ゆるめレガシーチャレンジ325日目

2021/04/11

【前回のあらすじ】
急遽ヤマブキが3人目を妊娠。パーティー願望のカウントがおかしくなってパーティー願望が終わったのでパーティーをした。

【325日目:泉に落としたのは嫉妬深くないボタンです】


昨夜のパーティー後にルイスくんを家に呼んだボタンですおはようございます!
もう誕生日ポップがきたので今日ボタンは若者になるんですが、そうするとまだティーンのルイスくんとはしばらく恋愛アクションができなくなってしまうんですよね。


なのでじゃれ合ってみても!いいんじゃないかなと!おもうんですよねー!
今日は平日で学校もあるため、お泊りには誘いませんでした。ボタンはいいんですがルイスくんの欲求がちょっと心配だったので


じゃれ合い後のボタンです。パーティー衣装に着替えちゃうのは浮かれすぎだとおもうの。楽しかったようで何よりですけど


ルイスくんは自撮り。ここでの自撮りはド浮かれウキウキ感すごくて笑うのでやめてください


オーブリーちゃんそこはさすがに邪魔だよ!間ちょっと通りますねで通っていい場所じゃないとおもうよ!なんなら貫通しちゃってるよやめてあげて!そんなに狭い家じゃないんだから回り込んであげてよ!


いやちょっと人前でそういうことするのどうかと思うと。家族の前とはいえ恥ずかしくないのかと。あなたが言えた義理じゃないでーす


こちらはトレーニングを数分で終えてスポーツ番組を見ていたマシューくんです。違うんですよマシューくんわたしは筋肉をつけてほしいからトレーニングをしてくれと言ったんです。スポーツ番組だからいいよねではないんです。なんでもいいからスポーツの雰囲気を味わってくれではないんです


ケーキを出してご飯を待っているうしざえもんです。は~~~本当にかわいいわねあなたはいつ見ても~~~ヤマブキご飯あげて早急に~~~


というかマシューくんかなり体が仕上がってますね!?すごい運動嫌い感出してたけどちゃんとトレーニングやってたんだね!?厳しいこと言ってごめんね!?
不器用なので実際本当に運動は苦手なんだとおもうんですが、こうしてしっかりした体つきになってくれると嬉しいですね~かっこいいよマシューくん~😍


論理学スキルをマスターしたので、ツツジは絵画スキルを上げ始めました。これは次世代の指導用にマスターしておきたいスキルです。
まだ画家キャリアが1つ残っていますからね~


いつの間にか始まっていたゴーストたちの朝食パーティー。じゃあ今日は実家で朝ご飯食べようぜくらい空腹ゲージ合わせて来てるじゃないですか。たくさん食べて行ってくれたらいいですけどぉ

そしてツツジとボタンが学校へ行った後、ヒマワリが遊びに来たのでおしゃべりしていたんですが


コムギに双子が産まれているーーー!?😲男の子の双子だ!!ええーー双子!おめでとうコムギ!おめでとうメーメーくん!
まさか双子だとは思わなかった~~というか非アクティブ世帯のシムに起こる妊娠・出産って結構な双子率ですよね。プレイ世帯の確率よりぐんと高い気がします。
そうか双子なんだ~~じゃあまた幼児になってから会いにいきましょうね!どっちに似るのかな~


ヤマブキも3人目ができたんだよヒマワリ~~また姪っ子か甥っ子が増えるよ~~😍


ボタンとツツジが帰宅しました!これで見納めティーンのボタンです。夜の22時くらいまでに加齢すればいいので少し欲求を回復しましたが、時間も中途半端なのでもうパーティーしちゃいましょうか!


ということで誕生日パーティーです~ナイトクラブ~😊


誰よりも元気にダンスするヒワナエシニア双子がいますが、タスクをぼちぼち進めながらゲストが集まるのを待ちます
一応ツツジがパーティーを開催する電話をかけたんですが、誕生日パーティーだと主役が別のシムになっちゃって主催メンバーを選べないので、ツツジの願望報酬特質の恩恵は得られないんですね。誕生日パーティーがブロンズメダルから始まるようになるともっと楽だったんだけどな~


エンターテイナーを雇ったらワカバが来てくれました!コムギの守護霊ではありません
ワカバー!ありがとうー!七代目の娘の誕生日に駆け付けてくれたんだねー!😂


ゲストでもなんでもないんですけど普通にお客さんでシロも来ていました!シロ!誕生日と聞きつけて!?嬉しい~~みんなでお祝いしてあげてね!


ではゲストも集まってきたので、ろうそくを吹き消し~~ていたらマシューくんの誕生日予告ポップがきました!そうだよねそろそろでしたよね!😱
じゃあ明後日はマシューくんの誕生日パーティーですね~もうシニアになっちゃうのか~


みんなにお祝いされながらボタンはキラキラぐるぐる~で加齢です!さてここで運命のジェネレーター生成を~~


ンッッグっっううっん゛ん…ずっっう゛ん゛んううぅん゛ん…!😭😭😭
いやだ…どうしてボタン…わたしのかわいいボタン…いやぁ…どうしてなの…ング…ぐぅうぅん゛ん゛ん…

なんとなくなんですけど、ボタンはこのままいい特質が付く気がするんですって以前書いた覚えがあるんです。だって陽気と善人ですよ???そんな善良なボタンが嫉妬深くなるわけなくない???っておもったじゃないですか。実際嫉妬深い特質って相反する特質が無いのでなんの特質とでも共存するんですけど。無敵か???
ボタンまで…嫉妬深くなっちゃった…どうしよう…えっリセットしようかな(爆弾発言)嘘ですそれはルール違反です。した瞬間にチャレンジが終わります。大丈夫ですまだ第二第三のわたしの理性が残っています


あーーーーーボタンが嫉妬深くなりましたーーーああーーーあーー😭
いやーーーボタンだけは逃れてくれるとおもってたんですけど…そうかー駄目だったか…わたしが泉に落としたのは金の斧でも銀の斧でもなく嫉妬深くないボタンなんです…わたしの善良なボタンちゃんを返してよ…あっすごい嫉妬深いシムが善良じゃないみたいに書いちゃいましたけど

は~~~~順当に嫉妬深い遺伝をボタンにまで継承し完全に終わったサポーターですが、ボタンは無事に若者に!成長しました!まああの…引いてしまったものは仕方ないですからね…嘘です全然仕方なくないです…
とりあえず今日はもう夜なのでパーティーを楽しんで、仕事のこととかは明日またやっていきましょうね!サポーターそれまでにメンタル整えておくからね!あとヒワは背後霊の位置で退屈だみたいな顔するのやめてくださいね


エアアアオーーーブリーちゃん来てるーーー!!!オーブリーちゃんもパーティーに駆け付けてくれたの!?嬉しい~~!!😍
サポーターはとても猫かわいがりしていたシムなのでパーティー衣装でもぱっと見ですぐ分かったんですが、彼女は二代目当主キキョウの配偶者です。この大きな帽子が可愛くてかぶせていたんですよね~パーティー衣装オーブリーちゃんなんてどれくらいぶりだろう~!


シカザキ家のご先祖様達大集合で楽しいパーティーです。ワカバはさっきまでエンターテイナーのお仕事としてピアノを弾いていたはずなんですけどもね。休憩してるかんじかな??


あらためまして若者になったボタンを撮っています。かわいいからです。ティーンからはあまり顔が変わらないと度々書いていますが、でもよく見るとちゃんと大人っぽくなってるんですよね。パーツがしっかりしたというか、バランスが良くなったように感じます。美人だな~


ゴーストたち大集合の弊害が出始めています。あちこち憑依を始めてゲストたちが軒並み怖がってしまっています。たぶん彼らなりに大切な子孫のパーティーを盛り上げようとしてくれているんです!今日だけは許してあげて!


ツツジは嫉妬深いシムです
知ってますけど!?!?だからなんだって言うんです!?ねぇ!!なんで今それ出したの!?それを今のサポーターに突き付けてぇ!楽しいかぁ!!楽しいのかぁ!!😭


あっワカバがピアノに戻っています。たまに離れてシカザキ家のシムたちと話したりしながら、いいかんじのところで戻ってピアノを弾く、というルーティンみたいです。すごい熟練のエンターテイナーみたいな動きをしている。彼のキャリアはエンターテイナーではなかったんですけども


弟のガールフレンドにさっそく不安な気持ちをぶつけていく系お姉ちゃん。やめてください今それはサポーターの心によく効きます。まあアメリアちゃんも嫉妬深いのでたぶんすごい共感してくれるとおもいますけど。ええアメリアちゃんめちゃくちゃいい子じゃない?じゃあ嫉妬深くないんじゃない??


バーテンダーさんが帰っちゃったのでヤマブキが人数分のドリンクを作っているんですが、ゴーストの憑依が頻発していてまあまあ阿鼻叫喚です。これムードレットが恐怖になってからなかなか厄介になりましたね~😧
あとゴーストが大勢いるせいなのか、憑依の自律が入りまくっているからなのかめちゃくちゃ重いです。やっぱりゴーストがいるとどこでも重くなるな~~


それあなたのドリンクじゃないんですけど!!待って!!それヤマブキが飲むやつ!乾杯のタスクのために作ってるやつだから取らないで!!ゲストでもなく知り合いですらないNPCに取られると足りなくなっちゃうんですけど!!


なんとか乾杯はできました。見返り美人


シロとオーブリーちゃんが楽しそうにおしゃべりしている姿を見て心を落ち着けているところです。この2人は嫉妬深い呪いを受けていない貴重なシカザキ家のシムですからね~は~落ち着く~


タスクをバタバタこなし、メダルはちゃんとゴールドまで届きました😊
ただ、ここのナイトクラブって上をホテルみたいに建築してあって、パソコンをたくさん置いてあるのでみんなパソコンを触りに行っちゃうんですよね。なので1階のシムがまばらです。公共区画のパソコンもロックかけられたらいいのに~


みんなで時間いっぱい楽しんでもらい。パーティー終了です!おめでとうボタンー!😊
ルイスくんともう少し話したかったんですが、彼はずっと2階でパソコンをやってたんですよね。まあボタンも親戚たちと楽しく話していましたし、あんまり傍にいさせて嫉妬深いボタンを目の当たりにするのも刺激が強かったので逆に良かったかなとおもっています


嫉 妬 の 阿 修 羅


じゃなくてマシューくんに嫉妬しているヤマブキです。ちょうどアメリアちゃんが重なってて阿修羅みたいになってるのハイパー面白くて笑っちゃったのでやめてください。我が家の呪いで遊び始めてるんじゃないわよ
というところで、今日はここまでです!本当は明日ブラックホワイトパーティーをやってツツジのパーティー願望を終わりにしようとおもっていたんですが、明後日がマシューくんの誕生日なので、そこで最後にしてもいいかもしれませんね。明日はボタンの仕事のこととかをちょっと見たいのと、たぶん夜中にヤマブキの出産がきてしまうとおもうので、それに備えて予定を組んでいきたいなーとおもいます。ではおやすみなさいー!
326日目324日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ