161.主催が全員バタバタするパーティー@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/02

前回はラスクが幼児になり、子供嫌いパパで大パニックを巻き起こし、ヨーグルトと練乳双子が若者になったところまでプレイしました。あとチャノが教授キャリアのトップになり、法律キャリアに転職しました😊では続きからやっていきます!

なにも起こらなかった居酒屋


双子の加齢お着替え後です。とりあえずラスクの育児をしないといけないのと、想定外にもほどがある子供嫌いパワーアップにより父親候補がもういなくなったので、また探しに行かないといけません。
ちょっと欲求がぐずぐずなので、回復してから夜出かけるかんじかなーとおもいます


じゃなくて願書!!願書ねそう願書を出さないといけない話!!!あと海藻ね!ふーー思い出した~ギリギリセーフのところで思い出したよかった~~
ということでヨーグルトに願書を出してもらい、やっと海藻を食べて人間シムに戻りました。じゃあ仮眠を取って夜のお出かけに備えましょう!


だいたい体力が回復できたので居酒屋にお出かけです~😊
なんとか父親候補シムを探さないといけないんですが、子供嫌いと誓約嫌いは子作りの誘いを受けてもらえなくなったので、候補から外さなければいけません。
あらかじめCAS編集をしてある候補たちも確認してきたんですが、2人子供嫌いがいたので消してきました。事態は深刻です


居酒屋に来てすることといえば工作課題なんですけどね!六方焼きの分2つやらないといけないからね!
六方焼き以外は全員若者で時間もあるので、全員で手伝います。すぐ終わりそうです
その間に、父親候補を見つけたらチャノがすっ飛んでいきます


しかしいいかんじのシムは見つからないまま工作課題が終わってしまいました。ダメかー😭
もう少し、宿題も見ていくので若者たちには自由にしてもらっています。練乳の居酒屋デビューです


完全に隣のゲルハルトパパから飲み物を待っている。彼はバーテンさんじゃないですよ練乳。「おまえのをよこせ」じゃないんですよお金払ってドリンクを頼むシステムですよ


恐ろしいくらい何もなかったので帰ってきました。出会えないよーーー!!そんな都合よく出会わないよーー!😭
ちなみに練乳はちゃんとドリンクを頼んでいたらしいんですが出てきませんでした。何も飲まずに帰ってきました。これを世間では詐欺と呼びます
帰宅してからはピアノを弾かせています。音楽好きが付いたんですよね。とても楽しそうです


ラスクは思考をマスターしました!聞きたがり特質なので、思考が上がるのが早いんでしたね。かなりあっという間でした。
移動ももう結構上げられているので、余裕はありますし、時間のかかる絵本ノルマもしっかりやっていきましょう


の前に移動もしっかりマスターです!おまるもぼちぼち上がっているので、あと時間がかかるのは本当に絵本くらいですね~願望用ノルマ大変だな~

230日目:パーティーどころじゃないディナーパーティー


未だにお皿を割るチャノから朝です。不器用さの末永い健在
草餅がマスターシェフ願望なので、今日はディナーパーティーをやります。最後にパーティーしてから、世帯移動ですね😌


パーティーを初めてすぐ、家に来るなり一直線でチャノに噂話をしている海苔せんべいです。イタズラアクションのアイコンがついてるのでたぶんろくな噂じゃないです
あれ?でも海苔せんべいっていたずらするような特質付いてなくない?と確認したら善人・自信家・野心家でした。そしてこの時は幸せムードだったので、彼がいたずらをする理由がないんですが…
ごく最近のアプデから、なんだか自律いたずら増えてません??😟マヌケ特質のトイレのいたずらもそうですが、やたらいたずらのアクションが入るようになった気がします。せめて善人シムはやらないでよー!


シルバーメダルを取りたいので、どんどんタスクを進めていきます。見れば見るほど犬っぽい草餅です
でもドリンクを作るタスクが出ていて、バーカウンターが無くてできないので、タスクもそこそこに兄弟姉妹の交流会を楽しんでもらうことになるかなーとおもいます。
バーカウンターあった方が絶対にいいんですけど、ドリンク作る自律が入りすぎるのがな~~あれ嫌なんですよね~😔


一緒に思い出を作ってほしかったので、主催メンバーにヨーグルトと練乳も入れています。特に必要はないですが魅力も上がるし、入れられる子は全員主催に入れちゃっていいかなとおもっています。
主催に入っているとひたすら料理をする自律が入るので操作は大変になるんですけどね…


遊んじゃう。パーティー真っ最中ですよヨーグルト。何度も言ってますが自由って言ったって限度があるんですよ


ディナーパーティーを心行くまで楽しんでほしいんですが、食べるのが早くなりすぎてあっという間にやることがなくなっています。もー本当に極端なんだから!!まあ家族だけの集まりですし、楽しくおしゃべりしてくれたらいいけど!


左にいるピンク系のドレスは、髪型が違うんですが豆大福です。なんで髪型違うんだろう?と考えていたんですけど、わたしが普段着以外を変え忘れたポンコツルートしか考えられなかったので触れないでおきますポンコツね
あっでも待ってください冬服と水着姿は確かに髪型を変えてあったスクショが残っていたので、パーティー衣装だけおかしいみたいです。ここだけ変え忘れるなんてことないはずなんですけど…あとでCASを確認しておきます😧


ヨーグルトを呼び戻しました。一応あなた主催メンバーに入ってるんですけど知ってました??とりあえず着替えましょうね~


今日は人魚の子たちばかり呼んでいます。シニアが多くて呼びきれなかったせいなんですけど😔
家の周りでよく見かける子もいれば、全然会わなくなっちゃった子もいるんですよね。みんなもっと帰ってくればいいのにな~


タスクが終わったのでチャノは育児に戻っています。ラスクも起きたしもう全然パーティーどころじゃないです。メインは草餅ですし、彼は料理もできるので任せて大丈夫だとおもいますけどね!頼みましたよ草餅!


こんな状態です。なかなかハードコアです。机の上に料理を並べてあるんですけど、みんなバンバン冷蔵庫を開けてケーキを食べているんですよね。デザートの時間なのかな?自律で料理を食べないバグはまだ元気にはびこっているんですけど、パーティーだとケーキは食べるんだな~~普通に料理食べて欲しいな~


その間にラスクは会話をマスターしました!じゃあ絵本読みましょう絵本!もう厳密には数えてないんですけど想像スキルのLv4までを絵本で上げていればブレーン願望のノルマは終わりますから!そこまで絵本読んでもらってー!


デザートのケーキを焼いていた草餅が、なんと料理スキルをマスターしました!もうマスターしたの!はやいね!😲
この後料理キャリアに就く予定ですけど、もう準備はばっちりですね。ちなみに主催に入っている全員が次々にデザートを作ろうと料理に走っているので、サポーターはそれを必死にキャンセルしています。ハイパー忙しいです


自律マッサージしてました😊麩饅頭と蒸し羊羹です。シニアになっても仲良しの兄弟、いいですね~嬉しいな~


ケーキ飛びついちゃう。いの一番に食べに来ていました。あれ?絵本は???


そしてここで、パーティー終了です!無事シルバーを取れて、草餅の願望が進んでいました!主催に入れた全員自由すぎて目まぐるしかったです。あんまり主催メンバーが多いのもよくないなとおもいました
スクショもたくさん撮れたし、後続のためにも草餅はここまでですね😖

六方焼き、ティーンになる


ちょうどパーティーが終わったころ、六方焼きがA評価に上がって帰宅しました!おかえりー!
願望がまだ終わっていないのでスキルだけあと少し上げます。チェスだよ六方焼きー!


の隙をついて遊んでいた草餅ですが、世帯を出て行きます。手続きだけちょっとするからね!好きなだけ遊んでいっていいけど!


予定どおり料理キャリアに就き、人魚世帯に移動です。元気でね草餅!お仕事頑張ってね!移動先のきょうだいたちとも仲良くね!いつでも帰って来てほしいけど盗み癖だけは絶対に発揮しないでね!!お願いだから清く正しく生きて!!


草餅の遺伝カードです!草餅は目がチャノ、鼻と口がシドニーさん?に似たのかな?鼻の形が同じように見えるんですけど、ちょっと違いますよね??大きさが違うのかな?草餅の鼻の方がシドニーさんより小さく見えます😯
髪色はチャノ遺伝で、肌の色もこれはチャノと全く同じ色でした。あとずっと犬みたいと書いていた眉毛ですが、こんな眉毛ありましたっけ??太眉だけどすごくかわいいですね~
人魚形態では打って変わって目がシドニーさん、たぶん鼻と口がチャノ似になりました。チャノの目が大きいので人魚形態を見た時に「パパこんなに目小さかったっけ!?」とかなり違和感があったんですが、確かにシドニーさんは結構目が小さかったんですね😲色味が全然違うので印象が違いすぎて似てるかどうかは分からないんですけども。似てる?んですよね??


しばらく妹とおしゃべりしてから出て行きました。もちろん彼が帰ってきたら快く迎え入れますが、盗み癖はかなり警戒しないといけませんよね~これつらいな~😢


バタバタしていますが、六方焼きがチェスでスキルを上げ終わり、願望を達成しました!お疲れ様!育ちはまだマナーが余裕で足りませんが、まぁ協調性は終わってるのでなんとかなるでしょう!


といういつものガバガバ計算で即ろうそくを吹き消し~


六方焼きが嫉妬深くなりましたーーー!じゃなくてティーンになりました!!おめでとう!嫉妬深いか~~感情コントロール上げてないから別にいいけど~~サポーターその緑の目を見ると動悸がする体質だからとても心臓に悪いです~~~
願望に引いたのはビーチライフでした。特に必要なスキルとかもないので、無難に論理学だけ少し上げておこうかな~六方焼きは人魚で大学にも行かないですからね


こちらがティーン六方焼きです。アッこの髪型…あのあれですよねスパで追加される、頭頂部がおハゲていらっしゃる髪型ですよね。なんでスパでこんな髪型が追加されるのか一生分からないんですけど、あの、あれですよね別に悪いことではないですけど、わたしは短いのが個人的にあまり好きではないのでそんなに好みじゃない髪型です
早く成績を上げて若者のお着替えをしたいです。なんならこの時点で衝動的に1回CAS画面に入りました。すごい迷ったんですが我慢して出てきました。早く明日にして成績を上げます
というところで今回はここまでです!刻一刻と次の出産の時間が迫って来ているので、次はすぐスパにでも出かけて父親候補を探そうとおもいます。恒例のスパだのみ。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby162100baby160

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ