ゆるめレガシーチャレンジ328日目

2021/04/16

【前回のあらすじ】
ボタンとマシューくんの3人目、男の子のサンゴが産まれた。誕生日パーティーをしてマシューくんがシニアになった。

【328日目:八代目当主ツツジ、若者の誕生日】


昨日のパーティーから帰宅したところでおはようございます!余韻でガッツポーズをしているマシューくんです。よほど楽しかったみたいで何よりです😌


特に意味は無いんですけど幸せそうだな~とおもって撮ったスクショです


今夜はオリビアちゃんが来ていました!
お墓から出てくるなり植物の写真を撮り研究を始める熱心さ。オリビアちゃんも毎日お世話してくれてた大切な庭ですもんね!次世代の当主たちでしっかりお世話しているから元気ですよ~心配いらないよ~😊


その後を追うように同じ植物に話しかける旦那がこちらです。似たもの夫婦~だけど「おまえさっき僕の奥さんに話しかけられてたけど何?」みたいな内容かもしれない~ありそう~~


ふたりでウキウキずっとダンスをしていたので見守っていたんですが、サンゴが泣いてるのでマシューくんそろそろいいですか?おむつ替えてあげてほしいんですけどぉ
と思っていたら自律で話しかける吹き出しを出していたので、あっじゃあマシューくんが自律でお世話できるまで任せてみようかな!とおもったんですが


先を越されるの図。ワカバありがとうだけど大丈夫だよ!マシューくんがちゃんとやってくれるからいいよ!たぶんゴーストに抱えられて揺らされるの死ぬほど怖いみたいな顔してるからそっとしておいてもらって大丈夫だよ!!


じゃあゲームしよっとじゃないんですよマシューくん。ワカバがいってくれたからいいやじゃないのよ。おむつ替えましょうね~~サンゴずっと泣いてるよ~~~


今までも何度か書きましたが、シムの所持品に料理を入れていると、空腹じゃなくてもそれを取り出して空になるまで食べてしまうバグがあります。
こちら、絵を描いている間に発生することが多くて、気付くとこのように床に料理が散りばめられています。絵を描いていて食事ができないから出すだけ出したみたいになってるんですね。やめてほしいです。冷蔵庫にしまっておきます。大変手間でーす


そういえば、以前水を飲むと床が水浸しになるバグがあり、それが直ったじゃないですか。それ以降、ゴーストが水を飲んでも床が水浸しにならなくなりました??😯
今夜ワカバが4杯くらい飲み物を飲んでて、1日砂漠にでも行ってたのかと思って見てたんですけど、全然床が濡れてなかったんですよね。
あれって人間シムが飲んでびしゃびしゃになるのがバグで、ゴーストは正常な挙動だとおもってたんですけど…まあ掃除の手間は省けますが


うしざえもんと遊んでいるワカバです。うしざえもんは、遊んでいる途中でちろっとケーキを出すことがあります。
これはシムをおびき寄せて食べるために出すケーキなのでわりと悪意の固まりみたいなものだと認識しているんですが、遊んでいる途中にもふざけて出しちゃうみたいなんですよね


すると遊んでいるシムは、だめだぞ!と叱りつけているみたいです。こんなアクションしてましたっけ?😲もしかしてガーデニングスキルが高いシムだからなのかな?
わたしはガムシロップの100倍くらい甘いげろげろあまあまサポーターなので「も~~~うしざえもんったらお茶目~~か~わいんだから~~~」とデレデレするだけなんですがちゃんとしつけ?みたいなこともしているんですね。は~シムがわたしよりしっかりしてる~


あ!!ボタンが初めて修正を要求されました!😲
こうなると、また作品を修正してから再度オーケーをもらう、という繰り返しが必要になってきます。
そしてこれ、1枚描き上げるよりも修正する方が時間がかかっているように感じるので、リテイクを何回も要求されるとなかなか依頼を終えられないんですよね


まあ悪いのは不明瞭な指示をしてきたクライアントさんだとおもいますけどねぇ!!うちのボタンちゃんは天才ですからねぇ!!😟

修正は1回でオーケーでした。
これ、以前少しだけ触った時にスキルレベルに関係なかったように記憶していたんですが、今ボタンの絵画スキルはLv8です。
レベルによって確率、ということなのかな?ともおもったんですが、この依頼の2枚目の絵で怒涛の修正要求が起こったので、もしかしたら依頼によるのかもしれません。

夜中に依頼リストを見たら1つしか出ていなかったので、その依頼を今やっています。キャラクターコンセプトを描くやつです。
しかし必要スキルレベルが1か2の、すごくレベルも報酬も低い依頼だったんですよね。まあ朝にならないと他の依頼出てこないし、それまでこの依頼をやればいいか~と選んだんですけど。

ということは、シムのスキルレベルによって確率が変わるのではなく、依頼の要求スキルレベルが低いものほど修正を要求される可能性が高い、ということなのかなーと感じました。
つまり、先にシムの絵画スキルレベルをぐんと上げて、要求レベルの高い依頼を選ぶようにすれば、たぶんあまり修正を要求されないんじゃないかなとおもいます。
この修正が本当に時間かかるので、なるべく避けたいんですよね~😖


2枚目の怒涛のリテイク中です。不服の意。
そしてここで、ツツジの誕生日ポップが出ました!結構早い時間だったんですね!じゃあ学校から帰ってきたらすぐパーティーをしましょう!


ということでパーティーです!!フゥー!!
本当はアメリアちゃんを待ちたいので少し遅めでもいいんですが、ツツジは次期当主として仕事もやらないといけませんからね~
それに明日はヤマブキの誕生日がくるので、予定を遅らせるのが難しいですし、もう早めに加齢してしまうことにします


出嫉妬。どうして?ねえヤマブキどうしてなの???


今回はゲストにアメリアちゃんもルイスくんも呼びました😊
みんなちゃんと来てくれているので、さっそくろうそくを吹き消し~


ている途中で気付いたんですがツツジってまだアメリアちゃんと婚約指輪の交換…してな…あっ…
しまったーーーやらかしたーー!!😱アメリアちゃんが若者になって引く特質が怖すぎてずっと迷ってた件ツツジの誕生日までに答え出さなきゃいけなかったの忘れてたーー!!しまったーー!!でももうツツジのロウソクを吹き消すアクション始まっちゃってるから後戻りができない…おわ…終わってるポンコツねぇ…


盛大に祝福されてツツジは若者に加齢します😂ん~~みんなお祝いしてくれてる~~
まああのあれですよねあの、アメリアちゃんって年下なので、MCCCランダム結婚の寝取られの可能性がとても低いんですよ。サポーターが気を付けて若者になった瞬間を見ていて、ランダム結婚が行われる深夜0時を超える前に婚約しちゃえばいい話なので、大丈夫なんです。全然大丈夫ですよミスじゃないです大丈夫です落ち着いてください

そしてここで問題のジェネレーター生成ですが、ツツジはすでに嫉妬深い特質を引いてしまっているので、正直何がきても大差はないかなというかんじではあります。これを諦めの境地と言います
突然変異と言う名のランダムでとんでもないネガティブ特質が付くこともありますが、たぶん大丈夫だとおもうけどな~~だってマシューくん善人だもん…善人のマシューくんから悪人や盗み癖が産まれるはず…な…ないよね…ないですよね…


フゥゥゥゥーーー善人だーーー!!引いたーー!!マシューくん遺伝をーーー!!引けたーーー!!はーーーーきた勝ち確ーーーー!!😍😍😍
いや~~ここはそろって善人姉弟になりましたね!すごい!マシューくんの神遺伝!!やったーーー!!!嬉しい!めちゃくちゃ嬉しい!!!
次期当主になるツツジが善人を引いたということは、次の代の子どもたちにも善人が付く可能性がとても高いということです。これは勝ちです。大勝利案件です。
まあごらんのとおりそんなの全く意にも介さず共存してくる嫉妬深いとかいう魔の特質もあるんですけどね。こいつ強くない???


こちらが若者になったツツジです。ん~~かっこいいな~~~!!しかも大変いいシムなんですよぉなんたって善人ですからねぇ~へへ~😊
マシューくんと瓜二つなんですけど、若干ツツジの方が目が大きい?ような?気がします。そんなことあるのかな??わたしの認識能力はお察しなので気のせいという可能性が一番高いですが


アメリアちゃんからお祝いのキス~~~あ~嬉しい~~アメリアちゃんと結婚する~~~😍
まだ彼女はティーンなので、恋愛アクションの指示をすることはできないんですけど、こうして恋人同士の挨拶として自律でキスとかしてくれることがあるんですよね。可愛すぎる問題


ジョークを言ってろうそくを吹き消したくらいしかしてないんですが、もうメダルがゴールドに届いているので、あとは自由に楽しんでもらいます。今日は主催であり主役のツツジが報酬特質を持っていますからハイパー楽ですね😎


背後に立つ旦那。前からおもってたけどコガネとブルックリンちゃん夫婦の距離感は少しおかしいね??正気でないブルックリンちゃんに合わせているかんじなんでしょうか。本人たちが幸せなら何も言うことはないです


ナエとテイラーちゃん夫婦も未だにずっとラブラブです。テイラーちゃんも可愛いしいい子ですからね~旦那は犯罪キャリアですが


しかし不安な気持ちは共有する。あんな情熱的にキスしてもらっておいて…なにが不安だっていうの…
テイラーちゃんはそんなことよりケーキを食べたそうでした。旦那の扱いに慣れてる感。さすがイタズラ王の奥さんです


わたし、タスクに出た時など複数人にドリンクを飲ませるために、アクションでグループを組んでから「全員のドリンクを作る」とか注文するとかで、グループメンバー分のドリンクを一気に用意してるんですよいつも。
そうするとメンバーに入ってないシムが持って行っちゃうんですよね。まあ飲んでくれさえすればいい時もあるんですけど、必ずしもメンバーに入れたシムだけが飲むようになってるとかではないんですね。マシューくんあなたに言ってるんですよそれあなたの分じゃないので


このテーブルではツツジとメーメーくんとアメリアちゃんが交流しているんですが、実は意外とツツジがメーメーくんと仲良しで、結構自律でしゃべっているみたいです。
そのわりにアメリアちゃんに嫉妬が入らなくて不思議で仕方ないんですが、でもこの顔を見るに相当不服に思ってますよねアメリアちゃん???めちゃくちゃ忍耐強くない??すごい我慢してくれてるよね??すごくいい子なんですけどアメリアちゃん…結婚しよ…


【悲報】マシューくんのドリンクがブルックリンちゃんに取られる


ボタンはえらい狭い廊下でルイスくんとメモリーを取っていました。またメモリー取ってる
あとその夫婦の近くにいるのちょっとまずいので場所変えてもらっていい?ヒワが今にも暴れだしそうで怖いくらいあなたたちのこと見てるから早急に会話から出てもらっていい??


どこに行ったんだと探していたら奥の部屋でランデヴーしていた七代目夫婦です。このパーティーの主役はあなたたちの息子ですよ。こんな日くらいもっとおしゃべりしたりお祝いしてあげてほしいですよ


完全に邪魔だと思っていたの図。やっぱりそうだよねアメリアちゃん!!ツツジとふたりっきりが良かったし他のシムとおしゃべりしてるところ本当は嫌なんだよね!見たくないんだよね!!すごい我慢させてるーーというか我慢してくれているーーー😭
結婚したら苦労させないように頑張るからね…なんならアウトドア好きのあなたのためにもっとアウトドアな家に改築しようかと考えてるくらいだから…幸せにするからね…


アッッッ気まぐれ願望でツツジがアメリアちゃんと婚約したがっていました。そうか~~~わかったよツツジ!アメリアちゃんが若者になったら、もうどんな特質が付こうとすぐ婚約しよう!!ね!!サポーターの腹は決まったよ!!
それとももしかしてティーンの間に婚約指輪の交換を忘れたサポーターへの苦言ですか?それは本当に申し訳なかったとおもってますけどぉ…これはロックしておくね…


時間いっぱい楽しみ、パーティーはゴールドメダルで終了ですー!おめでとうツツジー!
さてこれで、予定していたツツジのパーティー願望の必要回数が終わりました。なんだかんだ誕生日やら結婚式やらが続いて、他のパーティーをやっている暇がありませんでしたね。
これにて、改めてツツジのパーティー願望は達成ということに!します!次の願望もまだ決めていないくらいですが、もう疲れ知らずが取れているのでそんなに急いで次の達成を目指すようなものはないかなとおもいます。しばらくは仕事を頑張る感じになるかな~


パーティーが終わってアメリアちゃんはこの顔。もう相当腹に据えかねてたじゃないですか
でも本当に不思議なくらい、アメリアちゃんが嫉妬アクションをしないんですよね。こんなに我慢強いシム見るの初めて…


さて帰宅しまして、ツツジはすぐキャリアに就きます。まだトップを取っていない、ビジネスキャリアの管理職を目指してもらいます。
スキルはもう充分足りているんですが、ちょうど週末で連休でした。月曜日からか~~ちょっとタイミングが悪かったですね😧
まあ明日ヤマブキの誕生日がありますし、そこにお休みで出席できるのはよかったかな!じゃあ土日はガーデニングとか絵画スキルとか頑張ろうね!

というところで今日はここまでです。明日はヤマブキがシニアになります。マシューくんに追いつく形ですが、もう七代目のヤマブキもシニア、そして八代目が若者、という時間の流れをひしひしと感じて寂しくなってくる頃ですね😢せめてもの思い出にスクショをたくさん撮っておきたいなーとおもいます。ではおやすみなさいー!
329日目327日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ