5.ペットトレーニングしたいけど溺愛したい葛藤@Cats & Dogs

2021/04/29

前回のあらすじ】
野良とペットが立て続けに病気になったので全力で治した。遊びに来たマルコムくんがすごい勢いでベルに吠えられていた。

ペットトレーニングも始めてみる


ベルの背後で狂気じみた笑い声を響かせるのをやめてください!!どう見ても「今からお前たちをどう地獄に落としてやろうか」の素振りをやめてください!!普通に怖いです!いけませんマルコムくんそれはいけません!ベルだけはどうか!どうかご慈悲を!


マルコムくんに「ペットを自慢する」というアクションができたのでベルを自慢してみたんですがスミィが適切な距離感を知らない問題。近いですスミィ。近かったし一瞬で終わったしスクショはこれ以上撮れませんでした。わたしが場所を考えるべきだったかな!ごめんね!!
でもマルコムくんは手をたたいてサムズアップのフキダシを出してくれていました。優しい好き…


マルコムくんが帰ったのでスミィには仮眠を取ってもらっていたんですが、なんとベルが吠えて起こしてしまいました😲
昼間だからベルは眠くなくて起きていたんですよね。どうしたの~とクリックしたら「起こすことについてお説教する」というアクションがありました。
なるほど…これはあれですね、しつけをして悪さをやめさせる、みたいなやつですね!まあ…べつに…起こすくらいいいとおもうけど…ええよくない?ベルだってひとりで何したらいいか分からなくて起こしちゃうことくらいあるとおもうしぃ…スミィが寝ちゃっててひとりぼっちじゃ寂しいとおもうしぃ…


ね~~~ベル寂しかったねブラッシングしようね~~~怒んないよ~大丈夫だよスミィがいるからね~気持ちいね~~~😍


スミィはもう一度仮眠をしましたがやはりベルが吠えて起こしちゃったのでお風呂に入れています。まあべつにね…叱るようなことじゃないですからね…ペットに何かあったらそりゃあ起きますし…


ベルちょっと待っててね!ボール待っててねベル!さすがにスミィもお風呂に入るから!毎日動物まみれでお風呂はしっかり入らせてあげたいから待っててね!あとで遊ぼうね!


あ!ウィスカーズ市長が遊びに来ました!いらっしゃいませ市長~!視察かなにかでしょうか?スミィが多忙すぎてなんのお構いもできませんがゆっくりしていってくださいね!


それはなに??スミィそれは何をしているの??なぜ行動キューに何も入れずに自分だけ犬と遊んでいるの?せめて何してるかサポーターに教えてよ!結構前にマルコムくんにされた意地悪のキューだけ呪縛みたいにずっと残り続けててモヤモヤしているよ!!


えらいスクショになってしまいましたが、ベルがさっきボールで遊びたがっていたので「取ってこいを教える」というトレーニングをしてみたら、ペットトレーニングスキルがレベルアップしました!といってもまだ1になっただけですけど。他のスキルは取得時にファンファーレなんて出ないのでびっくりしました
最初は「お座り」「お話し」「取ってこい」「ロールオーバー」「伏せ」の訓練ができるそうです。新スキルだから上げていきたいですね!


スミィ家の中でボール全力投球しないよ!!自宅の室内でそのフォームはおかしいよスミィ!!たしかにわたしも外に出てから指示とかするべきだったのかもしれないけど!室内の尺考えて!


取ってこれました~~😍あ~~いい子~えらいねベル~~すごいねできたね~~~😍

やっとガーデニングが始まる


さて動物たちのお世話で身動きが取れなくなりつつあるスミィですが、環境改善などもろもろのため早急にお金を稼がなければいけません。
最初は釣りでレアな植物を釣れれば~なんて言っていましたが、実はスミィの自宅エリアにはイチゴとキンギョソウの野草が生えているんです!
家の真横にキンギョソウ、少し離れたところにイチゴ、という思ってもみなかった好立地に気付いたのでさくっと採取に向かいました。

イチゴとキンギョソウは、挿し木接ぎ木で交配させるとウルトラ高額で売れるドラゴンフルーツが!できるんですよー!すごい立地ですねここ!😍
ドラゴンフルーツを増やすことができれば、もうお金なんてざっくざっくあっという間に貯まりますので、これで家を大きくしてわんちゃんねこちゃんたちにいい暮らしをさせてあげられるーー!!


と言うことで採取して帰ってきたら、ベルがトイレの後の水たまりを舐めてしまっていました。あっベルそれは駄目…!
これは本当にいけないやつなので注意します。ベルをクリックするとお説教アクションが出たので、スミィにやってもらいます


ベルそれは駄目だよ~ちゃんと綺麗なお水を飲もうね!
というかエサはあるけどお水って無いですよね?喉は乾かない世界なのかな?😯


ベルに歌をリクエストできたので歌ってもらいました。は~~天才~~~~
たぶんベルがおしゃべりの特質を持ってるから?かな?綺麗な歌声でした


夜なのでスミィは寝たんですが、ベルがソファにいます。もしかして起こしたいけど我慢してるのかな??お説教されたわけじゃないのにえらいねベル…!!😭
この後少しして、やっぱりスミィを起こしに行っちゃったんですが、スミィが疲れすぎてて全く起きなかったので


ベルも寝ていました。あ~~~お利口~~~あまりにいい子だから神様が嫉妬して羽を奪ってしまって地上に降りざるを得なかった天使が正体のキツネに違いない~~~!!😂


危ないよ!!!包丁使ってる時は乗っちゃ駄目だよ!!
これよくあるんですけど、ベルは器用に野菜だけを切っています。イリュージョンだとおもいます


えっなんかすごい…ベルがスミィの足元に…えっすごい寄り添って来てる…かわ…かわいい…かわいさに押しつぶされそう…頑張ってお金稼いで裕福な暮らしをさせてあげるからね…

ベルとお出かけ!


寝ているベルを見ながら遅めの朝食を食べているスミィです。動物たちを見ながらなんとか仮眠を取り、やっとスミィの欲求がしっかり回復できました。
とはいえいつものようにキャリアに就いているわけではなく、時間はフルで自由なのでのんびりした生活です😌

収入はもう庭が育つのを待つだけなので、今日はベルと一緒にお出かけしようとおもいます!野良たちのことが気になりすぎてだいぶ引きこもっていましたからね!


ということで「塩辛ワンニャン酒場」というバーがあるエリアに来てみましたー!港だーー!なんだこのおしゃれな港はーー!?😲


こちらがバーです。おしゃれ!かっこいいー!
このワールドの名前が「ベイ」ですもんね、湾岸?入り江?になっているんだな~あ~おしゃれだ~~


ベルをクリックすると「シムスタグラムにペットの投稿をする」というのがあったのでやってみました。お出かけの記念に!天気もいいですし!まあSeasons入れてないのでずっと晴れてますけど
んーかわいいなーーずっとかわいいなベルーー😍


意味もなく抱っこしてしまうの図。モフモフで気持ちよさそう…いいな~


あのぉちなみになんですけどぉ~ペットとかって連れて入っても大丈夫なかんじですぅ??駄目かな…ペットOKみたいな看板無いな…飲食を提供するお店だし入ったらまずいかな…
まあベルも一緒だし、スミィだけ何かドリンクを~という気持ちも特にないので、外を少し歩きましょうか!お散歩のつもりで来ましたからね!


ちょっと移動するのでリードを付けてみました。お散歩じゃなくてもリードだけ付けることができるので安心ですね


遠くの方に屋台があったのでそこまで行きます!景色が最高です。あと移動の時スミィが真顔なのがちょっと面白くてつい撮ってしまいます


ここの屋台では普通にシムが食べるものも買えるし、ペットのご飯とおもちゃも買うことができました。せっかくなのでボール買いましょうか!さっきはせっまい家の中でボール遊びでつまらなかったでしょうからね!


所持品に入ったボールをクリックすると「ベルに取ってこいを教える」を選べたのでそれをやります。これも訓練なんですよね。
それはいいんですけどまさかスミィその場で投げないよね???当たり前のように少し広い場所に移動してやってくれるとおもって指示したんだけどそこから投げるつもりじゃないよね?ボールをしっかり片手に握ってしまっているけどその向きで投げないよね?明らかにその先は水に落ちる未来しか見えないんだけど大丈夫???


せめて方向を考えてーーー!!無茶をする!あなた無茶をする!!どう考えてもそっちの方向はボールが無事である確率の方が低いじゃない!!もっと広々した場所があったじゃないスミィ!!ベルだって取りに行きにくいわよそんなところ!!


しかしボールは無事に橋の上に落ちるミラクル投球。そしてそれを健気に追うベル。ちゃんと広い場所に移動させてから指示しないと駄目なんですね!次からは気を付けるね!!


は~お利口さん~~かわいい~~えらいねベルすごいね~~😍


ちゃんとスミィに渡すんですよね~あ~かわいいな~~!ベルはしっかりボールを取って来てくれるし、教えるまでもないかんじなんですけど、これ訓練って書いてあるけど普通に遊んでるのとは違うのかな?訓練になってる??とおもっていたんですが


2回目に投げたボールは取りに行けませんでした。わかんないねベル~~ボールどこに行ったかわかんなくなっちゃったね~~~ごめんねこれは確実にスミィの投げ方が悪いね~~~!!😂


すしざんまい!


最初は上手くいったんですけど、次から全然ベルが拾いに行かなくなってしまいました。やはりしっかりトレーニングにはなっているようで、スミィは訓練のストレスをかんじていました。仕方ないじゃないベルがわっかんないって言ってるのよスミィ!!!急にボール投げて取ってこいって言われたってベルも戸惑うわよ!!失敗くらいするじゃないキツネさんだもの!!!イライラしないであげて!!


ね~~~ベルも疲れちゃったね訓練はここまでにしようね~~遊ぼうねベル~~いっぱい遊んで帰ろうね~~~😍
というところで今回はここまでです!ベルが可愛すぎて他のことが手につかない深刻な問題が発生しています。このサポーターは願望を進めるという目的があることを覚えているのでしょうか。
次回はもう少しトレーニングを頑張れるかなと思います!あと、ドラゴンフルーツを作るための挿し木接ぎ木をするには少しガーデニングスキルも上げないといけないので、そのあたりも着手していきます。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫6犬猫4

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ