7.手近なオスにNGを出していく系美女キツネ@Cats & Dogs

2021/05/03

前回のあらすじ】
公園に出かけた。ベルがお座りを覚えた。世界一賢いキツネかもしれない。ベルがつまらなさそうだったのですぐ帰宅した。

ペットの服装


公園から帰って来たところです。心なしかベルが元気になっている気がします。やっぱり家にいるのが安心なのかな?😊
この後スミィがトイレを使い、ベルがついて来て傍にいたんですが


なんか怖がって椅子の下に入っちゃった!?どうしたのベル!?大丈夫!?😧水を流す音でびっくりしちゃったのかな?ごめんねベル…でも水を流さないわけにもいかないからぁ…

どうしようどうしようとベルをクリックしたら「出てくるよう呼びかける」というアクションがありました。とりあえず出てきてもらいましょう!スミィやさしくハグしてあげて!大丈夫だよって抱きしめて撫でまわしてあげて!!


いやそんな…雑ぅ…もっと寄り添ってよ…「はーい出て~」じゃないのよもっとこう、両手で抱きしめて迎えに行ってあげて…しゃがんで抱きとめてあげなさいよ…この世の全ての優しさと愛で包み込んで…


公園の疲れか、ベルはお昼寝中です。その間スミィは読書でガーデニングスキルを上げていたんですが、ここでやっとLv2になったくらいでした。いやなかなか上がらないな~~ちょっとあとで区画特質にスキルブーストを入れてみます。犬猫だまりはどうしても外せないですし、ペットトレーニングスキルのブーストと一時的に入れ替えかな😖これで早く稼げるようになればいいんだけどな~


ベルの散歩に行こうと思ってリードを付けたんですが、その場でベルがくるっと着替えたようなアクションをしたのに気付きました。
今くるってした?ベルお着替えしたの??とよく見てみたら首輪をつけていました😲お散歩の時首輪付けてたんだね!気付かなかった!!ピンクでかわいい~!

ペットのお世話メニューから「服装を変更する」という項目がありました。
ペットは、普段着と散歩用の服だけ設定できるみたいです。は~~そんな設定あったんですね!
いろんな服があって可愛かったんですが、ベルは毛深いしちょっと服を着せるのは暑そうかなーとおもってそのままにしました。綺麗な毛並みですし見えてた方がいいですよね!


たまにはスミィの顔も撮ってみるの図。動物が多いとどうしても動物をアップで撮りがちですよね。この身一つで大勢の動物たちを抱え込んで頑張ってくれている猛者の顔です


お散歩中にご機嫌で歌っているベルです。アルティメットかわいい
今回もほどほどの散歩をしているんですが、やはりほどほどで帰宅してくれません。延々散歩を続けようとするので、適度なところでスミィをクリックして「家に帰る」指示をした方がよさそうです


帰ってきたらめちゃくちゃ大きな犬いるーーー!?ええびっくりしたすごい大型犬!!初めましてようこそ!!
飼い犬ではなくこの子も野良でした。こんな大きな野良犬もいるんですね~今まで小型犬ばかりだったのですごいびっくりしました。服着ててかわいいですね


んっん~~~なんかスミィが黒猫ちゃんになつかれている~~~😂自律で足にスリスリしていました。かわいいな~~猫はまだ飼っていないですが、犬とはまた行動が全然違っていいですよね。次は猫かなー😍

ベルの発情期


ベルそれは何してるの??とおもったら「食べ物のおねだり」をしているみたいです。ええ??かわいいね???
スミィがご飯を食べているのでそれを欲しがっているんですね。人間シムの食べ物は食べちゃ駄目だとおもうので、ベルはフードボウルのやつを食べるんだよ~今度ペット用のお料理も作ってあげるからね~😊


あ!この子も発情期みたいですね。ペッパーちゃんというメスの犬です。白くてもふもふでかわいいんですよね~


その翌朝ベルにも発情期がきたみたいです!!そうか~~でもまだ早いかな~ちょっとまだこのシリーズ始めたばっかりだから早すぎるかな!
いずれはベルも番の雄を見つけて子犬?子ぎつね?を産んでもらってもいいかなとおもうんですけど…というかキツネなので相手もキツネじゃないと駄目とかあります??普通の犬でも雑種が産まれたりするのかな??


これはガーデニングをやっているスミィです。全然植物の方見てなくて笑うのでちゃんとやってください


そんなスミィに相変わらずずっとついて回っているベルです。いとおしいです。これは「ベルをかわいがる」というアクションなんですが、スミィが無限に自律行動で突っ込んでくるので何かやるたびにこうなっています。そしてわたしはそのたびにスクショを撮っています。溺愛の連鎖が起きている


その後室内に戻ったベルが、ボールで遊びたそうにしていて可愛かったので


家の裏の広い場所でボール遊びしましょう!なぜかカメラ目線を決めてくるベル。彼女も撮影に慣れてきたのでしょうか
スミィは方向や場所を一切考慮しないでボールを投げる傾向がありますからね。敷地がまあまあ広くてよかったです


家の裏がこんなに広いんですよ~おしゃれなのにのどかで本当にいいマップですね~😌


ボール訓練の途中ですがベルの発情がけっこうすごいです。
スミィが、誰かと交尾するように促してあげることはできるんですけど、これベルが自律で野良の雄犬と交尾しちゃうことってあるんですかね?😯
スミィの家に来る野良犬はどちらかというとメスが多いんですが、たしか2匹くらいオスがいるんです。まあベルが気に入った相手なら自由にしてもらって構わないけど、タイミング的にもう少し遅い方がいいなーとおもってるんですよね…どうなるんだろう~~まあでもベルのことなので見守りましょうか!わたしが全面的にあなたに合わせるよ!!


ペッパーちゃん来ちゃう。ん~~これペッパーちゃんのボールじゃないんだよごめんね~~今ベルのトレーニング中なんだよ~~あとで遊ぼうね~😂


もっと別の子も来ちゃう。この子もメスで、フィジェットちゃんという子です。かわいいんです。全員かわいいんです。


あ!!ベルが取ってこいを覚えました!ベルすごい!お疲れ様!頑張ったねーーすごいよーえらいよー!!ベルは天才だよーー!!😍これでボール遊びがもっと楽しくできるようになるのかな?またやろうねベル~😊

パートナーになりました


裏手で遊んでいる間に家はこんなことになっていました。犬猫用に開放している公共施設だと言っても過言ではない


そして訓練も一段落したところで願望を見ていたんですが、「パートナーになる」という過程があるんですよね。
これは少し前からベルにパイメニューが出ていたんですが、いい友達以上の友好度になると、パートナーになれるんだそうです。
願望もぼちぼち進めていきたいので、さっそくベルとスミィにパートナーになってもらいましょう!


ということであっさりパートナーになりました~~可愛がると同じアクションでしたかわいい~~😊
パートナーになると「特別なキスをする」など、特別なアクションができるようになっていました。ただの飼い主とペット、友達やいい友達という関係ではなく、もっと特別な関係になったということなのかな?いいですね~スミィとベルがどんどん仲良くなっていく~!


その後もう少しついてこいの訓練をしていたら、ペットトレーニングスキルがLv3になりました!物を探りに送り出せるようになったそうです。
これは、散歩の途中で度々見かけていたんですけど、コレクションなどを発掘できる土の山?みたいなものがあると、それをペットに探ってくるよう命令ができるんですよね。
何かアイテムを探してきてくれるのかな?また今度やってみましょうか!😊


もうひとつの過程は「悪さを訓練してやめさせる」というものなんですが、たぶんこういう、水たまりで遊んだり吠えたりした時にお説教をすることを言っているんですよね。
まあこの水たまりで遊ぶのと、水を飲んじゃうのはちゃんとしつけていく予定ですが、そもそもベルが悪さらしい悪さを滅多にしないのでお説教の機会がほぼないです。
吠えてスミィを起こしたり人間シムの食べ物をねだったりはしますけど、お説教するほどのことではないですし??もう~ベルったらぁ~~で済むことですしぃ??


というかそんなことより、この、他の子がご飯を食べている時に集りに行くみたいなのこそやめさせたいんですけどこれはしつけられないんですよね??😧
食べてる子が可哀想だし、自分のご飯をちゃんと食べるようになってほしいのでこれこそしつけたいんですけど!これはお説教が出ないんですよ!!あなたたちのしつけの感覚よく分かんないわよ!!


あ!その直後、水たまりを放っておいたら今度は舐めてしまったのでやめさせたところ、水たまりの水を飲んではいけないと覚えてくれました!これで過程にようやく1つカウントですね!あと1種類!😍
ベルは発情してるので全然聞いてないかんじになってしまっていますが、ちゃんと反省してくれているようです。水たまり関係の悪さは、水を飲んでしまうのと、水たまりで遊んでしまうのと2種類あるみたいなので、これで願望過程は終えられそうですね。
といってもスミィにすぐ掃除をさせていて全然ベルが悪さをする機会もないので、できるだけ水たまりも放っておいた方がいいのかな~しつけのためなら多少は仕方ないんですかね😖


そっっそんなに落ち込まなくていいよベル!!大丈夫だよ怒ってないよごめんね!!全然怒ってない!スミィが強く言い過ぎたねごめんねぇ!!😭

馬が合わない犬?


なんかバチバチにいがみ合っているーー!!?なに!?どうしたのベル!?その野良の子になにかされた!?縄張り争い!?この家に各個体の縄張りなんて有ってないようなものだよ!?😲

ベルが汚い水で遊んだのでお風呂に入れ、その後スミィも水がかかって汚いみたいなこと言ってたのでお風呂に入ってもらっている最中のことでした。


すごいバチバチです。ベルがこんな威嚇してるの初めて見た…!!大丈夫ベル?何かされたの?その子と何かあった??😭
パイメニューとかいろいろ見てみたんですけど、相手の犬がトラブルメーカーの特質を持っているようなんですよね。それでかな?何かトラブルを起こされて追い出そうとしてる??
でも、野良の子って特定の子にもう来ないように言うことなんてできないですよね…野良の子たちは基本自由に出入りするようになっていますし、ひとりだけ出入り禁止はちょっと可哀想というか…ベルが嫌がってるなら気持ちを最優先で汲んであげたいですけど…どうしたらいいんだろう…😭


とりあえず収まったみたいだったのでペッパーちゃんと遊んでいます。あんまりこう、見ている限りでは野良同士で喧嘩してるとか、反対に特別仲が良さそうとか、そういう友好度が特に見えてこないんですよね。みんなそれぞれがそれぞれを生きているみたいな。すごいかっこいいことみたいに言いましたけど


えらいことになっていますがまたベルが野良の子といがみ合ってる…!!ええーーなんだろう気に入らないの??その子は馬が合わないの??犬なのに馬が???😭


なんなのか分からないまま、この大型の野良犬が汚れていたのでお風呂に入れているところです。大きいな~
あ!というかこのこオッドアイなんですね!?は~~綺麗~~そういう子もいるんですね😲


ええーーこの子も駄目なのベル!?どうして!?急にどうしたの!?😱2匹ともわりと新顔ではあるけども!新入りのくせに礼儀を通してないとかそういうこと!?うちそういうシステムないよベル!?


と不安ながらもなんのアクションもできないので、体力限界のスミィにはとりあえず寝てもらったんですが、ふと見たらスミィに「ペットの拒絶(交尾するよう促したことにより)」という悲しみのムードレットが付いていました。ん!?促してないけど!?どういうこと!?

あっっっもしかして2匹ともオスだから!?ベルがいがみ合っていた相手、どちらもオスの犬だったんですよ。ということはベルが発情期で自律で交尾をしようとしたんだけど「いや手近なオスで妥協する気ないから」と相手にNGを出していたということ!?理想高い系なのかな!?まあウルトラ美人なキツネさんだもんね!?それであんなにバチバチしてたの!なるほどねーーー!!

じゃあ、交尾は自律で試みることもあるけど、相性なのかなんなのか、相手によってはそういう対象に入らないパターンもあるよということなんですね!そうか~~~ベルの好みみたいなものがちゃんとあるんですねぇ😌ぐっ…スミィにはメロメロなつきまくりの愛らしさ極振りみたいなキツネなのにオスに対してのガードはバリバリに固いなんて…ギャップ…可愛い選手権優勝者かよ…
まあ子どもはまだ早いかなと思っているところですし、結果的によかったです。おいおいね!相手のオスもゆっくり探して見つけていきましょうねベル!


では最後におやすみベルで今回はここまでです!ちょっと発情期に振り回された感はありましたが、ベルの発情期は数日で収まりました。避妊手術をするまでずっと続く、とかではないんですね!結構ハートを出して鳴くことが多かったので自然に終わってくれて安心しました。
トレーニングも少しずつできてきましたし、ベルと一緒の生活も慣れてきたので、次は新しくネコ科の家族を!また迎え入れてみようかなとおもいます!!
ベルは野良から家族にしましたが、もうひとつ、里親募集というのがあるんですよね。そのシステムを使ってみたいので、次回はまた新しい家族が増える回になるかなーとおもいます😍よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫8犬猫6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ