165.孫息子は一匹狼@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/13

前回はわらび餅が小学生になり、六方焼きが世帯を出て行ったところまでプレイしました。あとココナッツを植えました。では続きからやっていきます!

234日目:エドガーくんが遊びに来ました


六方焼きが出て行った翌朝、月曜日です。いきなり酷い有様をお見せすることになって大変不甲斐ないです。
違うんです昨日の夜必死で工作課題やっててぇ…それに加えて意気消沈とかもあってぇ…今慰めてもらってるところです。すぐトイレ行ってシャワー浴びようね!あと学校まで1時間しかないけど!地獄のようなスケジュールで本当にごめんね!


日中、チャノは買い替えたトイレのアップグレードをしたり、ムースが遊びに来たりしていました。すぐ帰っちゃったんですけど。ムースも家に来るの久しぶりだったな~ゆっくりしていけばいいのに😢


そして15時になり学校組の帰宅です!ふたりともB評価に上がっているんですが、孫息子のエドガーくんを家に招待したいそうです!もちろんいいよいいよ!家族総出で来てもいいよ!


相変わらず独特なタンクトップを着ているエドガーくんです。攻めてる~


チャノとハグ~!かわいい孫ですからね!チャノは不老(ということにしている)人魚なので、彼もいずれはチャノを追い越してしまいますが
そしてこの時、特質を聞いてみたら一匹狼でした!やっぱりーーー!!家に大勢で押しかけてパーティーした時、ずっっっと緊張してたからそうじゃないかと思ってたんです!一匹狼か~じゃあ賑やかなキツネイ家との交流は苦手かもしれませんね😖


すぐ泳ぎに行ったんですが水着姿もファンキーでした。やだかっこいい…両親どちらも結構穏やかな方なのにどうして…

リーフパイ、幼児になる


工作課題や宿題、願望をせっせと進めていたらあっという間に夜でした。そろそろリーフパイの加齢なので、次のパパ、サーリ テイヨさんを呼びました。
もう1人いるんですけど、そちらはもうボーイフレンドになっているので、まだ挨拶しか済ませていない方の父親候補を呼んでいます😌


たぶん出産が深夜になってしまうので、テイヨさんにはちょっと長めに滞在してもらわないといけません。帰りそうになったら引き留めないとな~
ですが恋のメモリーも取ったりしていいかんじですね!


マッサージなども施しておもてなしに懸命なチャノ。でも正直あんまりチャノに献身的なイメージがないのでたぶんマッサージやりたい気分だっただけだとおもいます。急に酷いことを言う


マッサージ後、無事にファーストキス~!身も心も解してハートをわしづかみしていく作戦~!


そしてここで、リーフパイが幼児になりましたーー!甘えんぼだーー!やったー!目が紫ですね!これはパパの遺伝だな~~すごい好感度がぶっちぎっているパパ(郵便配達員のアンゼルムさん)なのでよく覚えています。顔のかんじはなんとなく既視感があるような気がするのでチャノ似?かな?チャノ似の女の子ももう何人も見てきましたからね!さすがに認識できるようになっていると信じて今自信満々に書いてますけどもね!

89人目の出産と90人目の妊娠


テイヨさんに交際も申し込みました~😊今回は出産が夜中なんですけど、シムは23時半を過ぎると眠ってしまい呼び出せないので、早めに呼び出して長期滞在させる、という動きでやっています。
泊まりに誘っちゃうのが楽なんですが、もともとパパたちをあんまり家に関わらせるのがよくないルールなので、お泊まりは誘わないようにしています。
育児を手伝ってもらっちゃ駄目だよということなので、何もせずただいてもらうくらいはいいと思うんですけど、でも自律で幼児を見に行ったりしちゃうから難しいですよね


ちなみに彼は正気ではないです。レーザーショーに向かって独り言を始めたこの姿で思い出しました。思い出さない方が幸せなことってあるとおもうのでぇ


陣痛がきました!リーフパイはとりあえずチャノの自己紹介と、お馴染み訃報の意気消沈をなだめて寝かせています。甘えんぼなので一発で解消できてラッキーでした
チャノが着替えているのは泳ぎに行こうとして外に出たからです。行動キュー連打でキャンセルしました。いつまでもTPOが身につかない系人魚


女の子が産まれましたーーー!!人間シムに戻すことになったので、そしてルから始まるちょうどいい名前が無かったのでレアチーズです。犬みたいな名前だなとおもいました。それはマルチーズ


ちっっっっかいんだよなパパ~~~出産中のチャノにゴリゴリに話しかけに来てたのはまあいいんですけど近いんですよね~~そこゆりかごにめり込んじゃってるし、なんなら赤ちゃんにもめり込んできてるんだよな~圧がすごい~~


では気を取り直しましてテイヨさんと90人目!です!シンプルでいいパジャマですね!オレンジの短パンかわいいな~頭のお花はそれ取れないんでしょうかね。寝る時くらい横に置いてもいいとおもいますよ


もちろん無事ご懐妊で~


自律報告~!をした瞬間テイヨさんは帰っていきました。すごいギリギリでしたね!というかチャノの報告を聞くまで待っててくれたんですね…やだいいパパ…好き…いつでも遊びに来てくださいね…

235日目:ラスクとわらび餅、ティーンになる


こちらは工作課題が間に合っていなくて小学生たちを起こした明け方です。幸いにも昨日が月曜日で、学校から持って帰って来た工作課題があったので1つずつ、計2つで済んでいます。これでも傷は浅かった方です
昨日、ふたりともB評価に一緒に上がったので、たぶん今日一緒に加齢ができるとおもいます。なので課題はしっかりやっていかないとね!とりあえず衛生だけあとなんとかすれば膀胱と空腹は学校でも回復してくれるから!システム的にそうなっているから大丈夫だから!


小学生たちは無事学校へ行きました。いつも真剣な顔でお仕事をしているアンゼルムパパです😊かっこいいな~
そうだあなたの娘のリーフパイが幼児になったんですよ!いつでも上がって行ってね!


あっええすごいびっくりした普通に入ってくるじゃないですかびっくりした~~いや上がって行ってねとは言ったけど~~!
なぜかちょっとだけ家に入ってすぐ帰ってしまいました。謎挙動。仕事中だから寄れないけど、この玄関入ってすぐのところでブロックをやっている娘の顔を一目でも見たかったということ?かな?は~~~アンゼルムパパの好感度がとどまることを知らない~~~好き~


そんな素敵なパパとの娘は一生懸命お勉強して早々に思考をマスターです!甘えんぼだからハイパー早いです。
今父親候補がもうあと1人しかいないので、また探しに行く時間をがっつり取りたいんですよね。リーフパイがちょうど甘えんぼを引いたことですし、ここは爆速で小学生に加齢させて、パパ探しのお出かけに備えようかなとおもっています


あっ電気が止められました。すみません違うんです違うんです!お金はあるんです!払う気は満々なんです!忘れて…あの…すみません本当に…あれ請求書来てましたっけ…お金はちゃんとあるんです…違うんです…


すぐ払いました。
そして小学生組の様子を見ていたら、結構余裕を持って2人とも評価アップのチェックが付いてくれたので、デイケアがてらシミーズ集めに出かけました。
新しいレアなものを入手!やった!動線的にいつもここの自販機で買っているんですけど、たしかお祭りに出てる自販機だとすごいレアなのが出るんだったかな~なんかそんな説明があった気がするんですけど
いつもお祭りに行くと普通に遊んじゃうんですが、今度はちゃんとシミーズを買ってみようとおもいます


チャノ帰宅後、学校組も帰宅しましたー!おかえり!ふたりともしっかりA評価に上がり、ラスクは願望も達成です!じゃあお兄ちゃんのラスクからすぐ加齢しましょうー!


ろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質は善人、願望はソウルメイトでした。最高に清く正しく美しい育ち方してる~~やった~~~!!😍
しかもラスクは、土日を挟んで小学生期間がかなり長かったので、育ちも感情コントロール以外の4つが水準に達しているんですよね。優秀だなー!嬉しいよー!


かっっっこいいね!?太眉だけどすごい似合ってて違和感もなくてかっこいいねあなた!?たぶん鼻と口がチャノ、目がパパだとおもうんですけど…パパこんな目だったかな…え~~すごいかっこいいじゃない!
髪色は変わらず茶色のままです。ただこれ、前回遺伝が上書きされてしまったと書いたんですが、スクショを撮りにCAS画面に入ったら、ラスクは人魚形態の髪色が赤でした。
パパの髪色は黒系の特殊色なので、もしかしたらラスクは突然変異パターンで両親どちらの髪色も継がなかった茶色なのかもしれません。ということは、データの読み込みだけで保存をしなければ大丈夫なのかな??
後述ですがわらび餅は人魚形態だとチャノ遺伝の金髪だったので、こちらは間違いなく上書きというかんじがします。やっぱり保存がアウトで読み込みだけならセーフっぽいかな~


珍しくパパの顔を結構覚えてるんですけど、ラスクは頬がふっくらしているんですよね。かわいいです。チャノの頬とは全然違うのでパパに似たのかなとおもうんですが、パパそんな顔の形だったかな??CASでそんなところまでいじった記憶がないんですけども。それは覚えているとは言わないです


では続いてわらび餅のターンです!薬を作って願望を達成しました😊これで加齢できます!
ただわらび餅は、育ちを責任感しか上げていません。とにかく早く加齢で髪色の遺伝を見たかったので急いでいました。
まあマナーなら自己紹介と心からの褒め言葉ですぐに上がりますし、あとは思いやりをボランティアで頑張りましょう!


ということで急ぎろうそくを吹き消し~


わらび餅もティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質はオタク、願望はフリーランスの植物学者でした。一気にコレクター気質になりましたね~貝殻とか集めてそう~
島の子供ですし、お宝集めにダイビングとかもさせてあげたいな~出かけられればですけど


こちらが成長したわらび餅です。パパそっっっっくりだね!!!あなたの顔を見てパパの顔を思い出したくらいそっくりだね!?たぶん全パーツパパ似です。すごい似てる!
わらび餅のパパは水色髪だったんですけど、先に書いたとおり上書きが入ってしまったようで茶色のままでした。
というかおもったんですけど、上書きが入ろうが入らなかろうが、ヒゲって出ないんですね???😧パパのヒゲ率がかなり高いんですが、今のところ若者になってヒゲが生えた子どもが1人もいません。MCCCなどを使って幼児や小学生から、ティーンを経由せずに一気に若者にするとヒゲがちゃんと出るんですけど、ティーンに加齢した後に若者に加齢するとヒゲが出なくなってしまうみたいです。じゃあ通常のプレイで順当に加齢させてると、CASで編集しない限りヒゲは生えないのかな~


わらび餅のパジャマがえらいことになっていた問題。普段着でもなかなか付けないサングラスだとおもうんですけどなぜ寝る時にかけてしまったんです???
これ、デジタルデラックス版で追加されるアクセサリーなんですが、これも付けているだけで陽気が付くんですね!パーティー服も陽気が付きましたし、まさにパーリナイみたいな追加だったんだな~
というところで今回はここまでです!次回は少しお出かけをして、わらび餅のマナーを少しでも上げていきたいなーとおもっています。初期値なんです。なんとかなるだろうと後回しにするのを金輪際やめてほしいです。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby166100baby164

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ