6.ベルのモンペ「顔と名前覚えたからな」@Cats & Dogs

2021/05/01

前回のあらすじ】
ペットトレーニングとガーデニングを始めた。港にお出かけしてベルと遊んだ。甘やかしすぎてトレーニングができない問題。

愛情を感じる


目一杯遊んで帰って来たところです。ベルをクリックすると「愛情を感じる」というアクションが出ていました。
ペットと触れ合って愛情を注いでいると、たまにこうしてお返ししたいと言ってくれるんですね!は~~可愛さの化身~~~
そしてこのアクションはなんと満足度ポイントが100もらえるそうです。スミィやろうやろう!ベルからも愛情感じて!


驚きの真顔。抱き上げてスリスリしてたんですが左腕がバグっていて、スクショのタイミングを逃しに逃した結果のここです。証明写真撮っていらっしゃるんですか?
でもハートが出てますね!満足度ポイントももらえたし、しっかりベルから愛情のお返しはもらえたみたいです😊


ボールで遊んでる猫ちゃんがいるーーー!!やだかわいい~~!撮っていいぞと言わんばかりのサービスショットですね分かりました撮ります!!撮ってます!!
この子は野良の黒猫さんです。ベルが一応イヌ科カテゴリなので、ネコ科の動物も何か飼いたいなーとはおもってるんですよね~迷いすぎて決められそうにないですが


そしてこの子、ハートを出しながら鳴いていたんですが、これって発情期?がきてるのかな??
そういえば病院には避妊手術・去勢手術みたいな受付もありましたね。さすがに野良の子たちまでは管理できないので、そっと見守ることしかできないですけど😯


ベルをクリックして見てみると「一緒に交尾するよう促す」というアクションがありました。友達以上の関係になると勧めることができるんですね
まあさすがにベルはちょっとまだ早いとおもいますから!家に来たばっかりだし!もう少しスミィと二人暮らしを楽しませてもらいますので!

お座りなどもさせてみる


さてぼちぼち始めたペットトレーニング(トレーニングになるとは言ってない)ですが、「お座り」という訓練もあったのでそれをやってみることにします。
お座りくらいならね!できた方がいいかもしれないから頑張ってみようねベル!


分かんないね~~~そうだよね急に座れって言われてもわかんないねベルごめんね~~~😂スミィもっと丁寧に教えてあげて…優しくやり方教えてあげてほしい…


あっあ~~できた~~~!!ベルお座りできた!かわいい!すごい!かわいい!世界一かわいい!
こう、トレーニングは、指示をすると何回も続けてやるみたいで、その中でできたりできなかったりするみたいです。すごく当たり前のことを書いた気がします


なのでベルもできたりできなかったりするんですが、しばらく続けてスミィのペットトレーニングスキルがレベル2になりました!
「ついてこい」「お手」「死んだふり」のトレーニングが増えたそうです😊
何回かやって終わり、ではなくてキャンセルするまで続けちゃうみたいなので、途中でキャンセルをしました。ベルが疲れちゃうからね!!!

CASで声だけ変えてみました


ここで再起動ついでにCAS画面からベルを見てみました。最初にCASを見た時に少し気になっていたんですが、この声のところにイレギュラーな「アライグマ」「キツネ」という種類の声があるんですよね。
ベルは初期設定で普通の犬の声だったので、ワンワン鳴いていて犬感が強く、気になっていたので声だけキツネボイスに変えてみました。
キツネというより子犬みたいな可愛らしい声になって愛らしさが増しました。ベル最強説


すごい無理やりやらされてる感。変なポーズ押しちゃってごめんねベルすぐ戻すね


そういえば、世帯のプレビュー画面がスミィとベルのツーショットになっていました。家族ですもんね~かわいい~~~😍


さて世帯に戻り、スミィには挿し木接ぎ木のためのガーデニングスキルを上げてほしくてスキル本を読ませています。
ただ、読んでいる間ずっとベルが足元について回って吠えていて、スミィもスミィでかわいがるとか褒めるとかの自律がギュンギュン入って来るので読書がままならないです


スキル上げたいんだけどな~~そうしないとお金が稼げないからスキル本を読みたいんだよベル~~寂しいのかな~遊びたいかなベル~ごめんね~~😂


もうずっとこう。ベルがずっと鳴いてるんですよね~~~これはベルがおしゃべり特質だからなのかな?それともやっぱりスミィに構ってもらえなくて寂しいのかな~あ~なんにも手につかなくなるよ~~!


仕方ないのでベルにも構いながらちまちま読書をしていたら、ベルが寝てしまいました。今がチャンス!とばかりに集中してもらったんですが、区画特質にスキルブーストが入っていないのでろくに上がりませんでした。もっとサクッといけた印象だったんですが、ドラゴンフルーツまでが意外と遠いな~何か対策を考えないといけませんね😖


夜は仲良く一緒に就寝です。かわいい
基本的に野良の犬猫が入り浸っている家なので、もっとベルも犬同士で遊んだりするのかなーとおもったんですが、全然そんなことはありませんでした。もうスミィにずっとロックオンしてべったりです。サポーターが甘やかしているせいでは??

公園にお出かけ!


今日も朝から元気にスミィを起こしたベルですおはようございまーす!仕方ないねベルが先に起きちゃってつまんなかったもんね~~しかたないね~~おはようベル~😍


今日は、家のすぐ横にある公園にお出かけしようとおもっています!ここ、ドッグランスペース?みたいなのがあって気になっていたんですよね~ベルが遊べるかな?行ってみようスミィ~


ということで来てみたら、クリックして「障害物コースに挑戦する」というアクションが選べました。障害物コースというんですねこれは
挑戦でいいのかな?ちょっと使ってみたいだけなんですけど…とりあえずトンネルだけくぐらせてみるとかできます??やってみる??


と挑戦してみたら何か始まったーーー!!なんかすごい本格的なやつ始まっちゃった!左上に「ミス」とかいう不穏なカウント出てきたしなにこれ!?なぜミスを数えられるの!?成功するのが当たり前かのような空気なにこれ!?いいいい!!そういうのじゃないです間違えましたすみません!!


ベルも困惑。だよねごめんねベル!!間違えたうそうそ!サポーター間違えたこれじゃないごめんごめん!!😭
オロオロしているうちにベルがものすごくこわごわトンネルをくぐっていって、あまつさえミスに1回カウントされて理不尽の極みだなとおもったのでキャンセルしました。すみませんでした。
これはあれですよね、もっと普段からこのコースの訓練を積んだ犬が、その特訓の成果を見せるための本番コースということなんですよね!!じゃあベルはこれじゃないです!!今後こういうコースを訓練する機会があったらゆっくりベルのペースでやってみようね!!


ごめんね~~~急に変なこと言ってごめんねびっくりしちゃったよねベル~ごめん~~😭
リベンジはまた機会があったらやってみます。というか大きいコースだしベルみたいな小さなキツネではなくて大型犬がやるコースかもしれません。そもそもキツネはやらない説


スミィがベルを降ろしてくれなくなりました。腕の中に呼ぶよう指示をしただけなんですがそこから顔を舐めさせるだのなんだのすごい自律で可愛がっています。いいですけどぉ。べつにあなたが飼い主なんだからサポーターを置いてけぼりにしたっていいですけどぉ


せっかく公園に来たので、難しいコースではなくて普通にトレーニングをしてみます。これは「ついてこい」というトレーニングです。ちゃんとスミィの後ついて歩いてる…!!えらいよベル~できてる~~!😍


また愛情を感じられるようになっていたのでやりました。安定の真顔。免許証の写真撮ってるところですよねそれ??


ここ、犬猫を連れてくることを前提とした公園だからなのか、ちゃんとフードボウルまであるんです。ベルがお腹を空かせた時のためにエサを入れておきました。
ちなみにエサの補充には5シムオリオンかかっています。ガーデニング問題を早くなんとかしなければいけません


トレーニングメニューの中には、各トレーニングの名前が並んでいるんですが、一度教えたことがあるものは「特訓を続ける」という表記に変わっていました。続ける?終わりがあるの??と思って、何回か教えたお座りを教えているところです
たまにハテナは出ますが、結構しっかりできてるんじゃないかな?というかもうできてるんじゃない??そういうことじゃないの??😯


えっなんですか…うちのベルに何か用ですか…ちょっとあの…無言で横に立って見つめられるとちょっと怖いです…もう少し適切な距離を取ってくださいすみませんけど…


ん!!!ちょっとおじさんの存在感がありすぎてアレですがベルがお座りを覚えたというポップが出ました!!なるほどね~~特訓メニューは覚えるまで続けるものなんだ!
スミィは自律でおやつをあげているところです。ちゃんと訓練のご褒美もあげるんですね~うんうんそうしてあげて~😊
さらに、トレーニング終了後は「訓練済みの命令」というメニューが増えていて、その中にお座りがありました。は~こうやって増やしていくんですね!じゃあ途中でやめちゃったやつも、ベルが覚えてくれるまで続けないと意味無いんですね~なるほどね~


ファ!?!?!?なに!?おじさんなにしてるのそれ!?うちのベルに何してるの!?!?なんか怒鳴りつけてるみたいなアクションなんだけど!!😨えっっは~~~~??なに??ええやだ…こわ…通報しよ…ベルこっちおいで…


ベルが落ち込んじゃったじゃない!!!!純度100%であなたのせい!!なにニヤニヤしながら隣歩いてるんだ離れろぉ!!ベルから離れるんだよぉ!!!👿


ベル大丈夫~~~??怖かったねごめんねスミィお腹空いてご飯作ってたねごめんねひとりにして~~怖かったねもう大丈夫だよ~~~金輪際二度と関わらないようにしようね~顔と名前覚えたからね~~いざとなったらサポーターが世帯の管理から探して存在ごと消すから安心してね~このワールドの管理権限はわたしが握っているよ~もう怖くないよ~~~


たくさん愛でました。ベルも元気になったみたいです。ふーーーびっくりしたー!焦ったよー😭


スミィがご飯を食べながら他の犬に構いに行っちゃうんですけど、ベルは遊びまわるでもなくじっとしています。疲れちゃったかな?😧本格的なトレーニングコースみたいなのしかないし、変なおじさんはいるし、ここの公園はあんまりベルには合わなかったのかもしれませんね。じゃあ帰ろうかベル!やっぱりおうちがいいね!急にお出かけいっぱいして疲れちゃったね!!まあもともと野良なので外の方が慣れてるはずなんですけども
というところで今回はここまでです!要約すると「ベルが可愛くて愛おしい」くらいの内容しかないくらいただひたすらベルを愛でるだけのプレイになってしまっていますね。反省しています。
次回は少し願望が進みます。あとベルにも発情期が訪れたり、もう少しトレーニングを頑張ったりできるかなーとおもいます。よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫7犬猫5

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ