ゆるめレガシーチャレンジ330日目

2021/04/23

【前回のあらすじ】
誕生日パーティーをしてヤマブキがシニアになった。ベニが乳児にヤバそうなアリの話をしていた。

【330日目:幼児サンゴを連れて別荘育児】


昨日から引き続き一緒にダンス中の七代目夫婦ですおはようございます!大変仲がよろしくて結構なんですがマシューくん近くない??ダンスをするにしては近すぎるし背後に立つ必要はなんなんです??愛情が深くて結構ですけども

そしてさっそくですが、もう加齢まで1時間を切ったので乳児サンゴを!ゆりかごから加齢させたいとおもいます!


全然スクショ上手く撮れてないですけどゆりかごからぐるぐるきらきらポーーンでサンゴが幼児になりましたーー!!ランダムでついた特質はやんちゃになりました

とりあえず全スキルマスターはさせますけど、ヤマブキとマシューくんが交代で見られますし、そんなに慌てなくても大丈夫かなーとはおもっています。
たぶんアメリアちゃんの加齢がそう遠くない話なので、またツツジの結婚などでバタバタする前にはサンゴのスキルが落ち着いていると楽ですけどね~


じゃあおいでおいでしますよ~~😍



ヤマブキのこんな心配そうな顔を初めて見た気がします。いつもマシューくんのことばっかりだけど、ちゃんとママしてる…!!そうですよねヤマブキ家族志向ですもんね!!😊


もうシニアなのでだいぶ腰が心配ですがおいでおいでも無事終わり、これからサンゴの幼児期ですね~
基本的に人手の多い世帯なので特に焦ってはいないんですけど、問題なのは区画の重さなんですよね。幼児がいるとまた一段と挙動が重くなりますし…スキル上げがサクサクいけばいいんですが…

家を建て替えようかとも悩んでいるんですが、結局世帯の所持品に大量のオブジェクト(税金用と貯金用)が入っていることは変わらないのでそこまで軽くならないんじゃないかなーとおもって見送っています😖


ゆりかごから加齢させた後、この状態で身動きが取れなくなるバグが少し前からありますよね。ヤマブキもここから動かなくなったんですが、ゆっくり一時停止しながら指示を出していたらちゃんとサンゴを床に下ろせました。バグ直ったのかな??シカザキ家はなぜか分からないですが特にバグが発生しにくい世帯なのでたまたまかもしれませんが


欲求がガタガタだったのでとりあえずご飯を食べてからおまるをして寝てもらいます。
ここは奥の方に暖炉があるんですけど、こんな距離でも暖炉のムードレットが入るんですね😲
壁を使わずにハーフウォールで区切ってるからかな?効果範囲が意外と広い~


ついでに幼児が食事を持ったままフリーズしてしまうバグも、3/23のアプデで修正が来ていたので挙動を確かめてみることにしました。
検証用データで確認した時は、一応食べてくれるようにはなったけどアニメーションもおかしいし、まだ不安定かなーという印象でした


あっ食べないですねこれは完全に直ってないやつですね。ティラピアのソテーだけどうしても駄目だなーー他の料理では結構大丈夫だったのが確認できたんですけど😧
あと一口も食べてないのにおいしい幸せのムードレットも取っていました。想像以上に不安定でした


その後、グリルドチキンに替えたらこちらは食べてくれました。ちゃんと空腹も回復できています。
以前酷かったバスの黒焼きも、修正後は一応食べてくれるようになっていたので、ティラピアのソテーが完全アウト、というかんじです。なんでこんなに細かく料理によってバグが出るんでしょうね😯


残りのソテーはツツジが美味しくいただきました。幼児以外なら普通に食べられるのにな~


体力は真っ赤ですが断固おむつ阻止派なので寝る前におまるだけします。スッとティラピアを食べてくれていればこんな真っ赤にはならなかったんです本当なんです


マシューくんがここから様子を見ていました。そこ見えてないですよマシューくん。もっと近くで見てあげればいいとおもいますよ


おまる後、絵本を読んで寝かしつけるんですけど、他のシムから「様子を見る」という自律が入ってしまうと幼児にそれを聞くキューが入ってしまってちゃんと寝てくれません😔
この時も執拗にツツジから様子を見る自律が入っていて、サンゴがずっとそれを聞こうとしていて絵本が読めなかったのでキャンセルしまくっていました。
ここの絵本の挙動も、酷い世帯とそうでもない世帯があります。シカザキ家はこの絵本の挙動がちょっと酷いんですよね。サンゴはいいのでツツジはうしざえもんの様子を見て来てくださいね~~~


気になって傍でご飯食べちゃうパパ。マシューくんも交代でお世話してもらうからね!なにせマシューくんは頻繁に子作りしたい気まぐれを出していましたからね~待望の3人目なんだろうな~😌


そこへボタンもやってきて、マシューくんが自律で称賛していました。マシューくんすごいボタンの仕事のこと気にかけてるね!頑張ってるのよく見てあげてる…優しい好き…
ちなみに後ろの不快色のアーチーさんは奥のシンクを自分で壊したせいで水浸しになった床が汚いと気分が悪くなっているきれい好きです。なにをやっているんだ


次世代への指導用に絵画スキルを上げているツツジです。
ツツジは今日まで仕事が休みで、明日の月曜が初出勤なんですよね。もう日課も終わっているので朝を待つだけなんですが、本当は動作がハイパー軽い別荘へ行ってサンゴのスキルを上げたいところです。
でもツツジはみっちり平日勤務だからちょっとタイミングが悪かったなーーでも休ませるわけにもいかないし…


じゃあもう今日1日だけでも別荘に!!行きます!!休暇を取るなら家族全員で行かなければならない、というルールなのでサンゴも連れて全員で来ました。乳児は連れてこれないので、乳児がいる間は別荘に来れないんですよね😖

明日の朝、ツツジは仕事なのでそれまでに帰ります。それまでサンゴのスキルを集中して上げていきますよー!


休暇を取る前に、内装を少しだけ変えました。外とつながっていたせいで照明の働きが酷かったので壁を付けたのと、幼児用の育児スペースを作りました。これでみっちり育児をします😎


これはツツジ用のイーゼルを置くのを忘れていてポストから注文しているところです。うっかり
ここで幼児用品も買えるし、ステレオや結婚式用のアーチまで買えちゃうんですね。じゃあレンタル区画で急遽結婚式!なんて予定にも対応できるんですね~は~痒い所に手が届く~😲


サンゴの体力がまだ全然回復してないのでもうちょっと寝ます。寝た時真っ赤でしたからね。まだ朝の8時半であんまり寝られていないですからね


ツツジはこちらで絵画スキル上げの続き、ボタンはボタンで仕事をしています。
これ、フリーランスなら休暇先でも自由に仕事ができますけど、他のキャリアって自動的に休暇になっちゃうんですよね。学校もそうでしたけど。
そこから「仕事に行く」とかを選ぶことができず、強制的にお休みになってしまうので、休暇先でツツジだけちょっと仕事行っておいで~みたいな動きができないのがつらいところです😖
休暇先から仕事にも学校にも行けるなら、幼児のスキル上げがある間は別荘暮らし~みたいに拠点を移すこともできたのになー


寝かしつけるマシューくん~~ちゃんといいパパしてますね~😊


じゃないんです間違えましたこっちですこっち。すごい何も考えずにベッドで寝かせてましたけど、違うんです今回はベビーチェアを使ってみる予定だったんです。コーヒー飲みながらぼーっとやってるから忘れるんだとあれほど

挙動が大変なので家にはまず置かないんですが、試験的にこの別荘にベビーチェアを置いてみました。
と言っても食事のためではなく、ここで「居眠り」をしてもらうためです。以前も書いたとおもいますが、幼児の体力はベッドで寝ると1本矢印で回復、しかしベビーチェアで「居眠り」だと3本矢印で回復してくれるんですよね。
明日の朝には帰らないといけませんし、期限が決まっているということで短期集中するため、サンゴはベビーチェアの居眠りで体力を回復しながらスキル上げをしてみます。


ベビーチェアをクリックして「ここに運んでもらう」でマシューくんに乗せてもらった後、幼児の操作でベビーチェアをクリックして「居眠り」ですぐ寝てくれます。
ここの指示をもたつくとすぐに別の自律が割り込んでしまってベビーチェア上げ下ろし地獄の無限ループに入ったりするので、一時停止を駆使します。上手くいきました😊


1時間で起きました。回復は充分です!一旦おまるしましょう!


この持ち上げてる時の顔ハイパーかわいいですよねのスクショです


おまるトレーニング中のマシューくんと背後に立つヤマブキ。あなたたちお互いにちょっと距離が近すぎる問題がありますよね。なんですぐ背後取るの??アサシンなの??


はい高い高ーい!マシューくん不器用だしすぐ腰やっちゃうけど高い高ーい!!やんちゃだから移動は上がりやすいのが助かりますね~欲を言えば全員甘えんぼがいいですけどね~~


ただちょっと欲求がまだしっかり回復していないので、一旦ご飯です。
ヤマブキが作ってくれた料理があるので、まずはベビーチェアに座らせて、マシューくんに「サンゴに食べ物を取ってあげる」をお願いします。
料理を直接幼児がクリックして「盛られた料理を取る」だと、ベビーチェアから下りて食べようとしてしまうので「降ろして!」が入ってめちゃくちゃになります。
なのでここは落ち着いて、大人に1人分を取り分けてもらうわけです


置けないよと言われるわけですよね。なんで???置けますけど??どう見てもお皿が置けない場所なんてありませんけどマシューくん???


どうやらベビーチェアのテーブル部分に置けなかったそうなので、だとしてもそんなはずはないのでわけは分からないですが、テーブルに1皿分が置かれました。
取り分けられてさえいれば、そのお皿をベビーチェアに乗せてあげれば幼児はそのまま食べてくれるので、じゃあサポーターがこの1皿を手動で乗せますね。充分ですよマシューくんわたしも手伝うのでこれで充分ですありがとうね大丈夫ですよ


で、こうなるわけですよね。あーーーもうベビーチェアなんか使うもんじゃないわーーー!!!ご飯なんか食べられたもんじゃないですわ!!!なんならご飯食べるようにできてないですわこの椅子!!!おろして!マシューくんすぐサンゴのこと下ろして!!普通にご飯食べて!!二度とこんなところでご飯の指示なんかしないからなぁ!!!


取り乱しました失礼しました。普通にベビーチェアから降ろしてソファで料理を食べてもらっています。ベビーチェアでご飯を食べれば、そのまま上げ下ろしを挟まずに居眠りができて楽だとおもったんですけどもね。やっぱり居眠りの時だけ乗せるようにした方がいいみたいですね


そうこうしている間に、ツツジが絵画スキルをマスターしましたー!終わったーー!お疲れ様ツツジ!ヤマブキも指導ありがとうね!
じゃあこれで、ツツジはあと仕事に打ち込むだけとなりました。配偶者予定のアメリアちゃんには仕事に就いてもらう予定はないですし、家のことはお任せして昇進を頑張ってもらうことになるかなとおもいます。早くトップ取れるといいな~


憎きベビーチェアですが、船をこいでいる幼児はとても可愛いです。これが1つ利点です。
というところで、今日はここまでです!明日は自宅に帰り、ツツジの初出勤です。アメリアちゃんが明日か明後日くらいに加齢なんじゃないかなーとなんとなく体感でおもっているんですが、日数をちゃんと確認していないので気を付けて交友パネルを見ておきます。なぜ確認していないのか
そうなるとツツジの結婚も近いかもしれませんね!楽しみです。ではおやすみなさい~!
331日目329日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ