170.大食いが止まらない特質改善@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/04/30

前回はラスクとわらび餅が世帯を出て行き、レモンパイといもようかん双子が幼児になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

リーフパイ、ティーンになる


子作り後、すぐに幼児のスキル上げを始めていもようかんが会話をマスターしました!双子ですからね~指示が大変ですが頑張らないと~😖


チャノの手が足りないので思考は「見る」で上げているところです。この「見る」アクションって、行動予約に連続で入れられない(幼児が見ている間はパイメニューから「見る」が消える)ので張り付いて指示をしなきゃいけなくて大変~といつも書いていました。

なんですが!!この時初めて気付いたんですけど!!幼児に「見る」の行動キューが入る前だったら、連続で行動予約に入れられるんですね!?
まだ幼児が別のことをしていたり、行動キューが入っていない状態でゲームを一時停止して、行動予約いっぱいまで「見る」を詰め込むと、再開してからちゃんとその予約分の回数「見る」してくれました。グリルの料理と同じシステム…!!そうだったんだ~~じゃあ一時停止で詰め込んで何回も見てもらって、終わったらまた一時停止して詰め込んで…とだいぶ指示の手間を減らすことができますね!は~楽になった~~😂


ということで幼児が見ている間も少し放置できるようになり、かなり指示の負担が軽減されたところでレモンパイも会話をマスターです!


そこへ学校組が帰宅しましたー!おかえりー!レアチーズはB評価、リーフパイはA評価に上がりました!じゃあリーフパイは加齢できますね!


すぐにろうそくを吹き消し~


リーフパイがティーンになりましたー!おめでとうー!引いた特質はアクティブ、願望は名家でした。小学生時代も運動願望をやったので、すごいアクティブに寄りましたね。大食い特質も取っていますし、たくさん食べてたくさん運動する方向でいきましょう!


成長したリーフパイです~😊目と鼻はチャノにそっくりだとおもうんですが、口が全然違いますね。パパ似かな?かわいいな~~みんな可愛いって言ってますけどみんな可愛いんですよね~~~


さっそくフィットネススキルを上げています。パパは郵便配達員で緑髪のアンゼルムさんなんですが、こんなかんじの口だったかな??目が赤か紫だったのだけはハッキリ覚えてるんですけど。すでにハッキリじゃない問題


意気消沈のレモンパイの機嫌を取り、思いやりを水準に上げているところです。悲しんでいるシムがいる時はこの慰める系アクションで一気に思いやりが上がるのがいいですよね~水準に届いた~!😍
この後褒め言葉でマナーも楽々水準です。リーフパイは4つ頑張れましたね!休日を挟んだおかげでもありますが、優秀ー!

海苔せんべいの訃報


わらび餅が遊びに来ました。激おこ。何かあったんでしょうか。大丈夫??ママになんでも相談してね


しかし妹の勉強は手伝ってくれる。わらび餅は本当に妹大好きだよね!すごいリーフパイに構い倒すよねずっと!!まあこんな可愛い妹がいたら溺愛しちゃう気持ちも分かるけど!

と見ていたら海苔せんべいの訃報が届きました😭
海苔せんべいはドーナツという初めてピンク髪が遺伝した娘との双子の弟でした。大食いで子供嫌いというなかなかパンチのある特質を引いたドーナツに対し、善人で野心家で自信家でさらにはソウルメイトという、いかにも人畜無害みたいないいシムに育ったのが印象的でした。双子が多くて忙しい世帯だったんですけどね~そんな中でも頑張って育ちを伸ばして、きちんと育て上げられたんですよね~頑張ってくれてたなぁ😢
向こうの兄弟たちにもよろしくね!先にお迎えが来てしまった双子の姉のドーナツにも久しぶりに会えるんじゃないかな!みんなと仲良くねー!


誰ですか家の横に雑にカヌー泊めたの???盗んできた船急いで乗り捨てたくらい雑な泊め方したの誰ですか??せめて並べて置くのよ!!


大食い中のリーフパイです。大食いというとよく食べてよくスクショを撮っていたゆべしが記憶に新しいんですが、ゆべしも目と鼻がチャノと同じなんですよね。でも全然違う顔なんだな~としみじみ見ているところです。口もそうですが、眉毛とか色味とかも全然違いますもんね

242日目:レアチーズ、ティーンになる


朝です。この間出会った次のパパ候補リュリュさん、まさかの郵便配達員さんでした。チャノが郵便配達員マニアみたいになってしまいました

夜通し双子のお世話をしていたんですが、忙しすぎておまるをしているところとお風呂に入れているところくらいしかスクショがありませんでした。たぶんギチギチにスキルを上げていたんだとおもうんですけどもう記事を書いているわたしにも何をしていたのか分かりません。どんなに忙しくてもせめてスクショだけは撮るよう肝に銘じてほしいです


そしてあっという間に学校組の帰宅です!おかえり!リーフパイもレアチーズもそれぞれA評価に上がりました!ふたりともすぐ加齢ですよー!


の前にいもようかんが移動スキルをマスターです😊このスクショで夜中から昼間にかけて必死でブロックを教えていたことが分かりました。プレイ中のわたしがちゃんと育児してて安心しました


ではレアチーズからろうそくを吹き消し~


ティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質は美食家、願望は世界の友人でした。びっくりするくらい明るいいい子に育ちましたね😲
願望のために魅力を上げてもいいけど、美食家なら料理スキルでもいいな~レアチーズは大学もあるから迷いますね~

リーフパイは若者に


では続いてリーフパイです!リーフパイは育ちも4つばっちりです。たしかレアチーズは育ちがまだ足りないので少し上げるとおもいます。いつもの加齢が待ちきれなかったやつです


リーフパイが若者になり、着替えてきましたー!!おめでとう!最後の特質は芸術愛好家でした。良い育ち特質もたくさん取れて、立派な成長ですね~誇らしいです😍

子どものころ、このおさげの髪型をしていてすごく可愛かったので同じものを選んでしまいました。でも人間シムに戻す子は短髪~ミディアムヘアで選んでいたのをすっかり忘れていました。これは長髪ですが似合っているのでこのままいきます。これはたまにやらかすタイプのやつです


若者になっても変わらずの大食い。前髪があるとまた印象が変わりますね~かわいいな~この髪型すごい似合うな~~😊


そしてですね!!!レアチーズに茶系の特殊髪色が!!出ました!!!やった~~~パパの髪色~~!!頑張ってぶっ続けプレイをした成果です…へへ…この色も始めてですよね!うれしい~!かわいい~~!!
そういえば近々のアプデで、新しい髪色と目のパターンの追加があるそうですね!せっかくこうして遺伝を見るプレイをやっているので、追加がきたら新しい要素モリモリのパパ候補を投入していきたいなーとおもっています😍

顔で言うと、レアチーズもリーフパイとよく似て目と鼻がチャノで口だけ違います。眉毛のかんじもなぜか似たので、ここは双子でもないのによく似た姉妹になりましたね。
色味はだいぶパパに寄ったっぽいですね~あ~かわいいな~~というか服がブレザーですね!!これすごい可愛いんですよね~若者になったら着替えさせちゃうのでティーンの間だけですが、かわいい~😍


ずっと食べてるので食べてるところしか撮れないんですが、輪郭も少しちがう?のかな?レアチーズの方がティーン特有のすごい顎が無い輪郭なんですよね。チャノはそんなに顎を削ってないんですが、たまにそうなる娘がいます。小顔にしすぎなのかな?癖というか好みで、すごい顔小さく作っちゃうんですよね


レアチーズは高校のために少し魅力を上げました。こちらは社交アクションでも鏡アクションでも大黒柱が入るので一瞬です。魅力はパーティーの主催メンバーも上がるようになったし、以前より上げやすくなりましたよね

リーフパイは願書を出し、もう少しフィットネススキルを上げます。ティーンの時に上げた分でスポーツ奨学金が選べたので、このままスポーツの道に進めたらいいな~とおもっています😌


その後、レモンパイが思考をマスターしました!双子幼児は交互に寝かせながらスキルを見ています。ここでデイケアを使って一気に体力を回復してアクティブにしちゃうとチャノがアルティメット多忙を極めるので罠です


甘納豆とべこもちが遊びに来たのでここぞとばかりに自己紹介&褒め言葉でレアチーズのマナーを上げています。レアチーズはあとマナーが少し足りないだけでした。よかった~~マナー初期値で放置とかしてなくてよかった~~~


海藻食べさせるのずっと忘れてた問題。最近忘れがちです


忘れないうちにレアチーズも食べておきます。入浴剤入浴をする場合を考えて、できればお風呂に入る直前の朝に食べて欲しいんですよね。バグで人魚から人間に戻ったシムも入れない時があるので。そう思っていて忘れちゃうという話です
まあお風呂に入らずとも、退屈せずに最後まで瞑想をして湧き出る感情を付けられるのが一番いいんですけど😖


幼児の横でぬいぐるみをぼこぼこにするのはやめてぼたもち!!教育に悪いからぁ!!せめて遠くの方にあるぬいぐるみにして!見えないところで!配慮を!


幸いにも見向きもしなかったいもようかんは思考をマスターです!あとおまると想像だけになりましたね!あんまり何してたか覚えてないのでこれが順調なのかどうか定かではないんですが、想像もおもちゃでさくっと上げて頑張りましょう!


ということでおまるもマスターです!あと想像だけー!
ここは双子なので絵本ノルマをやらず、ふたりとも運動願望にしようとおもっています。チャノの妊娠ムードレットで時間を確認していたんですが、双子のわりには余裕があるし絵本やってもいいかなーとおもったんですけどね。ただわたしはいつもそういう目測を思い切り見誤るので今回は安全策を取っています。いつもそうしてほしいです

243日目:レモンパイといもようかん双子、小学生へ


交代で起きて、レモンパイもおまるマスターです!レモンパイはあと移動と想像ですね!このまま追い込みますよー!


チャノの空腹と楽しさゲージが死にかけていたので、ちょっとチャノの手を離れてすべり台です。無事移動もマスター!じゃあチャノにおもちゃを見てもらって想像を上げるだけー!


すぐに想像もマスターです~😊いもようかんが珍しく体力MAXで起きてしまって、近くで待機しててもらったんですが、なぜかおもちゃを見ているチャノにゴリゴリにハグをしたり話しかける自律が入っていました。
おもちゃって見ながらおしゃべりとかできたんでしたっけ??レモンパイが一生懸命おもちゃ見せてるんだから見てあげて…😧


では先に、双子の姉レモンパイから加齢です!ろうそくを吹き消し~


小学生になりましたー!おめでとうー!願望は予定どおり運動、特質は善人だーーー!きたー!やったーー!😍じゃあ育ちは協調性をやめて思いやりを上げましょうね!善人は初期値ブーストが結構大きいのですごく思いやりを上げやすいんですよね~よかった~


こちらが成長したレモンパイです。えっなんかめちゃくちゃ大人びてないですか???すごいお姉さんみたいな顔してるね??目が特にパパ似だとおもうんですが、は~~大人っぽい顔~~😲


え!?!?なんでろうそくが立ててあるケーキ食べちゃうのリーフパイ!?それ取れないやつじゃないの!?クリックしても1切れ取るの無理なんだけどなんで!?😧
システムを無視してまで大食い出してこないでいいよ…えっどうしようこれ焼き直し必要…??でもろうそくは立ってるし…急にイレギュラーぶちこんでくるのやめて…

というか、大食いシムって食べる頻度上がってません??以前の特質改善からだとおもうんですが、リーフパイがずっと何か食べてるんですよね…ただでさえずっと食べてるなーと思ってたのにさらに増すことあります??食欲に異常をきたしてるレベルじゃないです??😱

と思って公式のページを見ていたら、特質改善の具体的な内容が公開されていました。こちらのページです
やっぱり大食いシムの食べる頻度上がったんですね…!!いやもう信じられないくらいずっと食べてるんですけど…食べ終わった後また冷蔵庫開けて食べてるレベルなんですけど…お腹壊しちゃうよ…
善人シムはいたずらをしにくくなったとか、むしろ増えたんですが?と思う部分もありますが、やはり子供嫌いと誓約嫌いの子作り拒否問題なども特質改善でそういうシステムになったんですね~


とりあえずいもようかんはこちらで想像をマスターです!素知らぬ顔してチャノに話しかけていますが今あなたのせいでだいぶテンパってますよリーフパイ


なぜかろうそくを吹き消すのは普通にできました。謎現象


妹いもようかんも善人だーーー!!やったーーー!!すごい!ちゃんとランダムサイコロで選んでるんですけど双子でまさかの同じものが引けました!やったー!ランダムさんめちゃくちゃ空気読んでくれるじゃないですかーー!😍
じゃあここは双子そろって思いやりを上げましょうね!一緒に行けるしボランティアに行ってもいいかな~


こちらが小学生いもようかんです。Oh…いやどえらい美人爆誕したんですけども???すごい美人双子姉妹ねあなたたち???めちゃくちゃ大人びている顔ですね~珍しいな~😲
ふたりとも金髪のままだったので特殊色の遺伝はありませんでしたが、金髪美人姉妹という最高のステータスになったので問題はありません。ティーンになるのも大変楽しみです。
というところで、今回はここまでです!なんだかんだ道端で出会ったりして、父親候補が今のところ間に合っているので子育てに集中できています。ですが今出会っているのは次のパパで最後なんですよね~またどこかでお出かけを挟む必要があります。それはそれとして、リーフパイとレアチーズが大学準備をしている間にお出かけかパーティーか、何か思い出スクショが撮れるようなことをしたいのでそれも考えておきます。では次回もよろしければお付き合いいただけると嬉しいですー!
100baby171100baby169

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ