ゆるめレガシーチャレンジ331日目

2021/04/27

【前回のあらすじ】
サンゴが幼児になったので、自宅より軽い別荘でスキル上げに励んだ。ベビーチェアに翻弄されて不服の意。軽い別荘って軽井沢の別荘みたいでおしゃれだなとおもった。

【331日目:可愛い子がみんないとこ】


昨日から別荘に滞在中のシカザキ家ですおはようございます!絵画スキルをマスターし、ツツジはやることが終わったのでジョギングをしています。食事は太らないものしか食べさせないようにしているんですが、パーティー三昧のティーン生活でかなりバーカウンターのドリンクを飲んでしまいましたからね😖
あれもそこそこ太るので、その分を落としてもらいます。あと筋トレもぼちぼちさせていい体型を維持したいです


サンゴのスキルを指示してぼーっと外を見ていたら、なんと苗字がシカザキで顔がエマちゃんにめちゃくちゃそっくりな子がいました😲
絶世の悪人ヒワの奥さんでありマシューくんの姉妹であるエマちゃんなんですが、とても美人で気に入っているのでほぼパーティーに皆勤賞で呼んでいます。なのでめずらしくすごくハッキリ顔を覚えているんですが、この子がそっくりなんですよ!そっくりそのままエマちゃんの顔じゃないかな!?
ということは、たぶん彼女はヒワとエマちゃんの娘さんですね!は~~美人だな~~~ヒワの要素が微塵もないけどすごい美人だ~😍
できれば内面もエマちゃんに似てほしいです。どうか父の背を見て育たないで


サンゴは今ブロックで思考を上げています。自宅のようなラグもないし、夜中にゴーストも出ないのでかなり快適です。

もっと気軽に来られると楽なんですけど、旅行は必ず家族全員で行かないといけないというルールがありますからね。どうしてもツツジの仕事までには帰らないといけません😔
もっと後の世代で、やらなければいけない仕事などが無くなったら別荘を転々とする豪族みたいな生活をしてもいいかもしれないな~


そういえばすっかり忘れていたんですが、ツツジのパーティー願望変更していませんでしたね!あんなに頑張って終わらせたのに!

いつもここで、途方もないお金持ちとか豪邸王とかに切り替えてポイントを稼ぐんですけど、正直シカザキ家もかなり余裕のある家になって来ているので、もうそんな楽にしなくてもいいかなーとおもっています。
銀行とかお金を預けたり投資するみたいなシステムがあったら莫大な資産があっても楽しかったかもしれないですが、シムズ4ってそんなに大金を使う場面がないですもんね


となると、願望達成時の報酬特質で選ぼうかなぁとおもうんですが、これもそんなに「これが欲しいんだよね!」みたいなのがないんですよね~どうしようかな~

もうツツジは八代目になりますし、目標がいろいろクリアできてきちゃってますからね。世界の友人願望の最愛は、友達関係が疎遠にならなくなるので大変便利なんですけど、嫉妬深いアメリアちゃんを配偶者にすることを考えると悩むところです。ただでさえ嫉妬深いのに、旦那が何十人と友達作りに出かけるなんて絶対嫌ですもんね😧

フレッシュシェフはキャリアが違うからできそうにないし、創造系知識系も特にな~~ん~
しいて言うなら、ソウルメイトは頑張ってもいいかなぁとおもうんですが、これもアメリアちゃんと結婚しないことには始まらないので、まだちょっと早いというか

一旦様子見ですかね!!もう、願望を一度変更してしまうと変えられないルールなので、とりあえずこれで~とか選べないんですよね。なのでツツジの願望はちょっと保留にしておきます。また必要になったら考えます


別荘に来てからもコツコツ仕事をしていたボタンですが、ついに仕事の評判が最高になったとポップが出ました!!2回目の評価アップなのでレベルで言うと3になったところですね!お疲れ様ボタンー!

一応、フリーランスのトップはここかなぁと解釈しているので、ボタンの仕事はここまでにしておきます。絵画スキルもマスターできましたし😌
じゃああとはルイスくんの成長と結婚を待つだけだねボタン!たぶんもうすぐだとおもうんですけど、それまでのんびりしてね!


マシューくんとヤマブキが交代でサンゴを見て、思考スキルがレベル3になりました!
もう朝には帰るので、ブロックはここまでにしておまる行っておいで~


仕事も終わって解放されたボタンはのびのびリラックスです。眠そう。そういえば小学生の頃もここでリラックスしてもらっていたのを思い出しました。
なにしろ美人で絵面がいいのでスクショ担当になりがちです。マシューくんの遺伝に感謝


ボタンが自律でドリンクを作っていたので、ひらめきが付いたから?あれ?なんでボタン?と思っていたら、ティーン時代のバイトの関係でバーテンダースキルを取っていたんでした。
そう考えるとボタンはかなりマルチにスキルを取っているんですね~頑張って上げていたのは絵画くらいですが、まさにルネッサンスシムというかんじに育ったなー😊


残り僅かの時間で夫婦そろってスポーツ観戦をして、休暇はここまでです!電話から「休暇を終える」で帰宅しました。
自宅にいる時とやることは何も変わらないんですが、なんとなく気持ちがのんびりするというか、やっぱり別荘ってリフレッシュできるんですね~また来よう~😌


帰ってきましたが、サンゴはまた仮眠です。
今日ももちろんスキルを上げるんですけど、自宅に幼児がいる時の重さをずっと懸念しているので、それなら昼間公共区画にでも出かけて絵本を読んだり高い高いで上げればいいじゃないと気付いたので、あとでお出かけする予定を立てています。

ツツジがもう仕事なんですが、集中ムードを4時間付けて出勤させるので、それが切れた頃に家を出ます。いつも仕事や学校に行っているシムがいる時、自宅を出てお出かけしてしまうとムードレットが消えてしまって、せっかく付けた集中などのブーストが評価に入らなくなってしまうんですよね。
でもそれを逆手に取り、ツツジの嫉妬深い心配性が出てくる頃に出かけてしまえばあの魔の緊張ムード消えるんじゃない???とひらめいたので試してみます。これは超ひらめき+100


ということでツツジが初出勤です!いってらっしゃーい!仕事頑張ってね!頑張って昇進しようね!


マシューくんを自由にさせていたら、自律でプラグインを作っていました。しかし得たのは0シムオリオンだったそうです。ボランティアをしていたということでしょうか??それは正しくお仕事なんだからいくら善人でもお金はもらった方がいいですよ


サンゴが起きました。ちょうどツツジの集中が切れて当然のように心配性の緊張が出てきたので、それを食べ終わったら出かけましょう!


ということで家族みんなで公園にきましたー!思考ブロックとおまるを持ってきたので、トイレ欲求は解消できるようにしています。体力はMAXですし、眠くなるまで公園で頑張るぞ~


消えない…だと…???え…??あれ??お出かけ中って、この、操作状態にないシムのムードレットって消えませんでしたっけ???というか100babyチャレンジの方ではいつも消えているので、それがあって集中ムードを切らせない登校中は自宅待機縛りみたいなことしてるんですけど??あれ?ムードレットなんで消えてないの??なにこれ呪縛?嫉妬深いが呪縛だから消えないの??やだこわい…全然逃がしてくれない…たすけて…


つらいので忘れることにします。もう左下見ないので大丈夫です。
ここで!サンゴはヤマブキとマシューくん交代で高い高いですよー!やんちゃ特質ですし、移動をサクッと上げてしまいたいですね!


ボタンはここでもドリンクを作っていました。ハマってるのかな?ヤマブキが元バーテンダーですし、ママの仕事姿に憧れがあるのかもしれませんね~😊


ふたりともシニアで腰も心配だし交代です。マシューくんは不器用なので若者の時からすぐ腰をやっていましたが


えっっすっっごい可愛い金髪の子いる!!!!苗字もシカザキじゃないしめちゃくちゃ美人じゃない!?この子すごい可愛くない!?!?
女の子なんですけど、年齢的にサンゴの配偶者候補とかすごくいいとおもうんです!ちょっと年上ですけどすごくいいとおもうの!!


手が空いていたボタンに自己紹介をしてもらいました。ベネット ヒロコちゃんというそうです。え~~かわいい~すごい可愛い!公園ってこういう出会いがあるからいいですよね~シカザキ家の配偶者は公園で出会うことが多いような気がします😍


サンゴは一旦おまるです。勝手にトイレの中におまるを設置して使っています。
以前はわりと引きこもりプレイが多くて、幼児連れて外出なんて大変すぎて無理~とおもっていましたが、慣れてきたかんじがします。欲求がハイパー大変な幼児ですが、意外と外でもなんとかなりますね!


あっアメリアちゃんが落ち込んで歩いてる…どうしたのアメリアちゃん大丈夫??😧
というかアメリアちゃんって私服すごいおしゃれですね。実はトップスはボタンと色違いなんですけど、このトップスめちゃくちゃかわいいですよね


特質を聞いたんですが分からないバグが起き、それだけに留まらず異性関係の不満をぶつけようとするボタンの図。やめてください幼気な少女です
この「相手のことをもっと知る」で特質が分からないバグ、小学生相手だと駄目なのかな~大人シムに聞いた時は分かるのに毎回小学生だけ分からないんですよね。
まあ仕方ないので、じゃあまた鋭い観察眼持ちのヤマブキに来てもらって自己紹介するか~悪人とか盗み癖だったら嫌だしな~と思って何気なくプロフィールを開いたんですが


い と こ !!!えっっっあなたいとこなの!?ボタンのいとこ!?じゃあボタンの弟のサンゴとも実質いとこだね!?えええーーー結婚できないじゃなーーーい!!!ええなんで!?だれ!?誰と誰のところの娘さん!?苗字シカザキじゃなかったじゃない!ベネット!?ベネットって誰!?アッッッもしかしてジョセフくん!?😭

苗字くんのジョセフってベネットじゃなかったっけ!?くらいまで取り乱しました。あ~~~絶対そうだ~ヒマワリとジョセフくんのところの娘さんだ~~~!!そうかーじゃあもうバリバリのいとこですね。疑いようもないくらいいとこって書いてありますけど
運命の出会いかとおもったのに…いとこか~~~😢


おまるできないと言われました。なんで???今まで座ってちゃんとトレーニングしてくれてましたよね??なにが???なんの加減??


改めてヤマブキが自己紹介したらオタク特質でした。いい特質じゃないですかー!かわいいなぁ~ジョセフくんもヒマワリも顔がいいですからね。どっちに似たんだろう?相変わらずどっちの面影がある~!とかは一切気付けないんですけども。悲しい話です


落ち込んでいるルイスくんが歩いていたのでボタンに慰めてもらったりしていると、ツツジが仕事から帰宅しました。おかえり!当然心配性のせいで昇進ならずです。くるしい


アメリアちゃんがまだいたのでハグ~。すみませんねトイレの前で…あの…横とか全然通ってもらって大丈夫なので…すみません…


そしてトイレの前で高い高いをしていると、移動スキルがレベル4になりました!これで走れるようになりましたね!
少し前からなぜか自律では走ってくれなくなっちゃったので、地面をクリックして「ここへ走る」の指示をしなきゃいけないんですけど。なんで移動の時歩くようになっちゃったんだろう😔


とりあえず移動が4になったので、思考も上げています。本当はレジャーシートみたいなのがあったらピクニックみたいでよかったんですけどね~


こちらでは暇な3人に釣りをしてもらっています。なんとなくグリルでサーモンを焼きたいなーとおもっているので釣っています。ここでサーモンが釣れたかどうかはちょっと確認してないので分からないんですけども。雑にもほどがある問題


全然連れてないけど楽しそうです。
釣りの願望や魚のコレクションなど、釣り関係で必要なことはもう終わってしまっているので、ヤマブキたちの代は釣りに全く触れていないんでした。
たまにはみんなで隠しエリアに遊びに行ったりするのもいいですけどね~今度行こうかなぁ


また可愛い子を見つけました…!!!でもこの子は苗字がシカザキでした。ええーー誰の子ーー!?すごいかわいいんですけどーー!?😭
色味と年齢から推測するに、もしかしたらナエとテイラーちゃん?の娘さん?かな??そう考えるとどことなく顔がテイラーちゃんに似ているような気がしなくもないです。嘘ですいい加減なことを言いました


暗くなってきてしまったので、ここまでにして帰ります!1日頑張ったねサンゴ!早くスキルを上げ切って、自由時間をたっぷり手に入れようね!
というところで、今日はここまでです。アメリアちゃんとルイスくんがまだティーンだったんですが、体感的にそろそろだと思うんですよね~明日とか明後日とかには成長しないかなぁ~そうなってほしいという願望でもありますが。ふたりが成長したらまたデートなども行きたいとおもいますが、明日もとりあえずはサンゴのスキル上げです!ではおやすみなさいー!
332日目330日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ