楽好きでした。急に音楽!一気に音楽路線に寄りましたね!クリエイティブもついてるし、ガーデニング系のキャリアが無いから練乳はエンターテイナーかな~


ということでCAS画面に入っているんですが、以前シム作成時のUI周りが修正されたじゃないですか。その時にメイクの色調スライダーが表示されないバグも直ったはずなんですが、一部ではまだスライダーが出ないものがありました。全部直ってなかったんですね
これ、同じリップのカラーバリエーションの中なのに、こっちの色は明るさスライダーが出ててこっちの色は出てない、みたいな不思議なことになっていました。まだ不安定ですね~わたしはそこまでこだわりがあるわけじゃないので、そんなに困ることではないですが😔


着替えてきました!こちらが姉、見分けやすくするために決めているカラーは黄色、ヨーグルトです。もともと人間シムがショート、人魚シムはロングの髪型と分けて使っているんですが、髪色が分かりやすかったのでこれにしました。根元の方と毛先の方で色が違いますね!これ特殊色なんですよ~遺伝嬉しいな~😊


こちらが妹練乳です。練乳はカラーが黒のロングヘアです。少し分かりにくいですが、こちらも特殊色なので普通の単色黒とは違いますね~綺麗だな~
やっぱりちゃんとお着替えすると若干印象が変わりますね!なんとなくわたしが個人的に受けている印象ですが、ちゃんとお姉ちゃん感と妹感が出てる気がする!


ちなみにヨーグルトをまだ人間に戻し忘れていてふたりとも人魚形態が見られたんですが、こうなってます。髪型は変えていますが、顔が全く一緒です。手元で画像を重ねて見られるんですけど寸分の狂いもなく一緒でした。ここは本当に眉毛まで完全一致ですごいそっくりになりましたね😲


ふたり並ぶとこんなかんじです。左の黄色がヨーグルトで右の黒が練乳です。まあ色がはっきり違うとわたしは見分けがつくのでね!だいぶ雰囲気も変わったんじゃないでしょうか!
何がどうしたの極太眉ですが、そんなに違和感もなくなった気がするな~は~チャノの遺伝最高~~
というところで、今回はここまでです!子供嫌いの改善という名の罠が罠すぎて、余裕があったパパ候補がもういなくなりました。また探しにいかないといけません。それはそれとして草餅のパーティーもしたいところですね!あっあとヨーグルトの願書出してないのと海藻食べさせてないので次プレイを再開したら真っ先にやります。これはプレイするわたしにむけて絶対やれよという念押しです。忘れないようにします。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby161100baby159

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ