ゆるめレガシーチャレンジ333日目

2021/05/08

18日に新しいキットが来るそうですね!元のマイクロソフトのページがなぜか消えてしまっていたんですが、「Courtyard Oasis」という名前のキットパックで、モロッコ風?オアシス?みたいなパックだそうです。Country Kitchen Kitのようなオブジェクト追加のキットかな?キットなので小さなパックですが、また発売されたらレビューをお届けできればなーとおもいます😌

【前回のあらすじ】
コムギとメーメーくんの双子の息子に会いに行った。ツツジがアメリアちゃんにプロポーズをした。アメリアちゃんは一匹狼だった。想像を超えたドコミュ障で困惑している。

【333日目:ボタンのプロポーズデート】


各々自由に夜食を食べながら談笑している穏やかなシカザキ家ですおはようございます!
昨日やっとアメリアちゃんにプロポーズができ、さらに最後の特質も一匹狼という、そんなに悪くないんじゃない?という引きができてホクホクのツツジです。


そしてですね!!早くもルイスくんが!若者になっているのを確認できましたーー!きたー!😍
やっぱり今日はボタンのプロポーズデートになりますね!最後の特質が気になるところですが、芸術愛好家で高慢ちきのルイスくんですから、まああの…さすがにここで嫉妬深いなんてことにはね…ならないと…おもうのでぇ…ポジティブにね…気をしっかり持っていかないといけないので…


デートはツツジの仕事の様子を見ながら行くとして、今夜は父と息子である一代目配偶者アーチーさんと二代目当主キキョウが来ていました😊
もうふたりがいたシカザキ家は随分昔のことになってしまいましたが、こうして未だに親子が交流しているところを見られるのが嬉しいんですよね~だから激重区画になってでもお墓を撤去できないんですよね~😖


嫉妬深いシムでマシューくんを取り囲むのやめてもらえます??なにこの嫉妬深い包囲網??マシューくんはシカザキ家の中でも嫉妬深くない貴重なシムなんですよ。オセロじゃないのでひっくり返らないんですよ圧かけないでくださぁい


ものすごい賑やかになってたの図。パーティーですか?その予定サポーター聞いてないです


そういえば以前の特質改善(公式の詳細ページはこちら)で嫉妬深いも改善されていたんだそうで、恋人シムから離れている時間に「心配性」という緊張ムードレットが付くじゃないですか。あれが過敏すぎたのでちょっと和らげましたみたいに書いてあったんですけど特になんの改善も感じられていないことを現場からお伝えしておきます。地獄はここです


あとたぶんこれ前回のアプデからだとおもうんですけど、シムの自律のラグ?がちょっと酷くなってます?よね??
棒立ちしているシムを今までより見かけるようになったので注意して見ていたんですが、シムに「誰かと会話」という自律の行動予約が入った時に、それが全然スムーズに実行されないんですよ。

この時もツツジにはヤマブキに話しかけようとする自律の行動予約キューが入ったんですが、それが実行に移らずにしばらく棒立ちしています。
ヤマブキはヤマブキで今マシューくんがいる部屋まで話しかけに移動しているところです。おそらくヤマブキの行動が終わるまで待機している状態なんですよね。
ですが、肝心のヤマブキの移動が終わった時に、ツツジの自律予約はキャンセルされてしまうんです。

こんなかんじで、特に「会話」の自律が上手く処理されていない印象を受けています。上記の特質改善の公式詳細ページに、シムの自律行動のラグなどについても現在取り組んでいるといったふうに書かれていましたが、たぶんこれは最近のアプデで酷くなったものなんですよね。こちらも修正範囲に入っているといいんですが…😔


寝ている娘のベッドに座ってセレナーデ歌うのやめてくれませんかね!!起きちゃうよ!!寝かせてあげてよ!そんなところでセレナーデ歌う必要ないしもはや嫌がらせの域に達してるよ!


これは癒しのホットカモミールティーを飲んでいるツツジです。朝、仕事前のひと時を穏やかに過ごしています。
熱々だったとおもうんですが3口で一気でした


そしてここから報告書をまとめる日課をやっています。昨日気付いたんですが、ここのパソコンはマシューくんのフリーランスキャリアの関係でオーバークロックしてあるので、使うと8時間の集中+4というなかなか強力なムードレットが付くんですよね。
なら仕事の前にここで日課をやっていけばいいじゃない!と思い立ってギリギリの時間で日課をやっています。だいたい2時間かかるんですけど少し遅れたので出勤が遅れそうです。遅れた理由は彼がのんびりカモミールティーを飲んでいたからです


発掘に行っているマシューくんを見に来たら交通事故が起こる1秒前でした。危ないマシューくん!!気を付けて!!いくら不器用だからって道路渡るタイミングが分からないのはやりすぎだよ!!!
しかしマシューくんが走るのがそんなに速くなかったのでギリギリで目の前を通り過ぎて行きました。運動苦手でよかったねマシューくん


さてゆっくり寝てから起床したサンゴですが、会話スキルをマスターしましたー!あと思考と想像だけになりましたね!
どちらもぼちぼち上げてあるので、あと一息といったところです。年齢を見たら加齢まであと3日でした。かなりのんびりしちゃいましたけど、まあ間に合うでしょうし残りも無理せず頑張りましょう!


こちらは明るいところで大きなお口、元気なうしざえもんです。
何日か休暇に出かけたりしていましたけど、枯れなくて安心しています。休暇中はエサをあげられない状態でしたが、区画から離れてしまえば大丈夫なんですね。帰って来た時に何回か続けてエサを欲しがりますけど


珍しくとてもいい状態でツツジが帰宅しました!おかえり!オーバークロックの集中が強いので、心配性が顔を出さなかったんです!今は婚約の幸せムードレットもありますが、これが無くても余裕で上書きできる強さなんですよね。これは使える…!!
じゃあ今後は朝日課をやってオーバークロックの集中を付けて行くスケジュールにしましょうね!


ツツジも帰って来たことですし、夕方ですが今からルイスくんとボタンのデートです!なぜか電話からデートに誘えなかったので一旦家に呼びました。
若者になってだいぶ体格が良くなりましたね!結構筋肉質だったんですねルイスくん!顔も大人っぽくなっててかっこいいじゃないですかー!😍


ということで美術館デートに来たんですが、爆速で邪魔が入っています。そんな珍しいもの見つけたみたいに群がってこないで!大事なデートなんですよ2人きりにさせて!


すごい勢いで集合しちゃう。今日のバー混んでるねじゃないんですよ。いらないのよそういうの
早くも気まずい出会いになってますし、とりあえずフレンドリー系のタスクだけ終わらせて場所をどうにか変えようと奮闘していたんですが


「深い会話(たまに相手の特質が1つ分かる)」をしたらルイスくんの最後の特質が分かってしまいました!!ああすごい不意打ち!!なんの心の準備もできていない!そしてまさかの家族志向ーーー!!!😍ルイスくん家族志向なの!?家族志向ついたの!?おああーーーなんという神引きー!!😍


高慢ちき、芸術愛好家の家族志向です。完璧です。自分で選んだかのような特質。素晴らしいです。あ~~~絶対結婚する~~~!!


グループを組んでいるので「一緒に移動する」で上手く複数会話から切り離すことに成功しました。
美術館の裏のバーカウンターなんですけど、ここはバーテンダーさんも自動で来ないし、本来シムが来るような場所ではないんです。だからここに座ってもらってたんですけどもね。カップルを嗅ぎつけてくる嗅覚やめてほしいです


ルイスくんからぐいぐい恋愛アクションが入るのは嬉しいんですけど「ルイスの質問を聞く」の説明があるアクションでパンツのフキダシはもう完全に「今どんなパンツ履いてるの?」じゃないですか。それはさすがに直球が過ぎるというかどうかとおもうじゃないですかルイスくん。変態おじさんみたいなこと言ってないでタスクやるので一旦落ち着いてください


この金髪の女性すごいついて来るんですけど!!困ります!やめてください困りますぅ!!


落ち着くまで待ちました。そしてまたしっかりふたりきりになれたので!タスクも終わってゴールドメダルに届いたので!いざプロポーズです!頑張れボタン…!!緊張顔…がんばれがんばれ…


えらい狭いところになっちゃって申し訳ないですが指輪を差し出しました!どうかな…相性ばっちりだしめちゃくちゃ仲良いし大丈夫だとはおもうけど…!!



プロポーズ受けてもらえましたーーー!よかったー!おめでとうボタン!おめでとうルイスくん!😂


嬉しそうです😊
いや~~本当にめちゃくちゃいい相手が見つかりましたねボタン!かっこいいし金髪だし、何よりやっぱりこの特質の並びが素晴らしいですよね。もちろんボタンのところも、子どもを作ってから出て行ってもらおうと思っているんですが、家族として世代を繋いでいるこのデータだからこそ、家族志向がとてもありがたいというかひときわ輝いて見える特質ですよね。お察しのとおりサポーターは大変浮かれています


しっかりメモリーも取っていく。さっき親しみのやつを取っていたので2つ目です。さらにデートを終えた後にまた1つ取っていました。本当にここの2人はよくメモリーを取りますね~今のところ一番多いかもしれません。こんなにバシバシ取るカップル他に見たことないです


もちろんルイスくんからもぐいぐい来ている様子を嬉しく眺めながら、今後の予定を考えているところです。

これでボタンもツツジもいつでも結婚できるようになりましたが、ツツジはまだ明日と明後日仕事なんですよね。まあツツジはそこまで昇進を急いでいないので、1日休んで結婚式かなぁ…
次の世代のことを考えてツツジの子どもを急ぐべきではあるんですが、たぶんそこまで切羽詰まっている日数でもないので、お姉ちゃんのボタンから結婚式をしたい気持ちがあります
世帯の空きに余裕はあるんですが、先にボタンがルイスくんと子作りからの妊娠、そして結婚して世帯を出て行き、ガラガラになったところでアメリアちゃんを迎え入れてからツツジの子作り、という段取りの方が余裕を持たせられますよね!


ということで本日のプロポーズデートも無事ゴールドで終了です~😍じゃあボタンは明日すぐ結婚式の予定にしましょうね!
もうサンゴもスキルが終わりそうで余裕はありますし、ツツジの仕事だけちょっと頑張って行ってきてほしいんですが夕方には帰って来るので、その後結婚式ということにしようかな~


帰宅し、サンゴが思考をマスターしましたー!あと想像だけー!


残りの想像を絵本で頑張ります。明日の昼間の間に上がるかな~ちょっと外の軽い区画に出かけて絵本を読んだ方がいいかもしれませんね。欲求を調整しておきましょう!
というところで、今日はここまでです。明日は予定どおりボタンの結婚式ができるかなとおもいます。大変顔が好みなのでできればもっと世帯で見ていたいんですけどもね。ちょっと寂しいな~でも早く子どもの顔も見たいし、ここはのんびりせずにいきます。ではおやすみなさい~!
334日目332日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ