ゆるめレガシーチャレンジ322日目

2021/04/01

【前回のあらすじ】
パーティーした。コムギがコメディアンのキャリアトップになった。

【322日目:コムギの結婚式】


昨日ファーストフードアルバイトでLv3になったボタンからおはようございます!パーティーから帰宅したので、別のアルバイトに変えています。
もう上から3つ終わったので、残りは2つですね!次は小売店にします!


色とりどりのゴーストたち。大変カラフルです
ここでボタンとツツジのシムオロジーを確認していたんですが、なんともうボタンがあと2日で加齢でした😱は、はやい…!もう若者になっちゃうんですね…
あっじゃあ今気付いたんですけどアルバイト制覇がティーンの間に終わらないですね!?そうか~~~じゃあルイスくんと同じファーストフードアルバイトのままでもよかったかもしれないな~😟


さて朝になりましたので、昨日見事キャリアトップを取ったコムギに!メーメーくんを呼び出してもらいました!
今日は予定どおり朝から結婚式なんですが、早く子どもの顔を見たいので、式の前に子作りを試みてもらいます😊
100babyチャレンジの方で書いた話なんですが、子供嫌いシムに子作りのお誘いが確定で断られるようになってしまったみたいで、こちらのレガシー世帯は子供嫌いシムと関わらせていなくてよかった~~~と心底ホッとしています。
あとコメントで誓約嫌いシムもダメだったと教えていただいて、わたしも試してみたら子作りのお誘い1回も成功しなかったので、この辺りは世代交代をしていたり子どもを産んで育てる系のプレイにかなりのダメージになってますよね😭
シカザキ家はなるべく良い特質のシムたちで世代を繋いでいく清く正しい世帯にしようとおもってやっていたので、幸い周りに誓約嫌いや子供嫌いがいないのが救いでした。特質を度外視してる100babyの方はしんでます


では!メーメーくんとコムギに子作りを試みてもらいます!出会ったのが遅かったのでウフフもここで初めてでした。もっとデートとかさせてあげたかったんですけど、想定外のパーティー願望で忙しくなっちゃったので全然できなかったんですよね…結婚してから思う存分デートでもなんでもしてね😭


汚いスクショで花火~~ずっと下手~~


メーメーくんはなぜそれに着替えたんです???仮装パーティーの時の服ですよね?なんで急に仮装したの??浮かれているにもほどがあるのではないでしょうか


結果は、無事ご懐妊でした!やったー!


メーメーくんにすぐ報告に行って、嬉しそうにしていました😊これですぐコムギの子どもも見られますね!男の子かな女の子かな~!どっちに似るのかな~楽しみだな~!


ということで結婚式ですーー!コムギは黒のウェディングドレスですね!メーメーくんと合わせてあってとても素敵です😍美人だよコムギー!今日もあなたが一番だよー!輝いてるー!素敵ー!


子作りの影響で早くもつわりが大変そうです。ゲストもぼちぼち集まっているので、早く座らせてあげたいですしもうすぐに結婚式を始めてしまいましょう😌


ヤマブキ??それはおかしくないヤマブキ??急に距離感バグってきたのどうしたの???近いし落ち着かないしとにかく座ってくださーい


では改めまして、滞りなく結婚式を進めています😊ふたりの出会いが美術館だったのが結構思い出深いので、結婚式も美術館でしています


ん~~ふたりともすごい幸せそう~~😍
コムギの恋愛はなかなか上手くいかなくて仕事も大変で、一時はどうなることかとおもいましたが、無事にメーメーくんという見た目がアルティメット好みのシムと結婚できてよかったです。嫉妬深いですけど!


コムギとメーメーくんが結婚しましたー!おめでとうーー!!末永くお幸せにーー!!


ゲストには親戚周りを呼び、みんなにお祝いされながらケーキカットをして~


食べさせ合い~😍
仕事の期間との兼ね合いもあって、メーメーくんはかなり年下の旦那さんなんですよね。妊娠でコムギの加齢は数日止まりますが、フィットネススキルをほぼ上げていないので子どもが成長するまで元気でいてくれるか少し不安です。
メーメーくんがいるから大丈夫だとはおもいますけどね!コムギのことをよろしくお願いしますねメーメーくん!折を見て遊びに行くからね!!


タスクも終わりそうなので、みんなで食べたり飲んだり自由に楽しんでもらいます😊
実は昨夜、ツツジの満足度ポイントが9,000を超えたので、あと1回主催のパーティーを開けばもう疲れ知らずを取れるようになります。
なので今日は、この結婚式の後にも1回だけパーティーをする予定です。どのみちコムギが夕方から仕事になっていて、それまでには結婚式も終わろうと思っているので、そのあとですね!結婚式はたぶん時間いっぱい楽しめるとおもうからね!


メーメーくんの顔が大変好みだなぁとおもって撮ったスクショです。今思い返しても本当に奇跡的な出会いだったな~過去にわたしが付けた名前が適当すぎたり特質嫉妬深いの悩みがあったりはしましたが、コムギとも自律でとても仲良くしているので、結果オーライというやつですね!


その位置は大丈夫でしょうかコムギ。サポーターはいつ妬みが入るかとヒヤヒヤしていますよ。なんかさっきメーメーくんがすごいコムギの周りうろうろしてて「なんで新郎の席空けてないの?」みたいな顔してるように見えたんだけどそれ大丈夫かな~~


怖かったので移動してもらいました。心なしか穏やかな顔になった気がする。は~~訪れた平和よ永遠に~~


かかったなァ!じゃないんですよヒワいいよ変な空気の読み方しなくて!今平和なパーティーを噛みしめていたところだったよ!!穏やかな日々にちょっとしたスパイスいらないよ!!


だがしかし自分は姪っ子とハグをする。そろそろ国語辞典で理不尽って引いたらあなたの顔写真出てくるとおもいます


メーメーくんがうろうろしてるなーと思ったら散らかった本を片っ端から片づけていました。いや真面目~~!いいよ結婚式の主役の新郎がそんな気利かせなくて~~!!😧
少し前からだとおもうんですけど、なんだかやたら本を散らかされるようになったんですよね。それまでは結構みんな片づけてくれてたとおもったんだけどな~


エマちゃんは遠距離でヒワの外見を褒めていました。しっかり手綱を握っていく系奥さん。そんなエマちゃんだからこそやっていける夫婦なんだろうなとおもいました


褒められて隣来ちゃう。世界一チョロい悪人はこちらです


目の前でいちゃつかれてホットなヒマワリ。本当はヒマワリの旦那さんのジョセフくんも呼びたいんですけど、なぜか誰も知り合いじゃないんですよね😧そんなに交流していませんでしたっけ??嫉妬深いヒマワリが徹底的に隠していた説もありますが。束縛とかいうレベルじゃない


タスクも終わり、いちゃついていたらコムギの仕事の時間が近づいてきたので、ここで終わりましょうか!ということで結婚式を終了し~


コムギは新居に移動です!以前パーティー会場にした、オアシスの豪邸ですね!元ランドグラーブ邸のね!
バイオリン貯金を崩してないのでギリギリでしたが、ルールにのっとって500万シムオリオン持たせています。贅沢な暮らしをしてねコムギ!!また子どもが産まれたら会いに行くからねー!メーメーくんと仲良くねーー!!


さて、すぐにもう1回パーティーをやろうと指示しているんですがここでイレギュラー発生です。結婚式前に見た時は、ツツジの「パーティーに15回参加する」過程のカウントが10回だったんですが、結婚式が終わったら13回になっていました。え…困惑…😧
結婚式1回で3回分にカウントされています。ちょっとカウントガバガバすぎません??大丈夫ですか??
明日も丸1日使ってパーティーをする予定でいたんですが、これだとすぐ達成できてしまいますね。明らかに正常じゃない挙動ですがまあカウントされてしまったものは仕方ないのでこのままいきます😖
じゃあツツジのパーティー願望も達成間近ということで、明日はボタンとルイスくんにデートしてもらってもいいかもしれません!


ということでまたパーティーです!ボタンとルイスくんに恋愛ゲージを上げてもらおうとおもったんですが、ボタンのアルバイトが今日からでした。じゃあもうすぐ仕事ですね😢明日は休みなのでデートの予定入れておきますからね!


さくっとディナーパーティーをしています。ここの家来たことないかな?とおもって選んだんですけど来たことありました。サポーターも負けじとガバガバである


だいたい隣に座ってる問題。
ここでふと気付いたんですけど、アメリアちゃんとツツジはファーストキスをしただけで、まだ交際を申し込んでいませんでした。
ファーストキス後にアメリアちゃんが嫉妬深いと判明してそれどころじゃなくなったんでしたね。嫌なことを思い出しました
ん~~~~でも相変わらず1人として金髪の女の子見つからないし、もうアメリアちゃんで決めるしかないのかな~~~本人同士もすごい仲良さそうなので、今さらアメリアちゃんはやめますと決めるのもどんどん申し訳なくなってきてるんですよね😭


自律でもガンガンいちゃついてこんな調子です。この家の小学生の子に人前でキスとかやめてほしいと言われています。ド正論パンチ


じゃあもう!交際申し込みましょう!!分かりましたサポーター腹をくくりますよ!!嫉妬深いけどアメリアちゃん受け入れます!ツツジの配偶者はやっぱりアメリアちゃんにします!!ダブル嫉妬深いの当主夫婦がいかに大変かは経験済みですが、なんとか頑張っていきましょうねツツジ😢
でもアメリアちゃんが嫉妬したところ、まだ見たことがないのでもしかしたら健気に嫉妬を我慢してくれる善良な嫉妬深いかもしれませんからね。ひょっとしたら嫉妬深くないのかもしれませんね


ということでアメリアちゃんがツツジのガールフレンドになりましたー!おめでとうふたりとも!特質の関係ですごい悩んじゃってごめんね!!これで若者になって盗み癖とか悪人がついてしまったらわたしは数週間分の記憶を消すことになるかもしれないけど!このまま順当にいけばアメリアちゃんと結婚することになるとおもうからね!どうかアメリアちゃんに家族志向か善人が付きますようにおねがいしますおねがいします…


そしてパーティーをシルバーメダルで終了し、ツツジの満足度ポイントが1万に届きましたー!やったーー!
即疲れ知らずを買いました。これで体力が減らなくなったので、パーティーもし放題です。もうあと1回で願望終わっちゃいますけども!
でもスキルも上げなきゃいけないですからね~ツツジは次期当主なので忙しいです。ティーンのうちに取れてよかった~😂


ボタンがアルバイトから帰ってきました!おかえり!青いシャツが今度の制服なんですね!かわいい~似合うよ~!
そしてこの後、ボタンの誕生日予告ポップが出ました。ですよね~~そうか明後日か~~!通知が来たのが22時半だったんですけど、年下ルイスくんに合わせて翌日に遅らせた方がいいかな~あんまり早く加齢しない方が良さそうかなとおもうんですよね。また予定を考えておきます。
というところで、今日はここまでです!やっとコムギが結婚できてすごく嬉しいです😊お幸せにねコムギ~!世帯人数は4人と寂しくなってしまいましたが、これからまた当主としてのツツジの育成に励んでいかないとなーとおもっているところです。とりあえずは論理学を上げていきましょうね!ではおやすみなさい!
323日目321日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ