164.ココナッツを初めて食べる人魚@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/10

前回は六方焼きが若者になり、ゆべしとカジキくん宅でカヴァ・パーティーをやり、わらび餅が幼児になって89人目を妊娠したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

232日目:釣り大会で出会うこともある


寝ちゃったジャスパーパパからです。呼び出したのが23時前とかだったので、もう家に来た時から眠かったみたいです。ゆっくり寝ていってくださいね!


のんびり世帯に滞在してもらう予定の六方焼きですが、恒例の体づくりにリフティングをしてもらっています。4回でやめてました。じゃあ別のことしようね!!性に合わなかったかなごめんね!


このウォータースライダーでかっこよく滑ってるところがかっこよすぎて何度も撮ってしまいます。同じ滑り方なので同じポーズのスクショがもう何枚もあるとおもいます。ウォータースライダー楽しいですよね

さて今日は土曜日で、横で釣り大会が始まったのでいつものごとく誘惑と闘いながらカメラだけで見に行っていたんですが


父親候補シムーーー!!いるーーー!!CAS編集済みのサーリ テイヨさんです。ちょっといつ編集したのかも覚えてなくて、子供嫌いだったかどうか全然記憶にないですがとりあえず挨拶しに行きましょうチャノー!行くよーー!


急遽わらび餅を寝かせて海に飛び込む人魚。人魚なのに飛び込む時に鼻をつまむんですね


魅惑の自己紹介そこからいけるの!?座ってできるのは知ってたけど海の中からもいけるんだ!?遠くない!?結構横着したね!?😧というかゆべしが釣り大会に来てるー!カジキくんと一緒じゃないのかな?子どもたちは大丈夫?あなた本当に自由ね
サポーターがいつもこのくだりをハイパー焦って指示しているのでチャノも心得て効率的に動いてくれているのでしょう恐らく。さすが多くの子どもを持つママです気が利く
特質は音楽好き、マヌケ、正気でないでした。ヤバそう。じゃなくて子供嫌いじゃなかったですね!よかった!


チャノはあのまま泳いで帰り、わらび餅の育児に戻りました。こちらは好きなように海で泳いでいる六方焼きです。
ちょっと分かりにくい髪型にしてしまいましたが、実は六方焼きは人魚形態が紫髪なんです!パパが誰だったか未だに思い出せないんですけど、肌色も違ったのでパパの遺伝が強め?かな?誰だったか全然思い出せないんですけども

人形焼きの訃報とマドレーヌの訃報


すごいびっくりしたんですけど急に落雁が家に入ってきました。あれ?ノックとか…あれ??いや全然いいんですけど、家族だからいちいち許可取らなくても好きに出入りしてくれたらいいんですけど、ノックせずに入り込んできたの初めてなので困惑しています


あっ六方焼きに会いに来たのね!!よく分かんないけど弟に挨拶したかったのね!だとしても普通ノックしてくれてたはずだからよく分かんないけど!


デイケアがてらのシミーズ集めに来たら、人形焼きの訃報が届きました。人形焼き…!!さっき釣り大会で楽しそうに釣りしてるの見たばっかりなのに…!!😭
人形焼きはティラミスとの双子でした。目と口がパパ似でとてもかっこよかったんですよね~人魚形態では水色髪と人魚の目が出たりしていて、外でも見つけやすかったです。
外交的で大変素行が良かったので忘れていたんですが、彼は幼稚特質を引いていたんですよね。同じ幼稚のゼリーは所かまわずおもちゃを取り出して遊んでいましたが、人形焼きはそんな姿を一度も見ませんでした。子どもたちは全員持ち物におもちゃを入れたまま世帯を出ているので、人形焼きもおもちゃを持っていたはずなんですけど。自制心のある立派な子だったんだなぁとしみじみおもいます。いい子だったんですよねぇ
向こうでもみんなと楽しく過ごしてね人形焼き!先にいってるティラミスとも仲良くね!😭


さらに帰宅後、マドレーヌの訃報も届きましたーーあーー😭
マドレーヌもパパ似でね~~パーティーにもよく呼んでたし外でもよく会ってたので、世帯を出て行ったのがつい最近のことのように感じます。早いな~
そしてマドレーヌは、特殊髪色のグレーが遺伝した子でした。このころから、あれれ~特殊髪色の遺伝がおかしいぞ~?と思い始めて、髪色遺伝のことでいろいろと奮闘し始めたのかなとおもいます。
本の虫で大食いで陰気だったので、確かにおとなしい感じかなーという印象はありました。子どものころは一緒に雪合戦をやったりして、明るく過ごしていたんですけどね~あとパパとものすごく仲が良かったです。なので家を出た後パパと一緒に住むことになり、マドレーヌも嬉しかったんじゃないかなー😌向こうのきょうだいたちによろしくねー!みんなと仲良くねー!

233日目:わらび餅、小学生になる


日曜日です。書いておかないと自分で全く把握できないので定期的に曜日を書いています。
わらび餅が会話スキルをマスターしました!お休みですし、本当はお出かけしたいところですが、髪色遺伝の関係でぶっ続けプレイ中なのでわらび餅の加齢を急いでいきます


思考もすぐにマスターです!他のスキルもじわじわ上げているので、スーパー幼児も近いですね!急ぐよー!


さて特にやることのない六方焼きですが、カヴァ・パーティーで願望を少し進めたので、せっかくですし次の段階まで進めてもらおうとおもいます。
ちょうど今日が日曜日で、自宅の横でリラックス系のイベントをやっているので日光浴ができるんですよね


このビーチタオルとか、ビーチチェアで日光浴ができます。
六方焼きの水着は長袖のものを選んでしまっているので、普段着の方がちゃんと焼けそうだしそのまま焼いてもらいます


ビーチタオルを甘納豆に取られたのでチェアの方で焼いています。日焼け止めを塗らないと変な焼け方になるのでしっかり塗ってもらい~


焼けました!ちょっと赤っぽくなってる?かな?あんまり変わらない気はしますが、綺麗に焼けてますね!😊
わたしは自シムにあまり日焼けをさせないんですが、日焼けした後って、左下のシムの絵?顔?がちょっとおかしくなりません?あれ?顔違くない??みたいな表示に変わってしまうというか、以前Island Living初見プレイをしていた時、エルも日焼けをしたら左下の顔がおかしくなったんですよね😧
あれ日焼けが直った後もなかなか戻らなくてずっと変な顔で、キャッシュを削除してやっと元に戻ったので大変だったなーという記憶で、日焼けを避けている節がありました。まあキャッシュを消せばいいと分かっているので大きな問題ではないんですけども


草餅はなぜ上裸なのです???ええ?あれ??なんですかその装いは??なんで上着てないの?そんなファッションを設定した覚えはありませんが??Tシャツでいいから着て


家に戻りまして、わらび餅が想像をマスターです!あと少しー!頑張れー!


ヨーグルトが遊びに来ていたんですが、トイレにイタズラをされていました。ああーーー!これNPCの来訪とかでもやられるんですね!?世帯にいる間に気を付けていればいいだけじゃないんだ!あーーそれは盲点!😱
このアクションって大学パックを入れるとできるようになるやつなので、たぶんなんですけど大学パックを入れているせいなんですよねこの自律。ベースゲームってトイレにイタズラなんかできないですもんね
そうかーーーじゃあマヌケシムを家に呼ぶのをハイパーためらうじゃないですか…ええ…やっぱりトイレのグレードを下げて、壊れても修理できるものに変えておきます…子どもが遊びに来たいって言ってるのに断るのは嫌なので…😢


トイレの話題が続きますがわらび餅がおまるもマスターです!あと移動だけ!毎度のことながら体力が限界ですが、このままいきますよ~


こちらはいつの間にか泳いでいた六方焼きです。カヴァ・パーティーをして、日焼けして、海で泳いで、最高にスラニを満喫している模様。なによりです


じゃなくて願望過程のあと1つ、ココナッツも買っちゃおうとおもってたんです!自販機にきてもらいました
チャノにもこの願望があるし、せっかくならココナッツ育てようかな~と思い立ったので3つくらい買って来てもらいました。自販機めちゃくちゃ近いのでいつでも買えるんですけどね


わらび餅が移動もマスターですー!おわったーー!なんとか日曜日の間に終わりましたが、すぐ明日から学校なのであまり余裕はない成長になりました。急いで工作課題かな~😖


ではすぐにろうそくを吹き消し~


わらび餅が小学生になりました!おめでとうー!引いた特質は島の子供でした!


さてこちらが成長したわらび餅なんですが、髪色が変わっていないね~~~あ~~上書きが入っているねこれは~~~!😭
上のラスクの時もそうだったんですが、幼児から小学生で髪色が変わらなかったらもう特殊色は上書きされてしまっているということでほぼ間違いないとおもっています。
これまで、他のデータのプレイ(拡張パックのオンオフ)を挟まずにぶっ続けでこのキツネイ家をプレイしている、と書きましたが、実はちょっと違いまして、
  • ラスクが幼児の時、子供嫌い特質の検証でキツネイ家保存後、検証用データを読み込んでいる(データの保存は無し)
  • わらび餅が幼児の時、建築のスクショを撮るために建築用データを読み込んだ(データの保存をした。間違えた)
という挙動を挟んでいます。拡張パックオンオフのコードは、レガシーチャレンジをプレイする時や、ブロックパーティーチャレンジで建築をする時に変更しているものなので、上記どちらのタイミングでも拡張パックのオンオフはしていません。
つまり、拡張パックのオンオフとか、データを保存するしないは関係なく、とにかく一度でも他のデータを「読み込み」してしまうと、遺伝情報がその時点で上書きされてしまう、ということですよね😧ええそんなことありますぅ???
なるほど厳しい…上書きのタイミング多すぎ問題…じゃあもう本当に、特殊色の遺伝を自然な加齢で見ていきたかったら、そのデータ1本に絞ってプレイしていかないといけないんですね。わたし結構データをコロコロ変えてしまうんですよね~難しい~

六方焼きはここまで


こちらは先ほどヨーグルトがいたずらしていたトイレで用を足すラスクです。あの、普段こっちの方のトイレなんて使わないんですけど、ラスクが自律でまっすぐこのトイレに向かったんです。もしかしてイタズラされてるトイレって優先的に使うようになってます??わりと真剣に悪質では???😟


ちなみにイタズラされた後のトイレを使うとこうなります。ウルトラアルティメット汚い。トイレを使ったシムには不快のムードレットが付きます。迷惑極まりないとおもいます
そしてこの、一番高い田舎のなんとかという壊れないトイレでも普通に壊れるので、この状態から修理ができなくなります。買い替えるしかなくなっちゃうんですよね。1つ下の修理できるやつに全部買い換えました


ココナッツを食べました。唐突。さっき六方焼きが買って来てくれたやつです。これでチャノの願望過程も進めておいて、あと1つは庭に植えて育てます😊
これだけ長くスラニに住んでて今までココナッツに触れたこともなかったというのが不思議ですが、家の近くに生えてなかったんですよね~。なのでこれがチャノのファーストココナッツです。美味しい?チャノ美味しい??


ということでこちらもココナッツを食べて願望を進めた六方焼きです!
世帯人数的にはまだまだ余裕があるのでいつまででも居てもらって構わないんですが、小学生が2人になって「アドバイスを求める」が発生しやすくなり、六方焼きに行かれると育ちの調整が狂うので、ここで出て行ってもらうことにしました。
願望も結構達成できたし、充実したんじゃないかな!


画像読み込み前に撮っちゃいましたが人魚世帯に移動です😌元気でね六方焼き!自然保護活動家に就かせたので、お仕事も頑張ってねー!もうスラニはチャノが綺麗にしたけど、美しい自然を一族で守り続けるんだよー!


では六方焼きの遺伝カードです!パパは紫モヒカンのアシュリーさんでした。ずっと思い出せなくてめちゃくちゃ過去記事を漁りました失礼しました
六方焼きは目と口がチャノ、鼻がアシュリーさん似ですね!人魚形態では鼻もチャノに似たのでさらにチャノ寄りになっていました。
ただ、肌の色と人魚の方の髪色はぐっとパパに寄っているので、色素遺伝はパパの方が強いのかなとおもいます。もしかしたら幼児の時の金髪も、上書きされちゃっただけで本当は紫だったかもしれませんし😢
人魚の肌色はアシュリーさんと全く同じで、人間の色味を見るに、カテゴリはチャノの寒色ですがパネルの位置がアシュリーさんと同じ?かな?とおもいます。確かめようがないので推測ですが、パネルの位置はアシュリーさん遺伝、色カテゴリとスライダーの位置がチャノ遺伝、という状態かな?とおもいます。目の色もアシュリーさんと結構近いんですね~


世帯に戻ってきたらチャノ泳いでたの図。一瞬の隙を突くのやめてもらえます??やべっバレたみたいな顔していらっしゃいますけども。また今度ゆっくり泳ぐ時間は作るからね!育児の合間に今度泳ごうね!今は合間じゃないから!
というところで、今回はここまでです!次回、ラスクとわらび餅がティーンになるまで書けるかな~とおもいます。幼児から小学生の成長を見るに、もう間違いなく上書きは入っちゃってるとおもうので、髪色に期待はできないですけど😖ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby165100baby163

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ