9.犬(キツネ)と子猫(アライグマ)がいる生活@Cats & Dogs

2021/05/07

前回のあらすじ】
里親募集の譲渡会に申し込んだ。アフロのおじさんが子猫を2匹連れてきた。子猫改め子アライグマのシシ(メス・避妊手術済み・かわいい)を新しく家族に迎え入れた。

1人と2匹の生活が始まる


前回から家族になった子アライグマのシシです~は~ちっちゃい~~😊
特質がいたずら好きとのことで、この子のパイメニューに「悪さを褒める」みたいなのがあるんですよね。
いたずら好きやトラブルメーカーのペットは、悪さをあえて褒めて伸ばし手の付けられないイタズラモンスターに育て上げることができるんだそうです。世界征服でも目論んでいるのでしょうか。悪いことはちゃんと注意していきますけども


こちらはお待たせベルです~~~😍譲渡会で構ってあげられなくてごめんねベル!お待たせ~~シシちゃんっていう家族が増えたんだよ~仲良くできるかな~!


もう意味もなく2匹が写ってるところを撮ってるし特筆することもないのにそのスクショを載せていく始末。かわいいという意味です


よく家に来る黒猫のマディーちゃんなんですが、なんか臭いらしいです。たしかに緑のモヤが出てて汚れていそうですね
綺麗にしてあげたいんですが、猫はお風呂に入れられないんですよね。野良でも犬なら洗ってあげられるのに…この子はそっとしておくことしかできないのかー😧


あっあっシシが段差に…!シシ大丈夫??段差下りられる?怪我しないかな大丈夫かな??


大丈夫でした~~!ん~~子猫でもしっかりした身体能力すごいねシシ~~~😍


シシは遊びたがり特質で、レーザーポインターで遊ぶのが好きみたいです。お魚の形なんですね~これかわいいな~!シシ楽しい?楽しい??いっぱい遊ぼうね~いやこの静止画ではどうしてもお伝え出来ないレーザーポインターのやつハイパーかわいいな~~あ~~~!


前から気になってたんですけど、スミィがたびたびフードボウルの近くでこんなリアクションをしています。エサはちゃんと入ってるんですけど、これは何に反応してるんだろう?ご飯が入ってないじゃない!かと思いきやご飯が入ってる時にしかやらないんですよね…何を訴えてるのか分からないよスミィー😔


早くも家に馴染みつつあるシシです~~~寛いでいるね~かわいいね~~😍

仲良くしてもらう


シシも水たまりの水を飲んでしまったのでしつけています。こんな小さい子猫のうちからちゃんとしつけができるんですね!
しつけのために水たまりをわざと結構放置しているので、早く水たまり関連を覚えてもらって掃除したいです。しつけができない野良の子たちも舐めちゃうんですよね😢


シシに注意していたところにスッと入って来たベルです。どうしたのベル??構ってほしくなっちゃった?スミィは私のご主人だみたいな顔してるのそれヤキモチ???全身で受け止めるけどヤキモチ妬いてるの??かわいいね???


せっかくシシとベルが対面していることですし、ベルをクリックするとできたこの「仲良くする」というのをやってみようとおもいます!
コメントでも教えていただいたんですが、動物同士は最初あまり仲が良くないので、親しくしてほしいならこうして飼い主側が交流を促した方がいいんだそうです😊同じ世帯の家族ですしやっぱり仲が良いに越したことはないですからね!
ベルは人懐っこい特質なので、この仲良くするアクションも楽しいかんじなのかな?いろんな子と仲良くしたいのかもしれません😌

そして仲良くする対象は、入り乱れている野良の子たちも選べましたし、普通に人間シムとかも選べました。あっなるほどマルコムくんとも仲良くしてもらえるということですね…ほー…なるほどぉ…


ベルとシシが仲良くし始めたらスミィが反応していました。あなた本当に動物好きね!!!分かるわよ!!
そして肝心の仲良くしているシーンですが一瞬で終わってしまってスクショが間に合いませんでした。スミィ以上にサポーターが興奮しすぎ問題。あとでちゃんと撮ります


足元にベルもシシもいます。どうやらここは天国のようです。かわいい×かわいい=いっぱいかわいい


あっんえええ~~~シシがご飯食べてる~~~!!ちゃんとそのボウルから食べられるんだね!ええ~~かわいい~サイズ感~~~!!!😍ちっちゃい体で一生懸命ご飯食べてるのかわいいよかわいい~~~!!あ~~~!!

ベルはあたたかい母のような眼差しで子アライグマを見守っていると見せかけて野次りに来ているだけです。ベルは別のボウルで食べようね!!そんなちっちゃい子のご飯邪魔しちゃ駄目だよ離れて見守ろうね!!

ベルの大脱走!?突如始まる冒険


ハッッッエッッナニ!?ベルが!なんかベルが!!急に走り出して家から飛び出して行っちゃったんですけど!?えっベル!?なにベル!?どうしたの!?え!?スミィ!!!スミィ大変ベルが!!外に走って行っちゃったよ!!ベル起きて!!間違えたスミィ起きて!!仮眠から起きてスミィ!!ベルが!!ベルがぁぁ!!😭


屋台に興味を持っているようです。お腹空いたの…?家にご飯いっぱいあるけど…お料理が食べたくなったのかな…?😢
一応ここも家の周りと言えば周りなので、スミィにはいつでも飛び出せるよう待機してもらってサポーターがカメラで追いかけています。まあいつもの散歩コースと言えば散歩コースです。このあたりを通りますからね。ひとりで散歩したくなっちゃったのかな?ちょっと冒険してみたくなっちゃったのかな??どうしようこれどうしたらいいんだろう…スミィちょっと家の前で待機してて…たぶんすぐ呼ぶから…


全然帰ってくる気配がないです。これ脱走とかじゃないですよね???😭ベルをクリックしても特別なアクションとかは無いですし…そういえば犬の特質で冒険好きみたいなのがあった気がしますけど、急に冒険したい気分になっちゃったのかな…
まだ目の届く範囲なのでサポーターが必死に追いかけている状態です。ベルのことは任せてくれスミィいざとなったらわたしの命に代えるから


ここにある土の山を一心不乱に掘り始めました。それなにしてるのベルーーー!?お宝探しみたいなこと!?すごい急激に冒険心をくすぐられているね!?何があったんだろう!?
でもこう、スミィも家でぼーっとしてるし、家出とか良くないハプニング、というかんじでもないみたいです。スミィはわりといつもぼーっとしてますが。顔が


なんか見つけてるーーー!!!それベルが発掘したお宝!?すごいねベル!?自分でお宝探しができるようになったんだね!?
これって、トレーニングスキルでできるようになるやつですよね?土を掘ってこさせるみたいな。スミィが自律でやったとかではないので、これは動物が自律でやることがあるということなのかな??
それにしたって家から結構離れた場所なので急に飛び出すのはやめてほしいな~~ちょっと心臓に悪すぎるよベル!カメラに向かってでいいから一声かけてほしいかなー!


満足気なベル。は~~~かわいいな~~~~??


ベルの挙動が落ち着いたようだったので迎えに走らせています。逆になんであなたはそんなに落ち着いてるのよ


ベルはスミィが来るまでおとなしく待っていましたかわいい。もしかしたらスミィのために何かお宝を探そうとしてくれたのかもしれませんねかわいい。ちゃんとかわいいベルが見つけてくれたお宝もかわいい持ち帰りましょうねかわいい


抱っこして帰ります😊プレゼント箱の中身は鉱石でした。コレクションアイテム!
普通にシムが土の山を掘った時は鉱石・クリスタルは絶対に出ないので、ペットに掘ってもらうことでコレクション集めも助かりそうですね~

そういえばCats&Dogsでは「羽根」という新しいコレクションも追加されているそうなので、そのうちそちらも触れていきましょう!


ベル冒険楽しかったね~~またお散歩行こうね~~~!😊
特にアクティブだったり活発な特質は持っていないんですが、もっとたくさんお散歩やお出かけに連れて行ってあげた方がいいのかな?公園に行った時に退屈そうだったのであまり好きじゃないのかと思ったんですが、散歩が嫌いなわんちゃんって滅多にいないとおもうので、単純にあの公園が肌に合わなかっただけかもしれません。
運動もさせてあげたいし、なんなら資金を貯めて家を建て替えるタイミングで別のエリアに引っ越しちゃってもいいかもしれません。いろんな景色を見られた方が楽しいでしょうからね!でもこのエリアもすごくオシャレなんですよね~病院もあって安心ですし

今出会ったそうです


ボールで遊んでいるシシです。こう、犬は構い倒して欲しがるけど、猫はわりとひとりでも勝手に遊んでいたり気ままに過ごしているかんじがとてもリアルですね。
一応これは、おもちゃをしまう箱を買ってあってそれに付属してたボールっぽいんですけど、結構野良の猫ちゃんたちも使っているのでもっと何個か買っておいてもいいのかもしれません。
出しっぱなしにしているとスミィが自律でしまおうとしちゃうんですけどね


んんん~~~~あ~~~~は~~~~😂😂😂


お布団で一緒に寝られました😍結構大きい感じだから2匹ここで寝られるかな?1人1枚ってことはないよね?とおもっていましたが大丈夫でしたね!若干距離を感じなくもないですが


夜中ですが野良の子たちは普通に出入りしています。正直リアルでリビングに入った時にこのサイズの見知らぬ大型犬がいたら声上げるレベルでびっくりしますよね


と、夜中に野良たちの様子をぼーっと見ていると、ベルの人懐っこいレッスンが出ました。今??なんで?😯
新たな出会いが大好きと書いてあるので、新しく誰かと出会ったということ??


見に来たらシシと対面していました。あっ出会った相手ってシシ??えっ今出会ったの?わりと前から一緒にいたけどね?仲良くもしてもらってたけど…
今までは家族として認識してなかったけど、今改めて出会いを果たしてお互いの存在を認識したということなのかな?ただの顔見知りからやっと自己紹介をしましたということ?なかなかの警戒心だね!!ということで今彼女たちは出会ったそうです。どうりで今までよそよそしかったと思ったら!お互いにえらい無関心だなと思っていたら!


朝のブラッシングです。何気に毎朝やっています。ベルが毛深い特質なので、自分の体毛の多さを気にしているようなフキダシを出すことがあるんですよね。定期的にしてあげた方がいいんだろうなーとおもってやるようにしています。かわいいからという理由ももちろんあります


スミィは庭の世話に起きて来ていたんですが、ガーデニングスキルが上がって肥料をあげられるようになったので、さっそくペットのフンを使ってみました。そんなに大量に手に入るわけではないけどこれはこれで便利かな?
品質ゲージの上がり方は、なぜかこの1株だけ肥料をあげて即進化できたくらい上がったんですが、これ以降はゲージがぴくりとも動かなかったのでそんなに一気に品質を進めてくれる効果はないみたいです


子猫なのにちゃんとおトイレ使えるのねシシ~~~えらいね~~~!!😍もっとこう、子猫は大人の動物たちよりも手がかかるのかとおもっていたんですが、全然そんなことはありませんでした。
むしろベルと違って気ままな猫なので全く手がかからないです。とてもいい子。ベルもいい子ですが


ボールで遊びたいベル。待っててねベルごめんね寂しいね…!でもスミィ今体力真っ赤でえらいことになっちゃってるからもうちょっとだけいい子で待ってて…ごめんね…!!😭


ハッッアッッッ!!!退屈してるベルのところにシシが来てふたりで遊び始めてる…!?!?ボールは間にあるだけで関係ないんですけど、じゃれ合って遊んでいるみたいです!!これ!!これこれーーー!!!こういうのを待ってたんですよ!!😂スミィが忙しい時とか疲れて寝てる時にベルがひとりぼっちで寂しくなっちゃうから!そういう時に一緒に遊べる子がいたらいいなって!!!ありがとうわたしが望んだ世界ーーー!!😂😂


た゛の゛し゛そ゛う゛で゛す゛😂前回に引き続き可愛すぎてむせているその3です。気管にダメージを与えてくる系の可愛さ


まあ結局起こしちゃうんですけども。飽きたの?もう飽きちゃったの?はやいね??スミィのこともうちょっとだけ寝かせてあげてもらってもいい?朝なのに体力黄色なんですよぉいっぱいいっぱいでぇ
というところで今回はここまでです!懸念していたベルとシシの仲ですが、上手くやってくれそうですね!よかったー!😊ベルを散歩に連れて行きたいんですが、そうなるとシシが1匹でお留守番になってしまうのでどうしようと悩んでいるところです。次回はそのあたりの様子と、引っ越し資金を頑張って貯めていくところになります。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいですー!
犬猫10犬猫8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ