163.乾杯の難易度爆上がり問題@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/07

前回はラスクが小学生になり、ヨーグルトと練乳双子が世帯を出て行ったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

六方焼き、若者になる


双子の旅立ち後、六方焼きが学校から帰ってきました!おかえりー!ここで無事A評価に上がりましたよー!
昨日のスパお出かけでマナーも水準まで上げられているので、加齢の準備が整いました!


ということですぐろうそくを吹き消し~


六方焼きが若者になり、着替えてきましたーー!おめでとう!最後に引いた特質はアクティブでした。
願望はビーチライフですし、スラニの人魚らしくアクティブに生活してほしいなーとおもいます😌


改めまして若者になった六方焼きがこちらです。やっと髪型を変えられました!!ちょっと別の色が入っているものですが、金髪です。
目と口がチャノっぽいですが、鼻が見たことないかんじですね~パパ似かな?ちょっとパパが誰だったか全く思い出せないんですけども


六方焼きは人魚なので、大学準備もないしいつでも世帯を出られます。
ただ、今世帯人数がかなりスカスカで、特に急いで出て行かせる理由もないので少しのんびりしていってもらおうかなとおもっています。
子育ては手伝う指示をしないように頑張っているので、むしろアドバイスの矛先が子育てスキルのない六方焼きにいったり、ゆりかごディフェンスが発生したりでちょっと大変なんですけどね。
パソコンにロックを掛ける要領でゆりかごにもロックかけられるといいのにな~😔

押しかけカヴァ・パーティー


六方焼きの願望がビーチライフで、カヴァ・パーティーをしたいそうなので今からやります!チャノもまだ終わっていない過程だったので一緒にクリアさせちゃいます
自宅でやってもよかったんですが、幼児はいないですし、実は孫が!!ゆべしとカジキくんの子どもが小学生になっていたんですよ!!なので会いに来ました!


ゆべし~~急に一族で押しかけてごめんね元気してた~~??😍
あっそういえばゆべしももう大人世代になっていました。早いな~相変わらず美人~


家の中にエドガーくんがいました!すごいファンキーな装い…なにその独特なセンスのタンクトップ…インしてる…
チャノ顔っぽくはないので、エドガーくんはカジキくんに似てるのかな?全ての感情が抜け落ちたような顔してますけども


こちらがジュディちゃんです!チャノに似た時の顔だーーー!!!じゃあジュディちゃんはゆべし似なのね!?カジキくん似の女の子も見てみたかったけど、安定のド好み遺伝子継続で嬉しい~!😍
というかどちらもすごい薄着ですね。やはりスラニ生まれスラニ育ちの人魚だからでしょうか。スラニ暑そうですもんね


続々とゲストたちが集まっています。いつもシニアの兄弟姉妹たちばかり呼んでいるので、たまには若者たちで騒ごうとおもって若者~大人の子たちを呼んでみました
こうも人数が多いとしばらく会ってないなーという子も多いですからね~いつも言っていますがもっとパーティーを増やしたいな~余裕がないけど~


カヴァできたよー!今日は六方焼きが作ったよーー!
余談ですがいつも六方焼きとりんご飴を間違いそうになります。なんならりんご焼きとか書いてる時があります。脳が追い付いていない


ビーチライフ願望のカヴァ・パーティーはゴールドメダルを取らないといけないので、せっせとタスクをやっています。
この間のアップデートで飲食の時間がかなり短縮されたんですが、飲み物を2~3口くらいで飲み終わってしまうようになったので、パーティーの乾杯タスクがより難しくなりましたね😧
シムは飲み物を取った後必ず座ろうとするんですけど、それをキャンセルしてしまうと飲む行動もろともキャンセルになってしまい、また飲み物を取り直すところからになってしまいます。
なので1回シムが座るのを待って、座った後すぐに適当な場所に移動の指示(座ってから1口飲むまでがセットの行動なのでどうしてもここで1口は飲んでしまう)、2口目を飲む前に誰かをクリックして乾杯のアクション、というシビアな操作が必要になりました。
ラグとかでシムがすぐ移動してくれないこともありますし、とにかく行動キューはキャンセルせずに、そのキューの下のシムが座っているマークをキャンセルしたりしながら、なんとかシムが「飲み物を手に持って立っている」状態にしなければいけません。その状態のシムじゃないとソーシャルアクションに「乾杯」が出てこないです。アクションをする相手はたしか座ってても大丈夫だったとおもいますが
わたしが見た感じだとだいたい2口で飲み終わってしまうシムが多いので、これを2口の間にやらないといけないんですよね。乾杯ってもっと気楽にやるものだとおもいます


できましたけどね!一時停止しながらなんとかやりましたけど!みんな乾杯だよー!すでに飲み終わってる子も多くてあまり意味はないけど乾杯してるよー!


ちょっとゲストを呼びすぎた感はあります。いつものことですが
カジキくんが相変わらず子煩悩ですね~~すごいずっと子どもと交流しています。いいパパだな~嬉しいな~😊


ラスクはカヴァを飲めないのでパーティーのゲストには入れていないんですが、呼び出してジュディちゃんとチェスをやっています


負けてました。さすがゆべしの娘…強い…!


すごいイライラしながら片付けをしてくれているエドガーくんも大変いい子です。家に来た時からひたすらこの顔なんですけど、もしかして一匹狼かな?絶えず緊張してるっぽいんですよね。でもすごいお皿片づけてくれてました。カジキくんとゆべしの教育の賜物ですね!もうちょっと落ち着いた服に変えてあげてほしいかなっておもいます!


タスクが結構ギリギリかもしれません。料理を大量に作って何度もカヴァを作ってと、忙しいパーティーですよね~😖


そんなことより走っちゃうりんご飴。アクティブに育てすぎた感は否めません。カヴァでも飲んだらどうかなりんご飴


みんなでダンスもしています😊
ここはサポーターの改装の手が入っている家なので、だいたいなんでもそろっています。
テラスの部分にマッサージ設備とかも置いてあるので、ちょこちょこマッサージをしに行っているきょうだいもいました。みんなマッサージ好きですよね~本当にスパ入れてよかったな~


ん~~カジキくんが子どもと遊んでいる~~ずっと子育てしてるよカジキくんいいパパ~~😍


アイスが自律で料理を始めていました。一応チャノも料理してるんですけど、食べ損ねてるのかな?
というかたぶん他所の家で料理してると怒られるとおもうんだけどそれは大丈夫なの??完全にゆべしが怒りに来たんだとおもったんですが普通に話しているようです。圧は感じなくもないですが。NPCは怒られないの??😯


やっとメダルがゴールドに届きました!今日は23時くらいにわらび餅の加齢があるので、それまでに帰ればいいかなとおもっています
みんなそれぞれ楽しそうにおしゃべりしているようなので、時間いっぱいまでやっていきましょう!


チャノそれは違うとおもうよ!!自由にしてもらったらいいとはおもってるけど泳ぎ回るは違うとおもうよ!!久しぶりに会うんだから交流しようよ!


時間になり、カヴァ・パーティーが無事ゴールドメダルで完了しましたーー!やったー!チャノのビーチライフ願望も全くの未着手だったんですがこれでやっと進みました。
なんで放置していたのかというと、日焼けが難しいなーとおもっているからです。人魚って海で日光浴ができるんですが、人魚用の特殊肌色を使っていると「そのシムは日焼けできません」みたいに言われて日光浴できないんです。
まあマットとかビーチチェアとか使えば人間形態のままできるとおもうんですが、家に置くのも邪魔だし、そもそものんびり日焼けをしている余裕がないというのもあります。だいたい日が出てる時間ってチャノは忙しいんですよね😔

わらび餅、幼児になる


時間がギリギリだったことに気付き、家に帰る時に次のパパ、ガーゲルン ジャスパーさんも一緒に巻き込んで帰ってきました😊夜分に呼び出してすみませんね!ゆっくりしていってくださいね!


そして帰宅してすぐ、わらび餅が幼児になりましたーー!本当にギリギリだったー!というか区画にいないと乳児は加齢しないのでたぶん間に合ってなかったーー!!
引いた特質はお茶目です。顔はパパっぽい…?かな?なんとなくチャノ似の子たちとは違うような気がします。たぶん目と鼻が違う??あっ嘘です何も分からないです


ジャスパーさんとはファーストキスに成功です!
彼はヨガインストラクターで、すぐヨガが始まっちゃったので恋愛ゲージを上げる時間がなかったんですよね。いつもどおりガンガンいきましょうチャノ~!

88人目の出産と89人目の妊娠


ということで交際も申し込みました😊焦りまくって家の中に入る時間も惜しんでいるのでちょっと暗くて恐縮ですが


そしてすぐ陣痛です!ジャスパーさんパニック~
チャノにはゆりかごで赤ちゃんを産む指示を出してあるんですが行けないと言われています。なぜなの


別のゆりかごはできたので多分バグでゆりかごが複数重なっている現象ですね。
赤ちゃんは無事に生まれ、女の子ですーー!人間シムに戻すことになったのでリーフパイです。
トラブルの中の子作りで好感度がうなぎ登りした、郵便配達員さんとの赤ちゃんですね😊


あっすみませんお疲れのところ申し訳ないんですけどもぉ。こんな深夜に呼び出して眠いところ申し訳ないんですけどもぉ。ちょっとお願いしたいことがあるので起きてもらって…すみません…


起こしました。シンプルなパジャマでいいですね!これは大学パックのズボンですね~大学パックのアイテムなんでも可愛いんですよね~うーんポイントが高い~


途中、ジャスパーさんがチャノに恋のメモリーを取っていました。チョロすぎて心配になるレベルなんですが大丈夫でしょうか。アッッ今思い出しました彼嫉妬深いシムでしたね…これは愛が重いタイプ…触れないでおこ…


89人目も無事ご懐妊~~!


からの自律報告です~😊
そろそろ双子でもいいかなーとおもうんですけどどうかな~本当に今までの双子率が長い夢を見ていたんじゃないかとおもうくらい双子が産まれなくなったんですけど、アプデで何か変わったとかじゃないですよね??😧
ジャスパーさんもかっこいいけど、次に呼ぶ銀髪のパパの遺伝も見たいんですよね~どっちか双子でもいいけどどうしようかな~
と悩みながら、今回はここまでです!次回は六方焼きの願望に日焼けがあるので、それをやったりしながらわらび餅の加齢を目指すかんじかなーとおもいます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby164100baby162

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ