4.動物はいい人と悪い人が分かるという話@Cats & Dogs

2021/04/26

前回のあらすじ】
野良全員にエサを食べて欲しくて奮闘した。キツネのベルが家族になった。もれなく全員家族にしたい問題が発生している。

野良の病気を治す方法


ド深夜の長距離散歩から帰って来たところなんですが、玄関に来ていた野良猫の様子がおかしいです。
星が散ってるし、よだれも出てますね…これは病気かな?😭


とりあえずスミィに「どうしたの?」と聞いてもらったら、具合が悪いので病院に連れて行くべきかも、とえらいあやふやなことを言われました。絶対病気だからもっと自信持って


こんなこともあろうかと自宅の真横が動物病院なんでね!!そのように区画を選びましたのでぇ!!
深夜2時半ですが駆け込みます。すぐ横なので自宅に居ながら病院ぽちーのクリックで簡単に移動できるんですが、お出かけの時みたいに誰かを連れて行けるようです。
そんな大勢で行くような場所じゃないですし、先ほど病気が発覚したラムジーちゃんだけ連れて行きます


一緒に病院に来ました!しっかり獣医さんもいますね!深夜勤務お疲れ様です!夜分にすみません猫ちゃんがぁ!病気みたいでぇ!!野良なんですけど診察券わたしの使いますのでぇ!!


ということで病院に入ってすぐ、このような手続きができる受付のマシンがありました。ですがこれ、自分で飼っているペットではなく、野良の動物を連れて来た時は手続きをしてあげられないんですね😔

病院で治療を受けさせてあげられるのはペットのみ、ということは知っていましたが、なんで駄目なんですかね~ちゃんとお金も払いますしお友達の猫ちゃんなんですよ~😭


まあそんな時のために!このような自動販売機で、ペット用の薬?おやつ?が買えるんだそうです。
ふわっとした知識しかないんですが、たぶんこの一番上の健康促進スナックというやつでいいんですよね??野良の子の病気は、このスナックで万事解決するんですよね??😯


スミィのところ野良めちゃくちゃ来るし予備もあった方がいいだろうと10個くらい買いました。500シムオリオンの出費です。お金に余裕はないんですけどしかたないですね

そして、おやつを持っている状態で猫をクリックすると「獣医のおやつをあげる」という選択肢が出ていました。これですね!今助けるからね!


おやつだよ~~をやっています。かわいいですが早く食べさせてあげて~


あ!治りました!!星のチカチカが消えて、よだれもなくなってますね!よかった~~😂
あとスナックが9個あるので、それが無くなりそうな頃にまた買いに来ましょう。あの自販機は家には置けないんですかね?家にあったら安心なのでお金を貯めて買いたいですね…というか診察台?とかも、自宅に置けるんですよねたしか??わんちゃんねこちゃんをすぐに見てあげられるように、スミィも早めに新要素の獣医スキルを上げるべきか…
まあ何はともあれお金ですねお金!スナックを買うのにひいひい言っているような所持金ではいけないということです!


帰宅後、トイレの最中で失礼しますが「ペットの執着」というポップが出ました。ペットは家の中にあるものに何か特別な執着を持つことがあるんだそうです。
このタイミングでそれを言ってきたということはうちのベルが便器に執着していると言いたいんですか???よりによって便器なんですかベルは???と困惑したらあとからバスタブの方だったことが分かりました。少し安心しました


ん~~~お布団でちゃんと寝られるねベルえらいね~~~😍
ベルが飼いキツネになったので、お布団は寝室に戻しています。これ、クリックすると「伏せさせる」というのが選べて、ここで寝るんだよ~と伝えられるみたいです。
でもそれをわざわざやらなくても、昼寝とかではなく夜にしっかりスミィが寝ようとすると自律でここへ来て一緒に寝てくれます。いとおしすぎてどうしたらいいか分からないです。ベッドの上で一緒に寝られたらいいのにな~

今度はペットが病気!初めての診察と治療


え゛あ゛あ゛あ゛ベルゥゥゥウウ!!!!😭ベルが!ベルが病気になってるよスミィ!!!
朝になってベルが起きたのを見に来たらこんな状態でした。ベルをクリックして「動物病院に連れて行く」が選べたのですぐ行きます!!


今度は野良ではなくペットを連れてきたので、治療の手続きができました!これで待っていればいいのかな?朝6時だから空いてるとはおもいますけど、このシム夜中も来てなかった??同じ方ですよね?入り浸っているの??


抱っこしててあげなさいよ!!!!なに病気でフラフラのベルひとりにしてる!!待合室まで抱っこして連れて行くんだよぉ!!スミィ!!腕の中に抱きしめて片時も離すんじゃないよスミィ!!


手続きをしたら左上にタスクのようなものが出て、すぐに診察が始まるので待つようにとのポップが出ました。
そしてこの手続き後、スミィに「ペットの飼い主」ベルに「患者」という役職名が付いていました。ちょっとしたイベント時みたいになるんですね😲


診察はすぐ始まったんですが、ベルはひとりでトコトコ歩いてきました。わたしが抱きかかえてあげられないのがこんなに悔しいだなんて…わたしは無力だ…
聞いてますかスミィ眠そうな顔してる場合じゃないんですよ。まあ確かにベルが病気になってたのに気づいて朝6時にたたき起こしちゃいましたけど。なんなら体力全然黄色いし今から寝ますくらいだとはおもいますけど


「有頂天」じゃないのよスミィ。診察台に乗るベルたゆきゃわわ~じゃないのよ病気だと言っているんだ


スミィも落ち着いたみたいで座っておとなしく待っていました。そうしてください。
診察台に乗り、ベルの診察が始まりました。まあ本当はベルも、スナックをあげれば野良の子たちのようにすぐ良くなるんだとおもうんですけど、せっかく診察を受けられるペットなわけですから、きちんと見てもらいましょう😌


すごいお利口に診察受けてる…いい子…もしかしたらベル世界一いい子かもしれない…


ん!!診察結果が出たようです。ぼけ犬症候群!?まだ若い子だとおもうんですが!?😧
治療やスナックでさっぱり治るものなので我々の世界の病気とは全然違いそうですけどね。頭の周りに星舞わないですし

治療には、ベーシックな治療と高額な治療の2種類がありました。治療を断るなんていう選択肢もあるんですね。安い方で150シムオリオンなので、お金が足りないこともありますもんねぇ
あっでも、自販機にいろいろな種類のスナックが売っていたので、ここで治療だけしてもらって病名を把握してから、それに該当したスナックをあげる、という方法ができるのかもしれません。

まあうちは治療させますけどね!!!
絵を見るに、安い方の治療だとカラーを付けられるみたいです。多少不快だけどと書いてあります。
高額な方は最高の薬を使ってもらえるけど、高いよと。750シムオリオンか~~~本当に高額~~!!まだなんの収入も貯えも庭もないよ~~初期の資金だよ~😱


高額な治療を受けました。治ったねベル~~~よかったねお薬ですぐ治ったね~~!!😂
スミィが釣りでデジタルスケッチパッドを釣ってくれていたおかげで丸々補えました。ちょうど同じ金額でした。まさかあのデジタルスケッチパッドが伏線だったなんて


んぎゃわいい…か゛わ゛い゛い゛…
スミィは心配そうな顔をしているのではなく疲労困憊の顔です。待っている間に体力が真っ赤になっていました。ベルも元気になったし、安心して寝られるよ!たたき起こしてごめんね!付き添ってくれてありがとう!

トイレを覚えてくれたベル


帰って来てスミィが寝たところですが、ベルがトイレに行きたがっていました。放っておくわけにもいかないのでスミィを起こします。
これ、野良のわんちゃんもこのフキダシを出すのでトイレに行くように言っているんですけど、大勢野良がいるとこの指示に振り回されてどえらい大変なんですよね😖
落ち着いたら犬だまりの区画特質外そうかなぁ…でもたくさん触れ合いたいしなぁ…😭


ということでトイレに行くよう言ってもらったんですが、なんとベルが「外で用を足す」ことを覚えてくれたそうです!!!えっ覚えてくれるんだ!?ずっと指示してあげなくてもよくなるんだ!?😲
じゃあこれで、トイレのたびにスミィを起こさなくて済むんですね!よかった~ベル本当にお利口だな~~!!


1匹がエサを食べてるところに「いいもん食ってんじゃぁ~ん」とヤジりに集まっている現場です。たまにあるんですけど、エサを食べている子が嫌がってやめちゃうみたいなんですよね。ご飯くらい落ち着いて食べさせてあげて…そのためにフードボウル3つも置いてあるんだから…

悪人の気配を察知する忠犬ベル


パッッッッ!!スッッッッッ!!!いやあの違うんですよさすがに、今スミィがくたくたで寝ているところで、ペットのお世話というか野良たちのお世話で本当に休まる時間がないのでうつつを抜かしている場合じゃないんですよ。せっかく知り合ったマルコムくんですけど、正直今は動物たちのことで手一杯かなという気持ちなんですよね。


ようこそ~~~!!!😂抗えるはずなどなかったんです
というかこの家めちゃくちゃ動物いっぱいいるけどマルコムくん大丈夫かな??彼が動物好きだというビジョンが一切見えてこないんですけど、たぶんあんまり好きじゃないんじゃないかとおもうんですけど、平気かな?もう到着した段階で相当イラついてはいるみたいなのですみやかに日を改めてもらった方がお互いのためになるんじゃないかとおもうんですけども

と不安ながら待っていると、なんとですね、ベルがたたたーっと勢いよく玄関に走って行ったんですよ!!えっベルお客さんが来たの分かるの!?何も教えてないのにお出迎えできちゃうの!?すごい賢くない!?めちゃくちゃいい子じゃない!?!?と興奮して見ていたんですが


す っ ご い 吠 え て る


めーちゃくちゃ吠えてる!!!ええなにどうしたのベル!?信じられないくらいマルコムくんに向かって吠えてるんですけど!?未だかつて聞いたことのないベルの鳴き声響き渡ってるんだけど!?ベル!?
「ご主人やべーヤツ来た!こいつ悪いヤツだ!」くらいのすごい勢いで吠えててひとりでツボってめちゃくちゃ笑ってしまいました。悪人なのでそれで正解ではあるんですけども。それたぶん強盗とか凶器を持った犯人とかが来た時の吠え方ですベル。
大丈夫だよベルそのシムは吠えなくて大丈夫だよ!悪人だけど悪い悪人じゃないから安心していいよ!高慢ちきの悪人で社会の敵だけどいい方の悪人だから追い返さなくていいんだよ!あなたの飼い主さんが呼んだお客さんだよ!


あっあ~~ちゃんと自己紹介してくれてる~~!!😍すごい個人的な偏見で動物嫌いそう~とおもってたんですけどそんなことはなかったんですね!大変失礼しました!
その子はうちの子じゃなくて野良なんですけどね~お風呂に入れたり遊んだりして可愛がってるんですよ~仲良くしてあげてね~😊


スミィも起こして挨拶してもらいました。ストレスを抱えていらっしゃるようです。これは大変まずい時に来ましたね。ポジティブムードの時でさえなんの脈絡もなく罵倒してくるのにネガティブムードの時なんてわりと手に負えないですからね。
スミィも何かを察したように顔を逸らしていました。なんとか緊張を解けないかちょっとサポーター頑張ってみますね


服装を罵られています。会ったばかりで知り合い程度の男が家に来たのに寝起きのワイシャツ一枚で出迎えるなんて何を考えているんだという指摘でしょうか。それはそう。


たしかに着替えるべきだったわごめんねと。お客さんの前ではしたなかったわねと。謝っています。落ち度はサポーターにあるので全面的に責めていただいて大丈夫ですよおふたりとも


はいわしゃしゃしゃしゃ~~~ベルわしゃわしゃわしゃ~~~~😍
マルコムくんの意地悪が度を越えていてスミィがハイパーいらついてしまったのでベルで癒されているところです。悪人を緊張状態になんかしたら駄目だとあれほど
まあでも少し見ていた感じですが、あちこちをうろついている野良たちに意地悪をする様子は見受けられなかったので、おもっていたよりも警戒しなくていいかな?というかんじでした。誰にドリンクぶっかけても殴り掛かってもいいから、動物だけには優しくしてあげてねマルコムくん!!スミィともどもベルたちのこともよろしくね!

と付き合ってもいないのに末永く縁を結ぼうとしたところで今回はここまでです!次回はペットトレーニングスキルに少し触れたり、いよいよガーデニングに着手できるかなーとおもいます。のんびりと言いつつ動物がいる生活に癒されすぎて、こればっかりプレイしてしまうのでハイペース更新になっていますが、また次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫5犬猫3

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ