ゆるめレガシーチャレンジ332日目

2021/05/04

【前回のあらすじ】
公園でサンゴのスキル上げに励んだ。金髪の可愛い子にたくさん出会った。みんないとこだった。ぐぬぬ。

【332日目:次期当主ツツジのプロポーズ】


シニアになっても相変わらずの両親を冷めた目で見るボタンからおはようございます!そんな目で見ないで!仲良くていいじゃない!あなたも似たようなものなのよ!!

昨日、公園で夜までスキルを上げていたサンゴは寝ています。ラグのない軽い区画で頑張っているおかげでスキルはぼちぼち上がってきているので、今日もどこかへ出かけてまたスキルを上げていこうとおもっています。

お出かけ中は仕事や学校に行っているシムのムードレットが消える、というシステムを利用して、仕事中のツツジの魔の心配性緊張ムードレットを消すために時間を合わせて出かけたんですが、全然消えなくてずっと緊張しっぱなしで全くの無意味だったんですよね。あれはシステムではなくて呪縛のたぐいだとおもっているんですが
なのでもう今日は、ツツジが集中ムードの間でも早めにお出かけしちゃおうとおもっています。出先でも集中を維持できるなら自宅待機の必要がないですからね。もうあと少しで評価ゲージが上がりきるので、どのみち今日のツツジはムードレットも関係ないんですけど😌


久しぶりにカレブくんが来ている気がします。遊びに来ててもこのひと基本的にベニ意外のシムとしゃべらないから全然姿が見えないんですよね。すごい人気のない部屋でずっとパソコンやってたりするので気付かないことが多いです。忠実な陰気特質ムーブをかましてくる


ツツジは仕事の関係で夜中に庭のお世話をやっているんですが、話しかけられることがとても多いです。特にゴーストによく話しかけられています。おしゃべりしている暇は全くないんですが、ツツジはもう体力が減らない特質を取りましたし、そんなに切羽詰まってもいないのでのんびりやってもらいます😊


おいしいケーキを食べてご満悦のオリビアちゃん。かわいい


まあただガーデニング中に話しかけられるとどえらいラグになるというか、めちゃくちゃ動きが停止してお世話どころじゃなくなっちゃうのでやめてほしいというのが本音なんですけどもね
シムはながら作業ができるという話ですが、ガーデニング中って誰かとおしゃべりしたり音楽を聴いたりって実はできないですよね??行動が上手く入っていないのでできてないとおもうんですけど、だったら行動キュー入れないでもらってもいいです??このままの姿勢で延々時間だけが過ぎていくんですけど


朝トマト。ムードレット付けがてら朝食です。お腹が空きすぎて料理を食べる挙動を待つ余裕がないのでその場をしのいでいるとも言います


そして朝のおまるでサンゴがおまるスキルをマスターしましたー!ようやくおむつの心配がなくなりましたね!これでお出かけの時も少し余裕ができます😊


ヤマブキに頑張ってもらい、高い高いで移動もマスターです!会話と思考はぼちぼち上げるとして、想像を絵本で上げたいんですよね。
絵本は挙動がモタモタしがちで結構時間がかかるので、今日のお出かけ先では絵本づくしかな~


落ち着いたので料理を食べてもらったんですが、また一口残してしまいました。幼児が食べきってくれないバグは直ったはずですよね?たまに一口残してお皿を置いてしまうのはもうどうしようもないんでしょうか😔
食事バグの間に収穫物で済ませる生活に慣れてしまったんですが、料理を食べてもらうと移動を挟んだり途中で会話しに歩いて行ってしまったり、大人からの「様子を見る」で挙動がガバったりしがちなので、結局収穫物で済ませた方がデメリットがないなーとおもってしまいます。ご飯食べてるところ可愛いから好きなんですけどね😖


さてツツジが集中ムードレットを付けて仕事に行きました。癖でムード調整はしたんですが今日はもうそちらを考慮せず、午前中からお出かけです!あと少しで評価チェックが付くところだったので、ムードレットが付いたままでも消えてしまったとしてもツツジは大丈夫でしょう😌

そしてこちらはですね、コムギの嫁ぎ先であるメーメーくんの家です。ふたりのところに産まれた双子の男の子が!幼児になっていたので会いに来たんですよー!


こちらがイーストンくんです。かわいいです。
どっちに似たのかな??面影が…うーん…そうね…どっちの…うーん…ちょっと分かんないんですけども…


こちらがオーウェンくんというそうです。どっちに…似…うーん…ちょっとあの…なんにも分かんなくて申し訳ないんですけども。なんならここの双子が似ているのか似ていないのかも分からないんですけども。節穴フォーエバーですみません。


今日はここの双子たちに挨拶をしながら、サンゴは絵本で想像を上げます。
とりあえず幼児がお腹を空かせるとまずいので、ヤマブキには料理を、マシューくんはお腹が空いていたので出来上がるのを待って食べておいてもらいます。しっかりもののボタンがいて本当によかったなとおもいます


パパのメーメーくんが中にいました!コムギの姿が見当たらないので、もしかしたら仕事へ行っているのかもしれませんね。パパひとりで双子のお世話は大変でしょうから、少し手伝っていきましょうね!
と言ってもここの家、おまるやベッドなどの幼児設備がないので遊んであげることくらいしかできないですが😖


ツツジのムードレット消えてるんですけど????え??話が違うんですけど??昨日心配性の緊張が出てから出かけた時はそのまま緊張付きっぱなしでしたよね???だから集中ムードの間に出かけても付きっぱなしになるだろうと思って早めに家を出たんですが???😟
じゃあ結局、やっぱりお出かけしちゃうと仕事中のムードレットは消えて普通ムードになってしまうということなんですよね??それが正しいのなら前日の緊張ガン残しはなんだったんですか??わたしだってまさかここまで呪縛説が濃厚になるとは思わずに言ってたんですけども???


ちょっと受け入れがたい現実に直面したので無視しますね。こちらは自律で自己紹介を済ませ、積極的に幼児のお世話をしてくれているマシューくんと、絵本を読んであげているメーメーパパです。
メーメーくんもちゃんとパパしてくれてますね~よかった~こういう姿を見ると安心しますよね😊


えらいごちゃごちゃになっていますが全員で頑張ってお世話をしています。
これはメーメーくんが一息ついて暖炉で暖まりに来たところに全員集合しているの図です。双子でてんやわんやしている世帯のはずなんですが、メーメーくんはわりとのんびりしています。放任主義なんでしょうか。穏やかな性格なのね


結局幼児が多すぎて挙動がガバガバになってきちゃったので帰宅です。もうすぐツツジも帰って来るのでね!
絵本で少し想像は上げられましたけど、まだまだかかるな~明日もできればどこかに出かけて、少しでも絵本の時間を稼ぎたいところです😖


そしてツツジが!昇進して帰宅しましたー!おかえりー!スケジュールはまだまだ変わらず平日勤務です。このままサクサク昇進していきたいですね~


で!!!お出かけの間にアメリアちゃんが!!若者になっていたんです!!😍ついに来ました運命の時!!
なのでさっそくデートに誘いました。アメリアちゃんはアウトドア好きなので公園にしました。いきなり険しい顔をしていて不安しかないんですがそれは嫉妬深いがゆえの緊張か何かですよね???盗み癖でイライラしてるとかでは決してないですよね??はー緊張する…なんの特質ついたんだろうドキドキする…


しかし世代がまた同じになり、恋愛アクション解禁になったおかげでもうすでにアメリアちゃんの方からぐいぐい褒められています。
今日はもうプロポーズする気で来ているので!というか指輪の交換を忘れてしまったため、たぶんここで婚約しておかなければMCCCによる寝取られ自動結婚が発生してしまうんですよね。そういった意味でも今日が勝負です。


とりあえず陽気にするタスクをやっておこうとおもっていつものトロフィーを雑に置く戦法を取っています。マシューくんの所持品からツツジに渡しておいてよかったです


あれ?なかなか陽気を取らないな??と思っているところです。陽気の内装ムードが全然つかないんですけど…あれ…場所が悪いのかな…😧


諦めました。ふつうにいちゃつきます。
もともと恋愛ゲージを結構伸ばしてあったり、メモリーも結構取っていた部分はありますが、とても順調です。というかすごく仲が良さそうでサポーターの出る幕が無い感じです。ハイパー疎外感


改めて若者になったアメリアちゃんなんですがかわいいな~~~あ~~やっぱりアメリアちゃんかわいいな~~改めてかわいい~~~結婚したい気しか起きない~~


ん!!メインタスクが終わった時点でメダルがゴールドに…!!😲あっそうかツツジがパーティー願望達成してるから!?あれってデートでも有効なんでしたっけ!?タスク終わりそうになかったからこれは嬉しい誤算!じゃあもうツツジが開くイベントは本当にタスクのことを気にしなくてもいいんですね!


情熱的なキスをしているところですが子どもたちに一斉にダメ出しをされています。公園だからね…ごめんね人目をはばからない大人で…


しかしかわいいなーー!!本当に顔が好みで仕方ないんですよね!!!
ということで、プロポーズします。本当は真っ先に特質を聞くべきだとおもうんですけど、万が一にも盗み癖や子供嫌いだった場合決心が鈍ってしまいそうで、というか頭が真っ白になってこの日のプレイを無事に終えられる気がしないので、ひとつのケジメとして特質を聞かずにプロポーズします。自分を追い込んでいくスタイルです。
まあこれだけ長期にわたってアメリアちゃんと交流してきましたし!ファーストキスもツツジが奪っていますし!責任は取りますよ!!!


ドキドキのプロポーズです。頑張れツツジ…頑張れ…子どもたちが見ているけど…あっちのジャングルジムで遊んでおいで…


大変西日がいいかんじです。どうかなアメリアちゃん…!!嫉妬深い同士で苦労する予感しかしないけど幸せにするよ…!!




あ~~~アメリアちゃんがプロポーズを受けてくれました~~~!!やった~~!!おめでとうふたりともーー!😍
もうこれで、自らの手で退路は断ちました。ここまできてやっぱり破棄~はさすがにできないので、もうアメリアちゃんになんの特質が付いていても甘んじて受け入れます。とかなんとかカッコイイ風に言ってますけど「エ゛ア゛ア゛ア゛こわいよーーーだずげでーーー」ぐらいの心境です。ダサすぎる選手権


これでもう逃げられないねと。怖いです。あっこわいです。急に本性出してきたみたいなのやめてください落ち着いてアメリアちゃん


まあでもこんな綺麗な子なら逃げられなくてもいいか!!いいですよわたしは全て受け入れますよ!!ツツジもなんかもう放っておいてもラブラブだし!!頑張って幸せな家庭を築いていきましょうね!!!


では…はー…いちゃついているところ申し訳ないですがそろそろ…ふー…特質を…はーー…聞きますね…ひー…ふー…


聞いてます。ああーーやめてやめて盗み癖だけはやめてくださいお願いしますあと子供嫌いと誓約嫌いと不精者と悪人と意地悪もやめてくださいお願いしますお願いします後生ですから…


いっっっ……一匹狼かーーーー!!!お、おお…一匹狼なんだ…んん…そうか…おお…ちょっ…あっ…うん…??うん…いや…悪くは…ない…??かな…???
いや!うん!!悪くはないですね!!シカザキ家で今まで引いたことがなくて、配偶者たちの中にもいなかったのでだいぶ困惑しましたが、そんなに悪い特質ではないんじゃないですかね!?
一匹狼という名前の特質ですが、内訳で言うと仲良くないシムが大勢いる場だと緊張しちゃって、コミュニケーションを取るのが苦痛みたいな感じなんですよね。ただ、とても親しい間柄のシムには緊張も取らなかったと思うので、超絶内輪主義みたいな、人見知りをこじらせたみたいな印象があります。


えちょっと待ってアメリアちゃんドコミュ障じゃない???あれ??大丈夫???シカザキ家って結構親戚付き合いとかパーティーとかも多いんだけど大丈夫かな??コミュニケーション能力地獄レベルみたいな特質になっちゃってますけども。あんまり意識して一匹狼を見たことがなかったんですが、こう、嫉妬深いと並ぶとすごいですね。こじらせてる感が。


早く引っ越したいと。一緒に住みたいなと。うん…かわ…かわいいなもう…すぐ結婚式しようね…
まだ時間はありますが、避けたかった特質を避けられた安堵もありますし、ツツジの欲求がだいぶ酷いことになってきたので


デートはここまでです!ん~~~すごくよかったんじゃないかな~~!!😂一匹狼シムにあまり馴染みがないので、実際のところは一緒に暮らしてみないと分かりませんが…でももうプロポーズもしっかり受けてもらいましたし、順調に結婚式もできそうですね!!あーーよかったーーー!!
というところで、今日はここまでです!当主ツツジ、そして次の世代のことを考えて明日にでも結婚式をしたいところですが、たしか以前、アメリアちゃんが加齢した次の日くらいにルイスくんも加齢していた記憶があるんですよね。なので恐らく明日、ボタンのボーイフレンドのルイスくんも加齢します。
ティーンの指輪の交換はしているんですが、以前それでも寝取られたことがあってトラウマなので、明日はルイスくんの加齢を見つつ、若者になった瞬間プロポーズデートをしようとおもっています。アメリアちゃんとツツジはもう少し待っててね!ではおやすみなさい~!
333日目331日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ