ゆるめレガシーチャレンジ324日目

2021/04/09

【前回のあらすじ】
ボタンがデートしてルイスくんと指輪の交換をした。あとマシューくんが不器用すぎてティーメーカー壊した。

【324日目:予定外の3人目と腑に落ちないパーティー願望】


衝撃の気まぐれ願望からおはようございます!シカザキ家マシューくんです。
マシューくんたまに子作り願望出すよねーーそんなに子どもほしいのかな?😧いやでももう…あと数日でシニアになっちゃうから無理って言ってるとおもうんですけどぉ…だからこそみたいなこと?もうシニアになっちゃうからその前にもう1人ってこと??うーーーーん
世帯人数的にはまあ、ツツジの結婚のことを考えても余裕があるにはあります。あるんですけど、シニアになってから子育て大変じゃないかな…んーーーでもヤマブキもマシューくんも仕事は終わってるし、家事で精一杯ということもなくもないけどーーいやでもなーーー!ヤマブキももう加齢目前なんですよね…どうしようヤマブキーーー


ヤマブキにも出てるーーー!!出てたーーー!!うそー!?合意の上!?夫婦でよく話し合った結果で!?😧
えええそうかぁ…ふたりとも子どもほしいんだ…ええーーーそんなふうに言われると悩むなーー絶対ないとおもってたけど3人目かーーーそうかーーー!

ちょっとめちゃくちゃ悩んでいろいろ確認してたんですけど、この時点でマシューくんは加齢まで4日、ヤマブキは3日でした。妊娠中は時間が止まるので子どもを作るとヤマブキの大人期間がもう3日ほど伸びます。
まあ…今ならマシューくんもギリギリ大人世代のうちに赤ちゃんを抱けるけどぉ…特にマシューくんは今コレクションの発掘と家の掃除くらいしかしてないから子育てもできるとはおもうけどぉ…


じゃーーー作ってみましょうか!!!いやもう予定外も予定外だよ!こんなことになると思ってなかったからわりと今後の予定表が白紙になった感はあるけど!!
でもなんというか、サポーターもシカザキ家との付き合いが長くなってきて思うところがあるんですけど、予定とか時間とか、もうそういう話じゃないですよね。
気まぐれ願望って本当に出る時は出るし出ない時は出なくて、まさに「そのシムが今やりたいと思っている願望をアピールされている」という印象があるので、ふたりが子ども欲しい!となっているんだったら子作りくらいさせてあげるのがサポーターだよなぁなんてふと思ってしまいました。急に感慨深くなっている

正直そろそろツツジの子ども、つまりさらに次の当主たちのことを考え始めているくらいだったんですが、まあシカザキ家は基本的に人数が多いので子育てもなんとかなるでしょう!区画が重すぎる問題だけなんとかできないか考えておきます


ということで直前までマシューくんが使っていた天文台で子作りを試みてもらいました!花火が上がっているところをキー連打でスクショしていたのに1枚も写っていなかった問題。どういうことなの


ご機嫌で出てきたしマシューくんは天文台に戻って余韻に浸ろうとしています。ふたりが嬉しそうで何よりです
恋のメモリーを取っている影響で、ヤマブキはかなり頻繁に誘惑的になっています。メモリーのムードレットってこんなに頻繁に出ましたっけ?強化されてない??😧


ちょっとうしざえもんにご飯をあげてからになっちゃいましたが、結果はご懐妊~!!おめでとうヤマブキ!おめでとうマシューくん!
1回で妊娠していなかったらやっぱりタイミングが悪かったということで諦めてもらおうかなーと思っていたところでした。確実に願望を現実にしてくる姿勢

そして、この後ヤマブキが自律報告でマシューくんのところへ行くんですが、その道中のことでした


ん……???あれ?え?なに??ツツジの願望??達成…??😯


えっっっっええーーー!?なんで!?なんでパーティー願望達成したの!?今!?なにこれどういうこと!?😧
全然パーティーが終わったタイミングじゃないしパーティー中ですらないんですけど…何がカウントされたのこれ…

ええ…なんか…あの…パーティー願望を達成しました…ツツジの願望が!終わりました!!なにこれ!全然腑に落ちないよ!なんでなの!!
バグレポートとか結構探してみたんですけど「パーティーをしても願望にカウントされない」というバグはあれど「パーティーしてないのに願望にカウントされている」なんて現象を見たことがないんですよね~わたしも初めてなんですけど、え~なにこれ~😟

再起動とかしてみたんですけど普通に達成しています。完全に終わっています。
少し前に、コムギの結婚式をやった時も、本来1回分のカウントのはずが3回カウントされていて、なんだこれはーと書いた記憶があります。なんだかカウントがおかしくなっているようですね。不思議を通り越して不気味なレベル


あまりに腑に落ちないのでとりあえず一旦保留して、一時停止していましたがヤマブキの妊娠報告です!あなたたち待望の赤ちゃんですよ!できましたよー!


キャッキャしてました。かわいい

さてツツジの願望が終わった(?)わけなんですが、予定としては、明日のボタンの誕生日パーティーで参加を1回カウントさせて、それで達成!というファンファーレを撮るつもりでいたんですよね。
あんなに必死で頑張ってきた願望なのに、こんなにあっさり終わってしまうというか、何もしない状態で終わってるので終わらせた感がゼロなんですが、そんなのってないよなーとおもうので

バグでカウントされた分の3回、やっぱりちゃんとパーティーをしましょう!本来ならあと3回で達成だったはずなので!
明日はボタンの誕生日で1回分のカウントがあるとして、今日も1回パーティーをする予定を組みます。
そして最後に、まだやったことのないブラックホワイトパーティーでもやろうかな!華々しく!という予定にします😌


では気を取り直して、こちらは料理中のヤマブキの周りをウロウロ動いていたオリビアちゃんです。話しかけたいようです。かわいいです


あのちょっと…かわいいんですけど…今ヤマブキ料理が…ちょっと忙しいのでオリビアちゃんごめんね…話しかけたい気持ちは嬉しいんだけど…行動止まりまくってすごい時間かかってるんで…


というかゴーストが話しかける自律が入りまくってありとあらゆる行動を止められています。地獄のようなラグ
ゴースト同士でしゃべっておきなよ!今日は初代シロと六代目夫婦のワカバとオリビアちゃんが来ています。シンプルにワカバの嫉妬も怖いのであまり話しかけないでほしいです


ボタンは!!なんでそんなに制御不能になっちゃうの!!あなただけ異様に陽気取りすぎだよ!!!😭ご飯あとでいいから先に鏡行ってきて!!


あのオリビアちゃん…娘に話しかけたい気持ちは分かるんだけどちょっと…忙しいんでヤマブキ…すっごい行動止まってて全然料理進まないんで…ごめんねちょっと今日は…


ワカバそれツツジが使おうとしてたところだよ!!今まさにツツジがそれで手を洗おうとしてたんだよ!なにその的確な妨害!!トイレでツツジ困ってるよ!やめてあげてよこれから学校なのに!


グリル料理って美味しそうで好きなんですけど、グリルの欠点はアップグレードができないから汚れるのが早いことですよね。「さっきジャングルの沼地で拾ってきたやつです」くらいの汚れ方してますけど。これアップグレードで汚れないようにする、とかグリルにはできないんですよね。わりと早い間隔で掃除しなきゃいけないのでちょっと面倒です


ヤマブキが作り置きの料理を量産している間、マシューくんは頑張って家のことをやってくれています。不器用なのですごい転びそうになりながら庭の世話をしています。健気


料理をしながらですが、妊娠中でお腹がゴリゴリ減るのでね!たくさん食べるのよヤマブキ!お肉いっぱい食べなさいね!
パーティー願望の件で意識が逸れましたが、これから3人目が産まれてくるんですからね~ちゃんと心の準備しておかないと…主にサポーターの気持ちの問題なので…


では!ツツジたちが学校から帰って来たので今日もパーティーです!もう疲れ知らずは取れていて急いでいないので、とりあえず1日1回という常識の範囲内での開催でいきます。大変気が楽です


しかしもうイレギュラーに願望は達成しており、ツツジがパーティー願望の報酬を取ってしまっているので、パーティーを開催した時点でブロンズメダルからのスタートになります。
これが楽なんですよね~~ものすごくゴールドメダルを取りやすくなるんです😍


ディナーパーティーにしたのでテンポよくご飯食べちゃいましょう~!相変わらずご飯は持ち込みで時間短縮をしています
本来の願望中とは違いメダルも取りやすくなっているので、ここからはしっかりゴールドを取っていきましょうか!まあディナーパーティーくらい余裕でしょう!大丈夫ですこれはフラグではありません


マシューくんをゲストに呼び忘れていたのでスキュアから呼び出しました。なぜサポーターはこんなポンコツをするんだい?


ゲストに来てくれたお礼を言い、サラダを1皿作り、ゲストを食事に呼んだだけなんですがもうメダルがゴールドです!こんなに楽でしたっけ!?この報酬特質本当に便利ですよね~苦労して取るだけのことはあります😌


アメリアちゃんはまだ外にいました。ティーンの友達ばかりを呼んだので、同級生でおしゃべりしているみたいです


ティーンたちの輪の中に入ってくる悪人シニアの図。未来ある若者たちの進路を捻じ曲げに来たかんじですか??悪影響なのでおとなしくエマちゃんといちゃついててほしいです。あっ悪口とかはないですいい意味でです


ボタンーーー!!なんでなの!!なんであなたばっかり制御不能なの!!もうーー!!鏡ー!😭


キッチンに来たアメリアちゃんを見つけてすっ飛んでくる次期当主がこちらです。2階のトイレを使っていたはずなんですが。目敏すぎる問題


ルイスくんも呼んでるはずなんですが、来ないなーーバイト忙しいのかな?😯もう指輪交換までできたのであとは若者になるのを待つだけではあるんですけど、ボタンが若者になる前にもう1回くらい会っておきたかったなー


うーーんアメリアちゃんかわいい~~そういえばツツジはまだ指輪の交換をしていないんですよね。実は未だに躊躇しているサポーターのメンタルの弱さがこのあたりに出ていますね
もう、ここまできたらアメリアちゃんしかないとはおもうので「ケジメ付けて指輪の交換くらいしなさいよ!」と言っているわたしと「こわいよーーー若者になった時に子供嫌いとか盗み癖が付いたら完膚なきまでに心が折れちゃうよ怖いよーーー」と泣いているわたしがいます。助けてほしいです


息子とガールフレンドの会話に入って来ちゃうマシューくん。急なフレームインびっくりしたーー!!どうしたのよマシューくん!


「息子と付き合ってるの?どう?上手くいってる?」じゃないんですよマシューくん純粋かよ
ティーンのカップルの会話ってあんまり横入しない方がいいとおもいますよ。そっとしておいてほしいお年頃だとおもいますよ


こちらではボタンがブルックリンちゃんに心の痛みメモリーを取っていました。これはあれですねブルックリンちゃんが正気でないからですね。100%ブルックリンちゃんに非がありますね
とはいえ伯父さんの奥さんと仲が悪いのって気まずいし謝っておこうかなーと指示をしていると


ルイスくんいたーー!!すっごい遅れて来てた!でも来てくれてありがとう!
ルイスくんのことパーティーに呼びすぎて、たぶん彼はろくにバイトに行けていないとおもいます。責任持ってボタンが養うので安心してください


ボ タ ン !!!いい加減に!!もう!!なんで!!!😭
これなんでボタンばっかり制御不能になるんだろう…メモリーはもちろんそうですが、善人でポジティブなムードレットが付きやすいとかあるのかなぁ
今までこんなに頻繁に制御不能になるシム見たことないんだけどなー


ディナーパーティーは余裕のゴールドで終了です!ふーーじゃああと2回ですね!とりあえずは明日、ボタンの誕生日パーティーもしっかりゴールド目指してやっていきましょう!


ルイスくんも連れて帰って来ちゃいました😍ボタンが若者になったら、しばらくは恋愛アクションができないですもんね~
そして帰宅後、ボタンの誕生日ポップが出ましたよー!明日ね!明日の夜パーティーだから!


家の中でいちゃついてもらおうと指示していたら、すごいタイミングでツツジが論理学スキルをマスターしました!!ポンコツスクショですがファンファーレ撮れてよかったー!
じゃあもう、ツツジのスキル上げは一旦終了ですね!本当は次の世代の指導用に絵画スキルも上げたいんですが、絵画スキルはまあまあ上がりやすいので後でもいいかなとおもっています。とりあえずはパーティー願望が終わった(終わってない)なので、明日もパーティーです!
というところで、今日はここまでです。明日ボタンが若者になるので、そこでまた運命の特質ジェネレーターですね。緊張しています。そこで嫉妬深いを引いたらわたしは終わりだとおもっています。頑張ります。ではおやすみなさいー!
325日目323日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ