ゆるめレガシーチャレンジ326日目

2021/04/12

【前回のあらすじ】
ボタンの若者誕生日パーティーをした。嫉妬深いが付いた。全わたしが泣いた。

【326日目:ボタンはフリーランスのアーティスト】


昨日若者に成長したボタンからおはようございます!七代目にして嫉妬深い呪いが猛威を振るい始めている気がしなくもないですが、思い返せば結構前からそうでした。というか初代配偶者のアーチーさんからそうだったので最初からです。くじけそうです。

さてボタンの特質についてはちょっと記憶を意識的に失うことにしまして、仕事のことを!見ていきますよ!
ボタンはティーンの間ずっとアルバイトを転々としていて、現在は小売店のアルバイトをやっていました。これのLv3を取りたかったんですがティーンの間に終わらず。
じゃあもうアルバイトはここまでにして、予定していたフリーランスのキャリアに就きましょう!Lv3を取れていないアルバイトについてはまた別の子にやってもらおうとおもいます


ということでこちら!ボタンはフリーランスのアーティストです。マシューくんはこれのプログラマーを選んでやっていました
とりあえず1~2回評価が上がるまでやってもらいます。キャリアトップという概念がないキャリアなんですけど、マシューくんも2回評価を上げて何かしらアクションが増えたりしていたので、とりあえずLv3までという認識でいいのかなーとおもっています


実はあんまりアーティストやったことがないんですよね。プログラマーは実入りがいいのと楽な依頼(ハッキング系)があるのでよく選ぶんですけど。
プログラマーの時と同様、なんだか怪しげな依頼もありますが、ボタンは善人なのでそういうのは徹底的に避けます。同じく善人のマシューくんも避けてたんですよね~

この依頼リストはたしか朝更新されるので、出ない時は朝まで待たないといけないんですがいろいろ出ていました。あらかじめ絵画スキルを上げていたので結構選べますね!


さっそく依頼を受けてみました。フリーランスのアーティストは、たしか基本的にデジタルスケッチパッドを使って絵を描いていくんですよね。普通のイーゼルだと仕事の項目が出ませんでした。

で、受けた依頼にもデジタルスケッチパッドを使って~と書いてあるんですが…あれ…これって支給されないんでしたっけ…?😧フリーランスのアーティストってデジタルスケッチパッドもらえないの…?買わなきゃいけないんだ…えっ結構な出費じゃない???

プログラマーとかライターなら、家に無くてもパソコンがある公共区画に行けば仕事ができるんですが、このデジタルスケッチパッドってファッションインフルエンサーキャリアに就かないともらえないやつなので、いきなりフリーランスのアーティストでやりたいシムは買うしかないんですね…???


ちなみにこれは建築モードの機能別オブジェクト>趣味とスキル>クリエイティブのカテゴリから買えるんですけど750シムオリオンするんです。普通に高いんですよね。シカザキ家はお金があるのでどうということはないんですが、初期の世帯でこの出費は痛すぎますね~~

でもファッションインフルエンサーキャリアの時も、キャリアLv3まで上げないともらえないので、少しそちらで昇進する時間をかけるか、おとなしく750シムオリオンで買うかというところですね😱


では仕事の絵を描いてみます!スケッチパッドから描けばなんでもいいみたいなので、適当に抽象画とかを書いてみました。サイズの指定とかもないんですね


絵が描きあがった後は、所持品の中の絵かシム自身をクリックして「フリーランサー」というパイメニューを選び、「クライアントと会う」というのがもう1つの課題タスクでした


じゃあちょっと行ってきてボタン!23時半だけど大丈夫かな!?クライアントさんこんな時間に会ってくれるか分からないけど!
ということでボタンがお仕事へ出かけていきました。どれくらいで帰って来るんだろう?これは修正の要求とかはされないのかな?ちょっと見守りまーす


通い合う心。気まぐれ願望に同時にウフフなことをしたいと出ていて驚いているところです。気が合うにもほどがあるね??いいけどぉ


そしてこの時ホットタブでウフフなことを指示しようとして気付いたんですが、妊娠中ってホットタブ入れないんだ!?えーーそうなの!?😲
Snowy Escapeで妊娠中は温泉に入れないのは知っていましたが、ホットタブも駄目なんだ…そうなのか~~


じゃあまあ普通にベッドでね!ふたりとも疲れ知らずを取っていて寝る必要がないので、眠っているところを久しぶりに見ました。体力も減ってないのですぐ起きちゃいましたが。たまにはゆっくり寝てもいいんだよ~


そういえば今日はゴーストが2人しか出て来なくて、いつもより少しだけラグがマシでした。やっぱり3人は多いとおもうんですよね~~1人か2人ならまだなんとかなるのでいつも2人ずつにしてほしい~~


早朝のうしざえもんと遊ぶキキョウです。それは全然関係ない話なんですけど、ボタンが帰って来ません。夜中に出かけて行ったのにもう夜が明けようとしています。
こんなに時間かかるの??あれ?クライアントの人寝てたとかじゃない??家を訪ねたはいいものの寝てるみたいで律儀に玄関の前で待ってるとかじゃないよね??😧


やっと帰って来た!!おかえり!6時間!!6時間もかかるのこれ!?普通のキャリアの出勤と大差ないくらい打ち合わせしてきてるね!?
ですがこれで依頼は無事終わり、報酬をもらいました。なるほどね~こんなに時間がかかる依頼もあるんだな~
ちなみにボタンが険しい顔をしているのは仕事疲れではなくルイスくんが傍にいないことによる嫉妬深い心配性です。気付くべきではなかった


時間があるのですぐ次の依頼です。今度は課題タスクが3つ出ました。
わたしはだいたい上から順番にやっていくんですが、この「仕様書を確認する」はパソコン>フリーランサーからできました。
そして下の、「コンセプトにオーケーをもらう」という、これがねー!描いた絵を判定してもらわないといけないんですけど、鬼のように修正を要求されることがあるんですよね😱


まあまずは順番に、パソコンで仕様書を確認していきます。
これが終わると、ひらめきのムードレットを取ることがあります。変な仕様書にあたると緊張します。ランダムですねおそらく


そして次に絵を描きます。デジタルスケッチパッドをクリックすると「フリーランサー」というメニューがあるので、そこで指定の絵を選びます。修正を要求された時も、このメニューから修正を行えます


できました。たぶん駄目だとおもいます。
ゲームのキャラクターのコンセプトだという話なんですけど、いったいボタンはどういうイメージで描いたのでしょうか。参観日に飾るパパの絵じゃないんですよ


そしてご飯を食べます。お腹が空いたので


仕事の途中ですが、発掘に出ていたマシューくんが新しいクリスタルを発見しましたーー!おおーーーマシューくんそれーーー!!😍持ってないやつだー!ありがとうマシューくんー!


残るクリスタルコレクションもあと1種類となりました!いや~~これかかる~~すごい時間かかりますね~運がない~~😂


さて腹ごしらえも終わったので、先ほど描いた絵をクリックして「オーケーをもらうためにクライアントに送る」を選択します。
これを実行すると、その場でサッとクライアントに送信してくれて~~


オーケーなんだ!?いいんだ!?まさに求めていたの!?あっええ…そう…独特なゲームなんですね…楽しみだとおもいます…

さてこんな調子で、もう1枚描いて送ります。ここで、ダメダメ!と却下されることがあるので、その場合は修正してからもう一度送らなければいけません。
オーケーをもらうまで課題にカウントされないのでめちゃくちゃ時間がかかることがあります。だからあんまりアーティストを選んだことがなかったんですよね


大変ですボタンが優秀すぎます。2つ送って2つとも一発オーケーでした。天才なのかな??
一応絵画スキルはLv7くらいあるんですけど、スキルが高いおかげなのかな~運だったような気もするんですけど、なんにせよ出だしがハイパー好調ですね!すごいよボタン!

次は企業のロゴを作成する依頼にしました。基本は、クライアントや仕様書を確認し、絵を描いてオーケーをもらう仕事と、なんでもいいので絵を描いてクライアントに6時間くらい会いに行く依頼、というかんじなのかな?
なるべくレベルの高い依頼をやってみているんですが、今のところその2種でした。
オーケーをもらうのが、スキルレベルに応じて高確率になるのなら、そんなに時間はかからないかなーという印象ですね~


ロゴ…???
疑問の残る作品でしたがこちらも一発オーケーでした。凡人のサポーターには分からない感性だなとおもいました


こちらは定期的にカエルを見に来るマシューくんです。オタク特質なのでコレクション集めも楽しんでやってくれているのかな!
マシューくんのおかげでこのコレクションルームもまた埋まりつつあるよ!残り1つのクリスタルの発掘もよろしくね!


ヒマワリその位置でしゃべらないでほしいなーーそこでマシューくんとおしゃべりするのやめてほしいなヤマブキに見えてるなー怖いなーーと見守っていると、ツツジの誕生日予告ポップが出ました!ツツジももう明後日なんですね!😲ボタンとそんなに離れてませんでしたっけ??
ツツジは、若者になったらすぐにビジネスキャリアに就く予定です。仕事をしながら、アメリアちゃんの加齢を待つことになりますね!少し離れていたような気もしますが、そんなことより特質の方が重要問題なので緊張して待ちます。


今日の夜中に産まれてくるからね~~準備して待ってようね~~😍


素敵なタイミングでヤマブキに愛おしいメモリーを取った瞬間、ヒマワリからの不安な気持ち攻撃です。穏やかな夫婦の中にそういう割り込み方するのやめてもらえます??幸せな昼下がりを過ごしているのでぇ。あなたにもジョセフくんっていう素敵な旦那さんがいるじゃない…


マシューくんがその後自律で出産予定日を聞いていたんですが、いたずらアクションでした。それって妊娠してないシムに聞く方のいたずらですよね!?普通に聞きなよ!実際にヤマブキ今妊娠してるし予定日も分かってるんだから!😧
この後掲示板を荒らす自律が入ったのでキャンセルしておきました。こんなド善人のマシューくんにいたずらアクションさせるのやめて!!やっぱり最近のアプデから善人のいたずらアクション酷くなってるよ!!
まあなんというか、本来妊娠していないシムに聞くといういたずらなのに、本当に妊娠してるシムに聞いちゃうというのがマシューくんっぽいと言えばぽいですけども。いたずらになっていないのよそれは。どういう意図のいたずらなのか理解してない説


さてこちらはうしざえもんと遊ぶマシューくんですが、ツツジが学校から帰ってきました。ボタンはまたクライアントに会いに行っていて夜まで出かけています。

今日の予定をどうしようかいろいろ考えていたんですけど、マシューくんとヤマブキって今同時にソウルメイト願望を進めているんですよね。
ぼちぼちやっていこうと思っていた矢先にツツジのパーティー願望がきてしまって、ずっと後回しになっていました。


なので今日は!デートしましょう!1回しかできませんけど、今夜3人目が産まれてまた忙しくなっちゃうので、今のうちにね!


広い方のバーに来ています。特にメダルを取る必要はないんですが、せっかくなのでゴールド目指してタスクを進めていきます
そしてここ、結婚式場を併設しているバーなんですけど


これですこれ!!この、結婚した後にもう一度ウェディングアーチをクリックすると「再び誓いを立てる」というのができるんですよね!これをやりに来たんです!


ということで二度目の結婚式~~😊いいですね~~ロマンチックなデートだな~


これからまた子育てで大変になるけど、一緒に頑張っていこうね!サポーターも頑張ってサポートするからね!


まあなんか話は聞いてないかんじですけどね。そんなことよりいちゃつきたいみたいな感じがひしひしとあふれ出している感じは満載ですけども。いいですよデートですから存分にいちゃついてください


すごい怒ってるシムが会話に入って来ちゃうの図。困る~~いいデートなのに一瞬で空気悪くなる困るぅ~~~


めちゃくちゃ怒ってる見ず知らずのおじさんの話を「あっはぁい…」みたいな顔で聞いているマシューくんでした。気まずそう。じゃあもう帰ろうかな!自律でガンガンやってくれたからタスクも全部終わりましたし!


さらに最後にハグだけでもと思って指示したら転びかけるマシューくん。この肝心なところで決まらないのすごい不器用っぽい~~これはいとおしい~~!


ということで、無事デートはゴールドで終了です!お互いに恋のメモリーも取って、とてもいいデートになったみたいですね~よかった!

そしてこの後、ヤマブキが自律で「からかい合う」みたいなフレンドリーアクションをやっていました。マシューくんの方が「からかわれる」だったんですが、ヤマブキが不器用特質の吹き出しを出していたので「もーあなたってば昔から不器用なところは変わらないわね」みたいなこと??え~~なにそれかわいい~~すごくいい関係じゃないですかいい夫婦~かわい~~😍
まあその肝心なかわいいシーンはスクショが間に合わなくて撮れてなかったわけなんですけども。これはいとおしくないポンコツ


帰宅後、クライアントに会いに行っていたボタンも帰って来ていました!おかえり!そしてこの仕事も無事成功で報酬をもらっています。ボタンが優秀すぎる問題
どえらい緊張していますがこれは嫉妬深い心配性です。永遠に消えないんですけどこれ。くるしいです。
というところで、今日はここまでです!ヤマブキの出産は夜中なので、もうすぐなんですよね~~今回は性別も関係ないので産み分けもせず、天に任せています。あ~楽しみだな~~また育児頑張らないといけませんね!ではおやすみなさい~!
327日目325日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ