ゆるめレガシーチャレンジ323日目

2021/04/06

【前回のあらすじ】
コムギが妊娠して結婚した。アメリアちゃんがツツジのガールフレンドになった。

【323日目:ボタンのデートと指輪の交換】


昨日、コムギが結婚して世帯を出て行ったシカザキ家ですおはようございます!
パーティーから帰宅後、論理学を上げていたツツジはここでやっとLv7、そして願望の方もあと1回パーティーに参加すれば達成となりました。
さらにはもう、1万ポイントの疲れ知らずも取れているので、ツツジは論理学をマスターするのが優先かなというところです。


とツツジを見ていたら、こんなポップが出ました。えっなんですか…えっ?ヘビー級の不器用??どうしたのマシューくん??😯


壊れてるーーー!!マシューくん不器用すぎてティーメーカー壊しちゃった問題ーー!!😱こんなことも起こるようになったんだ!?あまりにも不器用!
シカザキ家はお金があるしすぐ入れ替えちゃうからいいですけど…というか器用さスキル上げてるのマシューくんなのでなんなら修理は彼の担当なんですけどね…スキルではどうにも補えなかった不器用さ


我慢して冷たいお水を飲んでいました。温かいお茶飲みたかったよねマシューくん!寒がりっぽいもんね!今ヤマブキに美味しいカモミールティー淹れてもらうからね!我慢しないで頼んでいいんだよ!!


わたし癒しのカモミールティーを淹れてって言ったとおもうんですけどヤマブキ??あれ??指示と違うんですが??


「だって私はウーロン茶が飲みたかったし」じゃないんですよヤマブキ。マシューくんが不器用すぎてティーメーカー上手く使えないことが判明したから淹れてあげてほしかったんですよ。ウーロン茶も美味しいけどぉ


料理のカロリー大幅修正事件により、今シカザキ家ではティラピアのソテーとローストチキンしか作ってないんですけど、それだとあんまりなのでグリルを導入しました。どのみちこちらでも肉か魚を焼くくらいですが
他所の家でたまにグリルを借りていたんですが、やはりちょっと勝手が悪かったので無理やり庭に置きました
この時気付いたんですけど、グリルって所持品に入れて持ち運べるんですね😲知らなかった~~じゃあ料理が作れない所へ行く時も持って行って、取り出して料理~とかできて便利ですね~すごい今さらですけど~


意外と別々に食べていることが多い姉弟です。とても仲は良いんですけどね。大人の距離感。


朝、外をコムギが歩いていました。もうそんなにお腹大きくなったんだね!!お散歩中かな?健康的でいいですね~😊


朝の発掘などが終わったので、今日はボタンとルイスくんのデートです!
もうボタンが若者になってしまうので、ここで一気に婚約指輪の交換までしておかないと不安です。いいデートにしましょうね!


高慢ちきルイスくんに「高そうな服ね」と的確に褒めていくボタン。心得ている。Tシャツですけども。ブランド品なんでしょうか


こちらは若者のデートを床から覗き見るおじさん視点です


ん~~楽しそう~~😊
ルイスくんが芸術愛好家で、ボタンも絵画スキルを上げているので美術館でデートをしています。外にもベンチがあるんですが、そちらの方が狭くて覗き感が増すので屋内でタスクを進めています


まだ交際も申し込んでいなかったんでした。せっかくなので美術品を見ながら!すごい邪魔だと思うけど!他にお客さんいるけど!


ということでルイスくんがボーイフレンドになりましたーー!写真撮影はお控えくださいお客様!!大好きな美術品を背景に撮りたいところだろうけどたぶんそこ撮影禁止だよボタン!!ごめんね外でやればよかったね!!


誘惑中ボタンです。かわいい
ここでメダルがシルバーで止まってしまい、ふたりを陽気にするタスクが出てしまいました。陽気かーー陽気用トロフィー持ってるのマシューくんなんですよね。
もうふたりとも誘惑的がついてしまっているので陽気で上書きが難しそうですし、シルバーでいいかなーでも取れるならゴールド取らせてあげたいなーー


じゃあちょっといいですかマシューくん??家でのんびりしてたところごめんね??トロフィーだけ貸してほしくてぇ
というかトロフィーだけ出して帰ってもらおうと思ったらイベント中で帰せませんでした。デートに関係ないシムでも帰れなくなっちゃうんですね😧じゃあヤマブキも呼ぶから適当に楽しんでてー!


床にトロフィーを置いたんですが、やっぱり上書きできませんでした。誘惑的ムード強いな~消えるのも待つ時間はなさそうですし、厳しいかな~😖


じゃあもう指輪の交換と!いきましょう!
ルイスくんは年下なので、よっぽどうっかりしない限りは寝取られの心配もないとおもうんですが保険ですね。サポーターがよっぽどのうっかりをするので




婚約できました~~おめでとうふたりともー!😍美術館なのにすごいキャッキャさせてしまいました。館内ではお静かにおねがいします


美術品をクリックすると「一緒に見る」というのができたので、一緒に芸術鑑賞をしてもらっています。ルイスくんは完全にボタンを見ています。芸術愛好家なのあなたの方なんですよルイスくん。あなたに合わせている形ですよ


婚約も済みましたし、やっぱり陽気タスクをなんとかしたいので、ジョークなどを交えながら陽気ムードを付けられないか頑張ってます。誘惑的になるまえにやるべきだったなーーこのタスク飛ばしてもゴールドいくかとおもったんですよー😱


めちゃくちゃにトロフィー置いたらやっと陽気で上書きできました。なんなら通り越して制御不能になりました。公共の施設でなんてことをしている
ボタンはすぐ移動して内装ムード切って!でもルイスくんに陽気がつかないな~~NPCのムード操作はちょっと難しすぎる~😖


ということでだいぶ奮闘していたらギリギリのところで陽気タスク完了!できたーー!よかったゴールド届いたーー!!
じゃあボタンは制御不能解消して、あと少しだけどルイスくんとおしゃべりしておいで!


では、無事デートはゴールドで終了です~!😊


デート中もすーーごいメモリーを取ってました。ボタンとルイスくんのメモリー率が異常です。ここは子どものころからずっとそうですよね😲もしかしたら今までで一番相性がいいかもしれません


では帰宅しまして、ツツジのスキル上げに戻ります。とはいえもうLv8になったんですね!あと2でマスターですし、ツツジはもう少しティーンの期間もありますし、キャリアには余裕で間に合いそうです。
パーティー三昧で時間を丸ごと持っていかれていたのでどうなることかとおもいましたが、持ち直せてよかった~😍


コムギが遊びに来ました!遊びに来たというか恐らくパソコンを借りに来ていますね。あなたの家にもあるはずですよオアシスの豪邸なんですから
というかお腹大きいんだからあんまりアクティブに出歩かない方がいいんじゃないかな!こんな時くらいおうちでゆっくりしなよ!


絶好調ボタンです。ボタンはヤマブキ遺伝の陽気、そしてマシューくん遺伝の善人というハイパーアルティメットエンジェルシムなんですよね。若者になって何が付くのかなーという恐怖はありますが、なんとなくボタンはいい特質のまま駆け抜けてくれそうだなーという予感がしています。願望ともいいます


せっかくなのでコムギに出産予定日を聞いてみました😊特にポップで教えてくれるとかではないアクションですが
あとさりげなく椅子取ってるんじゃないわよボタンそれはコムギを座らせてあげなさいよ


座ってもらいました。産まれてすぐはまだ顔とかも何も分からないからあれですが、幼児になったくらいで1回会いに行きたいですね~かわいいだろうな~😌
というところで、今日はここまでです!明日の夜、ボタンの誕生日通知がくると思うんですが、加齢は遅い方がいいかなと思うので誕生日パーティーは明後日になるとおもいます。とりあえずツツジの願望が1回残っているので、明日パーティーしてもいいかな~くらいの予定です。ではおやすみなさい!
324日目322日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ