166.お見合いシステムの導入@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/15

前回はリーフパイが幼児になり、ラスクとわらび餅が一緒にティーンになったところまでプレイしました。あと電気が止められました。いつも請求書忘れてる。では続きからやっていきます!

ナイトクラブが一族に制圧されていた


ふたりがティーンに加齢した後、自己紹介がてら今日は久しぶりにスラニのイベントだー!と思っていたのにイベントが終わっていたの図です。そんなに終了早いイベントでしたっけ…行きたかったのに…😭


仕方ないので目的地を変えます。以前中をパーティー仕様に改装したナイトクラブに来ました!練乳がいたので挨拶しています。

ここでわらび餅は自己紹介&心からの褒め言葉でマナーを上げられるだけ上げます。
明日成績は絶対にAに上げたいんですが、高校は特別課題までしっかりやって朝強めの集中を付けて行けば1日で確実に上がるので、とにかく今夜は宿題だけちゃんとやって余裕を持って寝かせる予定です。


わらび餅がマナーを上げている間、ラスクはチャノが手伝いながら宿題です。ここでラスクの特別課題が終わるまで滞在しようとおもっています。
そうすれば家に帰ってから、チャノが今度はわらび餅の宿題を手伝えて効率よく終わらせられますからね😌


パパだ!!ラスクのパパが来ました!カイルさんです。カイルパパーー!😍ラスクを見つけて話しかけにきてくれました。宿題中なのでできれば集中してほしいですが、久しぶりに会ったので自由におしゃべりしてもらいます

たぶんラスクの目がパパと同じなんだとおもうんですけど現段階では同じに見えません。サポーターの目バグってる説


特にここのナイトクラブはそうなんですけど、来るシム来るシムキツネイ一族の者です。95%くらいです。まあ自己紹介できる兄弟姉妹も多いし、褒め言葉でもぎゅーんとマナーは上がるのでいいですけど😧


ん!!あ!!このフキダシってケッグスタンドに誘う時のやつですよね!?すごい久しぶりに見たけど大学生活の時に散々見てたやつなので間違いないです!ケッグスタンドやるの!?
実はここを改装した時、2階にジュースタンクと卓球台を置いたんですよね。大学に行った子どもたちも多いし、やってくれたらいいなーとおもって
えー見たい見たい!ケッグスタンド見たい!ちょっと狭いところに無理やり置いてるからできるかどうか分からないけど!やれるかな!?やってくれるかな!?


ちょっっっと待ってくださいね今指示がねすごい大変なことになっているのでね。わらび餅が相手を変えながら自己紹介と褒め言葉してて指示がえらい大変な時だから待っててねスクショ撮りに行くから~~


しかしやらずに降りてきてしまいました。駄目かーー!やっぱりーー!!😭
全然周りに余白を取れなかったので、たぶんこの位置できないよなーとおもってたんです。でもここにしか置けなかったんです…大学エリアじゃなくても自律で使ってくれるんなら、ちゃんと使えるようにしておきたいですね。ちょっとずらしておきました。
またやってみてほしいな~ケッグスタンドってジュースタンクの範囲以上にスペースが必要なんですよね😔


んあああ!!いる!!パパいる!!いた!!!CAS編集済みのパパが来ていました!やだ~~スーパーラッキ~~~!😍ファスベンダー レオナルトさんです。長いカタカナ覚えられないのでたぶん彼の名前は無理の範囲です


後ろを見ながらなので大変バタついていますが魅惑の自己紹介~~!後ろでラスクは特別課題を、わらび餅はまだまだマナー上げの指示を出しています。指がつりそうです。レオナルトさんの特質は外交的、正気でない、自信家でした

このプレイを始める前に、またCASで少し父親候補を編集したんです。その時にもう特質を見ながら候補を選んでいたので、問題の子供嫌い・誓約嫌いは外してあります。
できれば正気でないシムも外したいんですけど、そうすると候補が絶滅しかけるという瀬戸際に立たされています。正気でないシム多くない???


信じられないくらい慌ただしいですが、自己紹介だけしたので中に戻って続きです。大人の手伝いが入るのと入らないのでは、宿題にかかる時間が段違いですからね

そしてラスクは無事特別課題まで終わったので、帰ります!リーフパイがデイケアで待ってますからね!今はティーン2人が最優先なので出かけてましたけど忙しいのですぐ帰りますよー!


帰宅しました。全然連れて帰って来てない海苔せんべいが一緒にいました。帰り道で会って一緒に来たのかな??たまにそういう時ありますよね。海苔せんべいはここでUターンして帰って行きましたけど。上がって行くわけじゃないのね!!まあ時間ももう遅いですからね!!


年が近いからなのか、ラスクとわらび餅はとても仲が良いです。全く目が合わないですけども。これでも楽しくおしゃべりしてるんです本当なんです


これラスクのパジャマなんですけどめちゃくちゃいいねラスク!!あなたセンスがいいわね!!シンプルですごく好みですわよ!!

236日目:ぬれおかきの訃報


さらに朝、瞑想をするため運動着に着替えたんですけど、運動着もすごいかっこいいじゃない!!あなたセンスがいいですわね!!!
ランダムお着替えでいいかんじの服に当たることが少ないので、なんとなくこういう、かっこいい服装になっている子はオシャレさん~という印象を持ってしまいます。本人が選んでるんだとしたらわらび餅のパジャマのパーリナイサングラスは何がどうしたですけど


リーフパイが移動スキルをマスターしました!昨夜帰ってきたらちょうど体力が減っていたので夜は寝かせていました。このようにデイケアの超速回復も目測を見誤ることがあります。サポーターの目測がガバガバだという話です。まあ昨日はティーンの2人優先だったから…用事だったから仕方ないね…


2人とも瞑想していたんですが、わらび餅が退屈しちゃったのでマッサージをしています。
ですが今回はマッサージを始めてすぐ制御された感情を取れたので、キャンセルして湧き出る感情をやりました😊


また忘れるところだったのでラスクに人魚の海藻を食べさせました。これでラスクは人間ですね!大学準備も頑張ろうね!もう小学生時代しっかりしすぎて論理学とかLv5もあるからあんまりやることないけど!


学校組が出かけて行き、リーフパイが会話スキルをマスターしたところでぬれおかきの訃報が届きました😭
ぬれおかきはすごいチャノにそっくりに育った子だったんですよね~ちょっと丸顔で、可愛かったんですよ~~
ナイトクラブに出かけている間にジョギングで走り回らせて、頑張って感情コントロールを上げていたのがすごい記憶に残っています。感情コントロールってやっぱり軽率に上げようとしていい育ちじゃないなと改めておもいました。
世帯を出て行ってからも、よく家の周りの海に泳ぎに帰って来ていたんですよね。現在の家でも、かなり頻繁に横の方で泳いでいるのを見かけていました。とても人魚らしく、海大好きに育ったんだなーとおもいます😌向こうでも元気でねぬれおかき!みんなによろしくねー!

リーフパイ、小学生になる


墓場の夢を見ている。訃報が届いたばかりだからでしょうか。クーララなんとかのウォールライトを付けておけば幸せな夢を見てくれると聞いていますが???


チャノの方の都合で少し仮眠を取って起きて、少し寝て起きて、というのを繰り返しているんですがリーフパイがおまるをマスターしました!あと想像だけになりましたね!
サクッと加齢させてしまいたいので、絵本ノルマはやらずにおもちゃで一気に上げ切ります!


ということでラストスパートしていたら学校組が帰宅しました。おかえりー!ふたりとも無事A評価に上がっています😊
ラスクはこのまま加齢できますが、わらび餅はこれから思いやりを上げます。たぶん1日じゃ終わらないので、明日学校を休んでボランティアに通い詰めます。頑張ろうねわらび餅!


リーフパイが想像をマスターしました!ラスクは先に欲求を回復してもらっています。リーフパイの欲求がもう完全にアウトなのでこちらを急ぎます


ではろうそくを吹き消し~


リーフパイが小学生になりましたー!おめでとう!
引いた特質は大食い、絵本ノルマをやっていないので運動願望にしました。
大食いか~~女の子でダイエット薬を使いますし、たくさん食べてね!あっ嘘です冷蔵庫を空っぽにされるのはちょっと困るからほどほどにしてね!


こちらが成長したリーフパイです。かわいい~~~!!この顔はチャノ似ですね!かわいいな~~おさげ似合う~~😍

ラスクは若者に


ではお待たせラスクの加齢です!ろうそくを吹き消し~


ラスクが若者になり着替えました!おめでとう!
育ち特質は見事4つ取り、最後の特質は高慢ちきを引きました。いいですね~😊善人で高慢ちきって少し不思議なかんじですけども。すごく感じは悪いけど募金とかめちゃくちゃしてるいいセレブみたいなかんじでしょうか。イメージがひどい。

髪型は似合っていたのでそのままにしました。服もいいかんじだったので変えなくても良かったんですが、全員それぞれ色を合わせて選ぶようにしているので紫系統に統一してきました。じゃあ願書を出して、論理学をもう少し上げましょうね!


リーフパイは仮眠を取り、ダイエット薬を飲みました。びっしゃびしゃ。チャノに似てるわりには少し丸顔?かな?こういう、自然なかんじに丸みのある輪郭大好きなんですけど作るのめちゃくちゃ難しくないですか??自分では無理なので遺伝とかで出てくれると嬉しいです😍


さっそくボランティアに行き始めたわらび餅ですが、ムースが遊びに来たので自己紹介をしています。「ええここで?」みたいな顔されてますけど。ごめんねトイレ出たところで…
ムースもつい数日前まで大人だったのに、シニアになったんですね~~早いな~

237日目:ソウルメイトを叶えに


朝、壊れていたシャワーをラスクが自律で直してくれていました😲そういえば責任感が強い特質を取ると自律で修理してくれるんでしたね!助かる~~ありがとう!実は2日前から壊れてたんだけどチャノが忙しすぎて放置してたんですよねここ!見かねてやってくれた感がすごい~~


さてリーフパイが学校へ行った午前中ですが、今かなり世帯人数がスカスカなので、リーフパイは工作課題をやらず、2日かけてゆっくりB評価に上がってもらおうとおもいます。
なので今日は集中もつけずに学校へ行っています。ムード調整の必要がないなら、子どもが学校へ行っている間も出かけられるんですよね!いつもお出かけで集中ムードが切れるのを避けるため登校中は自宅待機でしたから!

ということでこちら、以前中を家族向けに改装した大きな家です。
ラスクがソウルメイトの願望を引いているんですけど、いつも出会いを探してあげる時間も無く、運よく可愛い女の子にも出会えずで、結局何もしないで世帯を出て行かせてしまうじゃないですか。
できればソウルメイトや嫉妬深いあたりを引いた子には相手を見つけてあげたいと何度も書いているとおもうんですが、そんなに都合よく外で若者の結婚相手が見つからないんですよね。


なので!ゆべしの時のカジキくん方式で!相手の女の子を作成しちゃいました!
本当はタウニーから見つけられるのが一番いいんですが、そこにこだわっているとまた「見つからなかったので残念ですが独身のまま家を出ます~」で終わっちゃうんですよね。
ルール上なんの問題もないですし、少しでも子どもの願望や特質に準じた人生にしてあげた方がいいかなーとおもうので、子どもを結婚させたくなった時に相手が見つかっていなかったら作り、どこかの家に住んでもらって会いに行く、というこのお見合い方式を!導入していこうとおもいます!

彼女はデイビス グローリアちゃんです。なるべくタウニーに近い状態にしようとおもってランダムサイコロをコロコロしてたらすごい可愛い子が出てきたので、メイクしたり色味を変えたり少しだけ編集しました。服も可愛かったのでそのままで、ほとんどいじってません。大変かわいいです。


行儀が良い特質を取っていると、礼儀正しい自己紹介で一気に友好度を上げられるのがいいですよね~~😊
どうかなラスク!グローリアちゃんすごい可愛いと思うよ!気が合うといいな!


ただし母同伴。まあお見合いですからね…そういうものですからね…
今後家族になるかもしれないのでチャノにも挨拶をしてもらっています。相性が悪そうだったらこの話は白紙になりますが
でも特質も、サイコロでランダムしたらクリエイティブ、本の虫、高慢ちきでラスクと同じ高慢ちきがついたんですよね。なので性格は合うんじゃないかなとおもっています😎


挨拶はそこそこに、3人で図書館に来ました!グローリアちゃんが本の虫だったのでどうかなーとおもって!
2人のデートにママついて来ちゃったみたいになっていますが、ママはママで新しいパパを探すために来てるから心配しないでねラスク!


ラスクたちには座ってゆっくりお話ししてもらいますがチャノ邪魔しすぎ問題。息子の恋路が気になるのかな!そんな通り方する!?邪魔だよやめてあげてよ!気まずくなるからあなたは中にいたヤマブドウとでもおしゃべりしておいて!


やはりお互い高慢ちきなのでめーーーちゃくちゃ雰囲気がよいです。恋愛アクションもばっちばちに決まり、あっという間にこんなかんじになっていました😍
いいじゃないラスク!グローリアちゃんすごくいいよ!恋愛アクションも決まってるよ!そこはさすがチャノの血筋!!見せつけていく!


みんな意外と真面目に図書館を満喫していました。ええ真面目~
恋愛ゲージが一気に伸びたので、とりあえず今日はもう少し交流して、また改めて家に呼んだりしましょうか!


司書さんそれグローリアちゃんが読んでた本だよ!!なんで外に持ってっちゃうの!?まだ読んでたよ!!

そんなハプニングもありましたが、大変いい雰囲気を維持したままとりあえずここで一旦帰宅です!グローリアちゃんまたね!またすぐ呼ぶとおもうからよろしくね!
そしてこの時、わらび餅にはボランティアに行ってもらっていたんですが、あれって区画の移動を挟むと中断されて帰って来ちゃうんですね😧移動のたびにわらび餅が帰って来ていて全く思いやりが上がっていませんでした。おとなしく家で待ちながらボランティアに行かせまーす

というところで、今回はここまでです!次回はボランティアを頑張ったわらび餅が若者に加齢できるかなーとおもいます。グローリアちゃんとラスクのこともしっかり見守っていきたいです。では次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby167100baby165

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ