ゆるめレガシーチャレンジ329日目

2021/04/18

【前回のあらすじ】
ツツジが若者になる誕生日パーティーをした。アメリアちゃんと婚約指輪の交換をするのを忘れた。色褪せないポンコツ。

【329日目:七代目ヤマブキ、シニアへ】


昨日から延々修正を要求され続けているボタンですおはようございます。ちなみにこの後朝までずっと修正作業を繰り返すことになります。そりゃあ表情も死ぬ


ツツジは夜な夜なガーデニング中ですが、初代シロに話しかけられていました。ツツジとシロってこんなに友好ゲージあったんだね!意外と仲良し!特に指示した記憶がないんですが、家に来た時によく話してたのかな?
さすが初代当主、何代後になってもちゃんと後継者のことを見てくれているんですね~😍


ベニ退いてほしいな~~邪魔だなそこ退いてほしいな~~~ひたすら棒立ちされてるとゆりかご触れないんだけどヤマブキがお世話するからそこでディフェンスするのやめてくれないかな~~


ベニやめてくれないかな!産まれたばかりの赤子に危険度の高そうなアリの話をするのはやめてくれないかな!!怖がらせないであげて!


ゴーストが水を飲んでも床が濡れなくなった?と書きましたがそんなことはありませんでした。ちゃんとビシャビシャになっていました。でもこの後、ベニが冷たいお水を飲んでいた時は水たまりができなかったんですよね。
以前出ていたバグも冷たいお水を飲んだ時だけだったし、もしかして冷たいお水を飲んだ時だけゴーストも床が水浸しにならなくなりました??そんな雑に修正されることあります??


未だずっと1つの絵を描き直してるんですが、ボタンが絵画スキルをマスターしました!おめでとうボタン!まだオーケーはもらえないけど立派なアーティストになってくれて嬉しいよ!


今日は初代シロと、その息子で二代目当主を務めたキキョウが親子で来てくれていました。その奥ではベニが料理をしています。食べないのに。昔馴染み大集合で嬉しいは嬉しいんですけどこのゴースト出現時のラグだけどうにかならないかな~~


ツツジはビジネスキャリアの日課「報告書をまとめる(パソコン>ウェブから)」をやっていました。
日課もそんなに難しいものではないですし、ビジネスキャリアは出勤日数も多いのでたぶん昇進はそこそこ順調にできるんじゃないかとおもいます。
それよりツツジは、アメリアちゃんが若者になってからの育児の方が大変かもしれませんね。みんなで協力して頑張ろうね!


やっっっとボタンがオーケーをもらえました!!すごい時間かかった!もう二度と選ばないです!!依頼は「映画用キャラクターコンセプト」というものでした
要求レベルの低い依頼を受けていたとおもったんですけど、この依頼は要求絵画スキルがLv7でかなり高い方でした。
じゃあこの修正率ってたまたまなのかなぁ。スキルレベルとも関係なさそうですし、それとも依頼によって決まってるんでしょうか。
この怒涛のリテイクに悩まされるくらいなら、確実に6時間で帰ってくるクライアントと会うタイプの依頼の方が安定するかもしれませんね。修正ループにハマると丸1日修正し続けるくらい時間がかかることもありますし


「絵の仕事はどう?」と娘を気に掛けるマシューくんの図。ここは善人同士ですからとても平和です。フリーランスで頑張ってるボタンのこと気になってるんだな~は~マシューくんは本当に優しいよね~😌


そんなことより異性関係の不満を聞いてくれと。恋人がまだティーンだから恋愛アクションができないんだと。あなたの仕事を心配してくれてたんですよボタン。善人だから平和なんて誰が言ったのよ


そういえばツツジをパーティー服から着替えさせるのを忘れていました。まあパーティー好きだしいいかと放っておいています。そういう問題じゃないとおもいます


ボタンはまた別の仕事をしています。信じられないくらい絵上手くない???もうすっかりプロですね~
ちなみに次の仕事は3回とも一発オーケーで修正のしの字もありませんでした。やっぱり依頼によるのかなーー!!


今日は誰も出勤がないので、家でツツジの絵画を見ながら待っていたらヤマブキの誕生日ポップが出ました!じゃあ少し欲求回復したらパーティーといきましょう!


ということで狭い方のバーに来ました~😊
いつもの親戚一同を呼んでいます。わたし今までずっとコガネがヤマブキのお兄ちゃんだとおもってたんですけど、コガネって弟だったんですね。
夜中くらいに交友パネルを見ていて、その時にちょうどパッとコガネがシニアに加齢したのが見えて、あれ?コガネが今シニア?遅くない?妊娠で3回も加齢が止まってるヤマブキよりお兄ちゃんなのに日数おかしくない??と混乱して調べたらそもそもが間違ってました。
連続ロマンチストで経験豊富だし仕事も頑張っててめちゃくちゃしっかりしていたのでてっきりヤマブキの方が妹だとおもっちゃってたんですね~~~親戚どころか兄弟まで把握できていないサポーターのガバさがこんなところで露呈するなんて


どんどんみんながシニアになっていきますが、つまりはコムギとメーメーくんの双子の息子だってすぐ成長を見られるということですからね~それは楽しみすぎるので折を見て会いに行きます😌


では、ゲストも集まったのでろうそくを吹き消します!しっかりマシューくんがテーブルについてくれていました。愛~
そしてここで、そういえばこのバーって狭すぎて、ケーキ加齢の時の位置ズレが酷かったんじゃなかったっけ??それでボタンが外に放り出されたからしばらくこのバーで誕生日パーティーしてなかったんじゃなかったっけ??と思い出すわけですが


時すでに遅し~~~!!いつも時がすでに遅い~~~!!またもや位置ズレでヤマブキが外にワープして加齢になりました!せっかくゲストが集まるまで待ったのに!😱


ケーキを吹き消したら主役が消えたミステリー現象に困惑の現場


いつも肝心なところでうっかりやらかすサポーターのせいで散々なスクショになってしまいましたが、ヤマブキがシニアに!なりました!もうこの位置ズレが直るまで二度とこのバーで誕生日パーティーしないから!!ごめんねヤマブキ!!いつもうまいこと綺麗にスクショ撮れなくてごめんね!!ウフフの花火も一度も綺麗に撮れたことなくてごめんね!!!


改めましておめでとうヤマブキ~~おめでとうのハグ~たくさん祝福してあげてねマシューくん~~😊


ルイスくんとアメリアちゃんも呼んでいますが、ふたりはまだティーンです。正確な日数は覚えていませんが、ツツジと数日差だったとおもうんですよね。4日とか5日くらいだったかな~待ちどおしいです😌


絶対にろくでもないことを考えているであろう悪人を発見しました。こんな楽しいパーティーぶち壊してやるぜみたいな顔するのやめてほんとにやめて


邪悪な密輸業者は置いておいて乾杯~~!タスクは大変順調です!


もう本当にさぁあなたは止まらないよね!!!すごいよねあなたの嫉妬のそれはさぁ!!!特質の改善以降、心なしか嫉妬アクションが減ったような気がしているんですけど、ヒワだけはむしろ増えてるよね!!どういうことなの!!


実はボタンも静かに嫉妬していたの図。くっ…気付くんじゃなかった…


早々にメダルがゴールドに届いたので、ぼーっと見守っています。珍しくヤマブキがマシューくんと離れて座ってるな~
親戚たちの集まりなので、当主として挨拶に忙しくしているのかもしれませんね😊


ん…??なんでメーメーくんが嫉妬されてるみたいなリアクションを…???😧
後ろにいるコムギは全くそんな素振りないですし、そもそもコムギ嫉妬深くないですし、これは意地悪をされているのかな?ええ誰?ヒワ??と思って探したんですけどそれらしい犯人が見つかりませんでした。完全犯罪…だと…


見つけましたたぶんそこの椅子に座っている見ず知らずのシムです。彼、以前別のバーでヤマブキとマシューくんがデートをした時に怒り心頭で会話に入って来たタウニーでした。意地悪系の特質がついていますねさては!
しかしメーメーくんも負けじと横で腕立てを始めています。いつでもやったるぞと。かかってこいよと。シカザキ家当主のめでたいパーティーなので一旦やめてもらっていいですか???


やめてもらっていいですか!!?ねえ!!本当にやめて!あなたのそれは本当にやめて!!!なんでヒワばっかりこんなに酷いの!?やっぱり悪人だから!?悪人と嫉妬深いのダブルパンチだから!?それともエマちゃんが美人すぎるから!?それは仕方ないとおもいますぅ!!😭


アメリアちゃん~~嫉妬深いのに今まで一度も嫉妬アクション見せたことがないスイートエンジェルハートアメリアちゃん~~~😍


嫉妬深いシムが多すぎてそこかしこで不安な気持ちの共有が起こっています。みんな不安。こんなに楽しいパーティーなのにみんな不安。くるしい


あんな善人やめておけよと。いきなりなんてこと言うのこの悪人びっくりしたわよ


ティーン同士って「面白い動画を見る」というアクションがすごい多発するんですけど、ルイスくんとアメリアちゃんがやっているのを殺意の波動にでも目覚めたのかと思う視線でとらえているツツジがいました。本当に申し訳ないんだけどツツジから見えないところでやってもらってもいい??うちの善人がとんでもない顔してるから1回離れてもらっていい???


もう手あたり次第意地悪アクションをし始めている。暴走がすぎますわよそこの密輸業者
この前にサムズダウンのフキダシも出していました。あなた全世界が敵だと思ってる節ない??世界中を敵に回してでも奥さんを守るのはかっこいいけどとりあえず世界中に敵を作りたいのはただの戦闘狂です


アメリアちゃんは本当にツツジの視界に入らない位置で親戚たちに不安な気持ちを共有していました。やだすごい健気…気を使ってくれてありがとうねアメリアちゃん…これはひょっとして若者の特質善人フラグ…??来てる…いい波が来ている気がする…


パーティーはここで終了です!ゴールドメダルでした!
なんだかんだ最後はちゃんと隣に座ってふたりで話していました。その会話にずっとヒワが入ってたのでずっと気まずい会話になっていました。嫌がらせに全力投球しすぎ問題


パーティー後一斉にヤマブキに感銘を受けるゲストたち。多すぎて笑ってしまいました。いいパーティーだったからね!だいぶ頻繁に集まってもらってるけどまたよろしくねみんな!


帰宅後、ツツジは少し体づくりに鍛え始めました。もうフィットネススキルは指導の必要がないのでマスターしなくてもいいけど、適度に筋肉付けておこうね~
ここで初めて運動をしたくらいなんですが、こう、フィットネススキルが低いシムって大変そうっていうか、上手く器具を使えないじゃないですか。でもツツジがすごい上手くて、フンフン重りを動かしているんですよね。レベル低くてもそんなにいきなり上手いことってあるんですね😲個人差があるのかな?


シニア七代目夫婦で仲良くダンス~~で今日はここまでです!いよいよ七代目当主、ヤマブキもシニアになってしまいました。世代交代が近いですね~~あ~~また寂しくなる~😭
この後すぐ、0時ちょっと前くらいにサンゴの加齢がくるので、少し余裕を持ってゆりかごから加齢させたいとおもいます。また忙しい、というか重くなる幼児期が始まって大変ですが、マシューくんと力を合わせて頑張っていきましょう!ではおやすみなさい!
330日目328日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ